続×93ここだけ超新星が全員ガープの孫の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:05

    ざっくり説明
    ここは11人の超新星(+エース&サボ)がガープの孫(概念)の世界線です
    ガープが任務でいろんな海で暴れまわって保護したはいいけど普通の環境では手に負えないクソガキどもをコルボ山にシューッ!!!超ッ!!エキサイティンッ!!!した結果11人の超新星(+エース&サボ)は義理の兄弟です
    本編お亡くなり勢がほぼほぼガープ、時々孫新星の力で生きてたりします
    わりとゆるゆるがばがばなのでIF世界も発生します
    とりあえずいい感じに孫新星が仲良ければいいと思います
    ある程度固定っぽいネタもありますが新しい概念設定解釈歓迎です
    ネタ被りもどんと来い自由に気軽に楽しく語っていきましょう

    ※閲覧注意なしのスレなのでやりすぎにだけ注意
    ※時々女体化や年齢操作、ホラー等のネタが出ます
    ※本誌や単行本の最新ネタ(ネタバレ)は当日12時以後に解禁でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:15

    各キャラプロフィールまとめ
    年齢は2年後ベース、()内はルフィ7歳時

    長男 ウルージ 47歳(35) 8月1日 388cm
    次男 カポネ・ベッジ 42歳(30) 1月17日 166cm
    三男 X・ドレーク 33歳(21) 10月24日 233cm
    四男 スクラッチメン・アプー 31歳(19) 3月19日 256cm
    五男 バジル・ホーキンス 31歳(19) 9月9日 210cm
    六男 キラー 27歳(15) 2月2日 195cm
    七男 トラファルガー・D・ワーテル・ロー 26歳(14) 10月6日 191cm
    八男 ユースタス・キッド 23歳(11) 1月10日 205cm
    九男 ポートガス・D・エース 22歳(10) 1月1日 185cm
    十男 サボ 22歳(10) 3月20日 187cm
    十一男 ロロノア・ゾロ 21歳(9) 11月11日 181cm
    十二男 モンキー・D・ルフィ 19歳(7) 5月5日 174cm
    長女 ジュエリー・ボニー 12歳(0) 9月1日 174cm

    モンキー・D・ガープ 78歳(66) 5月2日 287cm
    モンキー・D・ドラゴン 55歳(43) 10月5日 256cm

    ※ボニーに関しては本誌判明時より変更済。24歳(12)概念でのネタ出しも可

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:26

    スレでよく使われる兄弟たちの枠組み

    年長組 ウルージ、ベッジ
    年中組 ドレーク、アプー、ホーキンス、キラー、ロー
    年少組 (ボニー)、キッド、エース、サボ、ゾロ、ルフィ、ボニー

    ※このくくりは変動あり&妄想自由
    ※キラーとローはたまに年少組に入れられる事もある
    ※二分割して年上組・年下組等のくくりもあり

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:38

    よく出たりトンデモな概念&用語ざっくり説明
    ・孫新星
    この時空の11人の超新星。とあるスレ民の空目から生まれて口馴染み&使い勝手よすぎて即行で常用されるようになった。だいたいエースとサボもセット扱い
    ・孫入り
    ガープの孫にされてコルボ山に来ること
    ・実質長男組
    アプー&ホーキンスのこと。わりと早い段階でいそう、ウルージとベッジはこの二人と10歳以上離れてるのですでに船出してそう、ドレークはどうあがいても孫入りが遅いうえにメンケア必要な被虐待児なので下の子の面倒見れるのこいつらでは?実質長男では?というまぁまぁ雑な理由で長男扱いされてる。概念双子
    ・概念三つ子
    ↑+ドレーク。↑の状況的にこの二人はドレークを兄扱いしなさそう、かといって弟扱いもしなさそう、つまり三つ子か。というゆるふわ概念
    キッドエースサボも概念三つ子扱いされるのでドレークアプーホーキンスを上の三つ子、キッドエースサボを下の三つ子で呼び分けられてる
    ・ウルージ(さん)行き
    ウルージさんにお説教されてこいの意。主にやらかした弟妹達(孫新星+AS)に向けて使われる。ウルージさんならなんとかしてくれるよというスレ民の厚い信頼
    ・孫新星海賊団(通称:海賊団√)
    孫達がまとめて同じ海賊団だったらというIFから生まれた海賊団。船長も海賊旗も通称も何も確定していないふわっふわな海賊団だが仲は良好。役職は船医や音楽家あたりはふわっと決まってる。お互いの影響を受け、さらに修行編を経て戦力強化のされ方がだいぶトンデモ。色々盛られがち
    ・ホルホルキラー
    孫新星海賊団(仮)時空で2年間の修行先でカマバッカに放り込まれ、適応した結果ホルホル注射で性別スイッチができるようになったキラー。大体の女体化ネタはこれですご注意ください
    ・ニューカマーコール
    上記の海賊団√によりカマバッカの修行を経て次期女王候補に登り詰めたキラーが使えるキャンディ達ご招待電伝虫の使用で発動するニューカマーの召喚&ボーイハント煽動である。発祥は鬼ヶ島の討ち入りで人手が欲しいとなったから呼んでみたらのネタからで兄弟からツッコミをもらい百獣海賊団は阿鼻叫喚、喚ばれたニューカマーは土留色の悲鳴を上げながら逆ナンしてたとかという別の意味で百鬼夜行となった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:30
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:22

    立て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:03

    おつおつ
    定期的?に女子力の高さを見せる孫新星達が面白すぎる
    それもあくまで本人たちの様子とか趣味とかからの情報ベースなのがまた良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:07

    おつです

    前スレラスト付近の流れのせいでアデ◯ンスばりにサラツヤヘアーなアプーが脳裏から離れなくなって腹が捩れかけてるから責任とって欲しい(?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:21

    山時代にきっちり編んだり結んだりって面倒そうだし船出前はもっと雑に結んだりしてたんかなとか思ったり
    過去スレのどっかでポニテしてるホーキンスとかも居たけどサバイバル時代の長髪組は何かしら工夫してたりしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:39

    髪ネタ(?)に便乗
    原作でも派生作品でさえも髪を下ろすどころかゴーグルを外すことさえないキッドは果たしてあの髪がデフォなのかが気になる今日このごろ
    そんなに手入れとかしてなさそうな幼少期のイラスト見るに元々剛毛な説のが有力なんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:15

    頑張って逆立ててるのもありだし素で某野菜人みたいになってるのでも似合う
    超剛毛とかでなければ孫時空だとたまにおろしてる姿とか見れるのかも?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:57

    ワノ国の水責めでも崩れてないから硬いのか相当強く固めてるかのどっちかなのかな?
    あの世界の人間の髪型って髪質とはなんか別枠で強固そうだから意外とどっちでもあり得るのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:22:32

    >>8

    ボニーとか生存√のラミやドルヤナイカ達の為とかじゃなくてあくまで本人たちの趣味とか拘りがあった上で役に立ってるっていう感じになってるのなんか良いよね

    兄弟妹に甘い部分はあるけど自分自身の拘りとかはしっかりあるし譲らない孫達

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:12:59

    影響は受けてそうだけど芯の部分はしっかりしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:37:24

    >>9

    寝ぼけながら書き込んだら今更誤字ってるのに気付いてしまった

    アデ◯ンスじゃねぇアジ◯ンスだアホンダラ

    しかしイメージ国とか色合い的にアジア系の髪質だったら金髪トリオに比べるとマジでストレート系の可能性ありそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:26:25

    ボニーもサラサラストレート系だし意外とあれこれ話に加わったりしてたのかもしれないな
    そしてDトリオというかローとルフィは素でそれなりに髪質が硬そうなイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:16

    山育ちのサバイバル生活ながらもあれこれちゃんと趣味とかはしっかり持ってそうなの我の強さを感じて良い
    あまりお金使わずあれこれ身近なものでやるみたいなスキルも身についてそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:26:13

    薬草とかハーブとか組み合わせてオーガニックなオイルとか作れたりする孫達?
    謎に身に着けた技術とか活用して小銭稼いだりやり取りしたりしてる短いアニオリとか見てみたくなるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:19

    過去スレのどこかにちらっとあった気がするけど占いやったりライブやったりして趣味を兼ねつつ小遣い稼ぎみたいな事してる孫新星達好きだ
    特殊技能が無くても純粋にパワーとスタミナあるから解体作業とか瓦礫の撤去とかやって「あんちゃんたちすげェな!!」みたいに褒められてちょっと自慢げにしたり逆に重量物の運搬とか解体は山時代に慣れ過ぎてて何が凄いのかわからなくて「?」ってなったりしてくれないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:36

    モブ海賊にやられた街の復興を成り行きで手伝う孫新星達
    子供時代からの経験もあわせて人力重機状態でさくさく片付けるしお礼に食事やお酒を貰ってwin-win

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:12

    原作クルー達も込みで無人島とかに漂着してやたらと手慣れた雰囲気でサバイバル準備しだす孫達が見てみたい
    原作√だとそれぞれの船にいるけど仲間たちいたら任せられる分は任せてそうだしそうでなくてもいきなりそのへんの無人島で1からサバイバルする機会無いだろうから自分達の船長達の謎スキルを目撃してびっくりして欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:06

    「やれやれ」ってため息つきつつ船を降りたと思ったら他の船の船長呼び出し始めて「何事!?」ってなるクルー達を置いてわらわら出てききた兄弟とサクサク役割分担して島に散っていく孫新星達まで見えた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:48:25

    成長した孫新星たちならコテージレベルを作れそう(謎の信頼)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:48

    まあ原作√でも10年以上は山生活してたのが殆どからね…
    海賊団√だと上の兄達とか軽く20年以上のサバイバル経験持ちになるしそら鉄腕◯ッシュもビックリな自活と建造能力を持っててもおかしくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:25

    どこか野生児っぽい年少達よりサバイバル慣れしてる年長年中達は知らない人からしたら中々ギャップとか衝撃があるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:56:10

    ビシッと服装決めてるベッジとか趣味が完全にインドアなホーキンスとか一応医者なローとかも孫時空だとバリバリにサバイバルするからね
    原作√でも海賊団√でも船出した後はやらなくて良ければわざわざやらなそうだけど必要ならいつでも即対応できるくらい身についてそう
    巻き込まれた皆様方におきましてはさくさく準備された簡易拠点だけど遭難してるにしてはやたら居心地が良くてしっかりした場所に宇宙背負ってほしいし明日以降もっとしっかりしたのを作らないとなって話し合ってる孫達にさらに困惑してほしい
    たぶんサバイバルするなら服装も動きやすくて多少汚れても良いのにさっさと変えてそうだしそういう服も着るんだ…みたいな事になってほしい(強欲)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:03:51

    ラフなベッジとかツナギ着てるローとか見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:03:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:47:13

    グレイターミナルとかではチンピラ相手にドンパチしてる孫たちがフーシャ村でバイトしてたらいいな
    バイトじゃなくてもマキノの酒場で荷物運びの手伝いとかしてジュースもらったりとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:48:44

    フーシャ村と交流があるパターン無いパターンあるけどあるパターンなら折角だしがっつり関わってほしいよね
    フーシャ村と孫達が関わり始めた時期によってはフーシャ村時代のルフィと山在住の孫達が遭遇してた可能性とかもありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:28

    >>28

    ラフなベッジを想像するとどうしても休日のお父さん感があるイメージが脳裏にカットインしてきてしまう

    だらしないとかじゃ無いんだけどこう…緩そうというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:59:58

    >>32

    緩そうわかる

    なんか小洒落たポロシャツとかで休日にゴルフしてるお父さんみたいなラフさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:05

    ポロシャツ装備で寛いでるベッジか…海賊団√なら幕間とかでしれっと描写されたり章や劇場版前半あたりの探索やうろうろパートあたりで見れたりするかな?
    ワインじゃなくてビール飲んでそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:51:13

    個人的につなぎ着てるローが地味に想像しにくい
    ハートの海賊団だとクルー達はつなぎ着てるしいっそへんてこなシャツとか着てるのは想像出来るのに絶妙につなぎだと脳内が上手くまとまらないから不思議だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:11:32

    偏見だけど年少男子達はツナギ似合いそう
    ローも孫時空ナイズされてるならきっといけるさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:29

    キッドやエースはバイク整備中の輩みたいで最高に似合いそうだしゾロはスタンピードのつなぎ似合ってたしサボやルフィも絶対似合う
    ボニーはつなぎよりオーバーオール着てほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:34:50

    ツナギ&オーバーオールで固めた年少達は海賊ってよりヤンキーとか暴走族的な雰囲気がありそうだけど絶対めっちゃ似合ってるだろうなという確信もある
    上の面々はツナギ似合うんだろうか…いやとりあえずキラーはいけるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:15

    全員(?)でツナギ着て作業してる孫新星達はなんかこう…土方の町工場みたいな雰囲気がありそう
    その格好で船いじったりしてたらガレーラに潜入してたCP9達より船大工っぽいとか言われたり

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:31

    >>37

    ツナギとオーバーオールで決めた年少組が揃ってたら絶対似合うし統一感あるだろうな見たい

    そしてそんな弟妹達見つつ「あいつら似合ってるな」とか話してる兄ちゃん達も見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:54:03

    色違いパーカーとか色違いつなぎとか作画コスト減らされた格好の孫たちかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:45:23

    服装のコストが下がると簡単作画とかもやりやすそう
    コマの片隅に詰め込まれてる簡単作画な孫新星たち

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:17:38

    簡単作画でもなんやかんやきっちり判別出来そうだしやっぱりキャラデザ特徴的だよね孫新星
    謎のTシャツやポロシャツ着てるみたいなシーンもそれぞれのセンス込みで見たいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:43:11

    >>41

    個人的に子供時代にパーカー着て成長後にツナギ着てるのを見てみたいけど逆とかいっそ両方で両方着るのもありだな…

    そして服装のコストを下げても全体の作画コストがいまいち下がらなさそうなのもちらほら

    主に顔まわりの情報量が多い奴ら

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:25

    >>41

    劇場版の決戦服とかの作画コスト激高衣装の孫たちとならべてみたいなラフ孫新星

    前者は絶対格好いいし後者はきっとかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:38

    格好いいはわかるけど孫新星達のビジュアル考えると可愛いって感想が出てくるのよくよく考えると中々面白いな(?)
    言動が少しマイルドになっててもカタギには見えない(海賊だから当然)な奴らばかりなのにお揃いのツナギやパーカー着てみたりそれでわちゃわちゃしてたりするのが想像出来てしまうしあの顔面や体格なのはちゃんと分かった上で可愛いと思えてしまうあたり自分の頭がだいぶ毒されてるのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:57

    >>37

    下にシンプルなシャツ着て上だけ脱いだツナギ着たキッドとか工事現場にそのまま馴染めそうなくらい似合いそう

    そして年少達だとツナギ着たらサボとゾロ以外は軒並み露出度が普段より大きく下がりそうでそのあたりも新鮮かもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:33

    普段の格好のせいかツナギ姿が想像しにくいナンバーワンは個人的にウルージさんだな
    というか洋服全般が上手くイメージ出来なくて頭がバグってる
    上手く着こなせば似合いそうな気はするんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:30

    >>30

    繁忙期とかに呼ばれて日替わりで手伝いにやってくる孫新星達を想像した

    趣味によってはお金かかる奴も居るし希望制とかだったらある程度よく来る面子とたまにくる面子とかで個性が出たりしそう

    何かの理由で大量に人手がいる時にはよく来る面子がそれ以外の兄弟たち連れてわらわら山から降りてきたりとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:57:59

    >>47

    露出度が下がって新鮮だったのに

    あっちーな!ってツナギの上脱いだ瞬間幼少期みたいな謎文字タンクトップがでてきて「あ、全然いつものかんじだったか」ってなるエース

    キッドあたりに「うわダセェ…」とか言われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:26

    耳ざとく聞き取って「なんだと!?」で喧嘩が勃発する未来が見える見える
    なんなら全員で謎T着てくれてもいいんやで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:11

    >>50

    あの謎文字タンクトップって結構色々バリエーションあるんだよね

    「いやお前それどこで手に入れてきたんだよ」ってツッコミ受けそう

    というかわざわざそのタンクトップをゲットした上にツナギの下に着てたエース面白いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:39

    ふと思ったが海賊団√のエースはどのあたりのタイミングで半裸族になるんだろう
    原作だと白ひげのタトゥーとは別で上裸になってるから単なる趣味なのかとも思うけど船出時は前ガバではあるけど服着てはいるからどっちタイプになるのか地味にわからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:31

    2年前はシャツ+前ガバスタイルで2年後の合流時から上裸になるタイプかもしれない
    海賊団√の2年後合流は某ホルホル氏にインパクトが吸われてるけど地味に他の孫達にもツッコミどころがあったりしたら面白いと思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:13

    ホーキンス筆頭に大自然の中でサバイバルしてた兄弟より原住民っぽい格好になってやって来るのは兄弟も読者もびっくりだろうな…
    ラストにホルホルショックを持ってくるとしてその前にそれぞれの合流とツッコミを挟んでほしいし孫達と一緒にツッコミを入れていきたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:52

    >>46

    幼少期の山時代から大きくなるまで無尽蔵にネタ出ししてきたせいで最早保護者みたいな気持ちで孫を見てるからね…そりゃ大きくなってもかわいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:21

    まさかの親目線
    なんなら孫孫言い過ぎて存在しない孫の感覚すらしてきたな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:11

    >>55

    いきなり上裸にはびっくりしつつ元々前ガバ開きな服の兄弟が多いから今更服を着ろとも言い難い気持ちになれそう

    2年後になるとルフィも前開きスタイルになるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:49

    海賊団孫新星達の2年後集合衣装はそれぞれの2年後衣装なのかいっそ新規なのか気になるな
    どうしても大集合してるワノ国前後のイメージが強いけどシャボンディ〜魚人島は別の衣装で見れたりするんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:56

    >>56

    フーシャ村の片隅で孫新星達の成長を見守るモブになりたい日々だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:24:25

    ウルージさんが来た頃から見守ってるとほぼ確定で50過ぎになってしまうけどそれでも孫達が来始めた頃から全員船出していくまで見守りたいな…
    たまにお手伝い頼んだりしてそのお礼にちょっとしたおやつとか畑の野菜とかお裾分けするモブになりたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:00:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:05:15

    ダダンが山に居着いた時期によっては年長2人は山より先に一時期村に預けられてた可能性があるんじゃないかとふと思った
    ウルージさんとか空島から落下してきた迷子だから山に隠す必要性は弟妹達よりは多少薄そうだしあくまで空島へ送る手段が見つかるまではってつもりで預けられてたのが、長男組やエースあたりからはダダンが山に居着いた&あんまり表に置いとくのもなって感じでメインがコルボ山に移っていった、みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:58:07

    フーシャ村の人達もだんだん慣れて知らない子供がいたら新しい山の子かな?って思われそうだな
    うっかり普通に迷い込んだだけの子供とかだと騒動になる…と思ったけどそもそもフーシャ村が辺鄙すぎてゾロばりのファンタジスタでもないと迷い込みそうにないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:51

    うっかり関係のない子供を善意で孫新星達に預けてしまって半日〜1日くらいドキドキ・サバイバル体験(その後ちゃんとリリースされました)みたいになってるのは見てみたいけど見知らぬ子供を孫新星達に接触させる難易度が高過ぎるな…
    孫新星達の1日の流れを横から見てみたいんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:41:47

    ガープを知っているか、連れられてきたのかで判別できるだろう…と思ったけど勝手に増えて居着いた枠が2人もいるんだよな
    ただ普通の子供枠だと慣れる慣れない以前に「…なんかこいつ違うな?」みたいなのが直感的にわかりそうな気がしなくもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:08:57

    >>56

    最長で93.5スレ分くらい見てる事になるからねー

    それでいて原作超新星達は原作組としてネタに出てくるからあくまで孫時空に限りって切り替えがしやすいのも個人的には大きい(孫達との対比をしっかりする為に原作をがっつり読み直して原作要素を再確認しにいった自分みたいなのも居る)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:30:56

    >>67

    年齢的には孫入り時期にあってたとしても雰囲気とか山になじめそうかみたいなあれこれは何となくわかりそうだよね

    原作がそうだから当たり前ではあるんだけどそれでも後々海に飛び出して海賊やら海軍やら革命軍に飛び込んでいくだろうなっていう独特のバイタリティが必要な気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:33

    >>64

    山の子ってなんかもののけ姫のコダマみたいなノリでアラマキ

    一部の人達にマジで妖怪扱いされてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:22

    早い時期からフーシャ村と交流してたタイプの孫新星達の概念も出てたけど、逆に人間不信気味であまり村と交流してないタイプとかだと村長以外の村人達からもしばらくなんか良く分からない子供達認識されてるかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:30

    野菜とかパンとか服みたいな山だと手に入りにくいあれこれを村はずれの場所に置いておくと獣の肉とか皮とか山の野草や薬草に変わってる…みたいな妖怪的な存在に思われてる孫新星達が浮かんだ
    たぶんわかってる人は分かった上で気づかないふりをして見守ってくれてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:52:47

    なんかそういう種族いそう>こっそり物々交換

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:39:33

    >>70

    何かの用事で山に入る村人もたまには居そうだしそこで遠目に孫達見たりしたら初見はマジで勘違いされてもおかしく無さそう

    警戒心強めの孫達だと自分からは近付いて来なさそうだし見つかった事に気付く→視線を交わした後に並の子供じゃ無理な動きや経路で一気に山奥に消えていくんだきっと

    それかコダマよろしく離れたとこからじー…って見てきたりとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:53

    「野生動物かお前は」
    アプー辺りが自分を棚に上げてツッコミそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:26

    横からホーキンスがぼそっと「子供の頃はお前も同じ事してただろう」ってツッコミ入れてそう
    グレイターミナル側から来る奴らにはもっと警戒心バチバチで様子見してる子孫達とかも居るかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:09

    見知らぬ来客に警戒心Maxの猫っぽくもあるけど威圧感とか力とか考えるとやっぱり縄張りへの侵入者を警戒してる野生動物っぽさが強いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:29:12

    そういやホーキンスハピバ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:04:35

    大々的なお祝いとかはあまりしなさそうな孫新星達だけど山時代とか海賊団√だとそれぞれの誕生日はその兄弟の好きな食べ物が出たり半日〜1日くらい自由時間が貰えたりみたいなのはあるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:38:26

    山時代も海賊団√も完全な自由時間ってなると少なそうだし思う存分趣味に没頭できる時間とか喜ばれそうなイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:09:05

    「今日は自由にしていいぞー」ってなったら遠慮なく存分に趣味に没頭したりのんびりしたりするんだろうけど、そういう時に限って襲撃されたりトラブルが起きたりしそう
    休憩中のやつの手を借りなくて良いように動くけど相手との相性とかで手間取ったりして結局ほっとけなくて出てくる事になる
    そこからまたのんびりするのかもういいかってなるのかは個人やその時の気分次第

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:12:25

    「おれ達でやるからゆっくりしてて良いぞ!!」(ドカバキグシャワーギャァァ)
    「逆に気になってゆっくり出来ないんだが」
    ……うん、目に浮かぶようだな
    まあなんやかんや図太いからその後追加で休暇もぎ取ってまたのんびりしてそうでもある

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:47:10

    >>75

    似たようなものかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:02:21

    時期によっては2メートル前後の奴に1メートル前後のがわらわらくっついたり同行してる(たまにその中間も居る)みたいな光景が見れるのか
    …トト◯かなにかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:41:07

    大トトロで約2メートルらしいしワンピ世界だと特別巨大ってわけじゃないんだよな
    なんにしても何も知らず山に迷い込んだ先で孫たちに遭遇したらビビり散らかす自信しか無い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:36:00

    孫達全員が船出までわらわらわちゃわちゃしてる事になる海賊団√の世界線のコルボ山ってなんか原作より広いし高いし過酷そうなイメージが謎にある
    一般人が気軽に山に入るとやばいって言われるレベルとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:38:27

    >>75

    そんな事を言ってる本人も一般通過モブからすると警戒対象なんだよね

    なんならウルージさんに次いで外見的なインパクトは強いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:29:59

    緑深い山の中に暮らす謎の子供たち(だんだんデカくなる)か…フーシャ村側とグレイターミナル・ゴア王国側で噂の内容とか雰囲気違いそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:11

    果たしてホーキンスは今日(誕生日)のんびり出来たんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:33

    気になってしまったからちょっとダイス振ってみる(駄目そうなら遠慮なく消してくれ)

    1日の内どのくらい自由に出来た?

    dice1d24=9 (9) 時間

    満足度はどのくらい?

    dice1d100=99 (99) %

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:51

    ハチャメチャに自由行動できてよかったね
    その後ろにはチビどもの手綱が一本減ったことで1日疲労困憊だったアプーがいるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:19

    全力で満喫しててほっこり
    他の兄弟達の誕生日には代わりにあれこれやってくれそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:20

    >>88

    コルボ山には最近子供の姿をした妖精がいるらしい

    害はないらしいとの噂だが……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:22:09

    >>93

    スレ民として真相を知ってるから可愛く見えてくるけど何も知らずにふと山でこんなん見かけたらヒエッ…!てなりそう

    そして腕の特徴で誰なのかわかりやすいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:08:38

    ちょっと主題とはズレそうだけどクソデカな木に当然のように乗ってるのに草生えてしまった
    よくそこまで登ったな
    そして2人共フードしっかり被っててよりそういう種族感がマシマシになってて良き
    ゼ◯ダみたいなファンタジーゲームの特定地域だけに居る種族的な雰囲気がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:44:17

    アプーはイメージ動物がオラウータンなのもあって野生味が強いというかもののけ姫みがあるというか

    そのうち小さいの(子エース)が1匹増えてなかま?番が子供作った?って噂が増えそう
    子サボが増えては番の子は双子だったらしいとか、キラーキッドが増えてあれこれ思ったよりいるなぁ?単に表に出てくるのが少なかったのか?とか増える噂

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:44:40

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:06

    なんやかんやあって外からそんな風に勘違いされてたって知った後の孫達の反応面白そう
    そしてたまにすごくデカいの(ウルージさん)が居て「長老個体!?」みたいになってるんかな?
    コルボ山からしたらある意味外来種なんだけど馴染みっぷりが面白すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:07:44

    >>93

    カワ怖い…でもやっぱりどこか可愛い

    害はないらしい(攻撃したり害意を見せなければ)みたいな見えない注釈ついてそう

    単に山で迷っただけとかなら何かお供えしたら抜け道教えてくれたり送ったりしてくれそうだけど欲をかいて攻撃したりしたらぼっこぼこにされるやつだ(?)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:15:30

    長男組どっちも趣味とか服装とかみるにむしろ野生児とは逆そうなのにすっかり馴染んでて毎回アラマキ繁茂するんだよね
    お互いに子供時代のネタでお互いからかったりいじったりしてそうだしお互い様なせいで「またやってる」「今回のは始めて聞くネタだな」みたいな事に周りがなってそうなのも腹筋に悪い(※幻覚です)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:03:27

    「「あれだけ暮せば嫌でも慣れる」」by長男組

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:47

    皆それぞれ差はあれど最終的に山の子になっていくんだろうけど時間がかかった孫とか馴染みすぎて野生動物かな?みたいになってた孫とか野生感は少ないのに何故か違和感が薄い孫とか差があったりしたら良いな
    来たのが遅かった上に海賊団に居たドレークやローとかは技術や知識が組織よりで馴染んでて逆に山の生活は戸惑いが強かったり、年少達は本人達の性格にプラスで兄ちゃんたちがすっかり馴染んでるのを見て育ったから馴染むのが早かったとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:30

    上の絵みたいな事をさらっとやる長男組に宇宙猫してるドレークが浮かんだ
    身体能力とか身体の使い方とかは前の場所で鍛えられてそうだけどそれとこれとは別って感じで「!?」ってなって欲しい
    弟妹達の面倒見ようとすると必須スキルになるから頑張って会得してくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:15

    ベッジも野生度は低そうだけどこっちは馴染みが遅いってより本人の拘り的に薄くなったって印象
    本人の野生度は低いけど弟妹達の行動把握とか指示飛ばしたりみたいな方向での知識とか理解はしっかりしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:13:50

    木の上パルクールするのが得意な子とか凸凹荒れ地を走るのが得意な子とかいるんだろうな
    アプーと年少組はパルクールタイプだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:54:12

    ウルージさん、ベッジ、ドレーク、ローあたりは荒れ地走破のが得意そうなイメージ
    ホーキンスはどっちだろ…どっちもそこそこだけど能力まで込みならパルクール型とかかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:34

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:38:54

    身体能力で飛び移ったりも出来なくはないけど能力フル活用で腕だけ藁にしたりしてシュルシュル移動してるのかなとか思ってしまった
    微妙に人の姿から外れた大きめのやつの周りにちっこいのが追従しつつ木々の間移動してたらいよいよ謎の妖怪だか精霊だかなんだかよくわかん種族が住み着いた様に見えそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:42:11

    ワンピ世界なら山奥に変な種族が住み着いてても「そういう事もあるよね」ってなりそうだもんな(なお真相)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:18:17

    >>108

    海賊団√の修行編でルフィに次ぐサバイバルを強いられる事になったのにまぁ大丈夫だろと思われる男だからね孫ホーキンス

    いつものうっすい表情ですいすい木々を渡っていく姿に唖然とするウソップが見てみたいぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:50:23

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:25

    修行編で一味と関わったりしてるけどそれぞれが関わった章でメインで関わってたかちょっとしか関わって無かったかで最初の動き方や認識が変わりそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:00

    ゾロはパルクールより荒れ地ダッシュして迷子になってそう
    でもパルクール迷子よりすごい動きしてそう
    あとキラーはパルクール派

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:36

    原作からして3次元方向にも動くファンタジスタなのに孫時空だと更に悪化してそうで草…いや笑えねぇや
    海賊団√だとマイペースさが増大してるのにプラスして探したり追いかけたりする側も3次元機動して合流出来るから余計に「これで問題ないんだな」みたいな方向に超進化してそう
    その分必要な時は変な所から合流してくるし相手の意表を突く事も出来そうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:13

    >>113

    スピードタイプっぽい戦い方するし海賊団√だと空中戦も獲得するからキラーがパルクール型なの解釈一致だ

    そしてパルクールしてないのに消えるゾロは流石すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:38

    山の中とか街中で地上爆走組に気を取られてたら上からパルクール組が立体的に攻めてきそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:00

    >>105

    皆で大自然パルクールしてる光景想像すると凄く楽しそうだし服装次第じゃ色んなものに見えそう

    山時代のキッドのモフモフは毛皮だったりしたんかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:28:04

    基本的にはそれぞれで移動してそうだけ度たまに上の兄達にくっついて移動してるちびっこ達みたいなシーンもすごく見たい
    子猿よろしく年少達は普段からわやわや飛び回ってそうだけどふとした時に兄ちゃん達の本気、見たいな感じの姿見て弟妹孫達と一緒にすげー!!ってなりたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:02:40

    個人的にパルクール2強はアプーとキラーだと思ってるから年少組にスゲースゲーされててほしい
    ついでにアプーがスゲーされるとエースがドヤるしキラーがスゲーされるとキッドがドヤるのが見たい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:59:32

    家族大好きなエースとキッドかわいいよね
    基本家族仲がいいから赤ちゃんにおいで〜して誰のとこ行くかみたいなノリで年長年中組が年少組においで〜して欲しくなる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:41:24

    年少達だけでわちゃわちゃ固まってる所に呼んでみたら「?」ってなりつつ寄ってくるんだろうなぁ
    誰か1人が呼んだらまとまってそこに行きそうだけどそれぞれに呼ばれたらどう動くのかは気になるところ
    特に用も無く呼ばれたってわかるまでは素直によって来そうなのがまた良き

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:12:25

    >>118

    小さいのくっつけて木から木へすいすい移動するのはいよいよ猿の群れみたいだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:54:24

    そのうちくっついてた小さいのが分離して追いかけ始めるだろうからますます猿の群れに…
    そして地上を見ると樹上移動がやや苦手な組が追走してたりして余計カオスな事になってそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:34:03

    >>119

    純粋に目をきらきらさせてスゲースゲーしてる年少達は絶対可愛いし見てて微笑ましいだろうなそれをそっと眺めたい

    そしてスゲーだけにとどまらず自分達もやろうと奮闘してるちびっこ達を呆れつつも見守ってる兄ちゃん達もそっと見守りたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:37

    腕だけでぷらーんって枝にぶら下がったりしてたら尚更猿感マシマシに…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:32

    >>120

    警戒心は強めだけどその分自分が認めた相手には比較的素直に懐きそうなイメージがあるからかな?

    呼ばれた時に偏るのか何か上手い具合にバラけるのかが地味に気になるから是非やって欲しいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:28

    空気を読んだサボがいい感じに動くかもしれないし謎の動きをかましたゾロが後方に到達したりあれこれエピソードありそう
    誰が誰のとこに行くのでも面白いからずるいと思うんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:38

    お兄ちゃんたちに「集合~」ってされるととりあえず集合するのピクミンを感じる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:37

    指笛でも寄ってくるからマジでピクミン感がある
    折角だから指笛で隊列変更とかもやってくれないかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:18:51

    ピピーッって指笛吹いたらわー!!って寄って来たりあれこれ持ち上げて運んだりデカい相手と戦ったりするのか…うん、ピクミンだ
    ピクミンパロ孫新星とか凄く見たいぞ絶対可愛い

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:08:21

    地面に埋まってない?
    そしてじいちゃんにやられるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:01:14

    ピクミン(弟妹達)だけ投げて戦うとか性に合わないぜって事で本人もバリバリ戦う武闘派オリマー(兄ズ)みたいな良く分からないピクミン(仮)になりそう
    それはそれとしてすぽっと引っこ抜いてわらわらついていくちびっこ達は可愛い

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:47:59

    どの時期でも全員が揃うなら上5人は既にデカくなってるだろうからなぁ
    ちっこいのをくっつけた上で本人達も積極的に前に出る光景しか浮かばないぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:53:00

    ふと気を抜くと相手に自分から突撃していくから適宜呼び戻したり指示出したりしないといけないから孫ピクミン達を従えるのは大変だろうな…
    じいちゃんが出現した時は全員で出口に向かって脱出する事になりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:20:55

    そんなピクミンに詳しくないけど頭に双葉つけた姿想像してフフってなった

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:04:33

    青ピクミン以外は泳げないから能力者の多い孫たちがピクミンは解釈一致
    赤ピクミン黒ピクミン黄ピクミンみどピクミン桃ピクミン白ピクミンな年少組

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:56:02

    黄色と緑色だけど泳げたり赤じゃなくて黒が火だったり白が電気無効だったりで変種扱いになりそうな年少ピクミン達
    真ん中っ子2人まで入れるとちょっと大きめ個体入りになって更に賑やかになりそう

    そしてうっかり子供時代じゃなくて成長年少達で想像してしまって絵面の圧で自爆したのが自分です

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:52:53

    ムキムキな奴らの頭に葉っぱ生えてるのを想像したらなんというか異様な威圧感があるな…
    それはそれでアリだけど折角なら子孫達でお願いしたいところ
    遠くから見守る程度にしないと逃げられるかボコられるかしそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:17:55

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:18:29

    どういう立場やタイミングなのか謎過ぎるけど、上の兄ちゃん達しか居ないみたいな状況に遭遇して弟達居ないのか?って思ってたらおもむろに集合かけられて木の上やら茂みから何だ何だってわらわら出てきて集合する年下組達にびっくりしたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:55:06

    逆に兄達に警戒されたら指笛とかハンドサインで出てくるなよって注意されて隠れてるパターンもありそう
    年下だけで逃げろってのは中々言う事聞かない可能性もあるからとりあえずまずは隠れて様子見しとけってのが多い
    ただガチでヤバい相手の時とか用の第一種警戒や逃走最優先の指示も一応ありそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:09:28

    子供時代の孫新星達と出会う難易度が地味に高いな…それを狙って山に放り込まれた可能性もあるとすれば成功してはいるんだろうけども

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:11:31

    >>135

    場合によっては蕾だったり花だったりもする

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:16

    >>136

    カラフルだなぁ

    他は髪の色だけどラストの白がルフィかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:29

    長年のあれこれで自然と上が下の面倒見たり守ったりみたいなのが身に付いてたりするけど下の弟妹達も守られるばかりに甘んじる事なく寧ろ自分達もやるぞ!!ってやる気満々なのがなんか好きなんだよな孫新星
    子供時代はどうしても成長度合いで出来る事に幅があるけどある程度成長したら性格もあって積極的に前に出てくるし兄たちもそこは基本放任なのがこう…好き(語彙力)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:07:16

    山時代や海賊団√はなんやかんやで一緒に居るけど原作√ならそれぞれ独立して海賊団作って時には戦うくらい独立心も我の強さも覚悟もあるからね
    兄ちゃん達もいずれはバラけるかもって可能性はわかってそうだから本気でやばい事態以外は放任してる事が多そう
    そんな気質があった上で一緒に居るのがまた良いんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:18:31

    >>128

    "とりあえず"って部分がまた可愛いし普段のクソガキ感を思うとまた味わい深くもある

    "なんかよくわからないけど兄ちゃん達が呼ぶなら集まる必要があるんだろうな"みたいな感覚なのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:42:44

    >>119

    兄ちゃん達の凄さにドヤドヤしてる弟達良いぞ

    逆に兄達側から弟妹達見守りつつ成長感じたり褒めたりみたいなパターンも見たい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:53:59

    小鳥だったり妖精だったりピクミンだったり幼孫たちそろそろウソップのほら吹き話になってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:38:17

    いつものように「とある山奥には人によく似た不思議な種族が住んでいて〜」みたいに話してたら「なんでおれ達の事ウソップが知ってんだ?」って不思議そうに聞かれて「!!?」ってなるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:54:58

    原作√なら移動中の暇な時間のふとした小話っぽくて海賊団√なら修行期間中にある程度仲良くなったホーキンスとの会話中に話のネタとしてぽろっと披露したら何故か反応されたとかになりそう
    ピクミン化はパロじゃなければ【頭から葉っぱが生える病】みたいなのに罹ったとかでウソ病として出したら「懐かしいな…」みたいな反応をされるウソップ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:09:40

    【頭から葉っぱが生える病】草
    ネーミングの何とも言えない緩さが雑な作り話感を出してるのにワンピの謎植物ならワンチャンありそうだしその話をしてるのが不思議島なボーイン列島だと猶更変な説得力が…
    というか言葉で説明だけ聞くと謎植物に寄生されてるみたいでちょっと怖いな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:01

    まあ頭に変なのが生えるだけなら最悪ローに切除してもらえばいける気はする
    他にも影響がでるパターンだとちょっとホラーになってしまいそうだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:41:53

    正直にずっとオマツリ男爵がよぎっててそわそわしてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:35:14

    もともとそういう世界観ならいいけどそうでもない世界でいきなり頭になんか生えてきたら普通に怖いし焦るだろうな
    本人たちはとりあえず元気だし今のところ外見以外に変なところはないから様子見しつつ裏で兄たちや爺ちゃん達がひそかに調べまわってたりするのかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:26:55

    >>154

    ちょっと変だけどほのぼのしてた光景がいきなりホラーに!?

    リリーカネーションだと葉っぱ付き=死者になっちゃうからパラレル世界かあるいは似てる別種とかになるのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:00

    年少達がオマツリ男爵状態の孫新星は"なにかあった未来"確定な気がするな…
    正規世界の孫達に寄生するならせめてじわじわ生気を吸ってくるやつくらいのヤバさでお願いしたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:37

    寄生パターンでも普通に怖い
    ある日いきなりにょきって生えてきてお互いの頭見て枝が刺さったフクロウに驚いてるフクロウみたいな感じで「「「!?」」」ってなってたり

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:18

    それ大丈夫なんて展開か

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:46

    〇〇日以内に除去手段を見つけて実行せよ、みたいなストーリー?
    ピクミンじゃなくてバイオあたりっぽくなるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:24

    じわじわ生気吸ってく寄生系ならローが「おれが何とかするしかねぇ」モードになりそう
    基本病気系で兄弟弱るとトラウマスイッチ入りそうだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:11

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:38

    (上は変な文になった&途中送信してしまったので削除)

    ドシリアスも良いけど芽が生える〜種になって枯れるまで耐えれば大丈夫な植物で、普通だと吸われて衰弱したりするんだけど孫達の生命力のせいでなんかちょっとだるい?くらいで済んで無事枯れて取れるとこまでいく…みたいな微妙にシリアスになりきれないタイプとかもよさそうかなと思ったり
    強いて問題があったと言えば吸われる分を補う為に寄生された組の食欲が普段以上になって狩りが大変だったな…みたいなレベルで済むシリアスなんだかシリアルなんだかよくわからん、みたいなやつ

    きっと常識人寄りなキャラ達に過去のあれこれとして話したら全力で突っ込んでくれる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:01:05

    >>161

    なにせ過去がね…子供時代だと記憶もまだ新しいだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:28:52

    勝手なイメージだけど年少組がまとめて謎の病に罹ったとして治療が1人ずつってなったら特定の差がない限りキッドは最初か最後っぽいなと思った
    最初の場合は治療法が確実なものか分からない時とかで最後の場合は治療法そのものは確立してるけど時間がかかるとか病の進行が早かった時とかの想定
    なんやかんや兄としての意識があるし年齢も上で体力もあるからって感じで不確定な治療に耐えられる可能性が高い、あるいは下から順にやった時に持ち堪える可能性があるからって合理的な理由も込みで

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:54:24

    >>161

    そういうときは孫達一丸でローの指示に従いつつ解決を目指すんだろうな

    普段は独立精神旺盛だけど専門知識や技術についてはそれぞれ一目置いてそう

    島の外に出れる組はそれぞれ求められたの探しに出かけたり

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:46

    成長した後だとタフネスさとかもあってむしろ年少達は罹らない側になりそうだし子供時代ならではって感じがして良いな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:03:05

    >>149

    なんならウソップもびっくりだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:52:40

    >>165

    エースサボゾロあたりもその役買って出そうだけど年齢を理由に押しのけてるキッド

    普段エースと同レベルでギャーギャーやってんのにこういうときだけ年上ぶって「兄ちゃんの言うこと聞け」って言うのエモい

    キッドが最初なら一番最後は意地でも譲らないしキッドが最後ならキッド以外の兄弟が治療終わるまで頑なに治療受けないエースがいたらいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:22:46

    エースとキッドが絡む分キラーとサボがフリーになって色々なとこフラフラしてるの結構好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:39:16

    海賊団√だと特に孫達の中でもマイペースさというか自由度がマシマシになってて面白いよね
    というかゾロもマイペースファンタジスタしたりしてるしNo.2組がフリーダムになりやすいのか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:08

    コルボ山での生活とか海賊団√だと№1や2っていう括りが無くなってるから多少引いて立ち回ってたのが船長組と同じだけフリーになった結果はっちゃけちゃってるのかも?
    孫新星たちの№2組ってそれぞれ元々個性強めだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:29:27

    でも……キラーとサボはまだしも他はそもそも下につくタイプじゃないよね
    白ひげ曰くそういうの多いと船の上が地獄になるそうだけど

    なんでコイツらうまく回ってんだという話か

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:53:16

    覇王色持ちが年少組に固まってて我は強いけどわりと素直だからかな
    いちばん強いのはおれ!ってなるけど運営するってなると兄たちのが一日の長があるってわかってると言うか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:23:33

    兄弟でいる期間長いと向き不向きとか、この役は自分であとは誰それに任せようって分担自然とできるようになりそう
    歳近いと命令すんな!位は思いつつ采配に疑問なかったら素直に従う孫たち

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:26:35

    覇王色持ちで我が強いのは確かだけどそれはそれとして世話になってる事とか単純に気に入ってる事とかでこいつらならって感じになってるのかもしれない
    本人自身がこの相手ならって認めれば覇王色持ちが固まっててもどうにかなるのはロジャーのとことか原作一味とかでも描かれてるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:28:25

    年が上だからってだけで何でもかんでも命令されたら反発必須だけど長年の実績から真面目な時は言う事を聞いた方が良いってのが積み重なってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:02:01

    子供時代にあれこれ世話になってた事とかも忘れてないだろうからね
    納得出来なければ反発するけど逆に自分が納得すれば無駄に反抗する様なタイプでもない

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:07:27

    >>173

    覇王色持ちが4人も乗ってわちゃわちゃしてるって事を知った他の海賊団にツッコミ入れて欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:53:06

    なお船長は未だ未定の模様
    自分が付いていくに値すると認めれば覇王色持ちでもしっかり下につけるというか何ならこの自分が認めたんだからって感じになってる印象もあるんだけど、明確な上下関係無しで大人しくしてるのは覇王色持ちの気質を良くを知ってる人間ほどびっくりしそう
    逆にろくに知らないモブとかだと大人しくしてるってだけで大したことないなみたいに馬鹿にしたり下に見たりして痛い目を見たりしそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:02:57

    >>177

    エースの反抗期対象がアプーってネタを思い出した

    なんかあった気がする

    他兄弟は誰に反抗期するのかな…末達いまいち反抗期想像できないけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:12:16

    反抗っていうより「おれはやるぜできるぜウオオォォォ」って自己主張感あるんだよね末っ子トリオ
    散歩連れ出したら元気に飼い主振り回す犬って感じ
    下の三つ子は散歩に抵抗する犬みたいな感じで「おれはしたいようにするぜ指図はうけないぜウオオォォォ」的な

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:19:48

    順番に増えた実の家族じゃなくていきなりそこそこ育った状態で来るみたいな増え方が大半だから普通の反抗期みたいなのはあまりなさそう(それこそ幼児期から山に居るエースとボニーくらい?)
    どっちかというと「なんでお前の言う事を聞かないといけなんだ」とか「おれは勝手にやる!」みたいな方が多そう
    その内ちゃんと聞いた方が良い時は聞いた方が自分にとっても良いとか、聞かずにピンチになったりした所をなんやかんや助けられたりみたいな経験を重ねて自然と慣れていく、みたいなイメージ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:33:11

    >>182

    上手く放し飼いしつつ最低限の手綱を取らないといけないやつ

    本人達任せにし過ぎると危ないけど抑えつけるのも大変だしお互いにストレスがかかる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:36:03

    >>181

    過去スレのどこかにありそうだけど90overある過去スレの果たしてどこにあったかな…


    末達というか他の孫達に関しては見知らぬ相手のとこに放り込まれてじわじわ信頼を重ねていくパターンが多そうだから、信用できる身内相手に素直になれないみたいな普通の反抗期はおきにくそうではある

    反抗期では無いけど慣れてきたあたりでドレークが軽めの試し行為をするかも?みたいなのはどこかにあったような

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:24

    甘えたり頼ったりみたいな事が後から来るんだろうなというイメージはある

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:49:49

    自分に頼ってきたり年の近い兄弟同士の距離感が変わり始めた様子を見て上の兄たちやダダン一家あたりがほのぼの半分にやにや半分で見守ってそうだなと思った
    反抗期が来た事じゃなくて距離が縮み始める方で成長を感じるみたいな感じ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:11:32

    >>174

    強さを聞いたら兄弟達の強さをちゃんと認めつつも一番上はおれだ!!って譲らないのは想像に易いな

スレッドは9/17 10:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。