個人的にレベル4の幻妖の怖い所は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:38

    誰も違和感持たれずに人間社会に紛れ込めるところだと思う
    中学の先生、事務員、運転手、医者……かなりの地位が高い社長とかしている奴もいるし、化け物なのに人間社会に孫れ込めるのが本当に怖い
    力の差とかかなりあるし、見下しているのもいるだろうに普通に人間に紛れ込めるのは相当知能が高くってレベル3と比べ物にならないわ

    今後、日常シーンとかあったら学郎がすれ違ったとかたまたま知り合った人が実はレベル4の幻妖だったとかいう展開とか見たい所

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:54

    今の所明確な種族故のデメリットが篝弥市の結界から出られない事しか無いという
    ほぼ人間の上位互換なのがヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:50

    戸籍とかどうしてるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:04

    夜行は何の仕事しているんだろう?
    子供たちと仲良くしているみたいだが……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:20

    医者と経営者(吾輩)と教師いるのやべぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:57

    しかも中学教師の見た目はエロいときている
    これはやベーですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:09

    夜行が西屋(夜)利行…

    やっぱり和田道雄ぐらいが丁度いい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:32

    鵺は怪しんでいたけど、確かこの時って普通に陰陽師の人たちが乗っている車だったよね?
    バレずに運転手しているのがヤバい。陰陽師たちがいる中で運転手している度胸もヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:37

    >>7

    経営者と釣りに行ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:30

    >>8

    ついでにそこに乗ってるの幻妖探知の上澄みやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:30

    >>10

    ……もっとヤバかった!

    こんなの相手が正体を現さない限りは見つけられないんじゃ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:45

    利くん普段から子供と遊べる人間で、子供からはスーツを着てることに驚かれる人間で就活マインドって事は、就職失敗してフリーターやった後に最近就職した営業マン1年生とかかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:38

    喫茶店しているレベル4とかいて、人間体の夜行が現れては近況とか話しているシーンがあったら面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:54

    つまりマーベラス店長がレベル4……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:40

    >>14

    割といけそうなネタやめろw

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:14

    夜行普通に人の親として紛れてそうなのよね
    3人の父として

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:50

    >>14

    この濃い店長が他のレベル4と話していて「やれやれ…この仕事気に入っていたのですが……」と言って今までと違った雰囲気に豹変するのはありだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:16

    久し振りですねマベラスさん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:41

    >>17

    首の太さはわー様にも負けてねえぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:56

    >>1

    孫れ……?って「紛れ込む」か。


    今のところ読者にはレベル4がスパイしてるとか諸々把握してるけど、今後の展開では守るべき一般人として描いて実はレベル4でしたとかも出来るんだよな。

    今のところ意外性がありつつ不自然さのないキャラは思い付かんけど。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:42

    バレねぇわけねぇだろ周波数はちげぇんだぞ

  • 22>>124/09/04(水) 23:20:25

    >>20

    マジでごめん。誤字りました

    ×孫れ

    〇紛れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:24:40

    >>9

    釣りバカ日誌…?!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:07

    >>3

    真面目に公務員とか市議会議員としてレベル4達の戸籍を改竄してる存在が市役所に潜んでるのでは

    ほらいるじゃん、そういうの適任っぽそうなやつが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:48:22

    今までモブだと思っていたやつが実はレベル4だった……というのもありえない話だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:06:19

    >>8

    白沢の弟子は二人とも優秀だなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:07:22

    コイツら出てから更にギアが加速したよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:52:23

    名前判明以前のレベル4の呼称って
    夜行:道満
    朱:メスガキ
    日和:アホの子
    輪入道:偽左翔太郎
    白沢:偽周防先輩

    で合ってる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:55:37

    >>28

    翔太郎呼びは見たこと無いな...

    単純にガタイ良いやつみたいな呼ばれ方だった気が

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:56:33

    >>28

    【鵺の陰陽師】今回レベル4集団が出てきたけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ハクタクはバンダナが主流、わー様は帽子が最初主流だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:00:55

    >>24

    催眠系能力持ってるのがいるんじゃない?

    医者にしろ教師にしろ市外に出ないなんてほぼ不可能だし記憶の整合性取れるようにする能力持ちがいると考えるのが妥当

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:05:54

    >>3

    市内なら陰陽師が色々権力握っている感じだったし藤乃家がどうにかしているとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:11:21

    登場済みのキャラからレベル4発覚をやるなら誰が一番盛り上がるかで言ったら確かにマーベラス店長なんだよな…
    喫茶店は情報収集に向いてるし白沢みたいに仕事は仕事で楽しんでるタイプの例があるから気ぶり店長やってるレベル4がいてもおかしくないし…登場シーンは少ない割に読者の印象には強く残ってるからインパクト出せるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:46:41

    >>30

    主題とは関係ないけど村で狂骨ノルマしたから微妙に舐められてて笑う

    レベル4の盡器がトンデモ兵器で狂骨盡器はその上を行くインチキ能力だと思わないじゃん……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:35:20

    レベル4集団の社会への溶け込みっぷりを見てると藤乃家に囲われててコンビニに行くくらいしかしてない狂骨が引きこもりかニートに見えてくる。コンビニで使う金も家から出てるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:23:03

    タクシー運転手 
    事務職
    教師
    医者
    とどれも人間と密接に関わる職種なのもちと嫌だ
    白沢はまだ子ども殺さないがそれ以外はスイッチ簡単に切り替わるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:17

    人に混じって生活して人の機微とか勉強してるだろうに、躊躇なく人を殺してるの怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:21:06

    人間社会の作法を意識してるだろうから、上座下座でだいたい序列は解る
    ゴーグルジジイが一番古株で席次一位、実質リーダーな儡脊が二位、わー様も古株
    下座は扉が続いているから順不同

    IT関係の幻妖一人はいそう
    やー様?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:24:46

    こうやって人間社会に上手く溶け込んでる人殺しの人外集団って漫画版クウガのグロンギ達を思い出す

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:30:44

    >>28

    道満?って播磨の蘆屋道満のこと?

    鵺って道摩法師どころか安倍晴明の名前って出たことあったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:53:34

    >>4

    西田敏行みたいな偽名使いやがって…


    まさかやー様ってニックネームは釣りバカのスーさんから来てんじゃないだろーな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:58:35

    >>40

    FGOの芦屋道満にぱっと見似てたから

    カップ焼きそば現象やね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:09:36

    内面化け物のくせに人間社会名に紛れ込んでいるのが怖いよな
    知能も高いっていうことだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:27:27

    そういえばレベル4軍団って火車が封印されてから千年以上もの間ずっと後進の育成と人間社会での地盤固めやってたんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:34:24

    >>35

    うーんそれは「人に飼われた分際で」って馬鹿にされるかもしれない

    働いて自立しろ!ってことな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:45:52

    そもそもこいつら全員幻妖なのかな
    儡脊以外にも何人かは元人間がいそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:52:54

    >>46

    飲み会で儡脊の隣にいたボイン仮面はほぼ間違いなく元人間だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:57

    6巻読んでても詩絵ちゃんと祭祀刀の係の人めっちゃ仲良さそうだったのに利用されてるの怖っ…ってなったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:34

    マーベラスはベビースモーカー、スモーカーは煙
    煙の妖怪…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:21

    >>44

    火車も部下の近況知った時メチャクチャ嬉しかっただろうな

    自分の事なんかすっかり忘れて市内でコソコソ暮らしてると思ってただろうから

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:45:55

    篝弥市って思った以上にでかい街なのかね?
    かなりの数のレベル4がいるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:28:22

    儡脊が火車連れてレベル4軍団と初顔合わせした時隊長会議みたいな空気になってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:34:21

    自分が幻妖だと忘れてる幻妖とかいそう
    ニャルラトホテプの化身にそういうのいた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:32

    人を食う必要もなければ本能的に人を嫌悪してるような描写もない
    致命的な弱点もなければ高い社交性もある
    レベル4たちが鏖復活させようとしてるのは市の外に出る為だろうしそこさえ何とかすればこの手の化け物としては珍しい共存できる生物よね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:34:36

    >>17

    何度か通って仲良くなった頃に知らされる知りたくなかった一面か……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:38

    >>54

    出来……るのかなちょっとわかんねえ

    レベル4誕生のメカニズムが現時点で不明だしそれも人が犠牲になってるやつなら許容なんて出来ないし

    何より大ボスである火車が人は好きだけど滅ぼすことには何も厭わない性格っぽいしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:16:48

    >>39

    確かに人間社会にひっそりと潜んで活動してるのはジャンプ系の敵ってよりも仮面ライダーの怪人感ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:22:45

    レベル3がいくら人を食ったとしてもレベル4に進化できそうな気がしないんだけど
    もしレベル3までの幻妖とレベル4以上が根底から異なる存在で
    つっちーは20年以上も無駄な努力してたんだったらかわいそかわいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:21:01

    >>58

    最新話のイメージ図見る限り進化はできると思う

    ただし確定じゃなくて一部の特殊個体だけなれるとかそんな感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:11

    >>54

    レベル4個人と仲良くやっていくのは可能でも

    誕生メカニズムやら能力差やらで種族レベルの共存は難しいってなる絶妙な塩梅を突いてきてる気がする

    実際作中の情勢もそんな感じだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:50

    >>59

    ノウハウが確立されてる割に個体数が十数体ぐらいしかいないのはまぁそうゆうことだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:16

    飲み会当時はやたら人数多いしさっさと鵺さんに在庫処理されねーかなって思ってたけど今は一人ひとりの活躍が見たくなってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:40

    >>4

    これで吾輩ちゃんがポンコツだったらどうしよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:35

    つっちーが進化してレベル上がった場合メスガキになるのか問題は火車の生み出したメカニズムが補足解説されない限り迷宮入りという訳か…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:02:03

    >>64

    すなわちメスガキつっちー概念があり得るということ、、、!

    需要あるかな、これ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:11:29

    >>52

    わー様が喧嘩売って返り討ちにされてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:03

    >>63

    それはそれで人気出そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:30

    >>65

    登場当初からつっちー女説はあったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:11:44

    全員出るまで連載続いてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:37:10

    >>1

    初登場の依子ってなんか顔が幼いよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:06

    分かってる範囲で10人ビジュアルが割れてるレベル4集団だけど
    既に大凡7人にはスポット当たっててそれぞれ良い活躍してるのが魅せ方上手い
    吾輩社長と早く座れ君と黒服巨乳マスクさんの活躍にも期待が高まるというもの

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:00

    >>70

    他メンバーの人牢形態は至って普通の服装なのに依子は何がどうしてこうなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:28

    >>72

    一人だけジョジョ世界から来たようなファッションセンスだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:11

    わー様が正座してちんまり座ってるの
    何度見てもじわじわ来る

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:38

    >>74

    でも人間としての仕事が医者だと知るとあの妙な礼儀正しさに納得がいく

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:39:32

    コイツらが鍋とかBBQやってるとこ見てえなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:41:27

    依子と詩絵・チャラ眼鏡の懇親会とかは何か食べながらやってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:27:18

    >>76

    普通にやってそうなのが……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:54:03

    >>77

    高めの焼肉食ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:30:55

    >>79

    一方陰陽寮はバーベキューにゴムみてえな肉を支給していた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:57

    >>80

    これは人間辞めたくなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:22:09

    >>80

    推定いいとこのお嬢様かつ一旗陰陽師の周防先輩がいるのにコレは酷いよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:24:58

    >>82

    基本的に陰陽寮の上層部は程度の差はあれど陰陽師達を使い捨ての道具と見なしてる節があるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:59:14

    >>61

    仮にレベル3→レベル4への進化が可能だった場合はやっぱりその仮定考えたら共存なんて不可能だよな

    ただそうなると狂骨はともかくキャシーや烏天狗の推定レベル4の二人も人を食って進化してるってことになるから難しいところではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:41

    扉絵でバーベキューしているレベル4とかいつか欠かれそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:35

    >>72

    メチャクチャ重い理由がありそう

    死別した教え子が作ってくれた服とか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:56:01

    白沢仕事どうすんだろ
    長期休暇取る?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:32:16

    お互いの仕事とか把握してんのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:07:54

    次回の尋問次第では全員身バレしかねないけど大丈夫?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:18:14

    コイツらが勝利したIF世界はちょっと見てみたい
    人間牧場とか作るんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:28:54

    >>90

    人間が必要なのか必要ないのかは確かに気になるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:43:41

    次は誰と戦うんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:52:08

    >>92

    順当に行くなら白沢弟子二人だろうけどゴーグル爺(蜃?)が輪入道死んだぞ→モ コでいきなり動いたから読めんねえ…

    個人的にはそろそろ早く座れくんが今立ち上がるくんになるんじゃないかと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています