【遊戯王MD】助けてくれ【初心者】

  • 1124/09/04(水) 23:06:15

    ジャンクウォリアーとスターダストの絵違い引いたから遊星っぽいデッキを作りたい!
    知恵を貸してくれ!

  • 2124/09/04(水) 23:06:49

    スレ画は今のポイントで作った試作

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:50

    とりあえず【罪宝シンクロン】あたりでググるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:11:04

    足りないなりに誘発集めてジャンドっぽいカード揃えてるのは好印象
    ジャンドは専門外だが安く仕上げるならサイキック・リフレクターなんてどうかな
    Rで安いしサイキックリフレクターでビーストサーチ→バスターモードサーチ→見せてビースト蘇生レベル3上昇でスタダ→バスターに繋がるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:11:39

    どこまでアニメカードに拘るかによるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:47

    ポイント足りねえっていう話があるならバスター・モードのセットで嵩増しが一番安そうだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:35

    とりあえず最優先で墓穴もう一枚と抹殺の指名者を生成しよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:24:06

    墓穴抹殺作るよりはデッキの動きに繋がるカードにURポイント使った方が良くないか
    誘発弾いても展開できないと勝てんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:56

    折角だからニューロンでエクスポートしたレシピを手動でイラスト違いで登録し直そうぜ!
    それはそれとしてファンデッキ的な方向性でいうとこの構築クイック・シンクロンの出す先薄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:20

    >>8

    これからMDやる初心者ならまず墓穴と抹殺にポイント割いた方がいいかなと思って

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:30:27

    遊星テイストが強いデッキにするのかランクマみたいな環境で戦いたいのかで内容も変わると思われる

  • 12124/09/04(水) 23:32:42

    >>11

    遊星テイストが強いデッキにしたいかな……!

    ゴールド帯あたりをうろつければ十分

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:45

    増援も貰えるから入れたほうが便利だぜ
    あと調律の代わりにライディングデュエルアクセラレーション辺りが代用としては丁度いいよ

  • 14124/09/04(水) 23:45:11

    とりあえずリフレクターと増援を入れてみた!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:18

    いわゆる出張抜きのジャンドは最終盤面めっちゃ遊星だがすごいソリティアするからな
    ゴールド程度でいいならジャンクスピーダーいれるだけでそれっぽいことはできそうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:43

    調律は?
    遊星が使ったカードだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:55

    実際スターダストとジャンクウォリアーどっちも入れるとなるとスピーダーで展開したくなるけど通ったところでサレ貰いそうだしなぁ…
    シンクロオーバーテイクはいい感じだと思うSRだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:37

    クェーサーはいれないのね
    今の時点じゃ流石に出せないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:20

    ワンフォーワンも遊星のキャードだけどURなんだよな…拾ったカード強し
    好きなシンクロン墓地に送ってレベル調整できる遊星号の擬人化?のアクセルシンクロンは普通に使いやすいぞ
    ジェットシンクロンとかスターダストシンクロンとかも使いやすい…が取捨選択しないとチューナー過多になりそうだなー

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:18

    TF6くらいの遊星デッキかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:22

    ファンデッキを組むときでかつそんな強さこだわらないなら60枚にしてもいいと思うぞ
    遊星デッキなんかサーチも多いしな

    真面目に考えるとジャンドデッキとジャンク・ウォリアー1キルとローレベルの混成軍みたいになるんじゃないかなぁ?

  • 22124/09/05(木) 01:15:29

    >>16

    めーっちゃ欲しい!!


    ほかの紹介してもらったカードたちも試してみます!

    スピーダーは一旦なしの方向で……

  • 23124/09/05(木) 01:32:43

    やばいやばい……!
    調律絵違い狙ったらそっちも出たし何よりスタダ絵違いロイヤル!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:34:52

    もうお前が遊星でいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:45:07

    おめでとう!もうアクセルスターダストの②でスタダ出して絵違いロイヤル見せつけて行こうぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:44:20

    アクセルスタダ入れるならシューティングセイヴァースターもおすすめしたい
    スタダとそのカード名が示された墓地のSモンスターの数だけ追加攻撃できるからアクセルスタダから出すだけで攻撃力4000の三回攻撃できて気持ちいいぞ
    出すの難しいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:04:48

    ジャンクスピーダーは入れたほうがいい
    今のままだとスタダ出すのもままならんしジャンクウォリアーが活躍できるから

  • 28124/09/05(木) 06:37:26

    デッキ魔改造編

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:11:51

    >>28

    これクェーサーやコズミック召喚用のシンクロチューナー不在じゃない?

    個人的にはアクセルシンクロンを推奨したい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:20:43

    イラスト違いロイヤル強すぎるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:29:12

    今のデッキはドッペルとかボルト・ヘッジホッグは入らんのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:39:59

    >>1が遊星デッキを目指してるから別ものになるけれど勇者シンクロンとかになるとジャンク・シンクロンすら抜ける構築があるくらいにはシンクロンデッキも様変わりしてるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:33

    今のジャンドはなぁ
    昔自分が使ってたデッキなんかジャンクスピーダーさえ通ればドッペルとか経由せずコズミックとシューティングセイヴァー普通に立ってたし…今は展開ルートで使ってたカオスルーラー不在だからそのままは無理だけど
    むしろ手札にジャンクシンクロンと一緒に来たらジャンクシンクロン通常召喚から自効果特殊召喚でジャンクスピーダーに繋げられるクロクロークロウとかの方が相性いいんじゃないかと感じる時もある

  • 34124/09/05(木) 11:56:17

    さらにいじってみた

  • 35124/09/05(木) 12:45:58

    ジャンクスピーダーバカ強いけどホイールシンクロン素引きしてたらどうするの?
    ってかホイールシンクロンなかった頃はどうしてたの?
    たしかコズミッククェーサーのパックだったよね収録されたの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:47:49

    >>35

    レベル5枠はクイックシンクロン出してスタダシンクロンのリリースコストにしてたかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:49:47

    >>35

    型が違うからあれだけど、ドラッグオブヴァーミリオンの手札コストとかにする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:56:23

    ホイールいなかったときはそもそもレベル5は入れてなかったが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:04:49

    なんか遊星っぽいデッキとか言ってたけどクシャとか入れるなら普通に勇者と罪宝入れた方がアクセルスタダからの無敵スピーダーが安定するんじゃないか
    (っていうかジャンクウォリアー抜けていいんだ)

  • 40124/09/05(木) 13:22:27

    >>39

    よくない!よくないけど……どうしようもなかった……ジャンクウォリアーを入れてもこのデッキだとただ入ってるだけになる気がしたから……

    あと勇者はURポイント足りなかった

  • 41124/09/05(木) 13:27:23

    とりあえず今の形

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:28:41

    シンクロオーバーテイク入れておけばジャンクウォリアー入れる理由にはならんか
    それでもジェットの方が天狗ns、オーバーテイクジェットssで事足りる気はするけども
    どうせ素引したくないカード多いしデッキ枚数40超えてもいいと思うよ

  • 43124/09/05(木) 13:40:05

    それならこうかなぁ
    とりあえずこれでしばらく実戦してくる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:56:23

    色々と検索したら今月のランクマでもうマス1到達してる人のジャンドがこんな感じだったけど
    真似しようとしたらURポイントがキツいな

  • 45124/09/05(木) 17:53:35

    >>44

    ありがとう!

  • 46124/09/05(木) 17:56:04

    とりあえず今シルバー帯

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:13

    見たところ非チューナー☆7☆4にジェットロンを合わせる構築みたいだから
    オーバーテイク用のカードはジェットを呼べるジェットウォリアーの方がいいと思うな
    URポイントが貯まってきたらクシャセットを罪宝関連に代えていけばいい感じになると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:20

    赤き竜で出す予定のカード多すぎない?とは思う
    もう特に拘りなさそうだしそこは減らしてライブラリアンとかクリスタルとか入れた方が強いよ
    特にレベル11〜12帯はそう簡単に何体も出せるわけじゃないしただEX圧迫してるだけでは
    考えがあって入ってるならいいんだが

  • 49124/09/06(金) 00:14:54

    こだわりがない……?
    ならとことん好きにやってやるよぉ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています