- 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:48
- 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:20
一から作れるラッシュとOCGじゃ事情違うしな
1,2枚とかじゃなくてまとまった枚数作る時はもう大ハズレな事の方が珍しいわ - 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:45
ラッシュデュエルは結構カードデザイン頑張ってるイメージはある
- 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:32
叩き棒にしたいやつが前提も考えずバカにしてただけだろ
- 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:35
OCGはカードが多すぎて難しいだけで最近はかなり頑張ってるよね
バランス取るのが比較的簡単なラッシュのほうがよく言われてるだけでどっちも上手くなってると思うわ - 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:40
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- 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:03
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- 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:30
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- 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:44
- 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:10
25年以上カードデザインやってきた会社だしなんだかんだノウハウがしっかり蓄積されてるのを実感する
- 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:29
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- 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:35
最近はここういう風にやりたいって思ったことそのまま出しても問題ない環境になってきたってのもあるんじゃない?
昔ならこんなとんでもない効果が着くなんて!とか思ったもんよ - 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:16
環境的に誘発に強くコンパクトにって感じになってきてて最大展開バーン!みたいなのはどうでも良くなってるからカードデザインの自由度は上がってるところはあるよな
- 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:36
2時間前までは優秀だと思ってた
- 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:36
なんとかして環境とまではいかないがアニメテーマも12期からの強化で誘発含めて現代遊戯王らしいゲームができるように頑張って調整してる感ある
- 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:22
枠の外まではみ出すイラストができるようになったのと
マキシマム召喚で横にくっつけるシステムの噛み合いが良すぎるのもすごい - 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:24
しかしカードデザインとかの話になると2022年は本当になんだったんだ……って思う
- 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:10:16
- 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:31:21
2022年のラッシュは最終的にオーバーラッシュパックにたどり着いた年だから、それだけで価値のある時期だったと思ってる
- 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:47:44
- 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:17:27
オーバーラッシュパックも良いパックだったしオーバーラッシュレアも良い物だ……あれがなかったら今のラッシュはどうなってたんだろうな
- 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:38:55
- 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:04:47
逆のパターンもね。どっちも違う面白さがあるで済まされないのは何でなんだろうな
- 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:52:22