9月4日公開 青眼ストラク新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:32

    微妙そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:38

    融合、シンクロ、エクシーズこれで揃った?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:44

    これでペンデュラム以外全部揃ったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:48

    青眼名称ではなかったかー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:09

    まあ銀なら黒枠もありか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:25

    >>5

    銀竜はみんなブルーアイズじゃないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:37

    可能性を真紅眼から奪い去ったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:39

    フィニッシャー性能高そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:43

    捲り札か
    帰還効果、蘇生……うーん、こいつ立てる労力で帰還させるかというと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:02

    相手盤面が空で蘇生帰還が通れば8000打点でワンキルか
    完全な後攻用カードって感じだな 一応レベル8モンスター2体をスレ画+通常モンスターに変換はできるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:04

    レッドアイズのアイデンティティが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:55

    新規後のブルーアイズ、レベル8言うほど並ぶか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:01

    相手ターンに出せるかな…?自分のターンに出したらこれからキルします宣言カード

    …レッドアイズにシンクロ来ても問題なくなった…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:12

    ドラゴン族レベル8指定か
    流石に緩くはしてくれなかったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:15

    レベル8ドラゴン2体で全体無効か
    効果そのものは結構悪くなさそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:31

    >>12

    いやもっと他にアイデンティティあるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:34

    うん、まあ、第一印象、普通です

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:36

    着地時効果は文句なしに強い
    強いが召喚条件が中々重いなぁ ドラゴン族を含むじゃないのはそこそこ重くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:39

    >>14

    レッドアイズのシンクロもうあるだろ


    アンデット族だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:42

    ドラゴン縛りがあるからギャラクシーではちとキツイ?
    直接攻撃不可、吊り上げ効果とか青眼以外じゃ使わせねぇぞってのをヒシヒシと感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:45

    まあ現状で欲しかった効果では全然無いな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:46

    スレで確認しやすいよう画像貼っとく

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:01

    シンクロ軸と融合軸でバラバラで、どっちかにせぇや、って言われてた記憶があるんだが
    そこで軸を絞らずシンクロ融合エクシーズリンク全部やるぞ!ってのがなんというか海馬瀬人って感じがして好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:04

    青眼の白竜一体に重ねて召喚できるって書いてあればなぁって感じ
    ラス1だったが1番しょっぱいかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:06

    >>15

    効果無効付き4000打点で縛り無しは流石にね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:07

    sin青眼の重要度がさらに上がってるな
    素材の通常モンスター+蘇生する通常モンスターで青眼が2枚必要なところをレベル8の供給と帰還させる青眼の供給を1枚で同時にこなせる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:16

    ブルーアイズデッキ以外に使う方向はない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:21

    なんか変なとこで使われそう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:29

    >>13

    並ぶぞ

    まあシンクロより優先されないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:31

    スキドレ効果だけのためにタキオンや銀河に入れるまである

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:37

    デメリットは直接攻撃不可だけだし後手捲り札としてタキオンとかでも採用できるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:55

    で、素引きしたブルーアイズはどうするの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:56

    >>28

    いやあギャラクシーアイズはこいつ使う必要がないし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:17

    sinとの相性はいいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:24

    相手ターンエクシーズ効果くれば強いんじゃないか
    来ないでいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:33

    どっちかっていうとミザエルデッキの方が恩恵ありそうね
    ブルーアイズでも全然使えるけど、一気になんか変わるわけではなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:46

    眼鏡の~藍眼♪

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:52

    >>28

    むしろそれがメインかも青眼に相手ターンにエクシーズ出すギミックはないし

    捲りカードとしては正直重いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:03

    >>27

    やっぱsinの価値上がるかなこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:07

    捲り専用札だけどこいつ通せる時点でもう妨害突破してるんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:10

    >>33

    祈りで手札コストにする

    霊堂の墓地落とす効果使わなくても精霊の効果を起動できるようになるので乙女を霊堂で対象に取れるようになって展開が伸びると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:56

    藍眼……お前本当可愛いなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:26

    なんか期待しすぎてたなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:34

    返し用のカードが欲しかったから嬉しいぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:35

    ドラゴン族レベル8並べられるの、ブルーアイズ、ギャラクシーアイズ、烙印くらいかな?
    じゃあ暴れないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:35

    なんとかインチキして相手ターンに出せねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:42

    タキオンが全体無効持ってのにミザちゃんでこれ使う必要ある?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:15

    >>41

    レベル8ドラゴン族2体出せた上でエクシーズの着地時効果通すのはやっぱ捲るもクソもない状態だよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:19

    効果は豪快で強いから良いカードだと思うけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:45

    タキオンはモンスター効果しか無効化しないからペインみたいな置物潰せるのは利点

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:46

    これ呼んだらもう制圧する余力も残ってないので
    キルするしかなさそうなのがちょっとしんどい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:57

    轟臨以外の除外回収手段と言えなくもないか
    ぱっと見あんまり強くは見えないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:59

    螺旋竜使えば出せるやつ?
    聖刻ビーステッドの新規にしていい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:03

    藍眼ィ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:32

    まあ素引きは正直2枚積みで良い今の構築で初動の枚数考えるとまあなんとかなる
    手札からも青眼出せるカード増えたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:39

    ルクシオンで最強捲り出来る!?

    と思ったけどアイツ打点3000限定か

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:57

    いやー、青眼の返しの展開で相手の妨害考慮すると
    8ドラゴン2体並べんのはきちぃわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:06

    8*2が致死打点になるって意味ではヌメドラ互換なんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:22

    >>47

    エクシーズアーマーフォートレス辺りからフルアーマード用意する?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:26

    まあほしい場面はなくもない、対象&破壊耐性持ちとかも消せるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:48

    >>52

    まあ最悪天球で1妨害にはなるし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:21

    >>59

    8000でリーサルは相手ガラ空き前提では

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:27

    >>61

    1枚は入れといても損はなさそうだよな

    ……新規入り青眼ってEXの空きある方だっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:46

    >>53

    轟臨は1枚刺しで初動展開で使うきりになるはずだから実質的な除外回収手段はなかったんでそこへの解答にはなってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:01

    >>64

    正直あんまりないと思う……マギアとか諦めれば枠作れるかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:03

    素材の関係上シンクロと使い分けできないのが痛いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:07

    >>63

    比較対象として上がってるドラッグラビオンヌメドラもそうだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:39

    特別強くはないけど1枚刺すのは悪くない性能してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:40

    >>66

    そもそもマギアはカオスマックスと究極融合の事故率考えると採用しなくていい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:00

    最後の1枚だから一番パワー高いっていう先入観があったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:11

    まあちょっと除去のついた青眼専用のヌメドラって感じかな
    弱くはないしランク8枠をコイツとアーゼウス入れるだけで済むようになるから枠の圧縮という意味ではうれしいし入れはするだろうけど期待したほどでもないって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:21

    御巫とかユベルみたいな反射ダメージ持ちを処すためのカードって感じする

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:28

    刺さる場面はそれなりにありそうだし弱くはないよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:32

    リンクを最後にした方が盛り上がったかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:56

    御巫とかは出されると即死しそうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:58

    着地時無効発動に無効とか除去打たれて終わりそうなのがかなC

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:04

    こいつが出たことによって増えたこれ買っとけってカードある?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:11

    >>71

    出せればパワーはあると思うよ 出せれば

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:19

    ストラク連動新規で青眼版超階乗が出る可能性

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:26

    まあ全体的な強化としては超当たりなんで全体的に満足
    最後がリンク1なら超盛り上がっただろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:41

    地味に永続無効なの良いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:55

    >>78

    まぁ上でも出てるけどsinブルーアイズくらいかな現状

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:08

    理性利いてない時期に作ったらブルーアイズモンスターに重ねてエクシーズとかになってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:29

    Sin 青眼の評価が上がったから巫女の評価も上がった……か……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:39

    うん、弱くはない 全然弱くはない
    だがまあ……うん……使いたい場面を考えると使い辛くはあるかな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:46

    まあでもお守りにはなりそうやな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:35

    MDに来たときレア度Rにされそう。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:11

    あとはレギュラーパックで何か来るのに期待するしかないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:55

    >>49

    そんだけ通ってるならどうとでもなるよな…・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:08

    まあ性能は悪くないしEX余ってるなら1枚差しとくけど劇的な強化ってわけじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:15

    弱くはないけど青眼ストラクの最後の一枚という高すぎる期待に応えられるカードでもない
    でも本当に弱くはない、というか強い寄り

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:43

    使いやすい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:56

    なんか良くも悪くも語ることが無いな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:57

    コレを出したい状況で出させてくれる気がしない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:10

    攻撃制限が付かないぶん青眼で使うならヌメドラより使い勝手はいいって感じかしら

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:14

    名称あっても良かったよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:23

    地味に墓地除外に通常モンスター落ちてないと蘇生効果使えないから素青眼×2でエクシーズすると3枚目採用しないと蘇生効果使えないのも辛いな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:27

    置物とか耐性持ちが地味に突破できないとか、そういう場面は結構あるのもまあ事実

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:57

    まあ性能としては悪くないと思う
    インチキはしてないだけで

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:13

    (エクシーズは色的にブラマジや真紅眼担当で青眼では出さないと思ってたのは俺だけかよ!)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:30

    まあブルーアイズをOCGテーマより強くするわけにもいかないしな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:30

    素材を縛ったうえでわざわざ効果でさらにデメリットつける意味が分からない
    強い弱いは置いといてデザインの仕方が嫌い

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:31

    ブルーアイズよりも展開力高い他のドラゴンデッキとかの方が使いこなせそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:34

    悪くないけど競合のランク8の層が厚くて趣味枠って感じだな
    相手ターンxyzとかできたら擬似カラミティっぽくて面白そうだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:39

    効果を無効にする効果ってターン終了時までみたいに書いてないけどこのカードが召喚された後にフィールドに出たカードも無効化されるの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:49

    良いんだよ。青眼Xルートを開拓しよう!っていうのは別に良いんだけどさ、ブラマジとレッドアイズにも同じくらいの熱量で今後向き合ってくれるんだよね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:00

    何故かSin青眼持ってなかったから急ぎポチった
    出したい時に出せるのかは……デュエルの中で見つけるしかないな

    しかし全部出そろった後だと青眼龍轟臨Rとして出さなかったのがよくわかる
    青眼のあらゆる要素拾ってきたな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:09

    ゼアル期にちらほらあったこの手の全体無効ってたまに欲しくなるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:17

    >>101

    でも海馬ならそうしてもおかしくは無い気する

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:28

    >>101

    伝説の白き龍あったしまぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:53

    耐性持ちへの解答としては割とありよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:59

    効果発動した時表で置いてあるカードだけじゃないの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:35

    何とかして相手ターンで出そうとする変態デッキが出てくる奴だこれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:40

    こいつも全然悪くないけど
    究極霊竜の方がインパクトあったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:48

    >>106

    無効効果使った後に出したり表にしたのは普通に通る

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:22

    名前は藍眼、テキストにも特定のカード名はない……
    ブルーアイズにエクシーズはないなヨシ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:45

    とりあえず殴って解決する青眼に殴りはさまない回答が生まれるのはいいことだよ
    破壊耐性とかユベルみたいな連中相手にする時にはほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:48

    >>106

    発動時に表側表示で存在する相手カードを永続で無効化する

    既に貼られている群雄割拠は次のターンも無効だけどスレ画を出した後に発動されたセンサー万別はそのターンから有効

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:52

    ランク8が通る程度の妨害しかないなら
    シンクロ展開もけっこう通りそうな気がしないでもない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:54

    ランク8の着地効果止められなければ大抵は勝ってるってのもまあそうなんだけど意外とこれのおかげで勝てるシチュエーションありそうだから1枚刺しておきたくはある

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:56

    普通に4000打点の青眼帰還させて4000にしてくるってのは割と凶悪

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:03

    わりと強い事書いてるような気がするけどこれで特に盛り上がらない辺り現代遊戯王のインフレを感じる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:13

    使ってみないと分からんな…
    弱くは無い分使った場合の強い点とか実戦した方が分かりやすそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:48

    白き霊龍釣りあげて除去飛ばせるけどそっちの評価はどうなの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:57

    まあランク8の全体無効は変わりがいないからありではある
    妨害使い切った後にユベル殴り倒したりするのには有用だし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:59

    実際使えるかどうかはやってみんとわからんなこれは

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:59

    面倒くさい永続魔法罠も含めて黙らせる事ができるのは明確な強みだとは思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:06

    どちらかというとー
    ツインバーストのほうが近かったりする?そうでもない?
    召喚条件と2回殴る

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:34

    >>7

    青眼のエクシーズが欲しかったんだよ

    エクシーズだからもしやと思って

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:52

    >>114

    よくある盤面で乙女+星1光+青眼+手札に轟臨から

    1+1でデュラハン、重ねて駄天使、更に重ねてアーマー・フォートレス、フル・アーマード・エクシーズをサーチ

    轟臨でジェット出し、フル・アーマード・エクシーズセットで出すのは簡単にできるはず

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:54

    人が死ぬパワーのカードではあるから入れておけばちゃんと活躍するタイプのやつ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:57

    モンスター以外も無効にできるし普通にありがたいわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:58

    ひょっとしてVジャンプ付録のクンツァイドでランク8出しやすくなったりするのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:03

    これで効果を無効化したいような連中ってこれを出すまで悠長に待っててくれないよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:17

    レベル8を二体で8000行くのは魅力的ではある
    新規を含めた青眼なら手数で突破する場面自体は来そうだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:58

    こんな時お前がいたら…な場面が出そうな性能
    一枚は欲しいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:04

    >>125

    こいつが着地する時点で表じゃないかつフリチェの除去でないとかで微妙に想定するシチュが狭いのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:01

    ユベルみたいな面倒な奴を上から叩けるのは良さそう
    妨害をどれだけ切らせられるかって感じだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:06

    制圧するかワンキルするかな想定しやすい場面で使いではあまり無さそうだけど七面倒くさい局面にもつれ込んだ時は神のような強さを誇りそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:17

    >>125

    表側表示の魔法罠ならスレ画通ってる時点で沈黙してるし、打点が4000+3500=7500で足りなくなる

    霊龍自体も他からサポート受ける前提の単体で仕事してくれないタイプのカードだからどうなんだろう…って感じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:28

    カオスMAXも攻撃を通す為の耐性なのになんか愚弄されてたし
    ここまで使い方がわかりやすいほうが変な邪智されんのかもしれん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:08

    出したい状況考えると②のデメリットはあんまり気にならんやつだなこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:25

    祈りで真青眼の究極竜を装備したブルーアイズ素材に出せば耐性付いて通しやすく……
    こいつブルーアイズじゃないから耐性付かねえくそぉ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:13

    >>140

    まあそれこそ上がってるようにユベルなんかの表側魔法罠全部黙らせたりすると嬉しい場面はある

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:16

    ファントムオブユベルみたいなカード期待してたんだけどな
    まあユベルとブルーアイズじゃカードとしての人気が違いすぎるから仕方ないか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:16

    ファントムオブブルーアイズが欲しかったというのが一番の本音だけど、
    それはそれとして元祖打点最強を擁するテーマに
    戦闘破壊耐性や反射ダメ持ちを問答無用でブン殴るギミックを用意してくれたのは好感が持てる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:26

    >>146

    まあ今後も新規来るだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:42

    破壊耐性持ちを強引に突破してくれるのはツインバーストが居たが反射は喰らうからねえ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:55

    妖眼の相剣士強化!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:58

    でもブルーアイズらしいカードで好きだよ
    しゃらくさいギミックを真正面から吹き飛ばして殴り倒せるのは実にブルーアイズらしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:08

    魔法罠への永続無効、回収して再発動とかしにくいから地味に面倒臭いねんな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:54

    ブルーアイズのいろいろな豊富さとかが合わさるとかなりやっかいな事になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:59

    レベル8自体は並べられるしワンダー・エクシーズでも刺しとけばいいのか、これは

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:07

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:55

    Sinをいれるのも道理があるんだがフィールド破られると瞬時に消えていくし
    そもそも青眼が青眼の親戚並べるコンセプトだけにクソデカリヴァイエールぐらいで良いならSinを動員しなくても良い気がしてきた

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:35

    先手とって3ターン目に出すことは可能だろうけど
    後手でコイツを出すのはかなりハードルが高い、後手でブルーアイズモンスター出すカード2回も通らんし
    後手まくりカードとは言い難いと思うわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:38

    正直無理に相手ターンに出してもそこまで強くないと思うんだけどね
    相手ターンに全体無効撃てても処理挟むからカウンターにもならんし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:30

    >>158

    まぁほとんどのケースでただの一妨害だよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:50

    ①を素材取り除いて発動する起動効果、②でバニラ素材にしてたら①をフリチェで使えるようにするぐらいやってもよかったよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:50

    3ターン目、4ターン目以降にもつれ込んだ時の為に1枚は差しておいた方がいいって立ち位置のカードじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:19

    強いかと言われるとそこそこ
    便利かと言われるとそこそこ
    ただ一枚入れとくと活躍するときが必ずくる、そんなカード

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:57

    シンクロ方面の新規が優秀なので、素材を取り合うエクシーズは正直重い
    欲を言えば、他の新規と噛み合うカードが欲しかったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:49

    ふと思ったんだけどこいつの②って「通常モンスターをX素材として持っている」と「通常モンスターを素材としてX召喚した」のどっちの意味なんだろう
    たぶん前者だと思うけど、似たようなテキストのカードあるかしら

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:19

    DDDみたいに色んな召喚法駆使するの面白いな
    儀式はちと工夫がいるかもしれないが

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:40

    >>163

    といっても星8×2で作って③で星8を1体供給できるから結果的にはメチャクチャ損失が大きいってほどじゃないんじゃないかな

    泡とか当たると最悪だが

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:41

    シュバルツシルトの採用はどうだ…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:04

    >>164

    プライムフォトン

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:27

    名称くらいつけても良かったんじゃね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:29

    >>160

    そうだね、それか青眼一体でエクシーズできれば良かった

    銀龍のリメイクなのになんでエクシーズなんだか

    9シンクロなら強かったんだが

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:41

    >>170

    銀龍のリメイクじゃなくて銀龍と同じ青眼の派生だからじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:03

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:38

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:46

    青眼使っててランク8が素青眼やジェットを座布団扱いして離さねえのにだいぶん困ったから 青眼落ちてればだけど自力で素材落として展開伸ばせるの嬉しい
    フィールドのモンスター妨害潰してくれるオマケつき

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:15

    >>172

    光子竜皇が前者のほうで同じテキストなんだし同じでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:19

    >>164

    同じテキストのプライムフォトンがギャラクシーアイズ素材から外すとダメージ半減するから前者だな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:50

    動きが強くなるタイプのカードではないし上がったハードルを越えられてないのは事実だけどそれはそれとして1枚は入れときたいカード

    散々言われてるけど魔法罠の置き物や耐性もちを黙らせられるのは普通に偉い
    うららよけに表側で置く系のサーチが増えたのとリソース勝負が主流になった関係で永続魔法罠・フィールド魔法を維持してリソースを稼ぐデッキが増えてるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:05

    これって魔法罠も永続無効になる?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:38

    ドラゴン族2体のランク8エクシーズでしかも相手表側のカード無効?
    もう『銀河眼』の新規と言っても過言ではないじゃないか!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:05

    >>178

    モンスター指定じゃないから無効になる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:36

    >>178

    なるので偉い

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:10

    無効にするだけで破壊しないからいろいろやれそうね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:40

    魔法罠も黙るのはいいな
    無効にさえならなきゃどんな貼りものも置物か
    破壊しないのも地味に有効な場面多そうだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:14

    青眼に必要なのはこういうフィニッシャーを出す前に相手の制圧盤面をメイン1で引っ掻き回すオルタナティブみたいな盤面処理能力なんだが…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:31

    ホルスみたいな地味に対処に困る連中なんかも黙ってくれるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:56

    特に永続魔法罠なんてその場に残り続けるから地味に面倒な状態を押し付ける事ができるぞ
    自分から永続魔法罠引っぺがす手段とかあんまりないからな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:56

    >>179

    今の銀河でこれ出せる展開は考えるだけ無駄だろ

    それならタキオン入れろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:17

    >>185

    言うて現状フィニッシャーらしいフィニッシャーもいないからなぁ…

    究極龍系は色々課題が多いし


    露払いは連動の新規に期待

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:59

    相手の攻守を突破できる前提だけど、こいつで効果無効化してからブルーアイズタイラントで全員殴り倒してからこいつで直接攻撃決めろってやればいいのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:33

    >>190

    滅茶苦茶消費が荒くないか、それ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:28

    >>191

    コイツで出てきた青眼に祈りで装備するだけではある

    が、まずコイツが出るまで展開が通るとは思えんな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:18

    2ターン目の初動で精霊、賢士、轟臨あたりから2つ通せってのは無茶
    3ターン目なら2ターン目に相手に妨害入れた上で、先行展開で使ったジェットとか、真の光とか、祭司の墓地効果とかもあるから出せると思うけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:15

    なんやかんやで流石遊戯王の顔だね
    完走間近だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:16

    フルに使うには通常モンスター2枚必要なのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:22

    妨害、無効、妨害、破壊、妨害、バウンスの環境デッキ想定じゃないだろうね
    戦闘耐性や永続効果で縛ってくるファンデッキを潰すための効果

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:21

    除外から戻せるから例えばレヴィオニアみたいなので青眼除外してフィールドにレベル8無理矢理並べても打点確保できるってことだよな
    なかなか怖い最後っ屁では?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:31

    贅沢言えば万能無効だけど、表側表示無効と蘇生(打点up)を十分強いよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:54

    ③で呼んだ奴も直接攻撃できないとかならちょっと寂しかったがそういうデメリットもないしなんだかんだ一枚はお守りって感じ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:18

    ふつくしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています