プレミアム殿堂から無規制になったカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:32

    サファイアとブレイン以外はあんまり見かけない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:17:27

    ダークヒドラ先輩は何年お勤めしたんすか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:23:09

    現状超次元がだいぶしょっぱいしアドバンス需要が低いから下2つはキツイだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:25:15

    >>2

    初出:2004/5/31

    殿堂:2008/10/15

    プレ殿:2009/4/15

    殿堂:2016/2/1

    解除:2022/7/1

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:29:40

    炎槍と水剣の裁きと凶星王ダークヒドラは環境の高速化でシンプルに間に合わなくなったのがね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:31:58

    殿堂解除後のサファイアって何に入ってたっけ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:39:18

    ミランダは出し先が全く更新されて無いのが問題だからまだ…
    ヒドラ、裁、バイスはシンプルにインフレに置いて行かれてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:40:14

    酔拳はそろそろツインパクトになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:47:54

    カモンが現在進行形で3t醤油たまんね〜!してるんでビーストフォークプッシュが来たらミランダも3t醤油たまんね〜!出来る希望はあるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:36:02

    >>9

    今後強いビーストフォークないしエイリアンサポートが来たら化けるカードではあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:02:01

    ヒドラは10年前にはもう4枚使えてよかった
    解除があまりにも遅すぎる
    最近は環境でも通用しそうなレベルのカードも帰ってくるようになったからこの辺のカード見ると悲しくなってくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:13:56

    >>4

    >>11

    おそらく殺人の冤罪か何かで十数年食らったと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:06:15

    サファイアは強いんだけどサファイア出す位ならもっと強いのが……て感じが
    カチュアイカズチとかで投げる用位しか思いつかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:07:15

    ヒドラもミランダもツインパクトにして良い性能だとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:09:27

    サファイアもサイブレに比べると…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:10:19

    炎槍と水剣の裁きの水剣の方

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:11

    裁の「ああ…昔は強かったんだろうな…」感は異常
    実際滅茶苦茶強かったらしいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:13:30

    >>16

    演奏してる水剣じゃねーか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:15:52

    >>17

    大昔は誰も彼も小型いっぱい出して殴ってたからね…

    今じゃ小型並べる相手には間に合わないし間に合うような速度のデッキは小型あんま出してこない……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:19:35

    >>3

    というかサイキッククリーチャー呼び出すならザビミラでいいってなってる

    最近だとカモンピッピーとかは活躍してるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:20:22

    この中だとサイバーブレインが群抜いて活躍してるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:21:15

    エイリアンの切り札の魅惑のロイヤルエイリアンが光水闇火の4色だから自然単色のミランダは今後エイリアン強化が来たら使い道はありそうに見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:22:50

    水剣はツインパクト化して良い上半身さえもらえれば復権できそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:51

    ダークヒドラは重いのがどうしようもないけど能力は現代基準でも強いから出しやすくなればワンチャン復権ありそう

    超次元組はカモンピッピーとかザビミラのこと考えると相性いい新規くればまだやれるスペックはしてる

    炎水の裁きはどうしようもないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:37

    水剣は自前でコスト軽減とコスト3以下破壊にしたらほぼドローつきのオフコースか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:28

    >>13

    サファイアは今なら十軸ガチロボとかもあるな

    SAの3焼却だからガチロボ的にありがたいアタッカー


    ガチロボがあんま強くないのはそう

    なのでもっと強化ください

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:57

    ダークヒドラは相性が良い奴が来れば何かしらのコンボで跳ねそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:22

    ボルサファはなんだかんだ当たれば強いよ
    出す手間とブロッカーとかに塞がれるリスカとかに見合ってないだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:04

    >>18

    演奏は真剣だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:11

    >>26

    10ロボも今はかなり層厚いからサファイアは割と趣味枠…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:47:01

    サファイアは趣味枠とはいえ就職先はアマテラスキリコ ガチロボ バクテラスと令和の出力が出る面々だから解除組じゃまだ恵まれてる方なんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:04:54

    ミランダは出し先がイマイチなだけでスペック自体はそんなに悪くないから今後のサイキック強化によっては十分活躍の目はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:12:32

    ヒドラは種族的に強化しようとすると今をときめくゼナークと種族もコストも被ってるからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:14:00

    >>17

    当時のマナ加速がアシダケや青銅だったんで先に裁き撃った方が勝つゲームだったし裁きのメタが裁きだった

    殿堂してからは先にヒン投の裁き引いて撃った方が勝ちのゲームになった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:12

    アクアンってもう4枚使えると思ったらまだ殿堂だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています