天使の術式ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:00:40

    受肉してない状態の宿儺の指は消せないと思ってたんだけど違う?
    スレ画の説明にある通り、受肉体は術式と呪物・人格が一体化してるから天使の「術式の消滅」で消せる
    ただ受肉してない呪物そのものは別に消せない認識

    獄門疆の裏門が術式解除した時に消えたからややこしくなってる感じはあるが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:16

    天使に宿儺の指を消滅してもらえ的なレスをまあまあ見てたけど、
    受肉してない状態だと呪物=術式で結びつかないから無理だと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:33:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:34:49

    >>3

    まあ源信は消えたしカッシー案件

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:55:12

    獄門疆は裏は消えたけど本体の表がどうなったかは分からないしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:57:05

    それこそ表は残ってそこから五条が出るからこそ羂索も急いで深海に捨てたのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:21:56

    破壊しないで効果通す縛りで行けそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:22:28

    というか宿儺の指=壊せない、というのが作中の大前提なので消せないと思うんだよな
    宿儺の指を天使の術式一つで消せるなら一千年の間に似たような呪具なり術式で行けたのではってなるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:25:46

    >>8

    宿儺の指が切り分けた魂だから釘崎の魂への攻撃が通ったわけで、

    天使の術式は魂を消す訳じゃないから無理だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:24

    >>6

    裏は消えたけど、表は消えたのか深海に沈んだままなのかどっちなのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:31:45

    >>1

    >>2

    受肉に際して器でなく呪物本人と術式が急に結び付く理由ないし、そこは最初から結び付いてるんじゃね?普通の術師との比較で受肉体は~って言ってるだけで


    不壊だからヤコブの効果自体が指に入らずそもそも術式消せないとかはあると思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:33:28

    >>9

    というか宿儺を消すために天使は羂索と契約したと言ってるわけで

    呪物化したのは宿儺→天使の順なはず

    指を術式で消せるなら平安の頃にやっとけとなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:36:33

    術式は消せても呪物を消せる訳では無いっぽいからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:30:20

    >>13

    むしろ消せるから、宿儺を守るために天使を呪物化してあげたのでは?

    呪物になってる間は何も出来ない

    受肉する人間も乗っ取れないように善人を選びかつ肉体的に弱い女子高校生にして、最大限弱体化

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:37:38

    >>15

    …受肉させる必要なくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:54:33

    というか一部の読者が思ってるほどヤコブは万能じゃなさそうなんだよな
    伏黒宿儺を殺せそうだったのも受肉直後の不安定な状態だったのがデカいだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:25:07

    これに関しては呪物化の方法自体よく分かっていないからカッシーの出番としか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています