癖の強すぎるルール上書きカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:53:17

    エンチャントデッキで使ってたけど進歩の災い魔ですべてが滅ぶので抜いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:54:55

    実際どう使うのこれ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:56:01

    >>2

    ガチンコジャッジに勝つと相手だけオールデリート……とか?

    春の大掃除/Spring Cleaning - MTG Wikimtgwiki.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:01:16

    >>2

    エンチャント破壊が何でも破壊になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:01:21

    >>2

    魔法の夜が出た状態でオンドゥの精霊の踊り手

    ターン1って書いてあるけどナドゥで有名な通りカード名制限では無いのでこれ自身をコピーすれば永遠にコピーが1回ずつ誘発して任意の回数増やせる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:01:59

    相手のコンボに利用されたりしかねないので先置きは不利になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:30:14

    つまりすべて魔法カードになるってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:34:08

    >>7

    うーん?まぁそんな感じではあるか

    デュエマならすべてタマシードにもなるになるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:34:58

    そんなに悪用方法あるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:35:12

    >>7

    魔法カード「でも」あるだな

    遊戯王にあったらルールが大変なことになるという確信がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:35:34

    セテッサの勇者とかが土地が出るだけでドローとパンプするようになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:01

    >>11

    結構やばいのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:27

    破壊不能アーティファクト土地を中心にデッキを組んでな…魔法の夜を置いてな…浄化の輝きを撃つとな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:28

    エンチャントかアーティファクトかの差しかないマイコシンスの格子とどこで差がついたのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:02

    >>14

    そりゃ周りのカードだろ

    具体的に言うと灯争カーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:08:29

    つまりカーンとおなじことがエンチャントにできるプレインズウォーカーが来れば化ける?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:12:56

    >>16

    《オパール色の輝き/Opalescence》的なやつ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:36:53

    >>17

    これ再録禁止カードか……難しいかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:34

    >>15

    そもそも格子はカーン来るまではネタカードだったからこれ以上なくわかりやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:36:18

    >>17

    カーン格子でダメだったのは起動能力禁止の方

    土地もアーティファクトになってマナ出す能力が起動できないから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:43:20

    エンチャントは大体起動能力より常在とか誘発がメインだし、エンチャントカーンが出てもあんま強くなさそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:39:58

    この効果でテーロスのカードじゃないのかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:47

    >>1

    一応、進歩の災い相手ならお互いのパーマネント全流れ(進歩の災い含む)だから別に痛み分けだしよくね?って思うけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:55

    >>20

    一応、土地が0/0の生物になって死ぬからロックは出来る

    マイコマーチはあまり流行らなかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:44

    全部熊になるだけのかわいいクリーチャーです
    通してください

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:34

    >>22

    まさかのローウィンブロックだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています