最近知ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:19:26

    デメリット無しで相手クリーチャー1体を無条件で破壊する呪文って7弾から未だに最低コスト更新されてないんだな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:25

    5マナで単体除去+αは色々あるんだけどねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:38

    シンプルに強いからね
    シールド割る戦力を割かず厄介なクリーチャーを一枚の浪費で簡単に消せるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:23:04

    4マナ単体除去です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:30:30

    2コス1ドロークリーチャーなんてもんが出せる程度には順当にインフレしてるその内出そうな気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:31:47

    >>4

    もしやコレってスレ画の完全上位互換?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:34:53

    >>6

    パワー∞まで問題なく取れるからそうだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:34:56

    >>6

    イエスヤザリスと組み合わせる場合に限ってはスレ画の方が強いので「完全」上位互換ではないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:35:04

    パワー無限のクリーチャーを焼けないから相互互換やぞ!

    ……まあパワー無限って攻撃時除けばゲンムくらいだしゲンムには効かないけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:36:41
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:11:40

    スーパー獄門スマッシュは多色がデメリットって感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:13:30

    >>10

    しかしゲンムいるとそもそも唱えられないという…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:28

    >>12

    それに関して言うとスレ画もそうだし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:38:40

    >>11

    そりゃ赤入ってないと唱えられないしタップインするし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:40:07

    なんだかんだこれも低コスト版は出てないから一種の最低ラインではあるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:10:49

    >>8

    カードゲームは何処にシナジーあるか分かったもんじゃないから「完全上位互換」って言葉が滅茶苦茶使いづらいの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:10

    >>16

    どんなカードにも可能性があるってことだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:42

    >>15

    20年以上経ってるのにフレーバーテキストで脱字してんの今の今まで気付かなかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:07

    >>16

    デュエマは・の有無やイラストレーターを参照するカードがあるから他カードゲームと比べても完全上位互換って出てこないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:09

    >>19

    完全相互互換のカードですら名前の末尾次第で上位下位の関係になったりするしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:53

    >>8

    何い言ってんだと思ったらパワー固定するのかこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています