そういやこれ伏線回収されんのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:33

    最初に虎杖が宿儺の指食べたのは偶然とはいえ虎杖自身の意思によるものだったし羂索が介入するにしても1話の呪霊放つのと指の設置ぐらいだよね?
    ここで虎杖が指食べる以外の選択肢取らなかったら物語始まらなかったけどどういうつもりだったんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:25

    赤子の時から指は埋め込まれてるのでハロウィン受肉ルートだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:26

    最初は真人を成長させる相手に虎杖を考えてなかった説

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:26

    >>1

    コレ結構シナリオ通りにことを運ぶの難しいと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:42

    まあ多分羂索の仕込み、どっち道ハロウィンで宿儺は受肉するけど"共振"目的かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:22

    >>2

    そういやそうだったっけか

    ならなんらかの手段で呪術界に関わらせれば流れで宿儺目覚めるからその手段が1話だったって話なのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:35

    >>6

    別に呪術界に関わらせなくても死滅回游始まったら参加するしかないんだし羂索目線1話で指飲まなくてもなんとかなるようにはなってたよ

    ただここで指飲んどかないと高専が詰んでた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:37

    別に虎杖は死滅始まると強制で物語始まるからここで取り込まないと物語に関われないわけじゃないぞ
    でもそれはそれとして仕込んだろうなとは思うが目的はよく分からん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:55:06

    これ本当に羂索の仕込みなのか……?
    羂索視点別に渋谷で目覚めさせて良かったと思うし手出ししてない気がするんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:29

    呪術展では「最悪羂索の仕込みでしたで通る程度の整合性は考えてた」なのでまあ羂索の仕込みでいい
    やっぱこいつ宿儺目線戦犯だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:43

    ここで食わない場合渋谷で体内の指が取り込まれて宿儺が受肉するパターンで何の覚悟も決まってない虎杖が下手すると仙台組の中に入って宿儺に不利な縛り結ばされて大暴れパターン

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:11

    >>10

    あ、そう言ってたのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:27

    まあ羂索の仕込みでいいって感じだな
    そして結果的に超ファインプレーしてる事になる
    そもそも虎杖の存在がそれではあるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:12

    つくづく羂索は狂言回しとして優秀なキャラだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:28

    >>10

    いい情報だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:28:19

    交流会の花御の襲撃の裏で
    吉野家で回収された宿儺の指を発信機に真人が忌庫へ侵入してたけど

    虎杖がこの時食べないで高専が回収していたら
    これが発信機になったんだと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:15:26

    羂索的にはどっちに転んでもいいように策略を巡らしていたんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:01:43

    百葉箱に安置されてるはずの指を虎杖は「拾った」って言ってた以上仕込まれてるのは間違いないんだろうけど、羂索はなんかこういう意味の無いアドリブを各所に散りばめてそうなイメージある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:26:39

    ここで指食わなくて羂索の計画が変わるのって、真人の成長度合いと術式を奪うタイミングが一番でかいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:21:19

    >>16

    どっちみち九相図含めて自分の息子を利用する気満々だったんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:06:53

    >>10

    なんかこれだけだと「後からそういう設定にできるようにもしてたけど結局必要なくなった」みたいに見えなくもないな

    実際ここで無理に呑ませずとも特にメロンパン困らないし、実は本編だと関係ないんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:20:33

    >>21

    強いて言えば受肉による共振で、所在不明の宿儺の指を浮き彫りにするためかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:46:55

    >>10

    それって裏を返せば羂索の仕込みでなくても話は通るよーみたいな事だよな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:16:30

    宿儺の指見つけたら食わずにいられないってだけで
    伏黒助けたい善意で食べたわけではないと思ってたんだけど結局どうなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:29:35

    >>24

    1話を読み返した方がいいと思う

    虎杖別に異常に指に執着してたわけでもないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:44:21

    >>24

    トリコ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:46:47

    メタ的な事を言えば一話の段階で宿儺の指を摂取してなかったら虎杖は主人公ではなくただの伏黒の任務で知り合ったちょっと目立つ一般人なんだよな
    要するに宿儺の指は虎杖が主人公になるためのアイテムなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:40:58

    >>10

    この言い方だと羂索の仕込み以外の設定(没設定)も考えてたのかな?

    結局羂索の仕込みみたいな感じになったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:02:42

    やっぱり羂索ってすっくん的には気色の悪い変人という立ち位置なのかな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:55

    ハロウィン受肉ルートだと伏黒は渋谷でマコーラ呼び出して死ぬから宿儺はずっと虎杖の檻の中ルートだろうし、羂索が虎杖作った時点でどっちにしろ宿儺は詰んでたよな
    宿儺にとっては一時的にも受肉して好き勝手した分本編ルートがベストだったのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:55:52

    >>25

    指食べたらこいつ倒せる呪力ってやつが手に入るんだな!OK!くらいのノリで食ってるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:59:21

    >>30

    仙台で一般人のままの虎杖なら死に掛けた時に宿儺有利の縛りを結ばせればいいだけじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:02:52

    >>32

    宿儺がなんなのかもわかんないし呪術の知識もないからな

    「敵を倒してやるから主導権を渡せ」とか詐欺まがいの縛りで乗っ取られそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています