どうも、乃亜編のラスボスの天界王シナトです

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:20

    方舟から儀式召喚されて
    攻撃名は六道輪廻
    名前は風の神のシナトベノミコトから来ています
    たぶん縁起がいいので使ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:02:20

    5期環境の高等儀式枠じゃん
    どう最近?最近どう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:03:27

    その制限いる?という効果してるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:03:54

    あー早くリメイク来てくれー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:04:52

    >>3

    3300でフレイムウィングマンはやりすぎだと判断したんだろう

    フレイムウィングマンまだ出てないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:19:12

    戦う相手モンスターの表示形式関係なく勝てば自分の攻撃力分のダメージを丸々与えれるとかみたいなデザインになりそう
    海馬の青眼みたいに割と真っ向から叩き潰して大ダメージを与える系な感じだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:18:41

    ぶっちゃけ方舟の方が厄介だったからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:25:01

    >>3

    当時はまだ高めの攻撃力だから、守備で時間稼ぎにくくなるこの効果はまだ嚙み合ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:26:09

    良く見ると凄い顔

    子供の頃は攻撃力3000超えてるってだけで欲しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:27:01

    方舟共々リメイクしないか?
    そろそろ方舟の方紙に出してもいいだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:36:24

    リメイクするとして、スピリットとは完全に分けた方が良いんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:54:29

    ネタ切れした時に思い出したかのようにリメイクされそうだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:59:24

    DSのゲームではエースにしてたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:47:48

    初代アニメ時代の儀式モンスターとしては強い方なのではなかろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:14

    どことなく真・女神転生っぽさを感じる
    というか西洋の天使かと思ったら元ネタは日本の神なんかい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:16:15

    >>5

    つまりフレイムウィングマン効果ではなく

    シナト効果と呼ぶべきなのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:01

    >>11

    スピリットを素材に儀式召喚したら完全耐性、とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:23:48

    乃亜くん!
    遊戯とのデュエルは決着はかっこいいけどよくよく見たら乃亜側のプレミまみれなことで有名な乃亜くんじゃないか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:28:03

    デッキマスター能力もデッキマスターの位置に戻る効果だからスピリットっぽい要素足してもそれらしくできそう
    箱舟のデッキマスター能力由来のマクロコスモス効果に、相手エンドフェイズに手札に戻って除外されたモンスターを自陣に出すとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:30:04

    >>18

    そもそも海馬相手に出し惜しみして負けかけたのを人質作戦で延命してた定期

    お世辞にもあの親子デュエルは上手くないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:34:37

    ネクロスの性能は置いておいて海馬が負けたトラウマのエクゾディア選ぶのは面白かったけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:56

    よく考えたらスピリット使いだし日本神話モチーフは当然と言えば当然なんだけど天地創造とかキリスト教要素もかなり濃かったから方舟関係の天使だと思ってたわしかも技名は仏教って日本でしか産まれないモンスターだなコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:42:52

    >>15

    頭の後ろに法輪があるから仏教モチーフプラス

    日本神話の風の神シナトベプラス

    キリスト要素の天使の羽と箱舟

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:43:26

    新規シナトをエースにしたスピリットテーマ強化は見てみたいけど、特殊召喚不可なあのテーマを環境に押し上げるにはどうするんだ?

    ふわんだりぃずみたいに召喚権増やす方向か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:03

    >>24

    召喚条件無視して岩戸簡単にリクルートできるようになるだけでも結構やれそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:40

    >>24

    スピリット専用フィールド魔法高天原でお互いのプレイヤーにスピリットモンスターの召喚権追加して特殊召喚されたモンスターにデメリットつければそれっぽいかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:51:04

    スピリットって通ったらメチャクチャするやつ結構いるから強化しすぎるとやばいのも困りどころ
    オラァ!天岩戸!モンスター封殺!
    オラァ!砂塵の悪霊!全破壊!
    オラァ!火ノ加具土命!全ハンデス!
    オラァ!八岐大蛇!5枚ドロー!
    オラァ!八咫烏!ドローフェイズスキップ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:56:00

    スピリットの特殊召喚不可って実はスピリット自体には掛かってないから特殊召喚できるスピリット出しても問題ないと言えばない
    特殊召喚モンスターもいるし。別にそんな無理しなくても召喚権追加の方向で動いてるんだからそっちに乗るだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:39:24

    >>27

    せ、戦闘介す奴も多くて、先行1ターン目だと使えない奴も多いから……(なお、天岩戸)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:45:51

    なんか「天界王」と「シナト」の間のスペースめっちゃ広くね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:53:07

    当時征竜全盛期だったから流石にファンデッキだったが8期後半頃使ってたな
    センジュゴッドをトランスターンしてテテュスを出し
    サーチしたこいつをトレードインのコストにする動きが強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:30:23

    >>27

    仲間に入れてよー

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:42:27

    >>20

    負けかけてっていうかあれわざわざモクバが人質になることで海馬が動揺するのを見るために数ターン前から仕込んでたんじゃなかったっけ

    神になったつもりでいるけどお前もうただのAIになってるし人の心すら読めないだろって海馬に言われた腹いせで

    デュエル上手くないはそれはそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:51:50

    人質で心理戦仕掛けなければラストバトルでトワイライトゾーンドラゴン指定して引き分けにされてたって闇遊戯にも指摘されてたからな
    本来なら駆け引きでも負けてるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:45:32

    プレミはそんなないきがするけど普通に理不尽やっつけ負けの没落貴族よりは強敵感はあったから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:21:47

    LP10000でドヤ顔してたけどOCGプレイヤーは8000があっという間に溶けること知ってるからね……
    ゲームの腕はあるけどデュエリストとしては未熟そうなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:52:57

    LP8000があっという間に溶けるのなんて一部ワンキルコンボ除けば5期終盤くらいからだぞ
    まあ乃亜編当時の環境はそれはそれでエクゾ・現冥・八汰ロック・ラストバトルあたりのライフアド関係ない魑魅魍魎ばかりだったが
    そういうのを除いたビートダウンでLP10000は十分大きい壁だった時代だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:03:49

    >>33

    アンタは花札の方で頑張ってもろて……

    《桜に幕》《松に鶴》《芒に月》《桐に鳳凰》に、《柳に小野道風》をチューニング!

    その神々しきは聖なる光。今、天と地と水と土と金となりて照らせ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:05:52

    遊戯さんも容赦なくサイバーポッドとかガチカードで殺しにきたし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:06:36

    >>23

    宗教闇鍋……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:07:13

    >>37

    アニメがライフ4000なのご存知ない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:11:38

    >>41

    おそらくキャラ造形的に宗教愚弄してると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:29:42

    >>38

    時期的に2~3期だもんな

    マキュラとか暴れた時期ではあるけど大量展開も高打点も限られてるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:53:06

    リメイクするなら初期のスピリット達と一緒にテーマになって欲しい
    スサノオとかヒノカグツチとか定番の神話ネタなのに時代遅れの性能なのは勿体無い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:45:17

    >>45

    上級スピリット共通効果で、手札のスピリット1体をリリースしての召喚も可能

    この他に、

    ヒノカグツチ:相手の効果をピーピングハンデスに書き換え

    因幡乃白兎:直接攻撃+専用手札誘発

    竜宮之姫:出た時テーマ内魔法罠サーチ+フリチェ月の書

    八岐大蛇:召喚時5ドロー+フィールドを離れた場合全体バウンス

    八汰烏:他のスピリットが場にいる場合に、召喚した次のターン終了時まで相手のサーチ封印

    霊子エネルギー固定装置:発動時にスピリットorシナト関連サーチ、リメイク元のバウンス耐性は自分のスピリットとシナト(リメイク含む)のみ適用

    みたいな感じになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:56:00

    ま、まぁどう足掻いても原作に追い付かないように用意された感マシマシのアニオリ編のラスボスが使うカードにしては相手が守りに入ろうともバーンで焼き切ってやるぞ!!は効果だけ見れば順当な性能だから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:57:58

    スピリット系も使ってたけど
    大洪水とか隕石降ってくるやつとかのカードとか
    アレスだかケイローンだかのおっさんとかはどうなるかね
    天災モチーフのカードは個人的にはちょっとほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:29:29

    >>48

    そういやジャイアントレックスって初出竜崎ではなく乃亜なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:57

    >>48

    ケイローンはOCG化されているよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:05

    アニメ版シナトは途中からデッキマスターの位置に戻ってそれきりモンスターとしてフィールドに出てないから
    手札から公開し続けてなんかする効果か、ペンデュラム儀式化とかありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:36

    >>51

    オオヒメみたく手札から公開してサーチはありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:29

    海馬戦で使ってたデッキは魔法罠はえげつないけどモンスター自体にはインパクトなかったし取っ散らかってたからなぁ
    最終的にビッグバイパーとかまで出てきた記憶
    テーマとしてはスピリットでまとめてシナトがスピリットサポート効果もつのが無難そう
    アレスとか怒りのマンモスもうまく絡められるんならその方がいいけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:09

    光の黄金櫃みたいに箱舟を永続魔法化して強引に括るという荒業もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています