スターヴヴェノムプレデターフュージョンドラゴンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:10:30

    かなりロマン寄りのカード
    烙印捕食ならともかく純捕食だと結構重くて中々並ばないのよね
    純捕食自体がアレという話はするな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:13:29

    まぁ2回目強化はそろそろほしい

    前回強化でモンスターはいい感じだから、新エースに加えて強めの融合魔法と失烙印みたいな継続アドのカードあればと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:17:00

    自分で捕食カウンター乗せられてたら覇王龍の魂メチャクチャ強くなってたのにな…残念

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:19

    あの時点では超強力だったP2枚も超重覇王幻奏を見てからだとイマイチに感じてしまうんだから贅沢なもんだ
    スレ画は出れば強いといいたいが出す場合は烙印追放でスタペリア素材にすることが殆どだったから何かしら欲しいねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:00

    もっと展開できるカードが欲しいんだよね、今のところ最終盤がトリフィオ+ドラゴが限界なのは残念

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:26

    11期の捕食強化のデザイナーガチャは相当辺りだったけど枚数たらんよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:55

    出すだけならまあ出なくはないんだが出すのと捕食カウンター確保がまあ大変と言うかどうすりゃええねんというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:57

    欲を言えば捕食版惑星汚染ウイルスみたいなのが欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:22:38

    >>6

    優秀なんだけど優秀過ぎて初見の相手にも「あっこいつマスカンだな」ってバレちゃう子

    純はもう着地点は十分だからもっと誘発の貫通力上げる新規が欲しいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:27:47

    システムやコンセプトは凄い好きなんだけど全部が微妙に噛み合ってないのが気持ち悪くて使うたびキレてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:09

    捕食pのコンセプトは面白いからもう少し推しても良いよなぁ
    p効果で自分と相手に捕食カウンターを載せて自己ss
    モンスター効果で墓地またはEXデッキのプレデターカードの回収、しつつ融合を行う効果
    持ちとかどうかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:54:34

    純捕食も強化して欲しいし覇王竜シリーズでぶっちぎりの不遇なコイツもなんとかして欲しい…
    烈竜はバック破壊の面で差別化、白竜は脱法召喚にしろ正規召喚にしても出せればそれなりに強いしスケールとペンデュラム効果も割といいもん持ってるのにコイツが使われてるの見たことないわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:07:13

    でも採用はされるからいいじゃん
    見ろよ採用すらされなくなったグリーディー君を……
    俺以外で採用してる奴見たことねえよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:13:36

    グリーディーくんは復活のコストが重いにせよ正規でEXから出したらちゃんと蘇生出来ること自体はえらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:54:57

    グリーディーは簡単に火力出したい時には便利

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:59:19

    かなーり重いから勝確盤面での詰めでしか出したことない…相手に何らかの妨害をされるととりあえず出せなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:57

    コイツも大概カテゴリ名くっつけマンだよな
    格好いいから大好きだけどね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:31

    捕食カウンターがそれ単体で妨害になるせいで他カウンターみたいな簡単にカウンターのせまくれるカード貰えないの痛い…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:09:32

    六武衆の破戒僧でのレベル干渉が許された今なら捕食カウンターばら撒き続けるモンスターも許されそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:33:02

    >>13

    グリーディーは最悪コイツ出したせいで負けかねないのがね…

    ちょっとデメリットが怖すぎて出せねぇわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:38:39

    >>6

    時期も悪くなかったっけ

    強化があったすぐのレギュラーパックでスプライトやティアラメンツが出てきたような

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:41:40

    対スプライトはレベル変更が有効だったけど
    ティアラメンツというよりイシズは墓地が全部飛ばされて何もできなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:22

    捕食使いの悲願だったスタペリア+計画の布陣作りも出来てようやくドラゴスタペリアが捕食植物のエースになったと喜んでいたら
    数ヶ月後には後攻0ターンスタペリアし出す覇権テーマが現れるんだからたまんねーよ
    VJ付録だからと糞みたいな素材縛りで世に出したせいで本家だけがずっと損させられてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:29:47

    イラストアドが高すぎる
    素材重いし相手フィールドの特殊召喚されたモンスターにカウンター置く永続効果内蔵しててもよかった気がする
    テキストのスペース全然足りないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:39:50

    もうちょっと融合する手段増えればなと思う1枚
    罠でもいいからネクロフュージョンみたいなカードが欲しくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:45:47

    >>25

    メメントフュージョンみたいに墓地の素材をデッキに戻せるやつが欲しいなとずっと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:08:07

    烙印捕食だと構える事自体は楽だけどそれも烙印融合が通ったらって話で今だとそもそも通る事が稀なんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています