呪術廻戦2部はあるのか、ないのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:48:52

    個人的にはありそうな予感があって

    羂索が高羽との戦いがあまりにも深堀とか無さすぎて、まだ生きてる感があるんだよね

    他の伏線があとからファンブックで
    補完できそうなものなだけに、ここだけがめちゃくちゃ怪しく感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:25:19

    あったら嬉しいけど無いだろうなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:46:57

    虎杖が強くなり過ぎかつ条件揃えたら釘崎の遠距離援護がチート過ぎるでドラゴンボールくらい超インフレさせないと敵が居ないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:50:43

    外伝の方がありそう
    キャラの過去とか平安編とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:53:40

    乙骨がどうなってるか不明だが虎杖と真希が出張れば基本的に勝ち確だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:56:31

    海外には的な流れにしたから本編後の話は無理よね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:57:52

    完全な肌感覚としか言いようがないが猫は2部とか外伝とか描かなそうなタイプの印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:19

    ハンタっぽい展開は結構やったけど
    一方ブリーチ好きそうなわりに鰤っぽい展開はあまりやってないので
    最後の最後で何かに目覚めた猫が
    虎杖の息子と伏黒の娘が出会って宿儺の残滓握りつぶして地獄から戻ってきたかっしー追い返して呪術廻戦最終回冥冥獄獄編!とかやる可能性もゼロじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:14:54

    最低でも五条くらいのスペック有る敵が出ないと今の高専なら秒殺だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:22:45

    これから宿儺と高専との戦いで使用された莫大な呪力を使って世界中を日本のように呪力で満たした仁さんがわた天するから見てろよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:23:54

    宿儺と五条以外に天井並みの強さになりうるのガチでもう1人の宿儺といっても過言ではない仁さんしかいねぇんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:26:51

    あにまん民ほんと羂索好きだな
    羂索きっかけに2部始まってもどうせ胸糞勝ち逃げだろうからもういいよ
    過去編だけやってくれれば

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:27:41

    願望はわかるけどないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:27:42

    宿儺が特に理由なく死にたくないだけの人ってわかってから特に過去編とか二部とか興味でなくなっちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:28:49

    そりゃ理由も無いなら生きたいと思うのは普通だろとしか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:30:23

    五条も病気とか老いで死にたくないわだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:30:41

    >>15

    その通り

    普通なものに興味わかなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:31:29

    普通に死にたくないは五条もだろって言うと一部はキレるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:32:53

    羂索は面白いことやりたいだけの人
    宿儺は死にたくないだけの人
    平安の人間に複雑な思考回路や目的意識求めるのがそもそもの間違い
    2部も過去編も蛇足

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:33:59

    スペック低いのに無下限と真人の防御性が面倒で二次しにくいと言われてるがストーリー自体が少しでもズレたら破綻するし海外展開も無理で拡げるの自体がね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:35:48

    Dr.ストーンみたいに不定期で外伝描いて欲しいなあと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:40:40

    外伝とかあったら嬉しいけど作者以外に描いてほしくないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:53:45

    ないと思うなー
    仮にあるとしたらそれこそ十年後に月刊誌のスクエアで連載とかじゃない?
    今はもう本気で作者の体力が限界って感じだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:56:37

    あったら嬉しいけどそういうのやるんなら五条とかは温存すると思うんだよな
    ここで終わるから五条も宿儺も退場させたんだろと思う
    じゅじゅさんぽ的なのは不定期で見たいけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:59:33

    >>23

    1ヶ月休載後の巻きっぷりみるに体調理由で無理やり終わらせたっぽいよね

    そう考えると2部はないかな

    監修付きの外伝小説でもあれば御の字

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:01:13

    巻きどころかそもそも元は去年には終わってる予定だったらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:28:19

    第二部よりも物語の補完となる外伝とかの方が求められていると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:30:32

    宿儺の過去に意味があるなら本編でやってるだろうしなぁ
    欲しいのは虎杖以外を主人公にした外伝とか本編後のちょっとしたストーリー外伝とか欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:31:09

    ファンブック2という名前の言い訳集なら出ると思うけど
    面白そうな設定はあってもアウトプットが壊滅的にへたくそだったから続編は無理だろう
    他作家に任せても収集がつかなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:35:32

    一番需要のある五条を殺した時点で続編なんて描く気無いでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:36:29

    ドル箱になる五条の存在が必須だから彼が生存している時間軸の外伝みたいなもんができるんじゃないですかね?
    この三話で実は五条も生きてましたーだったら二部もあり得たかもしれんが多分彼は南に逝っちゃった感じだから外伝の方があり得そうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:03:53

    ◯年後の虎杖の息子が主人公の世界で第二部だったら有りえる
    五条分は転生で補う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:07:00

    >>32

    皆が待ち望んでいるのは五条本人であって転生したら別人じゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:07:29

    最近よく言われる宿儺が虎杖の息子か孫として転生エンドなら宿儺主人公で第二部次世代編あるかなと思った
    まあやらないだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:10:09

    >>34

    宿儺にとっちゃ罰ゲームじゃないか

    虎杖の子供とかに転生するの

    転生先を宿儺が選べるなら絶対に虎杖の子供とかには生まれたくないだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:13:15

    >>35

    伏黒か日車の子供ポジを狙いそう

    面白い術式大好きマンだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:13:49

    >>35

    虎杖やその奥さんが可哀想ならわかるけど宿儺にとって罰ゲームなら別にええやん…宿儺だぞ?

    あと別にそのエンドに絶対なると思ってるわけでもそのエンドなら絶対次世代編があると思ってるわけでもないんで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:16:23

    >>37

    最新話の虎杖を見てなかったのかよ

    宿儺と共に生きようした奴だぞ

    そしてそれが嫌だから宿儺は成仏したんだぞ

    どっちが罰ゲームになっているかなんて明白じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:16:27

    パワーバランスで言えばむしろやりやすくなったと思うけどね
    天井クラスが軒並み死んだから宿儺の指や五条封印の時みたいに色々制約がない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:21:30

    >>38

    いや虎杖も宿儺は嫌いなままやぞ

    観光編で言ってたやろ

    それでも信条的に慈悲をかけたってだけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:23:13

    つうか転生したら別人なんだからそこに可哀想も可哀想でないもないだろ
    本人としては死んだ後に別の人間になるもんだろ
    異世界転生とかみたいな本来生まれる子を乗っ取るとかでもないから考慮する必要ない気がするが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:23:28

    >>38

    いや…だからどっちが罰ゲームとかじゃなくそういうエンドなら第二部もありかもねっていうこのスレの主旨に従った自分の感想を言っただけなんだけど

    別にそのエンドがありえるよねって議論をしたいわけじゃないんで変な突っかかり方やめてや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:24:46

    宿儺の因縁とか全然関係ない新米術師が主人公で良くない?虎杖は乙骨先輩くらいのポジションでさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:26:01

    チェンソーマンみたいにダブル主人公になんじゃね
    虎杖と新しい誰かで

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:26:06

    作者の次回作が悉く失敗したらあるかもねー

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:26:16

    主人公変えてやる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:28:41

    五条の転生体が主人公で第2部

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:29:51

    ぶっちゃけ釘崎4確定とか言って悉く予想外してるgmみたいなあにまん民がどうこう言ったところでね
    芥見がやりたきゃやるだろうし…
    ただ呪展とかの作者コメント的に次回作とかは呪術関係ないと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:30:56

    外伝読切で描いてくれないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:32:34

    もともとプリキュア描きたかった人だし
    ただ女を描くのが絶望的にヘタだから描かなくて良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:32:45

    人気キャラ大体殺してるしないんじゃね
    10位以内で生き残ったの悠仁と恵と乙骨の3人しかいない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:33:16

    そもそも虎杖の物語として綺麗に纏まった感があるからな
    新主人公出して虎杖全く絡まないならありかもしれんがそれだったら新作作った方がいいと思える。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:34:57

    描きたいことは全部描いたみたいだしもう思い残すこともないんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:36:07

    今度は女の子が主人公の呪術廻戦が始まるんですか?
    エッチでワオなサービスばっかりの呪術廻戦
    滾ってきた!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:39:45

    羂索はあれだけ溜まってたヘイトがバカサバで漸く落ち着いた感じだからまた黒幕やったら大荒れするだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:41:33

    >>55

    バカサバで落ち着いた?

    ぶん投げただけだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:46:37

    ヘイトつか困惑しかない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:48:31

    羂索がよみがえって黒幕やっているなら困惑するが彼が残していった数々の怪事件ならそこまで困惑はしない
    アイツ迷惑なもん残して逝きやがったみたいな奴だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:05:21

    >>29

    鬼滅の時も似たような事言われてたなあ

    懐かしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:28:25

    と言うかまず先生の体調がな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:32:15

    やるにしろやらないにしろ作者にはゆっくり休んで養生して欲しいな
    言うてまだアニメもあるし単行本とかその他イラスト描いたりで当分はまだ忙しいやろけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:14

    とよたろうみたいにエネアリの作者リクルートしてこないかな
    Vジャン辺りで過去編みたいな形が無難じゃないだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:53:34

    >>59

    鬼滅で目立った未回収って青い彼岸花だけじゃなかった?

    呪術は「で?あれ何だったの?」案件が多すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:49:32

    >>63

    それこそ縁壱が何で80まで生きれたのかとか音柱の兄弟とか禰豆子が太陽克服出来た理由とか感覚が鋭敏な人間が生まれる理由とか痣の共鳴や禰豆子に鮮やかみたいな模様出た訳とか新上弦の伍とか読者の想像に委ねる内容も結構あるのでは

    竈門家が襲われたのも偶然なの?と思うし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:53

    バグってただけとシンプルな体質では

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:54:58

    とりあえず羂索はもういい
    コイツなんかおもろいもん見たいわってだけだったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:56:07

    竈門兄妹が揃って太陽が平気な時点で体質よね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:04:26

    鬼滅もそんな感じで流せるなら呪術もそんな感じで流せよって気持ち

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:26:34

    鬼滅は説明漫画とかネタにされるだけあって作中でほぼ分かるから全然違うだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:30:02

    >>69

    ネタにされたうえで謎残っとるやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:31:06

    難癖つけたいだけにしか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:36:56

    本編ですら途中から体調悪くなってかなり巻いて終わらせた感あったし少なくとも体調万全になるまで作者が関わる続編的なのはないんじゃね
    小説の3巻とかFB2は出るかもだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:37:46

    虎杖伏黒釘崎が高専教師で五条とかの生まれ変わりが生徒になる

    自分で書いててなんだが絶対つまんなそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:43:40

    鬼滅の刃みたいに続編フラグ潰すんじゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:52:19

    続編出すなら五条復活させないとダメだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:29:21

    続編あるかはともかく別に五条復活させんでも回想でいけるやろ
    家入が生き残ってるから高専時代から先生時代まで回想させられるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:38:19

    求められてるのは続編と言うよりキャラ補完用の過去編だからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:42:23

    外伝とか続き書かなさそうって意見に対してだけは否を唱えたい
    だってこれ読み切りの続きじゃん!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:37

    暫定死にたくないが理由じゃ描いても描かなくても

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:05:43

    続編あったとしても虎杖達出てこなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:12:46

    見たい物
    ・宿儺がメインの平安過去編
    ・羂索がいままでやってきた悪いこと全部
    ・過去にあった御前試合
    ・昔の天元周りの話
    ・呪力の根幹みたいな話

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:27

    続編…いる?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:28:10

    >>73

    絶対つまらない

    それだけは断言できる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:52

    >>82

    続編っていうか単発の後日談をいくつか見たい気持ちはある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:37

    ジャンプラなら週間より自由に描けそうだから
    正直見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています