ギャンブル術式みたいなツラしてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:01

    ほぼ当たるのが確定してる不死身系の術式よな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:32

    秤の狂った運が無かったらかなりの時間弱い術式で戦わないといけないからだいぶ運ゲ術式だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:25

    演出具現化できるならもっと強い演出出せる台ないんかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:26

    派手な攻撃がない代わりなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:36

    噛み合えば滅茶苦茶当たり術式だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:20

    最初の時パチ演出の電車の扉で相手挟む技はあって後々それの発展形の技とかあるのかなと思ってたけどそんな事は無かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:55

    甚爾フィジギフで良かったな
    これだったら実質術式無しの一般人だったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:36

    半分檜佐木の卍解やろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:19

    豪運がなんか呪術的体質説

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:28

    虹夏ちゃんの上位互換

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:00

    結局よく分からないまま終わってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:24

    というか演出攻撃もできるのでギャンブルなしでもそこそこ便利そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:48

    秤…お前だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:37

    >>12

    もっと演出攻撃見せて欲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:43

    不死身パチンコは領域展開中だけの仕様だから虎杖とやった時みたいに本来パチンコ演出を再現した技とか使えるはずなんだよな……
    描写されてないだけで裏梅の攻撃をユニコーンガンダム召喚して防いだりしてたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:18

    相手と自分を運否天賦に持ち込むわけではなく自分だけで完結してるからギャンブル系能力としての面白味はあんまりない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:53

    >>16

    当たらなかったら相手に一切攻撃を与えないまま自分の術式が焼き切れるから一方的に無防備になるって言うデメリットはあるんだ

    問題は金ちゃんが焼き切れてなくても術式運用してるシーンがほぼないことなんだが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:31

    甚爾君が持ってなくってほんとによかった術式1位

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:16

    普段も発揮する豪運も一種のギフテッドだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:38

    乙骨がコピーしても使いこなせなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:33

    こんなに運が良いってありえなくない?
    なんか別のものを犠牲にしてるのかな
    女運とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:00

    最後はすげえ運の悪い死に方するとかだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:11:33

    >>22

    やっぱケツに矢が刺さって死ぬんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:55

    チーターは滅ぶべき!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:15:54

    運キャラってのはある程度寄り戻しで負けるとこ描写しないと舞台装置にしかならねぇからな
    秤の豪運だとどんだけ領域前に瀕死に追い込んでもひたすら潜伏大当たりみたいなのの焼き直しにしかならないからメリハリもクソもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:28

    裏梅が情けないみたいに言われてたけど
    五条宿儺以上の回復でノッてたら乙骨ぐらい強いのならそりゃ足止めしとこかになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:58

    カッシーが狙ったように回復が追い付く前に一撃で頭を破壊するって手段で一応倒せるんだよな
    裏梅でも最後まで足止めくらった辺り雷の攻撃速度でやっと狙えるレベルの理論値っぽいのがマジで性質悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:16:17

    秤のパチンコは大当たりを引くための駆け引きとかもないからな
    裏梅の能力に何か制約でも付いてたら読み合いの妙を出す余地があったのかもしれないが
    宿儺戦のラストバトルを描く合間にそんなもん練ってる余裕はなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:51:10

    不死身効果が切れて再度領域展開をする時が致命的な隙になるから
    相手が真人みたいに1発で勝負が付く系や直哉みたいに動きを封じる系の領域を使える場合は危なそう
    あと領域展開を妨害できる直毘人みたいなタイプも鬼門

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:56:54

    術式効果を確率発動にすることで絶対に引き当てる縛りだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:09:29

    クールタイムあるのに裏梅に倒されなかった秤も凄いけど、不死身な上にガス欠もしない秤相手に最後まで押されなかった裏梅も凄い
    裏梅の最大の長所は術式じゃなくてスタミナなのかも知れん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:56:40

    >>15

    参照されるのは基本CR私鉄純愛列車っぽいからガンダムで攻撃は無理じゃないか?

    頑張って電車召喚ぐらいならできるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:58:17

    >>27

    宿儺か五条なら行けるかもしれんけどそれ以外だと乙骨でも無理そうなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:58:20

    五条の六眼
    宿儺の4本腕と口
    秤の爆運

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:13:37

    >>29

    魂弄られたら反転で治せないみたいだから、真人には大当たりの最中でもやられかねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:06:46

    これは術式より秤本人の運こそがなんか不死身に通じてるの。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:09:13

    >>7

    領域には強いから……

    演出で攻撃もできるから……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:34

    >>17

    当たらなかったら次のガチャするだけで焼き切れることなくね?

    シャルル戦も一回外してからもっかい回してたやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:11:58

    >>32

    じゃあ秤が頑張ればどこぞのスレで見た渋谷で電車に轢かれる呪霊組が見れるかもしれないのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:14:19

    本来確率ゲーの超ピーキー術式なのに持ち前の運でデメリットほぼ踏み倒してるのが強すぎる
    秤がゲームに実装された時のスキル設定がどうなるのか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています