なんか実際は羂索も大分ミスというか想定外起こされてるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:12:46

    獄門疆の裏の存在知らんかったり髙羽の存在だったり虎杖が死滅前に別の指飲んで覚醒したりさ
    そもそも虎杖が器適正高すぎて宿儺でさえ縛り以外で乗っ取れなかったのも実はミスというか想定外なんじゃねぇの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:13:51

    正直ミスしちゃった!とか想定外!とかありそうだけど楽しんでそう感あるよな
    それはそれとして獄門疆裏はマジで焦ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:15:54

    悟びっくり作戦がキモなのに外出しまくる奴が戦略と言うものをどこまで詰めてやっていたのかは疑問ではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:16:15

    究極、楽しめれば一億呪霊や宿儺に特別こだわらなさそうってのが

    この手の「退屈を持て余した長寿系キャラクター」でお前Switchとかネトゲとかやってみたら?って言いたくなるんだけ
    こいつ漫才やボードゲームや麻雀や粗方その時代時代の娯楽は楽しみつくした上で尚、一億呪霊に行き着いてるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:16:16

    ミスも楽しんでるだけでめっちゃミスってるんじゃないかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:34

    冷静に考えたら死滅回遊で虎杖の体で宿儺覚醒させるプランだったんなら乗っ取れないレベルのガチガチ器適正になんてしないもんな
    やっぱ他の受肉された奴らと同じように最低限の術師フィジカル作ろうとしたらバグっただけだろこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:05

    >>4

    Switchとかやってるしなんならゲームキューブから最新機種まで全部人並み以上に遊び倒した上で呪力の可能性!!ってしてるから否定し難いのほんま

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:23

    お笑いある程度知ってそうだったし
    アニメマンガゲームの話振ってもある程度は通じそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:25

    ↓この辺に「天元今なんつった?」のコラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:22:48

    なんならパチンコもやってそうだったから
    秤パイセンがマッチアップしてたら最悪負けてた可能性まである
    その場合は裏梅が一年漫才に付き合わされるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:23:50

    >>10

    金ちゃんのあれに関してはパチンコ知ってれば攻略できるもんじゃないし…

    でも裏梅は漫才に出場できないだろうから戦闘不能まで追い込まれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:56

    獄門疆に永遠に閉じ込めるくらいしか心を折る手段無かっただろうなってくらいの人生エンジョイ勢だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:28:10

    まぁそんな上手くいかないってのは1000年で身に染みてるんじゃないかな 逆にチャンスにはイケイケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:29:08

    乗るしかねえこのビックウェーブに!!のスタンスを千年間貫き続けた男(?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:22

    放っておいても大したことにはならないだろうと思ってたんだろうけど虎杖の爺ちゃん周りは大穴だったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:02

    自分の想定外のことを起こすっていう想定に固執して
    小さな想定外を全部軌道修正可能な想定のうちって脳内修正してそうなイメージ
    それが積み重なってあの大想定外なラストになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:47:28

    >>16

    心躍らされた経験自体は少なくなさそうだから想定外もまあまあありそうなんだよな

    脹相の超新星とかも羂索が悪態つくくらいには想定外だったのに大して気にしてない素振りだし

    これは自分から出る可能性だからノーカンとかなのかもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:48:31

    まぁ虎杖に過剰すぎる器適正与える意味が羂索側に全くないもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:23

    正直羂索の一番の想定外は五条復活後即自分の所に向かってこられた事だろうなみたいな事は思ってる
    他はその上で楽しんでそうだけど対策した上で規格外に潰されてもうガチで今際の際だっただろうから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:55:55

    >>8

    遊戯王ネタに対して「それ原作で言ってないからね」って突っ込んでたっけ

    アニメと漫画のネタすら常人以上に通じてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:04:31

    >>18

    まぁ宿儺と賭けしたんじゃね?

    宿儺をも封じられる器を羂索が作れるかどうか

    結果羂索が賭けに勝ったから宿儺は羂索の護衛やってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:05:47

    >>21

    そういや羂索と宿儺の賭けも何を賭けたのか明確には示唆されてないんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:07:15

    結局どういう条件で宿儺と契約したのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:08:26

    >>22

    宿儺が羂索の指示に従ってるのを見た五条がなにがしかの縛りだろうと推察してるけど以後は情報ナシかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:10:39

    むしろ本人の力量からしたら
    結構思いどおりに行ったよなって思うわ
    獄門疆で五条を封印できた
    死滅回遊もできた
    最後に戦うのが彼でよかったというぐらい理想の相手で楽しめてた

    割りとやりたいことはやれたのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:15:12

    「マジでどうなってんだよ君は」のところとか口調が砕けてるし素でそりゃないだろって感じだったのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています