【鵺の陰陽師】今回レベル4集団が出てきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:00:13

    集団内の序列ってどんな感じだと思う?
    集めたのは儡脊みたいだから儡脊がリーダー格な感じはするけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:04:05

    個人的にはやー様からはすごく序列三位感がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:04:19

    むしろ儡脊は参謀格でNo2ポジションなんじゃないかと思ってる
    おっとり系っぽい幻妖は何となく3番辺りにつけてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:07:07

    レベル4だろう烏天狗洗脳可能って事は夜行はその気になればここにいる全員洗脳できるんだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:10:12

    つっちーやレベル4三人娘育てたり改造幻妖使ったりでもしかしてやー様って技術者ポジションなのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:13:09

    同列っぽくない?と思ったけどこのやりとりあくまで人間ごっこなんだよなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:36:50

    就活のお勉強もしてたし上座下座くらいしっかりしてるよこいつら

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:39:48

    みんな鵺とか狂骨みたく既存の妖怪タイプなのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:44:09

    >>6

    全員が内心では(ま、やり合ったら俺(私)の方が強いけどね)って思ってる説

    建前と本音の使い分けまで学習してるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:47:55

    吾輩ちゃんは自分の管理下の店を溜まり場に選んでるあたりこの中でも上位っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:53:15

    消去法だと座れくんが一番かませ率高そうなの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:58:46

    儡脊
    夜行
    タレ目
    メガネ
    バンダナ
    早く座れ
    吾輩
    帽子(でかいやつ)
    足だけ見えてるレベル4
    (+谺朱日和)

    今んとこの判明分はこれでいいかな?
    名前全然わからんけど呼びわけができるようになってて助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:12:14

    儡脊はやー様がそのおかげで一目で判別できたくらい鵺さんの事喋ってたらしいが、鵺さんの容姿とかも含むならそれをいつ知ったのかによっては相当昔からいる事になってその分年長で強い事になる。腰も曲がってそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:18:06

    >>13

    鵺さんの60年誰も鵺ルームには来たことないをそのまま受け取るなら最低でも60年は人間社会に潜んでる+村編〆の儡脊は藤乃家(当主)に絡んでる幻妖説が当たってるなら旧家の片割れっていう陰陽師の一大勢力が60年以上も幻妖の支配下だったってかなり最悪な部類の可能性浮上すんのよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:40:50

    オツトメご苦労さまに付き合ってるのはタレ目メガネバンダナっぽいけどこの辺はまだ幼さがある
    吾輩はやさしそうに微笑んでる当たりちょっと大人感ある。奥で黙ってる帽子は絶対強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:05:11

    やー様のレベル4飲み友がやー様ガールズにどう対応するか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:18:07

    スレ画のコマなんで座れよさんは背中向けてんねんちゃんと聞けよ
    やー様嫌いとか設定あったらかませ脱却できるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:22:44

    >>17

    洋七(こういう同じ幹部内でバチバチした感じやりたかった…)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:29:04

    いい歳してるから大人しい陰陽師会議
    いい歳どころじゃない年齢だろうけど夜行ちゃんオツトメご苦労様でーーす!

    好きな方選べよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:32:48

    >>17

    座れよのコマもやたら棘ある言い方だしガチで嫌ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:33:20

    >>12

    この手のテンプレ敵幹部でメガネがインテリじゃなくてイケイケなの珍しいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:34:52

    >>19

    いい歳してる陰陽師会議は途中からぶっちぎりにいい歳してる鏖の人が一推しの若いツバメ連れて乱入してくるじゃねーか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:43:26

    >>22

    レベル5がこれなら4はそりゃこうなるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:55:52

    >>22

    鵺「何を言っているんだい? 私は仮にも高校生だからね!心は10代さ!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:57:45

    >>22

    ぶっちぎりにいい年してる(4桁オーバー

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:59:26

    >>24

    土岡ちゃん指名してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:25:03

    序列とかそういうのじゃなくて普通に仲良さそうだよね
    帽子と座れはちょっと違うかもだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:27:07

    >>27

    一言も喋ってないだけで召集には応じてるし帽子さんが普通に仲良しで陽気なラッパーという可能性もゼロじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:28:02

    >>27

    普段はバラバラに行動してる感じっぽいし強さはともかく組織的な序列とかあんまり決めてないのかもしれんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:28:03

    暫定の呼び方とはいえ早く座れはかわいそうだと思います

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:30:55

    >>30

    髪型くらいしか特徴ないからなぁ

    結局座れの方が打つのも早いし座れさんで定着しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:32:13

    チャラ眼鏡
    垂れ目巨乳
    美尻巨乳
    我輩
    座れ
    帽子
    と特徴はあるよね皆

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:36:24

    座れさんかませっぽい気もするけどこういうのがバカ強かったりすると好みなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:39:14

    座れよさんスレ画の背面以外の2コマが不自然なほど右側面しか描かれてなくて左側になんかあるのか勘ぐってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:46:45

    座れさんあたりがスパイでやー様か儡脊にバレて粛清からのレベル4同士のバトルが案外ワンチャンあると思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:47:36

    これやー様以外が因縁ポジでやー様が今回初出だったら暫定呼び方イケメンとかになったのかな
    正直埋もれそうだからやー様が因縁ポジで正解だと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:48:34

    鵺さんみたく契約者作って分体送りこんでる鏖がいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:51:33

    >>36

    多分無職かニートか就活生って言われてたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:48:47

    >>21

    こういうイケイケって

    「あーめんどくせえ!要はその学郎っての潰せばいいんだろ?」

    みたいな勝手に突っ走るかませタイプが多い気がするけどこいつめっちゃノリいいからそういうのなさそうだしそっち方面からもテンプレ幹部から外れてる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:27:19

    鏖一体につきレベル4二体とかになっていくのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:47:53

    >>37

    ラジナンのS武道とサイコマンみたいだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:26:30

    敏腕だけど吾輩なのだ
    大男だけどジェントル
    ノリよしチャラメガネ
    真面目そうで口悪い座れ
    おっとりっぽくてノリいいたれ目

    敵幹部にありきたりっちゃありきたりな属性だけどど真ん中からは逸らしてるみたいな感じあるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:00:55

    私はあの中華娘が意外と強いと睨んでいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:45:14

    足だけしか出てない人が不自然に隠されてるから既存のキャラ説あったけど実は藤乃家のマスク女だったりしない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:54:03

    やー様とメスガキ3人組&つっちー他には明確な指揮系統というか上下関係があったけど、
    この集団については対等の同盟なのか指導者が居るのかどうかも分からんから何とも言えない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:39:42

    襲撃に来るのは3〜4人ぐらいかね?
    オリジン4人に付き1人相手的な感じかね?
    学郎&鵺
    代葉&狂骨
    七咲&キャシー
    四衲&カラス
    ならなんとかなるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:49:14

    鵺さんが「一週間もせずに攻めてくる」と判断してるから鵺さんに情報流してる2重スパイとかおるかな?
    村の件は急な事情で情報流せなかったって事にしよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:51:04

    >>47

    キャシーの能力なら楽にできそうだなとは思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:58:38

    >>46

    キャシーの本気がわからんからなんともだがオリジン娘3人+狂骨+鴉でも多分飲み会出席レベル4は倒せないんじゃないかな

    飲み会メンバーがやー様と同クラスと仮定してね


    鵺は多分学郎さえ倒されなければレベル4がどれだけいようと勝てるだろうけど学郎守りながらだと途端に分が悪くなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:06:23

    >>49

    学郎が「育ち!」したらまた盡器使えるよとは鵺さんは言ったが村では使ってないしそもそも今戦えるのかな?北高で迎撃戦ならゼノブレは使えるのか…?

    ゼノブレが使えるなら数人程度なら問題にならん気はするが

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:21:32

    儡脊がどの程度鵺さんの情報持ってるかだよね
    双さんも映像見て予習したからかある程度ゼノブレに耐えられてたし、レベル4集団も対策をとればある程度やりあえるくらいのスペックは持ってそうだし
    なんならやー様は普通に腕再生してやがるからちょっと斬られたくらいなんてことないよがあるかもだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:03:03

    仮にもバトルものの敵幹部に対して名前がでてないから座れさんとか組織名ないから飲み会とか鵺してんなって名称だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:11:23

    座れさんは発言しなかったら黒髪真面目さんだった可能性考えるとキャラ立ってるのが皮肉だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:16:18

    導線としてはスタースレイブがロリ化したから学郎ショタ化で夜行様との過去と決着つけるという形はできる
    それで鵺さんが盡器No.3とか使って追い返すというテンプレと合わせて都合はいい
    育ち!ペースが尋常でなく早いという話しはある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:58:23

    別組織とはいえ鵺つえー最高戦力投入しようをしてくる敵キャラを描いた漫画だけにレベル4集団がどう動くか気になる
    1話同様昼間にズドンもあるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:12:56

    コイツらも人間と契約してたりするんだろうか
    自分に都合のいい存在として

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:01:36

    >>56

    何体かは契約してそうではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:03:24

    人と契約するとなんかいいことあるんだっけ?
    鵺はせざるを得ないみたいな感じだと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:17:35

    >>58

    確かに契約による幻妖側のメリットがよく分からんよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:22:02

    やられても本体は死なない分体を作れるのはかなりデカイメリットじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:55:18

    最終目標考えるとオリジン部隊でペアかソロで倒せるレベルにならなきゃ辛そうだよな
    今回の修行で何処までレベルアップするのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:57:53

    >>61

    盡器出す前ならやー様を押してた兵子が隊長及び特旗の中でどの位置の強さかで話が変わってきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:59:33

    >>61

    タイマンならやー様ガールズに勝てるぐらいが妥当か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:13:39

    戦力としては帽子だけちょっと抜けてそう
    ただ腕力があれば強いみたいな組織じゃなくて対等そうだけど

    ありきたりだけどでも王道で帽子をレベル4最強という立ち位置にしてオリジン全員で突破してほしいんだおれは

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:38:12

    >>63

    それだと特旗クラスになるから物語終盤はともかく今回では行きすぎな気がする

    主力は鵺と援軍(多分双さんと兵子支部の精鋭)で凌ぐ展開じゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:41:28

    鵺さん襲撃メンバーは誰来るやろなぁ
    儡脊と吾輩ちゃんは来なそう
    早く座れは確実に来そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:51:45

    >>44

    デカい奴の後ろにいる奴か

    このコマにいない儡脊は和服だから別人だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:27:23

    >>67

    関係ない話して申し訳ないがバンダナやっぱスーさんに似てるな……

    ちょっとやさぐれてるというかしゅっとしてるというか、だいたい髪型のせいだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:31:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:32:30

    >>68

    横髪はバンダナちゃんの方がちょっと長いけど手癖で書いた誤差の範囲だし横髪が広がってて後ろショートポニテだからほぼパーツ一緒なんだよな

    なんなら服装もちょっとスー霊衣に似てる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:38:10

    >>66

    鵺さんと夜行を除くメインキャラとの因縁持ちはでてきそう

    やっぱ一番はバンダナちゃん(スー関連)かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:22:35

    >>70

    お姉さん良いなーていっていたからスーの姉の姿を模したレベル4だったりしてな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:28:50

    >>55

    仮にほぼ全員来た場合隊長クラス複数人いないとキツそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:35:33

    全隊長協力は流石に厳しいだろうし多分兵子のみ?だろうから多くて4だろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:39:43

    昼間にくるなら学郎代葉四衲との対戦で1体、スーさんと対戦で1体、鵺さん足止め用に1体~2体ってとこじゃないかな
    学郎達も無理くさいけどスーさん単独はさすがに無理だから双さんキャシーあたりが助太刀してくれるものとして

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:44:40

    時間経過が分からんから一週間以内に来るレベル4集団と式神の反動で1か月は戦えない双さんの復帰どっちが早いか分からんのよな
    双さんの出番あるなら令力回復のご都合レアアイテムくらい生えそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:48:34

    取り敢えず夜行は因縁的にもリベンジマッチ的な意味でも学郎&兵子で戦うことになるだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:49:55

    レベル6については語るまでもないとして、レベル4で「バケモノ」ならレベル5はどれ程のもんなんだ
    災害か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:54:19

    >>78

    1000年前の日本人口を半分以上減らすレベルの災害

    イメージ図?が瓦礫まみれだったり竜巻起きていた

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:56:46

    レベル5を封印したお方はすげぇな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:00:05

    当時の陰陽師はそこまで凄くなかったらしいからね
    平均は低くても安倍晴明あたり歴代最強陰陽師がいてそこと鵺が協力してなんとかなったみたいな感じかな

    レベル4集団も鵺を警戒してる以上は幻妖目線では敵側っぽいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:03:02

    晴明ポジの規格外ウルトラ陰陽師がなんとかしたか初代鵺の契約者が代葉の50倍くらいのめちゃ凄い蛇口の持ち主だったか両方かのどれかな気はするね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:23:29

    一体ぐらいは鏖が封印された頃から生きてる奴もいるのかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:39:35

    20年もののつっちーがレベル4に上がれてすらいないと考えるとみんな3桁なのかな年齢
    そもそもレベル3が食いまくれれば4になれるものなのか知らんけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:59:02

    >>83

    儡脊が鵺の事知ってるみたいだし単純に考えたらそれくらいからいるんじゃない?

    もちろん鵺さんの元友達とかなんらか理由はあるかもだけど、てかこっちの方が可能性高い気もしてきたけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:08:18

    どうでもいいけど振り向いて座ってる幻妖先輩に似てるね。なんか関係あるんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:08:53

    >>84

    8人もいたら一人くらい寄生して体乗り継ぎしてるやついそうだな

    体は人間だから肉体的には若いけど本体は4桁年齢の羂索タイプとかいるかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:34:18

    バンダナちゃんを見たスーがバチバチにブチギレるくらいの因縁ほしい
    なんでそのバンダナ(髪飾り)持ってんだお前くらいのやつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:37:04

    姿似せてる形見持ってるならまだ救いあるけどスーの身内本人の体使ってるもしくは完食済みだと一気に地獄になるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:05:07

    バンダナちゃんスーと因縁あったらモチーフは蜘蛛系の妖怪かね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:09:27

    >>87

    幻妖の寿命が気になる

    数百〜数千年ぐらい?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:26:22

    >>89

    食べた相手の事がわかるとかだともっと地獄になるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:41:01

    つっちーが食べた相手が発してた言葉喋ってるし知性ある4ならいけそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:50:53

    襲撃時の時に斃されるレベル4何人いるのかしら

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:55:15

    >>94

    幹部8人はちょっと多いから2〜3人ぐらい退場しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:56:57

    退場2~3なら特旗陰陽師も一人持ってかれそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:33:28

    どうするよスー似のレベル4のガワがスーの双子の片割れとかだったら
    もともと二人で一人みたいなコンビでやってたから誰とも組まないスタンスになってたとかだったら

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:41:22

    全員に悲しい過去掘り下げがあるのもどうかな?って人もいるかもしれないが、ここからスーパイセンがメインキャラに張り合うならソロ活動してた理由とか家族はどうなってるのかとか掘り下げるくらいしないとエピソードが弱い気もするしな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:29:06

    先輩が本音幻妖とは違う形で感情むき出しにするの見てみたくはあるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:19

    >>94

    学郎と対峙した1体、鵺の足止め用に複数来たら内1体の合計1~2かな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:43:08

    メガネは学郎達が今回討伐かなぁと思ってる
    根拠はない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:20

    >>101

    夜行と儡脊は言わずもがな組織に必要

    吾輩も金融担当で組織に必要

    バンダナがガチでスー関連

    足しか見えてないやつは謎すぎる

    帽子は普通に強キャラ


    この辺全部当たってるなら自動的にメガネ座れタレ目の誰かが一番最初にかませになるからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:08

    儡脊
    やー様
    吾輩
    スー先のそっくりさん
    の4人はしばらく生き残りそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:16

    儡脊の学郎抜きで倒す感

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:02:49

    飲み会メンバーじゃなくて未成年討伐クエストになるかもしれないしほんと蓋開けて襲撃一覧見るまではわからんよね
    楽しみだわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:28:01

    これで座れが鵺さんを相手できるくらい強かったらどうするよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:51:15

    >>97

    ま…まだコイツみたいに他人に化けるのが好きなだけの可能性もあるから…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:05:40

    >>107

    それはそれでやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:55:19

    コイツらが復活させようとしてる鏖は一番最初に復活するヤツと別人なのはほぼ確定か?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:00:48

    >>109

    一体目の復活が2か月後

    パクられた玉使うとリキャストが1ヶ月以下になる

    双さんが尖隧の反動で戦えないのが1ヶ月


    メタ読みするなら双さんが鏖戦に来るから半分に割れた+全部持ち帰れて鵺さんが一体目から完全顕現で味方だと陰陽師側が有利すぎる、だと思う

    この漫画をメタ読みするのが難易度高すぎるから多分違うけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:20:25

    目的のセリフだけ見て判断するに鵺以外全部いこうとしてない?
    短縮アイテム使用が誰になるかはわからんが

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:29:02

    やっぱり鵺さんの次に時間かかるやつじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:19:13

    短縮アイテムが消費アイテムかわかっていないのもあるからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:27:18

    他のレベル4にもやー様みたいな子育て中の奴いるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:44:19

    やー様だからこそできる説もあるけどなんか持ってるんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:32:34

    9人いて鏖が5体いるんだから1体ぐらいレベル5になるために下剋上してくる展開あるんじゃないかなって妄想(ヴィランアカデミア的な展開)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:41:51

    レベル4達に鏖に対する敬意とかあるんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:01:34

    こいつらこのノリなら鏖も同窓会に呼んだ先生くらいのノリでも驚かないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:08:11

    うぇーい鏖ちゃんお勤めご苦労様でーす
    シャバの空気はどうですかー?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:44:52

    >>119

    うぇーい、くるしゅうない

    大義であったぞヌシら

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:59:15

    今回で鵺の陰陽師のノリは学郎周り以外にも適用されることが判明したからボスがそれでももう驚かないよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:07:30

    >>82

    鵺さんの過去編でその辺語られそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:42:49

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:59:48

    今回も出番あるかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:03:45

    なんか11人いないか…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:19:22

    じぃじとお面と影追加?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:43

    影のやつ=足だけのやつ?かな
    なんか髪型が藤乃隊長に見えるんだけど……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:24

    お魚食べようとしててかわいいね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:31:19

    空きの小皿2つあるから画像から+2人されてもおかしくないのな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:32:42

    潜入役
    しているのもいるからもしかして14体いる?多くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:33:15

    というか影の隣は黒い端っこ見えるからだれか座ってるね
    こいつはなんと呼べばいい?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:05:52

    >>125

    らいせーが藤乃隊長と予想してたけど右端のシルエットもなんかそれっぽいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:06:29

    やっぱり藤野家終わってるな!(早とちり)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:07:11

    やたら美人多いけど三天女?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:07:44

    >>125

    料理の小皿は13人分はある

    見えない所にまだ居そう

    思った以上に多い

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:11:18

    一応13は縁起悪い数字だからある意味キリがいいっちゃいいけどこの数だと裏切ったり仲間割れキャラは出てきそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:13:52

    >>125

    社会人ナイズされてるしレベル4集団にも上座の概念は浸透してるのかな?

    してたとすると奥側が上座な気がするけど皆正座してるせいで貫禄よりもシュールさが勝ってて絵面が面白い

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:26:04

    >>136

    座れだけちょっと座布団離れてるから座れが裏切り枠の伏線説

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:32:42

    >>125

    前回足だけ出てたヤツ

    >>67

    は仮面と同一人物か?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:35:42

    敵側から協力者みたいなポジが出るならそれはそれで面白いけどすげー死にそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:37:10

    足だけってなんだったんだろうな
    「よく見ろもう一人いるぞ!(キャッキャッ)」と思わせてからの「一人どころじゃないよ」だったら恐れ入る

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:16:58

    やー様メガネ吾輩の後ろ髪そうなってたんやね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:42:13

    帽子さんのタトゥーで思ったけど体のどこかに序列の数字入ってたりしないよね、君たち?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:19:17

    潜入って一人に任せてるんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:52:29

    いきなり13人は多いな
    もうちょい減らしてもよかったんじゃない?
    半分くらい印象に残らない

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:54:50

    そりゃセリフもなければ印象もないよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:44:16

    まぁ今は個々の印象より「多い!人間社会溶け込みすぎ!」って集団への印象を持たせるフェーズでしょうしね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:02:20

    篠実先輩が幻妖説高くなってきたし襲撃してくるのは後は誰か

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:33:10

    >>145

    修行後のオリジンメンバーの試し斬り枠で何人か退場しそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:04:41

    >>147

    少なくとも何人いるかぐらいと名前くらいは開示しても良かったんじゃねと思うんだが…

    見切れてる奴いたりするのは幹部お披露目回としては微妙にかんじる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:36:06

    見える範囲はゴーグルじぃさんとおっぱい仮面さん追加されたけど今回の襲撃メンバーではなさそう
    今回の展開見るにバンダナちゃんが先輩関係なら襲撃はほぼ確かな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:51:12

    あと潜入担当のタレ目ちゃんも来ない可能性が高まった

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:39:59

    儡脊:強い弱いというよりめんどくさい
    やー:強いしめんどくさい
    帽子:めちゃつよ
    仮面:めちゃつよ
    じぃじ:強いけど弱い
    メガネ:普通
    タレ目:普通
    吾輩:本体は普通で政治力が強い
    バンダナ:飲み会メンバーでは弱め
    座れ:飲み会メンバーでは弱め

    これくらいと勝手に妄想

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:07:45

    >>152

    潜入ちゃんはオリジンが戦い終わる頃に救援に来た陰陽師の中にしれっといてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:04:16

    村編の時は寄り合い所帯みたいなもんだと思ってたけど割とシステマチックな運営してそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:19:50

    流石に数多すぎるし夜行以外はレベル5の噛ませになると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:26:21

    >>153

    影のやつは意図的に隠してるくらいだからめちゃ強でもおかしくない


    バンダナがスー関連じゃないもしくはタレ目がお茶目さんだったら、こっちの方が楽しそうもしくは人間は好きじゃないけど夜島はおもしれー男だから好きはワンチャンあるかも


    あとは座れスパイ説は退場するまで個人的にはアリ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:06:15

    >>156

    オリジンメンバーにも一人一殺させそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:36:31

    鏖一体につき二から三と考えたら多すぎるって事もない気がするけどな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:55:04

    まぁ先を考えるとそれなりに数いないと逆にだせる敵がいなくなるからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:05:16

    もしかしたら味方側になるというか裏切る側もいるかもしれないしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:38:28

    ほとんどみんな座り方行儀いいよね
    キャシーちゃんも見習ってほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:55:34

    >>162

    ほらキャシーは見た目通りの年齢じゃなくて鵺さんみたいな古参なのかもしれんし…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:44:00

    誰が最初に行く事になるのかね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:01:58

    仮面のボインちゃんの喋り方が気になる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:03:06

    なんとなくこの中に藤乃家と繋がってるやつもいそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:05:47

    >>165

    めちゃくちゃミステリアスな見た目からのテンションお笑い芸人だったら笑うかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:06:53

    安直にくっころ系と予想

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:49:33

    右端の画面外(タレ目ちゃんの真向かい)にいる奴が鏖の分体の可能性ある?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:50:55

    この漫画だと性格やらノリを推測しようにもなんかズラシがありそうなんだよな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:34

    性格的な部分は大きく外さない印象はあるけどこんだけいれば外れるやつもでよう
    クラスメイトは知らん

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:24:00

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:25:53

    今のとこ外してきたのは吾輩くらいかな?
    他まともにセリフあるのやー様とタレ目と儡脊、あと一応座れくらいやけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:28:16

    >>173

    メガネも二週連続で喋ってるな

    まあメガネはズラシじゃなくて見た目通りのキャラだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:49:06

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:27

    座れさんも座れって言いそうな顔してるもんな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:08:37

    一人いる他より歳いってそうなレベル4は鏖が封印される前から生き残ってきた強者なのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:01:19

    これでジジイが真っ当にクソ強ジジイ枠だったらもっと老紳士風で出てきそうだからゴーグルジジイなあたり一捻りありそう
    レベル4集団におけるカラスみたいなスケベ枠かもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:29:16

    ゴーグルじいさんの見た目をそのまま受け取るなら執事とか弁護士的な裏方立ち位置の見た目だよね
    まあ創作物の執事は強い人と同義ってのはおいといて

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:17:09

    わしは弱いんじゃ……ムーブからの不意打ちするカスとかでも面白そう
    この見た目で普通に強いのも面白そう
    普通に弱くても面白そう
    なんなら実は人間でも面白そう

    何やっても面白そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:37

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:35

    鵺VS儡脊(鵺を倒すわけではないが儡脊の目的達成して実質勝ち)展開はありそう

    というかワープ持ちだしこいつがレベル4をおまけ付きで支部だの学校だのに送り込んでくるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:26:10

    明日最新話だけど今週みたいにまた少し描写あったりするかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:21

    >>183

    修行が次回で終わった場合襲撃直前の様子が最後に描写されそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:57

    各隊長VSレベル4集団メンバー見たいなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:41

    結局全体数把握できていないの恐ろしいわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:05:37

    >>185

    今回タレ目ちゃんが得た情報で多数のレベル4が陰陽寮に殴りこんで来そう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:14:23

    タレ目が討伐1体目普通にあるなこれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:19:50

    終盤で読者から「あの時倒せてなかったら主人公サイドが負けてたかも」って言われるヤツ~

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:47:27

    欲を出して鵺さんと戰う事になるのかおとなしくしてるのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:59

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:38

    >>187

    鵺がいない=学郎が手薄になるし鵺相手するよりはそっちじゃ?

    鵺が学郎の元へ行かないよう足止めとしてカードきる可能性はあるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:06:53

    鵺さんが来た目的に探り入れようとしてやぶ蛇になる可能性は高い気がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:29:26

    >>192

    学郎の方が手薄だから学郎サイドを攻めるなら


    修行は完全じゃないけどやるしかねえ!実戦で急成長!か

    そうくると思ってたから抑えを頼んであるよ、で狂骨もしくは戦えるようになった双さんvsレベル4もあるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:09

    鵺さんがいない隙にオリジン襲撃あるなら誰が行くんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:06:06

    鵺さん&隊長サイドに潜入ちゃん
    オリジンにチャラ男辺りが来ると予想
    鵺だからどうなるかわからないけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:54:00

    集団の全体像が分からんから急に後ろから一般人に扮したレベル4に刺されかねないの緊張感あって怖いね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:34

    どの鏖から生まれたかで派閥がありそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:20:10

    ポニテヘアバンドちゃん可愛い
    出番はよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:21

    西屋利行就活中のニート説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています