羂索が領域展開後も行動できていたこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:02:21

    恐らくこれが乙骨の生存フラグだろうけど
    一体どう言う仕組みなのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:05:21

    まずなんで夏油の体で香織の術式使えてるのかも謎だからな
    謎だらけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:08:56

    そもそも術式が刻まれてる脳味噌の無い肉体だけで術式が使える謎仕様だし
    領域を使う際脳味噌をフォーマットから切り離して肉体だけで領域を使ってたとか

    もしくは乙骨の推理が外れてて
    元々羂索の仕様だと焼け付いても問題ないのだが
    模倣経由で使ってる乙骨は模倣が焼け付いてる間は停止するってだけかも知れん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:30

    反重力機構というか過去の肉体にあった術式が今も使えることは元からFBで匂わされてたけど
    こっちはマジで急に現れた設定だからな…この術式の工夫点は記憶を読むことができる対象じゃないだろうしどのみち5分の壁を超えないと乙骨に明日はない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:10:44

    相手の脳を乗っ取る術式か、自分の脳を相手に入れて肉体を乗っ取る術式か
    どっちだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:11:12

    そういやゴジョータって肉体的にはほぼノーダメなんだよな
    乗っ取り術式は焼き付きで模倣の時間切れが迫ってるっぽいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:01

    >>6

    迫ってるどころかとっくに過ぎてるぞ

    それでも乙骨生存は確定だからどうなってるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:17

    正直羂索だと何仕込んでてもおかしくないからマジで何とも言えぬ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:14:16

    流石に5分の間に最終決戦が終わって伏黒が開放されて伏黒が目覚めて…ってやってる訳は無いだろうしな
    だから5分制限は無い=脳入れ替え術式は1度きりの単発のはずだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:15:10

    術式が停止して体が動かなくなっても思考は出来てることから、脳みそと体は別判定っぽい
    羂索は脳みその術式・体の術式と上手く区分分けすることで術式の焼き切れから脳みそを守ってたやないか

    あとは黒閃キメた宿儺が本来結界術とは関係ない部分の脳みそを代用することで領域展開してたし、術式を司る脳みその部分を複数用意していたとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:06

    >>9

    単発で焼き切れたら元の体に戻るのかそれとも五条の体に閉じ込められるのかだよな

    元の体って死んでるけど縫合したから戻っても大丈夫なのかな

    五条の体も死体ではあるがそもそも羂索の術式が死体を乗っ取る効果だから生存できてただけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:20

    羂索の場合領域に付与する術式が肉体にある訳だから
    結界に術式を流し込む際脳みその術式が手順に干渉しないようにめちゃくちゃ丁寧に区分分けしてたとかでもまあ納得はいくな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:20:04

    多分だけど脳みそいじってたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:25:39

    反転術式で治してたから少なくとも無下限って脳に刻まれてるんだよな
    羂索の術式が自分の脳を相手の頭蓋に入れる方式だと無下限が使える理屈がわからないので
    恐らく羂索の術式は相手の脳に自分の脳の情報を移動して追加する感じなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:31:31

    焼き切れ起きてない
    →乗っ取り術式(脳)

    焼き切れ
    →呪霊操術(肉体)
    →反重力術式(保持して移動してきてるから脳)

    肉体、脳の両方が焼き切れてるのに乗っ取りだけ無事だから本当に不思議だな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:25:04

    そもそも助けるってどういう事なんだろうか?
    外野の人間がどうにかできる案件なのかコレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:28:16

    >>17

    推定真希が乙骨に詰め寄ってるから緩衝材になってやろうってことだと解釈した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています