フフ…中々いいカードだぜ城之内

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:48:17

    そろそろ可能性じゃなくてある程度環境で戦えるようになりたいな城之内

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:54:09

    なんかそれっぽいコラでムカつくぞ蛭谷

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:00:36

    青眼が強化来たんだし可能性はあるさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:01:21

    クシャトリラと組めば良いんじゃねぇか?
    レッドアイズ切ってクシャで組んだ方が良いし何だったら他と混ぜた方が強い…?それはまぁ…うん…そうね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:04:11

    二度と強化がないとら思ってないけどとっちらかってる強化方針よりこれ!って感じの一本化はしてほしいよな城之内

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:05:07

    蛭谷さんなら城之内とオソロにするだろうなと思われるくらいのジメジメ感

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:05:41

    なんでこんな似合ってんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:07:40

    >>7

    蛭谷さんがデュエリストとしてリベンジしにきて、城之内のレッドアイズを罠でコントロールを奪った時の煽りの画像だからな()


    カードの持ち方も様になってるぜ蛭谷さん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:08:59

    (魂のカードにトドメを刺されそうになってるお前の姿は)
    いい眺めだぜ城之内

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:10:44

    真紅眼と炎の剣士で強化が散らばりがちなのは辛いな城之内

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:12:15

    >>10

    難しいかもしれないけど城之内のカード同士のシナジーとか欲しいよな城之内

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:14:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:14:45

    XYZとブルーアイズみたいに下手に効果を擦り合わせるよりも別々のテーマとして強化した方が強くしやすいのが難しいところだぞ城之内

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:15:12

    >>3

    そうだね(真紅眼の前回強化から今日に至るまで3回も強化された青眼を見ながら)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:15:39

    炎の剣士は強化くるみたいだが別のとこで活躍しそうだぞ城之内

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:16:08

    >>12

    自虐じゃなくて理不尽な扱いに対する怒りなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:16:36

    お前には真紅眼は荷が重すぎる
    これからは戦士族を推していけ城之内

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:10

    >>17

    来るか…!リメイクされたギルフォード・ザ・ライトニング…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:18

    >>18

    いやそれ普通に出して欲しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:51

    お前には時の魔術師とか炎の剣士とかギルフォード・ザ・ライトニングとかいるんだからレッドアイズは俺が使ってもいいんじゃないか城之内

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:12

    【真紅眼】【炎の剣士】【ギアフリード】の三種混合とか正直無理だよな城之内

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:34

    >>20

    お前使ってるのコラの中でしかないだろ蛭谷!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:21:28

    >>13

    こういっちゃなんだけど城之内君のデッキってほかの人と比べるとコンボが少ないGF気味だから分けるのが難しいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:22:03

    ギルフォード・ザ・ライトニングって結構美味しいポジションだと思ってたけど別にテーマカードとかないんだな、意外だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:59:57

    >>21

    カテゴリじゃないけど【サイコロ】もじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:56

    そのうちランドスター強化とかあるんじゃない城之内

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:02:52

    お前のデッキとっ散らかってるわキャラクター濃いカードが多いわでリメイク大変だぞ城之内

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:03:34

    光の黄金櫃みたいなひとまとめしてくれそうなモチーフもないしな城之内…
    やはり個別に強化していくのがベターな気はする

    千年竜とか強化きませんかね…?(小声)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:04:13

    KONAMIの連中は割と真面目にメタル化で強化したしいいか〜〜程度の認識しかしてなそうなのがな
    ラインナップ的にほぼキースだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:05:01

    >>28

    >光の黄金櫃みたいなひとまとめしてくれそうなモチーフ

    今までの強化的にこれがレッドアイズという事実

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:05:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:06:08

    >>27

    デッキに入ってるカード全部濃いんだよな

    全部にシナジー持たせて強化するより個別に強化になるのはやむを得ない♂

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:07:35

    >>29

    城之内vsキースは原作でもトップクラスに面白いデュエルだったからメタル化は素直に嬉しいぜ城之内

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:09:44

    >>26

    ランドスターも欲しいしロケット戦士も欲しいしパンサーウォーリアーもほしいしギアフリートも欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:10:14

    メタル化はカッコよくて好きだぜ城之内

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:12:10

    パンサーウォリアーといいフブキングのレッドアイズといい何でお前のカードはやたら後輩につまみ食いされてるんだぜ城之内?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:41:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:03:12

    >>36

    青眼やブラマジほど聖域感が無いのが悪い。


    >>17

    城之内路線だと、デザイン最高(個人の意見)の闇竜リメイク絶望的なのもあって戦士族路線に固めてほしい。レッドアイズより高打点のライトニングさんもいるし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:05:39

    一番盛り上がってたバトルシティ編で城之内の切り札としての出番がほぼないのが痛いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:06:18

    城之内 全然使ってない
    吹雪 めっちゃ使ってるけど人気ない

    呪われてるやろ真紅眼

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:15:27

    漫画だけの印象だとサイコショッカーの方が記憶に残ってるぜ城之内

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:17:18

    >>40

    今度のコラボカフェに色紙付きメニューとプリントラテあるぞ吹雪

    しかもこのメンツに並んで

    もしかして人気あるのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:28

    漫画だとバトルシティはずっと遊戯のデッキに入りっぱなしだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:07

    また蛭谷さんスレが復活してきてるじゃねえか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:15

    何故かデュアルにされたフェニックス・ギア・フリードの悲しい過去

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:59

    フフ…(超強化された真紅眼が環境デッキや強化後ブルーアイズ相手に互角に競り合う様は)
    なかなかいい眺めだぜ城之内

    いつか言いたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:02:02

    フフ…禁止カードを自分だけ使うのは気持ちいいぜ城之内

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:27

    >>45

    ゴッドになったら普通に強いからセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:40:33

    >>46

    これが後方彼氏ちゃんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:46:30

    真紅眼の黒竜×時の魔術師で融合するか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:47:43

    地味ーに顔が似てるだけの別ドラゴンのアンデッドは強化をちょくちょく受けてるぞ城之内

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:50:02

    フフ… 鋼炎竜を3体並べるのはなかなかいい眺めだぜ城之内

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:51:38

    お前はほとんど真紅眼使ってないだろ
    フブキングに渡しとけ城之内

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:17

    >>52

    遊戯王上手いな蛭谷

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:57

    >>52

    フフ、ヴァレルエンドとサベージが並んだぜ城之内

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:23:46

    こうして見ると王道な敵役デザインだな真紅眼

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:26:07

    >>56

    子供の頃は癖がないデザインだから青眼より好きだったなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:28:44

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:30:10

    みてみて俺の嫁

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:30:44

    >>53

    使ってないのはそうなんだけど、城之内のイメージってやっぱレッドアイズなんだろうと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:32:23

    城之内のレッドアイズデッキって多分炎の剣士に心宿りしブルーアイズみたいに絆のレッドアイズとか出した方がそれっぽいよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:36:12

    バトルシティでは使ってないってのはそうなんだけど
    その分城之内との繋がりはしつこい程描写されてきたからな
    むしろ単にエースってだけだった王国編の頃より相棒感は強まってると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:55

    >>61

    あーそれそれ

    炎の剣士かあとはギアフリードやギルフォード・ザ・ライトニングをテーマ化してそれに真紅眼のモンスターを出したほうがそれっぽい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:43

    >>63

    というかギアフリードもギルフォードも戦士だから炎属性化した方が話早いんだよね

    装備戦士な時点で炎の剣士にかなり近いし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:56

    城之内ってレッドアイズデッキってイメージがないんだよな
    あくまで戦士族デッキにエースとしてドラゴンがいるってだけな感覚

    だとしても新規炎の剣士のドラゴン枠が謎炎ドラゴンなのは許してないからなKONAMI
    そこはレッドアイズだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:47:53

    >>64

    真紅眼も必殺技は炎だし、炎属性にしても別によさそうだしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:09

    >>65

    あれは城之内が使ったサラマンドラだから謎ドラゴンじゃないだろ

    あれ炎属性の剣にしか使えないなんて実質炎の剣士専用装備みたいなカードなのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:19

    >>65

    言っても謎ではない

    まああいつのおかげで心宿りしレッドアイズ生えると思っておこう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:01:41

    >>65

    炎の剣士の剣に巻き付いてるサラマンドラさんだ

    25年前のデザイナーズコンボみたいなもんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:54

    考えてみれば真紅眼がメインとして戦うのが吹雪路線で城ノ内路線で心宿りし真紅眼みたいなワンポイントという感じで分ければちょうどいいのか
    もろ青眼の後追いになる感じではあるがこの際それはいいや

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:44

    表遊戯が光の黄金櫃でテーマ化したし、城之内も開き直ってガンガンレッドアイズ化すればいいんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:20:17

    >>71

    わざわざ基本ドラゴン族ばっかりなレッドアイズに充血した戦士族入れるよりも炎の剣士でよくね

    もうメタル化の邪魔だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:21:56

    >>42

    吹雪以外はGXと言えばってキャラだけど、その中に混ざる吹雪さんにビックリした。

    お前、以外と人気あったのか……?(真紅眼の闇竜は好きだけど)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:22:48

    >>71

    ていうか今のレッドアイズテーマでそういうの求めてるのキャラデッキ使ってる人だけやろ

    城之内のモンスターがレッドアイズ化してもDPの二の舞いになるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:23:58

    >>73

    というかリンクスとOCG化がおかしいだけでアニメではそれくらい出てるしレダメはめっちゃ推されてるしな...

    扱いが下手すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:24:55

    >>73

    何故か影薄いけどダークネスっていうストーリーの根幹を担うキャラのはずなんだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:44

    >>75

    女子ウケするビジュアルに素とダークネスの2面性、ヒロインの兄でありGXの最初のボス、声優は遊佐浩二、使ってるカードは初代から人気の真紅眼

    これでなんでハブられ続けてるんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:59

    >>77

    しかも最終章の伏線キャラという盛りっぷり

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:06

    >>78

    文字に書き起こしてみたらなんでこんなに影薄いのか謎

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:40

    >>74

    青眼の謎の神官軍団くらい開き直ってOCG世界のレッドアイズとか見たいよな


    >>79

    扱いに困ったから。基本カイザーのライバルとかいうGX作中でも分かりやすい実力者の記号を持っててヒロインの兄やらボケのはっちゃけっぷりもあって下手に活躍させると他のキャラ食っちゃうんだよね。GXはキャラが多いし

    ちょうどいいくらいの実力者だから「こいつが負けるなんて!?」にするのにこれ以上無いくらいちょうどいいという

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:47

    >>80

    前提として主人公に活躍が偏っているのは子供向けアニメの手法でまずは主人公を活躍させないといけないから仕方がない

    その上で例えば三沢とかは影薄いネタにされたけどあれはまっとうに活躍すると主人公がやらなくてもなんとかできる優等生キャラだから扱いに困って出番減らしたのをネタにしてしまって、最終的に卒業をテーマにするにあたって一足先に大人になってフェードアウトした奴として要素が回収されたから結果としてうまく扱えた形になったけど

    吹雪さんはまずカイザーが強い先輩で先に卒業して大人の世界で悩めるキャラをやっている以上学校の頼れる先輩ポジにも収め辛くてどうしても浮いちゃうんだよね、かっこいいんだけどどうにも扱いに困る立ち位置にいるというか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:24

    城之内や吹雪関係ないオリジナル強化でも良いんだぜコナミ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:35:25

    そもそもヘル化する前のカイザーですら扱いに困ってたので、陽キャだが優等生から外れない吹雪も扱いづらいのは当然というか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:48:12

    レッドアイズテーマではなく炎の剣士で使う用のレッドアイズが出るなら炎属性になるのだろうか
    普通に似合いそうだな
    その路線でやってくれるならなんか希望が見えてきた気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:00:15

    バトルシティ編は城之内の手元に真紅眼が無いことにこそ意味があるんだよ このデュエルだけで魂のカードだってのは嫌というほど伝わってくるし
    サイコショッカーが滅茶苦茶頼もしかったのは否定しないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:11:04

    真紅眼がぽこじゃか出てくるって感じじゃなくて戦士、獣戦士族とギャンブルやカード強奪を主体にしたテーマのギミックの中でいきなり真紅眼が特殊召喚されて出てくるって感じだと個人的に俺得
    なんかしらロマン溢れる真紅眼の強化形態が一枚あればなお良し

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:35:00

    レッドアイズとギルフォードザライトニングの融合とかどうだ城之内

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:57:17

    アギトとかケルベクみたいに城之内モチーフでテーマ化してエースがレッドアイズとかギルフォートザライトニングとかにならねぇかなぁ
    ○○戦士リトル・ウィンガードとか○○戦士アルティメーターとか出してさぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:00:51

    >>77

    やっぱり、前提条件の明日香自体がヒロイン(?)なせいで存在感薄かったこと。

    3期の精神デバフ。

    勝率が悪い。

    この辺りが影響してる気がする。


    思い出のブランコと闇竜は好きだけど。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:11:19
  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:38:58

    スレ見てると純粋なレッドアイズでデッキ組みたい人と城之内のテーマとしてレッドアイズを組みたい人で、求めてるものが全く違うんだなって思った
    多分これは相容れないわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:42:05

    正直現代のブラマジや青眼も遊戯や海馬らしいかって言われたら全くそんなことないんよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:42:33

    >>91

    今まで城之内テーマレッドアイズしかなかったけど炎の剣士生えちゃったからな

    あっちだと充血wとか言われずにレッドアイズも出しやすいし城之内がろくに使ってない融合レッドアイズ使わずにフルメタル入れるとかもありだしであっちに移った方が早いのよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:43:54

    しかも城之内の戦士は装備関係が多くて装備使う炎の剣士と合わせやすいという

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:45:48

    DPのあのいないほうが良いまである強化のあとに城之内路線の強化求める気持ちが理解できない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:47:11

    というかメタル化出ちゃってそれが一番強い以上メタル化的にもレッドアイズ的にもメタル化使ってた吹雪レッドアイズ強化が欲しくなっちゃうんだよね
    吹雪レッドアイズ強化するとメタル化が増えて城之内のメタル化にも強化入るって関係性になってるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:48:26

    >>92

    真紅眼だけ城之内城之内言われるの正直かわいそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:48:36

    バーン方面以外でどうすればいいんだこれ
    バーン方面は強くすると先行ワンキル罪で命短いし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:49:25

    >>98

    メタル化...

    正直真紅眼融合すらまともな融合体とうららで止まった時のケアが罠で生まれれば強い可能性あるという

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:49:55

    >>98

    それこそメタル化だろう

    真紅眼の黒竜の最強形態がメタルドラゴンだし闇竜も最終形態はレダメだったわけだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:51:37

    >>99

    >>100

    エクシーズもフレアメタルだしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:33:03

    スレ見てたら純粋に真紅眼強化を望む人や城之内くん、吹雪さんとしてデッキにしてほしい人とか全部まとめてほしい人で色々いるなと思った

    強化の方向性難しいな真紅眼…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:09:30

    >>102

    少なくとも純粋なレッドアイズ強化と吹雪方向の強化はそこまで離れてはないと思う

    ただ城之内の方向がノイズになるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:20:34

    レッドアイズインサイトだけはレッドアイズが誇れる最強カードだと思う。
    これだけは他テーマから見ても強力なカードでしょ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:21:58

    >>104

    インサイトレベルのカードがあるのに上手く使えないのがレッドアイズテーマのヤバさを物語っているよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:16

    >>105

    こればっかりは本当にね…。

    真紅眼融合を実質6積み!くらいに留まってるのがホントに惜しい…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:43:26

    >>106

    ゴミを6枚積んだところでどないせえっちゅうねんっていう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:49:22

    >>106

    せめてモンスターサーチをさせてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:18:24

    >>98

    バーンでも先行1ターン目に乱発するタイプじゃなければいいのでは

    無効破壊+バーンとか攻撃宣言時バーンとかメイン2限定の黒炎弾とか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:29

    >>109

    ていうか、今がその路線じゃない?

    魂はデュエル中に一回だけだし、フルメタルもターン1で相手に攻撃表示モンスターがいないとバーンできないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:22:52

    >>1

    環境である程度戦えるまでじゃなくていい

    今のブラマジくらいでいい

    それくらいで満足できる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:34

    >>111

    もっと志高く持てよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:12

    レッドアイズフュージョンはなんで使用ターン召喚特殊召喚両方できないんですか…どうして…どうして…
    せめて、せめて1ターン融合縛りとかじゃダメですか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:11:26

    >>103

    社長のブルーアイズと違って城之内デッキ=レッドアイズデッキとはけっこう違うからな…

    社長も完全に=ではないんだがとくにドーマ編あたり中心にバトルシティ後のアニオリ部分(エジプト編の改変含む)でだいぶ社長デッキ=ブルーアイズになった

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:27

    本気でレッドアイズは吹雪の闇竜路線で強化して欲しい

    城之内くんの使用モンスターたちが真紅眼サポートになるのはなんか違うし
    また中途半端にとっちらかりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:10

    バーンで焼き切るんじゃなくてヴォルカザウルスとか破壊輪みたいな除去+バーンにしてほしいんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:46

    >>115

    でも吹雪路線だとKONAMIが推してる融合路線のカードは作れなさそうだしやらないんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:00

    吹雪っぽいレッドアイズってレダとレダメの二種だけだし、特定の召喚法=吹雪イメージって今のところはないからこっから融合路線行くこと自体はできるのではないか
    シンクロの5Dsとかじゃなくて幸いにもGXのキャラだし
    新しくレッドアイズダークネス○○ドラゴンとか捏造してさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:39

    >>117

    推してるって言うけど最後に融合でたのドラグーンな上に4体しかいないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:20

    >>118

    まあ漫画万丈目の光と闇の竜が融合になった時点でな

    それこそ真紅眼の闇炎竜とかレッドアイズダークネスフルメタルドラゴンとかレッドアイズダークネスメタルプラスドラゴンとかはできそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:46

    レッドアイズダークネスフュージョンしろ
    カードの発動と効果は無効化されず、融合召喚時に効果は発動できないし、このカードで融合召喚したモンスターは相手の効果を受けないんだよ墓地効果もあるんだよあくしろよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:12

    >>117

    むしろフィールドのメタル罠とレッドアイズで融合とかできるくない?

    ユベルも融合生まれたしGXは融合化されつつあるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:41

    もう手札墓地から装備できるメタル化モンスターでも数体作って真紅眼側もメタル化装備した真紅眼墓地に送って特殊召喚(融合は必要としない)でええやんな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:13

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:41

    レッドアイズじゃないしスレチになるけど
    融合モンスター化ブームがくるならアルカナフォースとかダークネスネオスフィアとかも融合リメイクで使いやすくなったりとかありそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:38

    城之内モチーフをテーマとしてまとめる良いアイテムがあるんですよ
    サイコロって言うんですけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:12:27

    「レッドアイズ」+「フィッシャーマン」+「サイコ・ショッカー」+ 「インセクトクイーン」の融合モンスターを出そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:41

    真紅眼の黒竜+時の魔術師or千年竜で融合とか出ないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:36

    >>128

    千年竜は重すぎるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:25:11

    >>129

    融合恭平…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:09

    >>130

    どなた...?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:35:39

    >>130

    わざわざ融合強兵つかって千年竜ssするとかまさしく重いの典型例じゃね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:32

    真紅の千年黒竜
    このカードが融合召喚された場合
    2400×1000のダメージを与える

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:00

    炎属性サポートでレッドアイズモンスターと戦士族は炎属性としても扱うカードでええやろ
    例の聖騎士や数多の炎属性サポートとの兼ね合いは知らない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:14

    >>134

    知らないもクソもそこまでして炎であるメリットないしそこまでやるなら戦士にさせろよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:17

    レッドアイズでバーン系目指そうかと思えば罠特化バーンのが強いという

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:00:17

    どんだけ城之内路線推したいんだよいい加減にしろ
    城之内路線なんかどうせまたカス以下なDPみたいなの渡されるだけだわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:47

    城之内意識したテーマが欲しいけど、レッドアイズを城之内意識したテーマにして欲しいわけじゃないんだ
    レッドアイズの迷走新規の果てにそれがわかったんだよ
    なあKONAMI…お前はどう思ってるんだ…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:45:16

    >>138

    KONAMI「お金が…欲しい!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:55:42

    >>139

    おう、レッドアイズのストラク出せばそこらのテーマのストラク出すよりも金になるぞ

    さっさと出せ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:06:12

    >>92

    いやブラマジは結構原作の遊戯のトリッキーさを再現してると思ったしブルーアイズも海馬らしくブルーアイズの高攻撃力を妨害で活かしてるしでどっちもらしいっちゃらしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:15

    金が欲しけりゃぶっ壊レッドアイズ新規を作るんじゃよ
    あとストラクのリメイクから逃げるな
    俺は覚えてるからなドラゴンの力とかいうの

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:24

    ぶっちゃけ凡骨テーマでまとめて城之内のカード作れば良いんじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:45

    原作で城之内らしさってのがデュエルだとあんまり発揮されてないんだよな
    プレイングよりストーリーでの性格とかで光ってるキャラクターであって決闘者としてはあんまり…って扱いだし城之内くん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:48

    城之内らしい決闘…
    下級ビート…
    ギャンブル…
    相手のカード逆利用…

    や…やりづれぇ…!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:05

    細かいところにこだわらないなら
    相手のカード利用は墓地じゃなくて相手の手札から持って行っていいなら疑似ハンデスになるし、
    メインの重要な効果は確定で発動して追加のオマケ効果がギャンブルとかならまだ…
    城之内らしいかは知らない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:17

    ギャンブル要素はサイコロで出た目の数だけドローとか出た目の数までフィールド墓地から選んで除外とか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:58:36

    城之内版の黄金櫃作れば良いんだよ
    スターチップとか約束とかどうにでもなるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:43

    レッドアイズ強化してくれってスレに城之内テーマ作るーとか言ってるのは同一人物なんか?
    そうでなくても炎の剣士の存在知らないエアプ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:03:05

    炎の剣士にサイコロ出してメタル化罠入れてもいいような炎の剣士版心宿りしレッドアイズ出せばよくね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:26

    >>149

    おまえがいつから遊戯王始めたかわからんけどレッドアイズといえば城之内ってのが原作見てた人の共通認識だしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:56

    ダークネスが入るとまた話が変わってくるんだがな
    JOiN仕様リメイクはいつになる事やら

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:36

    >>151

    じゃあむしろ新テーマ作るの方が意味不明だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:48

    レッドアイズがあって、炎の剣士が出たばっかなのに
    新しく黄金櫃風に城之内テーマ作るは乱造しすぎな感じはあるしこの話はこのスレの主旨とずれる的な

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:58

    キャラデッキとして考えると万丈目はだいぶ上手くまとめたよね
    城之内はまとめると戦士真紅眼ギャンブルになるのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:27

    そもそも黄金櫃でいいのか?
    デーモンの召喚ブラマジはまだいいとして表遊戯がやられた側のミラーフォース(弱)出されてるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:02

    >>155

    万丈目は漫画はそれでいいかもしれないけどアニメは全然纏ってないぞというか城之内のギャンブルとか戦士とかもらったカード系とかと同じでオジャマやりながらVWXYZやりながらアームドドラゴンなんか結果不可能だったからな

    纏めないほうがいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:15

    黄金櫃みたいに纏まろうとしたのが真紅眼化では? いやまぁあれ以降新規が出てないし横の繋がり作ってデッキとして纏まってから来いとか城之内以外も混ざりかねないとかは分かるんですけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:08

    >>158

    DPで一回やって以降出てる新規ってドラグーン真紅き黒星フルメタルで

    ・闇遊戯の海馬戦魔導剣士イメージのドラグーン

    ・同じく海馬戦の呼ぶ笛で出たレッドアイズイメージの真紅き

    ・闇遊戯が使用したメテオドラゴンイメージの黒星

    ・城之内使用のブラックメタルイメージのフルメタルただしキース付き

    って感じでほとんど城之内関係ないからな

    というか城之内イメージのオリジナルレッドアイズDPでしか出てないまである

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:08

    真紅きって洗脳城之内vs遊戯だと思ってたんだけど違うんか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:32

    城之内としちゃ真紅眼だと吹雪さんも混じってぐちゃぐちゃになるので黄金櫃化したほうがやりやすい
    それはそれとして真紅眼は真紅眼で強化してほしい、でも現状真紅眼が黄金櫃みたいになってやっぱりとっ散らかってる
    そういう話じゃないの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:03

    下級回して罠サーチして最終的に相手のカードリリースしたり除外したりしてエースで制圧効果持ちの新真紅眼出てくるみたいな感じだとデザイン的にもちょっと城之内っぽいかもしれない
    ギャンブル要素は知らないアレを現実的に使えるレベルで落とし込めねえよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:35

    >>160

    1はそう

    2は海馬戦

    ちなみにどっちも遊戯が使用してる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:07

    >>161

    だから炎の剣士があるだろって上で言われてるんじゃ...?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:05

    >>160

    モチーフは「バトルシティ編」の「遊戯vs城之内(洗脳)」戦で遊戯が使用した《真紅眼の黒竜》だろう。

    このカードのステータスは、《ロケット戦士》(アニメでは永続魔法《消耗戦》)の効果で弱体化した《真紅眼の黒竜》と一致する。

    上記のシーン内で《ロケット戦士》の攻撃を受けた際《真紅眼の黒竜》の左腕及び左翼が吹き飛ばされる描写があったが、このカードのイラストも同様に左腕と左翼が欠損している。

    アニメでは左翼のみ欠損という描写になっている。

    (3)の効果は、《デス・メテオ》を受けて遊戯が敗北した直後、正気に戻った城之内が「真紅眼よ、俺を攻撃しろ!」と言い放ち《真紅眼の黒竜》に自分を攻撃させライフポイントを0にしたシーンが由来か。

    デュエル中に1度の制約はこの攻撃で相打ちとなったことを表現するためかと思われる。

    (2)の効果は、「バトルシティ編」の「遊戯vs海馬」戦にて、海馬が使用した《ドラゴンを呼ぶ笛》の効果で遊戯が手札から《真紅眼の黒竜》を特殊召喚したシーンが由来だろう。

    その話のサブタイトルもこのカード名と同じく「真紅あかき魂たましい!!」である。

    原作の《ドラゴンを呼ぶ笛》は相手も手札からドラゴン族モンスターを特殊召喚できる効果があり、このカードを使う事でそのシーンを再現できるようになっている。


    どっちもらしいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:14

    レッドアイズは色んなキャラに使われまくってるからこそ、土台のギミックにはギャンブルとか城之内要素とかいれなくていいのでは
    安定してきたらそれぞれのキャラっぽくできるフレーバーのサポート追加していったらいい気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:57

    結局のところ今年中に真紅眼の新規は期待してもええんか?
    少なくとも今期中に来るかもって期待してもええんか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:32

    >>145

    「自分・相手の墓地のカードをコピーして再利用」をコンセプトにして、墓地に送った真紅眼融合をコピーで無限に擦り倒すテーマになればいいんだ

    相手のカードパワーが高まれば高まるほど強くなるので可能性の竜にもなれるんだなこれで

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:46

    >>153

    というかブルーアイズ見ながら同じ戯言吐いてみてほしいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:13

    >>153

    青い眼一族はお取り潰しで宜しいか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:50

    レッドアイズの話してるのに新テーマ作ろうってなってたらそれは俺も意味不明だと思うよ

    城之内関連でも既にレッドアイズがあって炎の剣士も出たばっかなのにさ

    >>153がなんでブルーアイズみながらだの青い眼取り潰しだのにつながるのかもわからないし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:51

    >>151

    いや、城之内といえばサイコ・ショッカーかギアフリードだろ

    あいつまともに使ってねーよ真紅眼

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:10:32

    >>172

    真紅眼

    海馬・骨塚・迷宮兄弟・キース・レアハンター

    5戦


    ギア・フリード

    羽蛾・リシド・バトルロイヤル・マリク

    4戦


    サイコ・ショッカー

    リシド・マリク

    2戦


    …おや?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:49:55

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:51:42

    使用回数とか誰からもらったとか関係なく城之内のエースカード像は人それぞれでいいと思う

    >>151みたいに自分一人の意見を共通認識ってことにして、他人の意見を封殺しようとするのは鳥肌が立つけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:11:40

    なんでこんなコラあるんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:42:58

    炎の剣士強化の流れでレッドアイズと絡めなかったのは英断だとは思ってるけど逆に言うとこれからありそうでない炎の剣士とレッドアイズの融合体とかは出さなそうだよな
    一応炎斬龍の素材にはできるけどわざわざする必要もないし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:01:22

    >>177

    いらんいらん

    まじでいらん

    城之内のモンスターとはまじで絡めてほしくない

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:22:30

    炎の剣士と真紅眼ガーって言ってるの海馬で言うならミノタウロスを青眼カテゴリでなんか出せって言ってるのと変わらんレベルでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:27:32

    青眼とブラマジはOCG独自路線の強化が主軸になってんのに何故か真紅眼だけ城之内路線城之内路線うるさい奴らの声がでかいんだよな
    真紅眼使いもしないくせによ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:32:49

    城之内が嫌いなわけじゃないけど真紅眼のテーマの方向性としては合わないからやめてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:41:42

    レッドアイズのフィギュア…
    なかなかいいクオリティだぜ城之内

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:48:51

    スレ画が作中にある実際のシーンのように見えて笑う

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:49:41

    オレに言わせりゃレッドアイズなんて実戦じゃ使えない観賞用のカードだね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:20:24

    >>21

    光の黄金櫃的な感じで真紅眼名称付きのリメイクとして出して欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:33

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:26:33

    黄金櫃って失敗テーマなのに何でずっと言われてるんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:42:17

    スレ画に釣られて覗いてみたらどうせろくなカード来ないからというただの妄想を根拠にdisりまくってるただの城之内ヘイトスレかよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:10

    >>188

    またネガキャン連呼ガイ出てきてて草

    そんなレスほとんどねえだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:27:06

    >>179

    海馬のカードに関してはネオカイザーシーホースとかブルーアイズで使えるようになってるからその例えだとむしろレッドアイズと他の城之内のカードが合流できるってことになってしまう

    あっちはただテーマ名称をカード名にねじ込むのとは違ってやり方が上手かったけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:39:27

    >>190

    そいつだけだしそもそも海馬がカイザーシーホース使ったのはアニオリのデッキマスターでだから微妙に海馬のカードとも言いきれないぞあれ

    しかも昔あったストラクネタかなんかだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:43:36

    シーホースドラゴンになってるしアニメのデッキマスター能力でブルーアイズサポートしてたからね
    レッドアイズにもそういうデッキマスターいればそれでいいと思うが無理矢理くっつけるのとは別の話
    独裁者もそういうカードだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:14:41

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:24:46

    個人的にはアニオリだーとか種族がーとかストラクがーとか関係なく、もしシーホース新規が
    ブルーアイズ・カイザーシーホースとかで効果が役に立たなかったら「うわぁ…」ってなってたかもしれない
    合流するのはともかくとしても効果とか名前がやっつけなのが一番痛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています