呪術で思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:18

    優秀な術式持ちを呪具にして虎杖に食わせれば良い感じに強化出来そうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:59

    何で呪物じゃなく呪具に…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:04

    呪具と呪物は違うんじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:00

    いやそりゃあなんでも喰ってやるとは言ってたけども…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:13

    作中で一回も食ってないけど食えそうじゃね?読み返してたら思ってさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:01

    革財布とかの方がまあ指よりは食いやすそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:30

    呪具飲み込んでもそのまま出そうな気もする
    剣とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:06

    虎杖はカービィじゃねぇんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:51

    外付けメモリがないと保持できる術式数は限りがあるし最終戦の虎杖は容量いっぱいいっぱいなのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:25

    だが虎杖は適応し続けた果てに宿儺の指15本分にも耐え得る強靭な肉体強度でそれをカバーしていた

    とかある?無いか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:44

    そんな面倒なプロセス踏むなら乙骨に死体丸々食わせたほうが効率良いだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:49:37

    >>11

    あくまで虎杖の強化方法ってことじゃね?

    変な縛り要らないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:52:21

    >>12

    乙骨が縛り入れてるのは「肉体の一部だけを取り込んだとしても術式をコピーできるように」であって

    死体丸ごと食わせられるなら乙骨側にも縛りいらんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:55:39

    >>9

    最大4つまでいけるぞ

    最終虎杖はあと2つはイケる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:26:55

    >>14

    物事をなんでも最大値で考えるのはやめようぜ

    実は今の虎杖がいっぱいいっぱいなのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:36:28

    宿儺の器として異常に頑丈に造られてるから上限は普通の人間より多いくらいでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:36:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:38:08

    >>15

    原作でそんな描写も無い上九十九の一般論として最大四つって設定からその考え方は間違ってると思うな俺は

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:40:09

    今んとこ虎杖の術式は御厨子、赤血しかないから後最低二つは呪物を取り込めるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:40:29

    そういえばすっかり忘れてたんだけど術式複数持ちって本来あり得ないんだっけ?
    あり得ないというか悪魔の実みたく複数持ちだと爆発したりすんのかね?
    天然で複数持ちっておらんのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:41:07

    呪具の材料って人間意外にもあんのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:53:18

    特殊効果付きのアイテム食えばその能力を得れるは二次創作だと地味に便利だな
    設定的に他のキャラはほぼ成長要素ないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:03:30

    ガチで能力得れるの無下限メッキが剥がれる前に判明してたら虎杖のクロスは増えたろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:08:21

    >>23

    ごめんどういうこと?

    本当に理解できなかった

    無下限メッキ?クロス?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:12:24

    ハンガーおじさんってまだ生かされてんのかな
    それとも処刑されちゃったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:16:16

    あにまんの過去スレ見るだけで分かるが無下限が空間切断とかで抜けると判明するまでは多い日はカテの半分近くは他作品とのクロススレだったのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:37

    かなりのスレが荒れたりで消されてるのに過去スレには呪術師〇〇とか泳者〇〇が一杯あるの今見るとちょっと面白い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:20:06

    >>25

    ハンガーおじさんが推しだから、久々にスレ立てた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています