伏黒復活したけど魔虚羅調伏できた扱いなのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:35:17

    出来てたら五条レベルの特急認定されそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:36:59

    宿儺がすぐに鵺使えてたから調伏状態は引き継ぐんじゃね
    破壊状態についてはさておき

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:22

    摩虎羅破壊されたやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:47

    そういや破壊されてたわ
    この話終わりやね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:38

    機能不全になったはずの十種が復活したろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:54

    マコラ消滅=十種消滅だが可哀想だから都合よくマコラだけ個別登録っぽくなったのは正直笑ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:59

    調伏状況が引き継がれてないなら受肉した瞬間すぐに鵺出せた意味が分からないからなぁ
    でも術式が共通なら全式神が破壊済みで使用不可こともありえるかも
    最後の領域内でのセリフを見るに宿儺の影法術が使用不可なだけで伏黒は使えてたから、都合よく調伏状況のみ共通で伏黒がマコラまでの全式神使用可能って展開もあり得るかも 

    そしたら超強いけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:42:04

    伏黒のセーブデータをコピーして宿儺って名前に変更したから伏黒のは乗っ取られるタイミングのデータが残ってる
    ってのが個人的にしっくり来たけどどうなってるんだろうなその辺

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:42:21

    普通に考えるとマコラ以外の使い潰されたのは伏黒も使えないだろな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:43:02

    式神が使えなくても影だけなら使える説がある以上はなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:43:42

    >>8

    受肉体は呪術的には元の人物のままとして扱われる設定だから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:03

    実は伏黒は魔虚羅が潰されても十種の影が使える特異体質だった説

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:10

    破壊といえば渋谷ではやられてたけどあれは調伏前だからセーフってことでいいんだよな
    そうじゃないと調伏のためには一度仕留めないといけないのに仕留めたら使えなくなるとかいうゴミ仕様ってことになるし

    伏黒が調伏前に宿儺がやったから調伏状態を引き継ぎつつ伏黒は調伏してないから破壊されたけどセーフみたいなバグ挙動でもしてたら使えることになるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:42

    どちありでもうええでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:45:13

    ①術式も調伏状況も共通 宿儺が使いつぶしたので伏黒は式神をもう使えない
    ②術式は別だが調伏状況は共通 伏黒は全式神を使用可能
    ③術式も調伏状況も別 受肉前の状態に戻るだけ

    ①は式神が使えないだけで影は使用できる可能性があるのでありうる ただし超弱体化
    ②は宿儺が受肉直後に式神使用していたのでありうる 伏黒超強化
    ③②で宿儺が受肉後即式神使用していたことからありえない

    ①か②では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:22

    >>11

    宿儺は伏黒恵で羂索は夏油傑で裏梅も忘れたが乗っ取った肉体の名前で死滅回遊に登録されてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:49

    >>13

    調伏前というかそもそも調伏が現在使用可能な式神を用いて調伏したい式神を倒すことだから、破壊まで含めるかは分からないとはいえ調伏での破壊はノーカウントだと思われるし、ましてやあの調伏の儀はイレギュラーの宿儺がマコラを破壊したせいで儀式そのものが無効になってるので破壊も無効化されてるかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:58

    呪力消滅した世界でも伏黒なら頭良いし何でもやっていけそうなんであんま心配はしてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:47:32

    >>18

    てかあと3話でどう呪力消滅なんてやるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:47:54

    そも破壊ってのはもう直らないの?って思わんでもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:48:21

    >>19

    伏黒が目覚める前になんやかんやして呪力は消滅しました

    って展開でもしないと無理じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:48:51

    >>10

    影だけ使えるなら今までの話で宿儺が使ってたんじゃない?

    しょせんは小技だけどそれが使えるだけで高専の勝ち筋結構潰せたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:50:33

    >>22

    宿儺ってマコラの術式解析にしか期待してなかったみたいな感じだしそんな事思いつかなかったんじゃない?マコラの役目終わった時点でもういいやって

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:50:34

    式神使えないと術師として関わるから新しいのを調伏できるといいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:51:31

    >>20

    破壊されたらもう治らないよ

    そう言う術式

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:52:20

    >>22

    宿儺が興味あったの十種というより摩虎羅だし

    影だけ使うなら御厨子使うでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:52:50

    >>10

    それ言うなら宿儺とは式神別枠説もある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:53:11

    東堂の術式も拍手出来なかったところでもう死んでるわって言ってるし、発動条件を捻じ曲げでもしない限りは使えなくなる術式もあるんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:56:07

    摩虚羅が破壊されたから宿儺の十種は死んだ
    伏黒の十種は生きてる
    宿儺が伏黒の調伏した鵺使えてたし式神の調伏だけは共有しててそれ以外は別カウントなのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:57:39

    まこーらが影法術の基だから宿儺はもう影も使えない
    伏黒の影法術は生きてる=まこーらも生きてるって意味だと思ってるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:57:55

    式神グッズ製作会社「伏黒くん復活おめでとう!摩虎羅?そんなの君のグッズとして売るよ~」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:59:10

    >>29

    ということは伏黒は虎とか鹿とか含めて全部使える想定?

    混ぜ物に使ったのは宿儺用の虎とか鹿であって伏黒用のではない理論で

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:06

    >>6

    マジでこれだけだと思うから考察しても意味ないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:01:09

    どちありでしか無いのに何議論してんの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:01:50

    >>6

    え?

    そんな設定どこにあった?

    宿儺が言ったのは摩虎羅が壊されたことによって十種が使えなくなっただぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:03:21

    まあ宿儺の経験値もらって超強化されてるだろうから…
    世界を断つ斬撃とかも使える様になるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:03:58

    そもそもマコラが要だから破壊されたら十種自体が失われる自体が急に生えたからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:04:30

    >>35

    ってことは宿儺が使えなくなっただけで伏黒は影使えてたから伏黒は十種使用可能なままで、宿儺が鵺使えてたことから調伏状況は共通って言えそうだから伏黒は全種調伏済みになってるってのが有力なのかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:07:43

    どれだけ伏黒に優しい世界やねんになるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:07:49

    魔虚羅呼ぶのに呪力量ってどれくらい消費するんだろう
    伏黒って交流戦の時に万象を「呪力使うから単体でしか使えない」って言ってたけど魔虚羅ってどう考えても象以上の消費量してそうだよな•••
    出すだけで伏黒本人めっちゃヘロヘロになりそう いやまあそれで済むなら充分お釣り来る強化だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:08:17

    そもそも呼び出せないんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:09:58

    マコラ調伏済にするが倒されたのは分けますは無理がありすぎる気が
    十種の根幹のマコラだけは個別登録式の方が合ってると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:11:12

    >>36

    どうやって斬撃出すんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:12:39

    >>43

    虎杖と同じように受肉されてたからが御厨子は刻まれてると思う

    ただ虎杖みたいにすぐ使え無いかもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:13:07

    >>36

    これ忘れられがちだがスペックは据え置きだから伏黒だとね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:13:40

    もし宿儺の破壊された式神が伏黒の十種でも破壊されるなら、伏黒は今蛙と脱兎と万象しか使えない上にもう後は貫牛しか残ってない状態な訳だが、あまりにも手札が寂しすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:14:39

    >>44

    御廚子無料配布キャンペーンかよ

    現代に3人も御廚子使える術師居るよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:14:43

    影が使えるから伏黒の術式は残ってるのが確定
    式神は破壊されておらずマコラも調伏していない
    但し1ヶ月宿儺に身体を使われた経験値で伏黒もマコラを制する可能性が出てきた
    と予想

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:14:50

    期間短すぎて刻まれてない気がする
    実は虎杖は産まれた時点でだから16年は宿儺が入ってたになったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:15:50

    御厨子…どちあり
    十種…どちあり
    伏黒のこれからの話全部どちありじゃねぇかよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:37

    >>48

    伏黒には出力問題が

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:17:21

    >>47

    乙骨はもう使えないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:17:58

    これはただのイメージなんだけど御厨子は生得術式じゃないから黒閃とかで呪力の核心を掴むとかのきっかけがないと使えない感じがする
    とはいえ体使われてた期間は虎杖よりずっと長いからそれがどう影響するか次第でもあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:18:14

    魔虚羅もそうだが四種も合わせた顎吐も破壊されてるからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:18:36

    途中データ読み込みは例え話としてはわかりやすいけど
    作中の挙動としての落とし込みはどうなってるのと

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:19:21

    >>53

    >>49だし伏黒のスペックだと御厨子は使えても弱いし無いんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:21:06

    都合よく宿儺に体使われてたから呪力量や出力も上がってたりしないかなぁ
    特に出力なんて上がってそうじゃん
    宿儺の出力量で伏黒の身体ガバガバでしょもう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:21:09

    >>52

    虎杖の指治ってないし再来週になるまで分からん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:22:31

    >>57

    入れ替え修行をしたわけでもないし経験値溜まっててコツを掴みやすくなってるだけじゃない?

    宿儺として戦いまくってる虎杖でも日下部や乙骨と入れ替え修行するまでは結界術や反転術式なんて使えなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:23:31

    >>58

    取り込んだのが呪術的にそこまで重要ではないパーツの場合は回数に制限を掛ける縛りが要るって説明されたでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:23:48

    >>49

    そんな設定はないよ

    宿儺に憑りつかれて刻まれているか否かなんて誰も解らんからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:23:53

    壊された式神の能力は別の式神に引き継がれるらしいし
    適応+反転術式+電撃を兼ね備えた最強の玉犬が誕生するぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:24:09

    多分短期間であろう入れ替え修行でもアレだけレベルアップしてたし伏黒はその点常に宿儺が出張ってたから今の高専メンバーに追い付けるくらいには強くなってると思う
    ただ影しか使えないならどうするんだろうな
    術式の解釈を広げて摩虎羅だけじゃない他の一二神将を調伏でもする?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:24:58

    >>60

    回数制限って回復しないの?指一本食べたら1度だけ使用権与えられてそれを使ったらもう使えないってもんなの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:25:01

    >>61

    産まれた時点で実は指を一本入れてたは本編で普通に言われたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:14

    >>61

    虎杖は一話で食わなくても端から宿儺の器でしたって種明かしされたでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:26

    >>63

    いや、体使われてただけじゃ伏黒の修行にはならないだろ

    伏黒は乗っ取られてる間何もしてないんだぞ

    経験値だけはたっぷり蓄えてるだろうからここから鍛えれば追いつけるだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:32

    >>59

    入れ替え修行で上がるのは呪力のコントロールとかで出量は上がらん

    あくまでコツが掴みやすくなるだけよ

    虎杖たちが強くなったのは日下部とかから呪力強化術のコツを得たため

    宿儺と入れ替わっても別に基礎ステは上がらん

    コツが得られるだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:49

    仮に魔虚羅使えても>>40な気がするし強い敵軒並み死んだ今となっては魔虚羅使えても誰に使うねんってなりそう

    機動力高い鵺とかがまた使えるのはありがたいかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:27:02

    >>65

    じゃなくて一行目のやつ

    宿儺の憑りついている期間がうんたらかんたらのやつな

    期間が短くて術式が刻まれませんでしたなんてまだ判明してないのにいうのはどうかな?ってやつだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:27:31

    呪力操作のコツ分かるだけだから無理かと
    パワーアップは入れ替え修行が大きくて伏黒にもやってくれる理由が冥冥に無いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:27:39

    >>64

    再使用には呪言同様再度一部を摂食しなきゃならんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:27:52

    つうかマコラを出す機会がもうないんじゃないだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:03

    >>70

    まぁどちらもありうるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:05

    >>70

    長年使ったら術式が宿るは普通に言われとるがな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:35

    何か凄いにわかが混じってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:36

    >>72

    呪言はなんも関係なくないか

    0でやってたコピーは今の乙骨とは完全に別物だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:47

    カッシーー‼︎来てくれ〜!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:47

    >>75

    呪具と人は一緒にしちゃいかんゼヨ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:29:21

    >>79

    虎杖は生きた呪物状態なんです

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:30:07

    >>79

    本当に読んでるか?

    今の虎杖が何なのかとかも説明されてるぞ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:30:17

    魔虚羅が破壊されたから宿儺が十種使えなくなったとか誰も予想できなかったし
    どうなるのかは当たり前だけど猫先生の裁量次第なんだよな
    結局どちあり

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:30:34

    >>80

    16年も宿儺の指を1本仕込まれてた事を知らないであろう五条が虎杖に御厨子がそのうち刻まれるって言ってたし16年という年月は関係なくないか

    呪物に侵されてるならその呪物の術式が刻まれるもんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:31:07

    今の虎杖は人間には効かないはずのヤコブでダメージ喰らうからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:31:20

    虎杖みたく別の呪物を食べたならなんとかなるのかな呪いの耐性は強いらしいが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:32:00

    >>85

    どうなんやろ

    伏黒って肉体乗っ取られちゃうから無いんじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:32:13

    虎杖の呪物食えばパワーアップは羂索の改造の結果っぽいから無理では

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:32:37

    影だけしか残らなかったどうやって戦うつもりなんだろう
    常に真希と行動して呪具持ち歩くくらいしか影だけ残った十種を有効に使える方法思い浮かばない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:33:03

    >>84

    いや、なんか普通の人間にも効くっぽいぞ

    もしかしたら東堂葵も人間じゃないのかもしれないが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:33:24

    >>89

    東堂は魔の者と言われたら納得がいく

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:33:42

    受肉体のフル回復で伏黒もリセットされてまた1から集めなおし状態とかもありえなくもない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:33:46

    >>88

    呪具持ち歩きながらパパ黒みたいにアサシンやるんでしょ

    影だけでも一つの術式ぐらい便利よ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:33:50

    >>89

    アイツも呪物みたいなものか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:34:41

    >>92

    影を媒介にした式神術ってだけで宿儺が食いついてるからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:35:44

    >>92

    パパ黒はフィジギフだからステルス性高くてアサシンできるのであって呪力あるなら無理じゃないの?

    身体能力は高い方じゃないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:35:52

    覚醒前の真希からさえ肉弾戦は雑魚扱いの伏黒に呪具使いスタイルはきつ過ぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:36:04

    >>94

    別に術式自体に攻撃力無くても東堂が一級やれてるしな

    結局はフィジカルと根性と技量でしょ

    単純にサポート型の一級になるか日下部+影みたいな戦闘もできるタイプにもなれる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:36:50

    摩虎羅は宿儺以前に調伏された事が無いから
    使役されたものが破壊された事もない訳で
    調伏された扱いなのか破壊されたのか特性がどうなるか試してみないと分からんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:36:51

    影の水使ってて穿血やろう
    のりとしから使い方聞く必要あるが

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:37:13

    伏黒は肉体面もちゃんと鍛えてた上で弱いだからそっち方面の伸び代には期待ができない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:37:24

    身体能力なんてアツヤ式結界術でオートマ化したらある程度補えるしぶっちゃけどうとでもなる
    宿儺クラスの敵がこれから現れるなら別だけどゴキクラス程度でしょ精々

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:39:06

    一年の他二人がサポートタイプになりそうだから前衛もできる虎杖の責任重大だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:39:10

    >>99

    宿儺は万象でだが六眼並の呪力操作が可能だから出来る的なの言われてるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:39:11

    逆に式神消えたことで攻撃力無くなったし領域完成させたら押し合いめっちゃ強くなるんじゃね
    確か必中効果が無害に近ければ近いほど他にリソース割けるって設定だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:39:36

    虎杖と真希と比べてパッとしないが体術面ではからっきしってわけじゃ無くそこそこ戦えているぞ
    虎杖と真希がゴリラすぎるだけだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:40:00

    >>100

    呪力強化術鍛えればOKよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:41:06

    仮に影しか使えなかったとしても宿儺がコツ与えた結界術考えればアツヤの強化版にはなれそう
    幸い虎杖と伏黒は宿儺の呪力強化術をその体で経験してるからフィジカル上がりやすいし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:41:29

    伏黒は十種使えるかもしれないし、破壊扱いかもしれない
    結局猫の答え次第としか言えないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:42:31

    日下部サマサマだな
    術式無くても結界術さえ使えれば一級最強になれるって証明してしまったんだから

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:42:51

    >>84

    というかヤコブって術式を消滅させる術式なんだから魔のものに関わらず術師なら脳ダメージ喰らうんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:43:06

    調伏状態は共有で破壊は別っていうのはなんか•••なんか都合良すぎて嫌だなってのが正直な気持ち
    宿儺が乗っ取ってた時に行われた調伏と破壊がなかったことになる(元の伏黒の調伏状況のまま)が個人的な一番の理想

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:43:18

    宿儺が伏黒の肉体で閉じない領域5回くらいやってたから伏黒が閉じない領域覚えられたら対領域特化の術師になれるか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:43:32

    >>99

    万象の水は構築術式に近くて呪力量がかなりいるらしいから伏黒にはキツい

    まあ象に出させるより水の量少なく済むからいいのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:44:14

    >>113

    え?そんな設定あったっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:44:24

    >>107

    でも虎杖って日下部と入れ替えするまでは呪力強化術も爆発的に成長した訳では無いからなあ

    やっぱり伏黒も冥冥に金払って日下部辺りと入れ替え修行した方がいいのでは

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:45:07

    アツヤも多分肉体的には強い方だから一級最強やれてるだけで呪力操作と結界術だけじゃキツイんじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:45:14

    >>110

    それなら五条が魔のものじゃないですかって言われる必要なくない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:45:26

    >>111

    でもそしたら伏黒の調伏した式神使えてた宿儺がズルいじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:45:26

    >>84

    普通に伏黒宿儺に効いてますがな

    ヤコブは術式をひっぺがえす術式だぞ

    なんか勘違いしてないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:45:29

    実質呪力ないやつを影に落とすだけのほぼ攻撃性ない領域を閉じないレベルまで洗練させたら押し合いには勝てるだろうな
    閉じないレベルまで洗練させれる可能性ある虎杖と五骨くらいだろ押し合えるの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:46:02

    >>118

    受肉体はズルいものだろ最初から

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:46:17

    >>117

    ネタだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:46:42

    >>115

    宿儺式パワーアップなら宿儺に乗っ取られた期間が長く肉体も使いたい放題されてたから態々だれかと入れ替わりで強くなることはしなくてもいいんじゃないの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:46:43

    影に落とすは普通に攻撃性はあるだろ
    相手次第ではそれだけで封殺できるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:47:00

    五条は虎杖に御廚子は「そのうち」刻まれるって言ってたから術式が刻まれるかは期間が関係してるんじゃない?
    五条は宿儺が表に出ると思ってない状況でそう認識してたわけだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:47:55

    >>123

    宿儺に乗っ取られてても経験値が稼げる(色んな技のコツがつかみやすくなる)だけで修行にはならないってこと

    誰かに正しいやり方を指導してもらって実践しないと

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:47:55

    >>115

    てか虎杖って呪力強化術そんな上がったようには見えないよね

    なんなら1ヶ月前の宿儺抜けた虎杖のがフィジカル高そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:48:12

    影に落とされた人って空飛ぶ力がない限り酸素もなく沈んでいくだけで酸欠で死んでいくんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:48:33

    >>127

    でも宿儺が呪力強化向上してるって言ってるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:48:35

    >>124

    一級術師レベルの強さがある相手になると影に落とすだけじゃキツくないか

    レジィにすら式神使えてもなお辛勝だったしな伏黒

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:48:42

    >>123

    そもそも入れ替わり修行は技術的な感覚掴みやすくなるだけだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:49:45

    >>124

    秤とか日車に比べたら攻撃性高いか

    でも呪力あるやつは沈められないから微妙じゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:49:51

    宿儺に乗っ取られるだけでメキメキ強くなれるなら虎杖はもっと早くに反転術式や結界術使えてるやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:49:53

    >>126

    そんなこと言われてたっけ?

    宿儺式パワーアップはプロのそばで見ていたらアマだってプロ並みの力をつけることができるってやつだろ?

    宿儺以上に呪術に精通している奴なんていないんじゃないの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:51:09

    >>134

    虎杖は日下部と入れ替わるまで結界術の基礎もできないし、乙骨と入れ替わるまで反転術式のはの字も使えなかった

    宿儺に乗っ取られてるだけじゃ無意味

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:51:51

    体感してるから体が感覚を覚えててるからコツを掴みやすいってだけだな
    虎杖がもろもろを覚えたの結局は入れ替え修行でだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:51:58

    >>133

    虎杖は宿儺の檻になってるからほとんど出られてないしまた別だろ

    虎杖のボディで宿儺が顕現してる時間は渋谷含めても多分1時間もないぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:52:29

    日下部が言ってたじゃん
    虎杖の成長スピードが早いのは宿儺の経験値のおかげだって
    あくまで成長スピードが早くなるだけで乗っ取られたら成長できる訳では無い

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:52:42

    >>89

    あいつ記憶汚染してくる呪物だから……

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:52:52

    虎杖の成長スピードが早いのは宿儺に乗っとられてたおかげっていわれてるんだから
    これから伏黒の成長スピードが早くなるんじゃないの

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:53:16

    コツを掴みやすくなるだけって日下部言ってたろ
    だから反転使えるようになるかは賭けだった
    お兄ちゃんが虎杖は赤血と九相図体質だから使えるようになる可能性高いぞって言ったのもその理由
    入れ替わった先で何が起ころうがコツ掴みやすくなるだけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:53:20

    というか伏黒が乗っ取られてる時って虎杖に起こされるまでほぼ意識ないっぽいけどそれでもラーニングになんのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:53:49

    >>142

    体は覚えてるってやつだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:54:00

    >>142

    身体は覚えちゃってるから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:54:57

    今更1の話するんだが流石に「五条レベルの特級」は無理あるだろ
    それもうただの宿儺じゃん 魔虚羅以外にも伏黒本人のスペックを別人レベルで魔改造する必要あるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:55:11

    まぁ入れ替わるだけで強くなるなら虎杖の呪力強化術は最初から天井レベルだろうしね
    コツを掴めるから成長しやすくなるだけなのよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:55:32

    >>142

    身体は正直なんだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:56:14

    今の伏黒は巨大な基礎の段階だな
    これからどれだけ成長できるかは教師である日下部次第だわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:57:57

    そういや一年の担任もういなくなっちゃったね
    アツヤは2年のだし誰になるんだろ
    術師歴長くて呪術的な知識に詳しい……東堂?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:58:23

    伏黒がほぼ術式無くなって日下部系統の獲物使う術師になるなら若干パパ黒寄りになるのか
    それはそれで親子っぽくて有りだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:58:42

    >>149

    宇佐美が居る

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:00:13

    >>149

    まとめて日下部が面倒見るやろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:00:51

    >>149

    烏鷺亨子、何者にかなりたいってことはつまり今無職だろ?ってスカウトしてくれば良いよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:01:39

    >>152

    はー待て待て俺の負担なーんにもわかってねえじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:02:29

    >>149

    今フリーだと冥冥、宇佐美が居るな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:03:13

    >>154

    7人くらい面倒見ろ

    必要だろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:03:45

    >>155

    冥冥に教師やらせようとしたら給料がとんでもない額になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:04:46

    >>149

    あえてパンダみたいに戦闘力失って五条(五条ではない)が復活すると予想

    確かジュガイに使うのは魂のコピーだから五条コピーかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:25:49

    少なくともマコラの破壊=十種の使用不可っていう宿儺の発言は本当だとすると

    ①伏黒は宿儺と違ってマコラが破壊されていても十種を使う事が出来る
    ②伏黒の分のマコラだけは宿儺の物と別
    ③伏黒と宿儺のマコラ含むすべての式神は完全に別、死滅回遊あたりの調伏状況からスタート

    このどれかになるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:27:05

    >>159

    ④影だけは使用できるもあるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:29:28

    >>160

    それは①に含んでるニュアンスだった

    伏黒は影のみの十種が使えるという意味で

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:56:23

    仮に式神死んでても影と御厨子使えればかなり強くなれる気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:40

    >>159

    というか宿儺と伏黒の十種が別々だとすると伏黒の姿に拘らず五条戦かそれ以前の段階で受肉していれば完全体宿儺+魔虚羅とかいう悪夢のコラボが見れたのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:10:34

    伏黒は領域の方でそ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:22:31

    すっくんの台詞からして伏黒の魔虚羅は未調伏状態とはいえ存在しているよ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:24:55

    すっくんがマコラを「お前は伏黒恵の影じゃない俺の影だー」みたいなこと言っていたら伏黒専用のマコラはまだ存在しているんじゃないかな?
    (願望を書いておく)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:56

    すっくん言い方的には伏黒のマコラは破壊されてないから十種が使えるって感じだから他の式神は知らんけど少なくともマコラは残ってるじゃないの?
    どういう原理なのかは知らんけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:32:17

    宿儺の発言の解説も含めて十種の詳しい取説知りたい
    ファンブック2とかで解説してくんないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:43:13

    >>40

    満象の消費が激しい理由は水を出すからで水を出さなきゃそんなに消費しない。みたいなことをどっかの巻末コメントで見た気がする。だとしても領域でほとんど消費しない宿儺が総量半分以下になってるしかなり消費激しそうだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:48:08

    宿儺からすれば鵺とか強くないだろうし屋上で喚んでさっさと斬って二三秒で調伏してたとかないんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています