<新カード>生きたライフゲート

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:17:36

    黒緑ケンジキングダムに入れたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:21:56

    面白そう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:22:34

    スカイソードって前も似た名前のクリーチャーいなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:23:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:23:43

    >>3

    無頼聖者スカイソードやね

    シールドとマナを増やす10年くらい前の小学生御用達のカードや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:24:55

    スカイソードくん、鍛えたね。
    コストも倍になったがパワーは倍以上でトリガー付きとか。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:26:56

    >>5

    10年前……嘘だ、僕を騙そうとしている(小児科医並感)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:28:25

    ガイアアッシュ軽減対象+100点

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:28:32

    ガチャックですら良カード止まりだと思うとより査定のシビアなこの子はどうなの?ってちょっとなるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:29:34

    >>7

    落ち着いて聞いてくださいね

    10年前のデュエマはドラゴンサーガあたりです

    スカイソードが出たのはそれよりずっと前です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:29:39

    大地式だからライフゲートとは違うな
    どっちがいいのかは一長一短だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:33:47

    素出し考えるとガイアッシュと組み合わせたいところだけどマナが溜まってないと出力下がるから手放しに軽減で出せたら強いぜ!って感じでもないよね 難しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:37:21

    受け札としての出力はかなり高い、特にガイアッシュは相互に出し合えるし出した時のバリューも高い
    マナ伸ばしたいのにドラゴンじゃないのが弱いけどバランス調整ポイントっぽい気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:31

    >>12

    こいつとガイアッシュ入るデッキならまず入るカツカツ王ドギ池ポチャのどれか出せるだけで十分強い気はするんだよね

    あとデザイナーズだろうけどハイパー化のタネとしてドギパー合わせるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:50:28

    クソデカいトリガー持ちクリーチャーだから最近出た白緑のバロム系のハイパー化の奴で踏み倒せそうなのは良いっすね
    デュエパでもチャフ系やダンテに咎められないライフゲート互換とか普通に強そうで最高ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:20:16

    ドンジャングルで出せるのが面白ポイント

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:32

    10軸カード来たな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:53

    おっグラスパー強化か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:35:34

    確定除去してからマナ参照の踏み倒しだからほとんど蒼龍の大地の上位互換

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:45:27

    本家スカイソードさんはもうすぐ20年前のカードなんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:00:44

    パッと思い付いたのが10軸

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:09

    >>20

    昔剥いたパックからでてきた思い出

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:16

    ビーストフォーク出るとこいつが頭に浮かぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています