お前…粛声にも刺さるのか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:32:34

    「なんで威光とローちゃんが適応出来ないんだ!?」となって負けた……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:34:04

    基本種族や属性参照への圧倒的メタを誇る類は強いぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:36:15

    テーマ内で魔法罠除去出来るカードが種族参照の罠だけで展開も殆ど出来ない粛声にとって種族変更はマジで致命傷なんだよな
    前アンワになにも出来なかったの思い出す

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:37:45

    種族を変えるなんてセコいぞ…(サイバース)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:41:50

    最近のカテゴリで括らない風潮が追い風になってるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:44:15

    だからリトルナイトとかちゃんと入れてエクストラも考える必要があるんですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:05:39

    嫌いな人も割と多そうだしで…なんかちょっと使うの躊躇う

    俺とお前達でフォートレス!したいだけなんだけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:10:35

    赤き竜が種族参照しないからなのかセンチュリオンが上振れ枠として採用してるのは見たわ
    除去出来ないクロックワークの存在感が想像以上にやばい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:21:19

    ユベルも場の悪魔族を参照する事が多いからこれ張られるとわりとキツいんだよな
    破械ギミックにアクセス出来ないのもだけれどスクワーマーSSも出来ないから展開が繋がらねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:23:21

    ふわんも辛い。リリースしたやつが帰ってこないから詰む

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:24:00

    ペルレイノスクリームもそうだけど実質1000パンプするのやめてもろて

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:31:52

    >>2

    クラゲ先輩の破壊効果だけを覚えててフリチェ1妨害程度余裕だぜと思ってたら属性変更で素材指定満たせなくて詰みました(1敗)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:13:06

    エクソにクロックワーク入れたら意外と強かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:12

    焔聖騎士も怒っております

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:38:39

    クシャトリラで使うと鬼のように強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:44:04

    メタビや機械族以外に、フィールドの種族指定がないデッキなら入れて問題ないんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:14:50

    打点変更効果もバカにならんのよね
    実質1000変わるわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:16:37

    バフ・デバフ効果が守備力にも干渉してくるのが何気に強いところ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:17:06

    >>17

    範囲は狭いけど攻撃力参照するテーマも刺さる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:17:45

    >>7

    嫌いな人が多い=強い

    なぜ使わない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:52:44

    1000も変われば凡庸な下級でも十分アタッカーとして戦闘に参加できるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:56:39

    どうせなら②も上手く活用したいけど汎用的な地属性機械全然いないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:57:58

    >>7

    「俺とお前達でフォートレス!」の時点でどうあがこうが嫌われるんだから開き直っていこう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:01:55

    レボシン、シンクロマグネーター惑星探査車くらいかな?
    雑にSSさせたいならヒンメルとかもいるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:04:20

    前にレモンでメタビと戦ったとき相手がこれとパキケだけでターン渡してきて泡握ってたから大丈夫だろと思ってたらレッドライジング出せなくて!?……あっ!?ってなったわ
    素材の種族縛りは普段から意識しないとダメだとあのデュエルで学んだ(今はできてるとは言ってない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:12:23

    >>22

    リンクの水増しになるワンショット・ブースターとか他に機械がいるならレギュラスとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:49:47

    >>23

    使われて好きなカードって逆に馬鹿にしてるとしか思えない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:07:34

    そんな…!ローちゃんの攻撃力が0に…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:11

    どうせならアンデットワールドみたいに墓地の種族も変わってくれれば

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:32:47

    >>29

    バフデバフと一応サーチ効果まであるんだから贅沢言うんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:38:33

    むしろアンデットワールドにバフデバフとサーチを付けるべきでは無いだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:51

    バンシーで直接貼れるんだから贅沢いうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:19

    種族や属性変えるやつって大体それだけじゃなく+αあるから強いよね
    アンワ→墓地にも影響、ついでにアドバンス封じ
    ディストピア→効果発動するぜ!お前コストな!
    バスタードラゴン→バスブレさん!あいつドラゴンっスよ!!
    クラゲ先輩→スピード2の対象取らない破壊
    スレ画→実質1000パンプ、おまけでサーチ内蔵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています