「お前ら俺のことメカラドリー呼ばわりするけど」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:36

    「俺の方が先輩なんだから向こうの方を"ドラゴンガンナー"とか呼ぶべきじゃないか?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:21

    制限カード経験もある偉大な先輩だからな
    敬わなければ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:27

    カーガンももうマイナーカードだし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:09

    シンプルに伝わりやすさが違う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:00:07

    十代が使ってた印象が強いやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:00:10

    人気モンスターであるラドリー様のお名前をいただけるのだ
    ありがたく思いたまえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:44

    シンプルにジェネレーションギャップを感じることができる内容だ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:49

    3枚墓地肥やしできて1900打点あって破壊時ドローまでついてくる高性能機

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:06:05

    >>6

    「俺だって一時期制限カードになったくらいの人気カードだが?てめーどこ中だ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:01

    機械複製術から合計9枚墓地肥やしするの豪快で好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:31

    ドラゴンガンナーは紛らわしいので「生カーガン」でどうだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:11:04

    >>12

    なんか生八つ橋みたいな呼び方だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:14:05

    >>6

    この顔で言ってるのが簡単に想像できた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:16:08

    ライオウと相討ちしつつドロー出来るし素の打点低いからデブリで釣れるし優秀だったよお前は

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:33

    複製術にも暴走召喚にも対応しているのがつえーんだよねメカラドパイセン
    架空デュエルにもロマン、コンボファンデッキにも未だに採用が見えるレベル
    ワンドローも美味しいしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:36

    リミットリバースで蘇生して効果を使ってから守備表示にして1ドロー
    わざわざもうそんなことしないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:12

    レベル種族属性が違うのもそうだけど、墓地肥やしもコストと効果で実は全然別物なのよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:56

    ビジュアルが可愛いだけでモリンフェン寄りの人気なのかラドリー…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:20

    奈落に引っ掛からない
    3枚の墓地肥やし
    破壊時にワンドロー
    低ステータスのお陰でデブリ・ドラゴンで釣れる
    1900になれる打点とかなり優秀だったよね
    こいつに警告撃つか否かみたいな議論まであった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:45

    シンクロ全盛の第7期はダンディやスノーマンイーターと並んでデブリで呼ぶモンスターの筆頭でな…環境デッキにも入ってたんじゃよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:53

    デブリで蘇生してもコストで墓地送りできるの偉すぎるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:00:15

    >>11

    カーガン「やんのかこの幼女!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:02:01

    >>19

    でもちゃんと就職先はあるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:42:18

    >>5

    ネクロガードナー&ネクロダークマン「その節は本当にお世話になりました」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:43:42

    >>24

    奪われてなかったっけって思ったけどあっちが制限入ったからか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:14:34

    実家で出番ないだけでバジェとか神碑では割と見かける時もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:22:05

    何気に打点上昇以外の要素はスキドレを貫通するのが偉い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:30:54

    >>5

    コイツでネクロダークマン、ネクロガードナー、ダンディライオン落としてた印象しか無い。

    (ダンディライオンはOCGに植え付けられた勘違いな気もするけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:44:12

    ハイ・キューピット「呼ばれたような気がした」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:12:32

    コストで墓地肥やす点から今でもたまに採用することもあるカーガンパイセン

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:17:19

    ノイドで採用してるのは見たな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:23:53

    寄生ラドリー呼ばわりされるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:55:03

    >>26

    バージェストマだとこいつからリクルされて来るよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:01:47

    >>24

    今赤い子の悪口言った?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:03:54

    調子に乗ってたら急にカーガン側が火力アップしてきてナサリーに泣きつくラドリーの顔が見える見える…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:05:54

    >>36

    エルデに変身してナサリーのせいにするとか最低だぞラドリー…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:14:30

    昔の機甲部隊の最前線の最終終着点のイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:23:28

    ニコニコの某ラドリートラップ動画に感化されて君でも似たようなデッキ作ったよ
    レギュラスで君を装備すると無効妨害を撃ちながらワンドローが狙えたりするよ
    ランクマで戦うにはまぁうんって感じ
    出来れば40枚に抑えるかいっそのこと60枚にするか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:23:30

    リリーベル効果とポプルス効果みたいな話だな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:13:43

    >>36

    涙目で撃退された後、休止状態(効果の切れた状態)のカーガンを狙ってピコハンとか持って奇襲をかけに行くラドリーが思い浮かぶ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:56:09

    ラッシュだとレジェンドになるんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:41:20

    最初にロボットとかクローンみたいなのがでてのちにオリジナルがでる展開のほうが燃える

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:44:09

    ライオウとカイクウをアド取りながら殴り倒してくれる良い奴

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:50:30

    >>42

    通常なら墓地利用して種族縛りがないデッキ全員3枚積むレベルだからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:50

    ラドリーもラッシュでレジェンドカードとして実装される可能性が…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:10

    >>43

    OCGだとクラウソラスがそんな感じだったな

    最初AOJのメカが出てしばらく経ってからロボの元になったであろう鳥がカード化された

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:50:43

    自分のターンだけだと墓地肥やし目線完全下位互換だけどルーンとかバジェとか相手ターンにも墓地肥やしたいデッキだとかなり強いし兵隊竜がほぼ専属サポートカードみたいになってるという
    いやリンゴブルム出してシンクロでも強いんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:21

    >>46

    金の折り紙で作った<LEGEND>のプレートを胸に着けて誇らしげに見せてきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:46

    先行でセットするか相手ターンに400の攻撃力晒すの覚悟で通常召喚するか昔議論されてた思い出

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:39

    懐かしきカーガンセット…
    初手で400棒立ちに抵抗感あるのはわかりつつ墓地肥やし3枚は当時でも十分なメリットだったよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:19:09

    タッグフォース民からするとカードガンナーとプリズマーは
    無効化されててもコストはコストっていうのを嫌っていうほど教えてくれた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:22:55

    「1900打点による戦闘破壊でアドを取りつつ殴り返されてもドローで損失を補える」ってのが1番強い動きだから、そもそも先攻1ターン目に手札にあったとして出すべきなのかってところから諸説あるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:24:14

    どっちかと言えばラドリーよりライトロードのライデンとかの方が近くねとは思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:30:26

    召喚誘発じゃなくて起動効果で毎ターン墓地肥やすカードだしわからなくもない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:32:56

    カーガン攻撃表示出しは今だと完全にきつい…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:24:31

    >>53

    カーガン論争とかいう懐かしい議論

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:44:55

    正直ラドリーよりかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています