よっすどうも

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:23

    俺の方も案外捨てたもんじゃないだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:12

    キミらは対応する場所からのドローだから環境での流行りを見たサイド札想定だと思うんだよ
    フワロスの対応範囲が現在の遊戯王のデッキでは取り入れてる奴らが多すぎただけで……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:23

    環境だとそうでもないけどファンデッキレベルだとそこそこ刺さるやついるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:34

    実際フワロスじゃなくてお前じゃないと駄目な相手も結構いるよな
    一応Gの下位互換じゃないとこが特にいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:59

    >>3

    ライゼオルは環境デッキではなかった…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:26

    それこそライゼオルとか手札からの展開が得意な環境デッキなんだけど……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:38

    最近再評価されてるやつ出たな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:05

    マルチャミーはシリーズっぽいし地・炎属性の子も来るかな
    対応範囲は順当に考えるなら墓地・除外状態からの特殊召喚で1ドロー?
    他で出るなら……なんだろ? 対応ドロー効果じゃなくて他のマルチャミーサーチとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:13

    通常召喚初動は勿論だけど
    最近は通常召喚を追加したり、サーチ対応で手札から出てくるポプルスみたいなのも増えてるから意外と幅広い
    デモンスミスが墓地経由するから苦手だっただけかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:33

    後は属性や種族を目当てでデッキに入れたりもするかな
    ティアラメンツライロでは水族だから融合素材にもなれる最低限の誘発札として入れてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:45

    フワロスとインパルスはちょっとあまりに当たり判定デカ過ぎてね...
    特にインパルスは採用出来るデッキと出来ないデッキで格差生まれるレベルだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:26

    >>11

    マルチャミーはシリーズとしていかにも続きそうだけど

    ○王手札誘発罠は今後も出るんだろうか

    属性縛りの割り振りとか別にして

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:02

    >>12

    聖王側が弱いのは新しく強いの刷れば一応解決するんだよね

    問題はそうなった場合どっちも使えないタイプのデッキがさらに肩身が狭く…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:02

    一応聖王もちゃんと使われるデッキでは使われてるみたいね
    粛声が採用してるらしい、ライゼオルのデュオドライブを止めれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:43

    粉砕も地風光統一テーマが環境に少ないだけで属性あってたら採用されてる定期
    つうかどっちも使えないライゼオルがトップ層に躍り出てきたんだから結局のところデッキパワーの方が遥かに重要よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:47

    当たり前だけど発動介さず特殊召喚する動きにインパルスは無力だしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:55

    もし墓地除外ゾーン版マルチャミー出たら使われる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:52

    プルリアよりきついんじゃないかなあ、と個人的には思う
    環境次第だけどなんだかんだ手札から出さないデッキって少ないけど墓地除外は使わない奴はマジで使わんし
    墓地だけならそもそも出させないDDクロウとかもあるしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:29

    >>17

    範囲にもよるけど環境次第ではサイド候補にはなりそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:50

    >>19

    後はまあ属性・種族・レベル関連が都合がいいから誘発枠の空きに入れるか……って可能性はある

    環境での煮詰まった構築の場合はそんな余裕ないかもしれないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:12

    自分・相手の番に手札1枚と自身を捨ててマルチャミーを2種サーチできるサポートモンスター(非マルチャミー)が出れば色々なマルチャミーを使い分けられるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています