一つ問いましょう。新時代を作るには何が必要と思いますか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:33

    そう、破壊です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:40

    あっちと違って破壊しか道がないからな...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:18

    歴史に残る大激戦の末、決着がついたWRGPの決勝戦。長い戦いの末、チーム5D'sはWRGPの第1回チャンピオンとなる。これでネオ童実野シティの平和を守ることができたと胸を撫で下ろす遊星たちだったが、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そしてチーム5D'sの前に、見た目は遊星にそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダーク遊星が立ちはだかる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:56

    >>3

    大体あってた草

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:59

    >>3

    細かいところはともかく概ねの要素はその通りだな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:51

    新時代を作る→滅亡しない未来にする
    必要なのは破壊→世界を救うためにモーメントを破壊する必要がある
    謎の巨大要塞→アーククレイドル
    遊星にそっくり→改造手術で整形済み
    真逆の信念→アンチシンクロ

    なるほどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:39

    >>3

    真逆の信念以外は概ねその通り

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:42

    >>6

    うーんこの箇条書きマジック……あれこれ箇条書きマジックか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:14

    巨悪オール・フォー・ワンとの死闘を制した“平和の象徴”オールマイトは、「次は、君だ」という言葉を残してナンバーワンヒーローの座を退き、その意志は出久たち雄英高校ヒーロー科の生徒たちに受け継がれた。出久たちが雄英高校2年目の春、ヒーローとヴィランの全面戦争が勃発し、出久は恐るべき力を得た死柄木弔と激闘を繰り広げる。死柄木の撤退により戦いは一旦の終結を迎えたものの、日本各地の刑務所から脱獄したヴィランたちによって社会は荒廃していく。そんな中、突如空が割れ、闇の中からアーククレイドルが出現する。アポリアを倒せばアーククレイドルは消滅するはずでは・・・!?動揺する出久たちのもとに、新たな驚愕の事実が知らされる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:25

    そしてこの私はシンクロ無き未来を引き継いだ正統後継者である

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:15

    >>9

    アポリアいつ倒されたんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:08

    >>3

    遊星にそっくりなのがいきなり分かるのって案外結構なネタバレだな

    実際はもう1つ別の話が隠れてんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:44

    >>3

    だいたいあってるのに最後の最後にあるダーク遊星でどうしても笑ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:53

    本編でダークキングなんて出したせいでダーク遊星も違和感なくなるの草

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:26

    >>14

    ダーク遊星

    ダークキング

    ダークロウ

    ダークシグナー鬼龍


    チームダークサティスファクションだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:45

    >>15

    !???!!!!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:38

    >>15

    マスク取れやクロウ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:48

    >>16

    個性:錬金(融合)ってことで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:48

    破滅の未来に巻き込まれるダークロウの明日はどっちだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:27

    >>15

    インチキ効果もいい加減にしろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:10

    ダークロウ、機皇帝よりよほどシンクロキラー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:15

    >>15

    機皇帝対策に融合モンスターを使うのはオール遊星もやってたもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:01

    >>16

    ・ダークって名前についてる

    ・クロウって名前についてる

    ・闇属性

    ・インチキ効果


    うーんこれはダークサティスファクションの一員!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:34

    駄目だどうしてもゴッズ終盤の嘘バレだった5体に分裂するアポリアを思い出して笑ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:07:50

    第140話 封じられた未来! 魂縛の門プラトン (12/22)
    ブラック・フェザー・ドラゴンを奪われライフを0にされてしまったクロウは、
    アキと同じくシグナーの痣を奪われ、霧となって消えてしまった。一方、
    龍亞を探す遊星と龍可の前に新生アポリアが現れ5体に分裂し、遊星に襲いかかってきた。

    脚本/吉田伸 演出・絵コンテ/セトウケンジ 作画監督/小島知加

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:38:24

    アポリア五人とか画面狭いなんてレベルじゃねぇぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:42:33
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:47

    >>10

    ついでにいなくなった儀式に悲しき現在…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:25

    >>11

    アバンでシュースタにグォレンダァされたんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:30

    >>25

    スライムかオメーって見たときツッコミ入れたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:44:01

    >>27

    おいたわしすぎてタフカテでも殆ど愚弄できないってそんなんあり?……って思わず思ってしまうようなスレ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています