ボルメテウスとかいう扱いの難しい奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:39:18

    デュエマの代表みてぇな面してる癖に効果はメチャクチャ陰湿だから下手に強化すると不快感がヤバい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:41:26

    だから自盾ムシャムシャドラゴンが無難

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:43:00

    初期キャラのくせに酷いやつや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:44:12

    本来なら手札にいく物を墓地にやってるわけだから実質ハンデスみたいなもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:46:03

    シールド全否定というデュエマのゲーム性無視したアホクリーチャー
    なぜ出した

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:47:51

    シールド焼却ってやってる事は攻撃時ハンデスと大差ないから闇の能力っぽいのに火のクリーチャーが持ってる事が多いの不思議だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:51:07

    おはスタの実写ドラマの主人公が使ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:53:36

    >>7

    「ソーーーウル、展ッ開ッ!」


    懐かしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:58:10

    >>6

    闇と火は元より文明特性として破壊をシェアしてたもりするからアプローチを違えど性質として似たことをしてるのはむしろ自然なことかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:05:59

    大会編の後半でしか使ってないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:03

    >>9

    ただまぁ本質というか主題はST禁止だからやってるのは光っていう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:47

    >>10

    後半通り越して1戦しかやってないという

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:12

    漫画は顕著だったけど強すぎて出番ないのと弱すぎて出番あるけど効果使われないのとではどっちが良いのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:50

    逆にST以外の受けが薄すぎるデュエマさんのルール形態に問題があるのでは?>byボルメテ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:22:28

    ボルメテウス出てからそんなしないうちに敵が使ってきた父の仇枠が同じ能力持ってきてるのもね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:24:56

    まぁ実際あんまよろしくないからこそ人気やメディア露出に対して今現在カードとしての扱いが悪いってのはあるだろうしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:26:34

    >>15

    おめーリメイク多いけど、ゼロフェニ以外殴って盾焼却はないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:26:34

    ひたすらハンデスと除去してから焼却
    陰キャの極み

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:28:23

    ゲーム性否定してると思ってたがこういうのやループデッキみたいなのがいないとデュエプレのトリガーデッキみたいなのが幅利かすようになったりするからこういうのもこういうので必要ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:29:08

    勝負vsザキラ戦でボルスレではなくこいつが捲られていれば勝てたと有名なカード

    だから物理で奪い取る必要があったんですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:39:40

    >>19

    デュエマってトリガー覚悟で殴る速攻デッキ、トリガーを無効化したりそもそも盾割らないコンボ系デッキ、受けの厚い中・長期戦デッキの三竦みになってるからコンボ系デッキの少ないデュエプレは必然的に受けの厚いデッキが強くなりがち

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:43:10

    >>21

    だから盾焼くか特殊勝利で勝てるゼロフェニとユニバースの評価がたかいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:03

    ボルメテウスホワイトドラゴンに「革命チェンジ:コスト5以上の火のドラゴン」を付けるだけでわりと驚異説

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:58:22

    ボルメテウスは焼却、ボルバルザークは論外。その点ボルシャックは単純にビートダウンさせればそれっぽくなるから扱いやすいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:02

    見た目は本当に好きなんだけど効果がね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:04:40

    >>24

    ボルシャックの元々持ってるパンプアップとパワードブレイカーの相性も良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:59:15

    >>24

    パワー上昇、シールド焼却、追加ターンならまぁパワー上昇が1番派生作りやすいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:08:43

    焼却は下手に刷ると大変だから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:11:20

    ボルメテウスモモキングが攻撃時焼却じゃなくてガッカリしたけれど
    モモキングJOを見るとそりゃ攻撃時焼却なんて持たせられないわと納得出来た

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:14:53

    >>15

    なんならその父親も本家ボルメテウスにサファイアも使うしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:20:21

    ある意味一番ドリーム版の調整が気になる
    よく言われてるけど7コスで召喚酔いせず除去と焼却を両立させながらヒロイックにぶん殴るクラジャを超えれるかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:18

    革命0とかで逆転負けする時もあるけど焼却するの楽しいのよな
    いまだにボルメテウス軸で組んでる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:36:43

    やっぱりデュエマと言えばボルメテウスのイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:32:25

    ボルメテウス!ボルバルザーク!バジュラ!我ら!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:29:41

    >>31

    ハイパーエナジーと組み合わせて出た時自軍龍の数だけ盾焼却とかになりそうじゃね?

    アーマードだけ目立った活躍が少ないからこんくらいやってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:38:15

    >>34

    陰キャドラゴン

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:42:16

    >>34

    墓地に火文明がいるほどパワー上昇→闇文明

    シールド焼却→手札を与えない→闇文明

    ランデス→土地の破壊→闇文明

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:44:21

    趣味枠とは言えバクテラスからサファイア飛んでくると吐きそうになる

オススメ

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