【閲注】羂索のイメソンを無限にあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:19:55

    羂索のイメソンを無限にあげるスレです スレ主からもたまに投下します

    羂索単体 カプもの 誰かから羂索を見た視点 羂索が好きそうな曲 羂索が歌ってそうな曲 羂索に歌って欲しい曲 割となんでもありです

    羂索も物欲しそうにしてるのでよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:25

    「やってみよう」 フルver WANIMA【公式】

    物欲しそうな羂索にまずは王道の一品を

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:15:42

    >>2

    実は羂索ファンでありながらちゃんと聞いた事なかったんですがまじで一言一句羂索って感じですね


    1番の楽しさを前面に押し出してるところがあたりが特に羂索っぽいですが

    2番でちゃんと「かなしいとき」「さみしいとき」自体は存在するのが逆に羂索っぽいです

    3番は努力家な面を出してますね 険しい峠の先にはありえなかったことあったね…… あぶなっかしい たのしい もスーパー危険人の羂索らしい

    4番の2番と似てますが、振り返りたくなるようなこと自体は存在する のがいい 1番ごとに少しかなしいことも挟んでくるのが羂索


    総評として羂索の色んな要素が出てて本当に羂索単体イメソンの局地って感じがします

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:20:06

    イメソンを書けば1が感想をくれるスレってことでいいのか!?

    じゃああんまり羂索イメソンとして名が上がらないやつを残しておく

    ずっと真夜中でいいのに。『あいつら全員同窓会』MV (ZUTOMAYO - Inside Joke)


  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:31:25

    >>4

    嫌味に費やせるほど人生長くないの 半不死の羂索にあてるとなんだか色々引きずりつつ前に進むけど……なイメージになる


    どうでもいいから置いてった っていうけど明らかにどうでも良くなさそうなのが羂索らしい でも多分呪術廻戦の世界で関わって神視点で見なかったらどうでも良くないことに気づけなさそうなのも


    どうでもいいって言ってんのに あんたは僕のなんなんだそんな奴に心引き裂かれたんだって感情を露わにするのがファミコンで遠回しに文句言ってる羂索のところっぽい


    でもって最後の歌詞が結局明るくて前に進む羂索って感じで 内心過去の色んなことに怒りつつも前には進むよってスタンスの羂索を感じられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:38:28

    【鏡音リンレン】師匠なフタリ【Original MV/ワンオポ】/ Shisho na Futari

    コンビ組んでるピンチャンです対戦よろしくお願いします

    MVのリン→羂索、レン→髙羽で脳内補完するとハッピーになれます

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:47:36

    ごめんなさいは羂索てへぺろみたいな顔で言ってるでしょ
    土下座髙羽似合いすぎてるね

    傍若無人(?)というか自由人の羂索と振り回される髙羽のイメージ

    最後の場面 リンレンは通常服に着替えてるはピンチャンはあそこでスーツに着替えてるイメージ

    羂索が髙羽の理解者やってるのもいい(その半ニヤケよく分かるぜ)

    収拾つかないオマツリ状態も超人空間っぽい

    まだまだ道半ば 最後まで見届けてくれたら
    …誉めてあげるわ
    道半ばって〜遺言のやつじゃないか 道半ばもそうだけど 次は君たちの番だきっと楽しいよ味も感じられていいです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:12

    前個スレ立ってたけど


  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:29

    話題になっていたコレ


  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:54

    >>8

    >>9

    ブラザー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:02:22

    >>8

    >>9

    こちらは聞いたことあるやつでしたね 羂索プレイリスト二もすでにいれてあります


    歌詞がまじで羂索です 羂索っぽいとかそういう感じというか 羂索のセリフっぽい まで来てる気がする いいそう

    生きているんだし 生きていることとは 死んじゃいない

    など生死に関する歌詞が多いし UNDEADも不死っていう意味だし


    全部羂索っぽいから逆にどこをリストアップするか悩む曲


    過去の自分ともうとっくに死んでる透明な亡霊と対決 幼気で痛い記憶の奥 もうとっくに死んでる透明な亡霊が天元っぽくてさらば友よのシーンを彷彿とさせる


    サビのちょっと粗めの口調が天元に語りかけてる時の羂索っぽいのも評価が高い 生きていることとは変わり続けることだとか羂索の生きる論っぽいし


    2番の要は刺激が欲しいんだとかバカサバのまだ髙羽史彦の面白さに気づいてなくてちょっと扱いが雑な感じ


    2番の後半のサビとかまんまファミコンの時に言ってても違和感ない お前(貴様)に言ってるんだ幸せを諦めてしまうな人で在れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:03:03

    あ、ちなみにスレ主以外も聞いたことないのとか感想書いてくれたら嬉しいです 色んな角度からの羂索イメソン解釈を聞かせて欲しいと羂索も言っています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:10

    みやむーverもオススメ


    Susumu Hirasawa - Luuktung or Daai


  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:45

    1の感想めっちゃ好きだからもっと見たい

    1000年生きてる / いよわ feat.初音ミク(living millennium / Iyowa feat.Hatsune Miku)

    タイトルでオチがついてるやつ

    羂索単体でも対天元でも対髙羽でも聞けるなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:13:15

    >>13

    聞いたことない曲だったから解釈に迷った 最初はうーんって思ってたんだけど、仏陀を天元で解釈したら一気にストンと落ちた 人類に干渉しない天元様に失望と呆れと希望を混ぜた(はよ出て来い)感じ


    そこで少し寂しい感じを出しつつ踊りましょうでバカサバっぽくするの


    羂索にとっては天元に対する複雑な感情もバカサバイバーも同時進行な感じが出ていていいですね


    個人的にしめりけ羂索とからから羂索が同時進行してる曲は評価高くなりがち

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:20:58

    >>14

    生きてきたんだ!!


    進化か退化か分からないが のところが天元様の同化を皮肉ってる感じがあっていい

    その前の斜の斜に構えて全てを無視したあなたの気持ちが1000年生きてるのさ

    も 現代の術師や信 者間で神様や上位存在みたくなって 現代の平安勢受肉前は彼女が人間であったことを理解してるのって羂索くらいっぽいし機関としてしか生きられてない天元様を皮肉ってるみたい


    ちょっと笑える話をしよう あーはっは(羂索の笑い方っぽい)

    泣き腫らしたあの日とはお別れね 笑って辛いことを引きずって前に進むのが羂索イズムって感じがする


    あなたの気持ちに賭けてみたいのさ はまさに髙羽に言ってるなって感じがする


    一生このまま〜は天元を実は揶揄しつつ髙羽に言ってる感じがある


    そして最後の最後のあなたの気持ちが1000年生きられるかもしれないから は今度こそ大切というか 面白いなって思った人が「生きて」くれることに期待してる羂索かなって思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:31

    1000年生きてるは何度聞いても
    「あなたの気持ちに賭けてみたいのさ」が天元様の言葉に思えるんだよな
    星と油で羂索の前に現れて「時間稼ぎができればいい」と言い放った天元様
    MVもあの歌詞きっかけで切り替わる感じするし
    まんまと天元様はその賭けに勝ったなとも思うしあのシーン自体自分が五条にやったこととまるっきり一緒なのも呪い回ってる感あるし好きなんだ
    でも全体通して羂索っぽいから「あなたの気持ちに賭けてみたいのさ」だけ天元様に言われた言葉みたいに解釈してる
    羂索には母親や父親がいて欲しいし人並みの愛情愛着はあって欲しいけどそれはそれとして過去のことだし悲しくて寂しくてつまらない過去よりも面白い今を優先している羂索だったらいい
    尻尾の皮一枚で繋がれた奴隷のままでいるのは羂索が1番嫌う行為だろうしそれを選んだ天元に対し自分で一念発起し自分に噛みつこうとする髙羽を見た羂索は結構嬉しかったんじゃないかな、とか考えると楽しくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:30:01

    Infinite Dreamer (feat. Hatsune Miku)

    羂索っていうか羂索と髙羽のイメージというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:30:39

    GLOSSOLALIA 「万物快楽理論」

    あとインストだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:38

    あだぽしゃ / いよわ feat.初音ミク(Adipocere / Iyowa feat.Hatsune Miku)

    天元→羂索

    うらぽしゃ

    羂索→天元

    思想丸出しすぎて恥ずかしいがセットとして聞いて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:31

    >>18

    歌詞を見て納得 超人空間って感じですなあ……

    体の監獄に魂閉じ込めたのは〜は羂索が受肉の糸を引いてるイメージ


    死ぬ前にplaymoreとかまさにバカサバ


    そして最後は髙羽は寝たままって言うのも曲にあってる


    いつか終わる 命という名の夢を

    一緒に Fever しよう 自由に幸せに とか全体的に羂索が髙羽に語り掛けてるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:10

    >>19

    不協和音というか マッチしない音が合わさってる感じ 口笛とか飛び道具的なものも混ざってる感じ それはそれとしてラスボス感というか裏ボス感

    飛んだり跳ねたりするリズム


    ゲーム「呪術廻戦」裏ボス羂索の面BGMって感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:58:24

    >>20

    これはまとめて羂索プレイリストに入れてるヤツ!とくにうらぽしゃが解釈一致なんですよ


    あだぽしゃから


    だらんと垂れ下がっちゃったハンドオブグローリーをごらん 私の有様

    ハンドオブグローリーは吊るされた男の手を酢漬けにしたヤツなんですが 日本の救世主(メサイア)みたいなポジの天元様がこもって腐ってることを表してるみたいな感じがする


    お互い幸せになりましょうね

    これはどっちかって言うと置いてく側のセリフって感じなのが天元様 お互いっつってるけど実は自分の方の幸せはあんま考えてないし(実際そういう人でもあるんだけど)私なしでも当然幸せになれると考えてる


    それはまるで日の光に翼もがれたイカロスのように

    どうにも出来ない呪術界の事情から自ら自分の自由を殺すことを選んだ天元様感


    変わることも終わることもなく続く 眠りの箱のように

    術式不死 薨星宮に籠る天元様


    私たちもうずっと 互いのこと好きじゃなくていいでしょう

    やっぱり私が居なくても大丈夫って思ってる感じ 大丈夫だけど大丈夫じゃない感じ


    肥大化した自我と 安物ブーツは 脱ぎ捨てましょう

    自分の意思を殺してブーツを捨てて歩むことをやめた天元様


    轢き潰してきた その全てに 一言 懺悔と愛を

    星漿体を犠牲にしてきたことに懺悔している


    私たちもう一生 分かり合えなくても 歩いていくんでしょう

    寂しくも悔しくも思っているが結局前には進む羂索に対する言葉


    やっぱりあだぽしゃは〜でしょ?(問いかけに見せて問いかけでは無い 既にもうそう思っている) っていうのが多くて すれ違いを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:03

    >>20

    うらぽしゃ

    その足元這いつくばって生まれてごめんねと口走りそうになるから

    天元が抱える信 者と天元様が人類のために犠牲になってることを皮肉ってる?


    人の上に立って講釈を垂れる化粧のできないその顔は忘れないわ

    天元様に怒りをぶつけてる 天元様って身だしなみできなさそう(偏見)


    血で塗れた椅子に腰掛ける猿よ

    天元様の犠牲の上で成り立つ日本と人類に怒りをぶつけてる この羂索はまだ平安少女って感じ


    そのままいつまでも私の死体を想像して何かを成し遂げた気でいろ

    羂索って色んな人から死を望まれてる気がする でも死を望むだけで何も出来ない人間を揶揄ってる


    正しさを説くあなたは実に無様な傀儡もどき

    同化して日本のために犠牲になって人間のための傀儡になったと思いきやそれすら途中で中途半端やめた天元様を揶揄している


    それはまるで魂まで喰い散らかす政のように

    もしかしたら天元様は帝とか役人みたいな人からちょっと 犠牲になって欲しいなチラチラみたいな圧をかけられたのかもしれない天元様の不死を殺した彼らに言ってる


    死ぬことも生きることも許されず蠢く奴隷のように

    死んだ不死者の天元様 そのものに言ってる


    さらば!

    さらば友よ


    続きます

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:00

    >>24

    その喉笛に突き刺さって二度とは離れぬよう深く抉るように

    天元様の呪霊玉を飲み込む羂索 実際ゲロマズだし二度と喉から離れない味でしょう


    私たちもう一生 分かり合えないとわかっていたでしょう

    天元様と羂索は天元側のコミュニケーションが足りてないから互いに勘違いしてただけで元から本来は相容れない二人だったのかもしれない


    お前はそのお立ち台で指を咥えたまま見ていろ

    私は生きてきたんだ!ってこと


    やっぱり何回も聴いた曲はより考察が捗るな うらぽしゃは飄々としたというか、上から?というかのあだぽしゃに対してめちゃ怒ってるイメージ 曲もあだぽしゃより暴れてて高音だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:45

    正解見つけちゃったかもしれん…


    バカ通信 / 知声 MV


  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:47:26

    >>26

    羂索にも脳みそが煮えた夏があるんだろうか? 髙羽とのコンビでって感じ


    ひとりぼっちでも〜の流れは髙羽がテンション上げたけど急に寂しくなる感じ


    WiFiっぽいのもあるし


    電波の波に絡まる〜は超人のイメージ


    笑っていたり笑われたりはそのまま

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:54
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:48

    >>28

    いいよね なんなら私は残酷な天使のテーゼも天元羂索だと思ってるからね


    魂のルフラン


    私に還りなさいはママ羂索……と思ったんだけどその後のもいちど「星」に惹かれ生まれるために でこれ天元産んだやつじゃんって思った


    奇跡は起こるよ なんどでも

    で、本編で1000年越しの運に恵まれた羂索が死に際に天元を託して奇跡を待つのみ みたいなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:38

    >>29

    ようこそ、我が胎内へ

    キショい ちょっと前に胎内の選択肢が二個になったこともキショい


    謳歌しろよ生命よ

    生きてきたんだ!のテンション爆上がり羂索のイメージ


    「初めの悲劇」

    は……羂索と天元の平安の話かな 呪術廻戦の始まりなんじゃないかと思ってます(妄想話)


    「返して」

    夏油様のこと……だけじゃなくて色々踏み台にしてきたいろいろ だと思っておく

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:58

    仁羂

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:17

    歌愛ユキ「いかないで」(remaster)

    こんなことがあったらいいなの願望

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:10
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:44
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:05

    >>32

    あーおぞましめの愛……


    偽物の愛を吐き出す は羂⇒仁で 実は仁⇒羂でもある


    並べられた無数の記憶 あなたはもう忘れたかしら

    これはまあ宿儺の双子の記憶を忘れてる仁に対してかな


    疑いのない愛に〜

    で、偽物の愛なのに、偽物だからこそ疑いのないって言ってる感じ


    曲の声色も羂索ママっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:10

    イメソンとは若干違うかもなんだが…聞いててたまに羂索がチラついたので

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:03

    >>33

    いかないでは色んな人に当てはまる もちろん天元と羂索でもね


    早足でずっと前を行く

    天元は歩みをとめている(現代の羂索だったらそんな感じ)が、平安少女の羂索は、勝手に先をいかれて置いていかれた心地なのではないか


    祭りも終わればいつもと同じ変わらぬ夜が来るんだと知った

    泣いて泣いて泣いても、同じ夜、むしろ平和な夜がくる世界 信 者も最初は悲しんでたけど徐々に美談にし始めたりとか、そういうどんどん天元が人間であることを忘れていく世界を唯一外れて見てたのかも これは既に少女じゃない羂索のイメージ


    羂索は羂索の意志によって天元をやりたいように支配するのも、本当は嫌そうな感じ 天元が天元の意思で引きこもるのも気に食わないけどそれと同じくらい羂索が強制的に外に出すのも気に食わない 理想は天元が天元の意思で犠牲になるのを辞める事かなと思う


    一番のいかないで は結界の礎となる天元に対しての平安羂索


    最後のいかないでは自分の手のうちに収まり羂索にとって本当の本当に死ぬ(殺す)天元に対してのいかないで なのかなーって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:22:33
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:18

    >>34

    分かるよ


    きっと理想を描いた未来の世界へと

    そうだね羂索走り出せば止まれないね 1000年頑張って目指した先へって感じ


    違うこんなんじゃないよって

    期待違いなこともめっちゃあっただろうね まあ本編で言うと脹相とかなのかな?何かに失望しても止まってられない羂索


    もう泣いていられないわ

    って、泣きたいようなこと自体はあるのが羂索なのよな〜って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:37:09

    >>35

    空港で株が上がった頃の羂索 もう少し言うと星の油血の油のあたり


    君(天元)の声が耳元で揺らいだ感傷に浸ってばっか何も変わらない笑えない日々を抜け出そうぜ君(天元呪霊玉)を連れ飛び出した


    何も後悔なんてないさ前を向け止まらないさきっと光(混沌の黒く輝く)の待つ方へ


    Aメロとかでは若干モヤモヤしてるけどサビで爽やか限界突破するのよね


    僕は僕を信じきっちゃいない

    これは私から生まれるものではダメなんだ


    一生僕らは生きて征け

    最後の歌詞だけど、「生きる」思想を重視する羂索にいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:41:44

    >>37

    脳脳(直球)


    背を向けたアイツの正体……面白いものだと思ってたのにね


    全体的にまだ知ることが山ほどある感じが平安羂索かなって思う


    最後のとこだけ昔を思い返す現代羂索の感じかな?


    天元礎直後で混乱してる感じかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:17

    >>39

    MARETUさんの曲は羂索に合う


    じゃないよこれって洗脳!

    洗脳(超人)って感じ


    歪んだ期待(勝手にやっといて勝手に失望してる)判断違い(実は髙羽は羂索にとって面白い存在になれた)


    決定打食らった急所(お前を胃袋吐くまで笑わせてやる)


    そしてぼくの一等賞を奪いに来て!って、私を1000年最高に笑わせろって感じだよね 出来んの君に?の感じ


    さんざめけ さんざめけ(バカサバイバー)

    完全にバカサバイバーだ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:52

    スレ主の感想たまに羂索が憑依してて良いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:26

    なぜだか羂索は金ちゃんと同じで"熱"が好きなイメージがある

    【syudou】爆笑


  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:10

    羂索が歌ってると想定するとめちゃくちゃ前向きな曲に聞こえる

    【Ado】新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:48
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:08

    「1000年生きてる」の「あなたの気持ちに賭けてみたいのさ」はずっと宿儺宛だと思って聴いてたから天元様かなるほど……となった
    初めて聴いたのがバカサバの前だったからか「喉元に噛み付く〜楽しませて」のところは高専組に向けてって解釈してたな
    久しぶりに聴くとこれは髙羽……という気持ち

    他の人の解釈聞くと新鮮でいいね!ありがとうスレ主

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:36

    平安のまだ少女だった頃の羂索→天元って感じ

    花に風/初音ミク


  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:23

    さぁ

    SURFACE - さぁ

    羂索が死んだ後の髙羽目線の曲。

    芸人のネタ曲として使われたのもポイント高い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:17

    クエスチョンマーク / 初音ミク

    反転アンチになった羂索→みんなに優しい天元様イメージ

    割れたようなクエスチョンマーク 脳が貴方を拒絶して

    最悪だ 醜悪だ 改悪だ 害悪だ


    なんで私だ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:18

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:38:49

    >>45

    人の背に立つ背に立つあなたの目その目その目が嫌い

    これはいつもの天元に嫌悪を向けてる羂索かな


    また安地でつぶやく僻み達そりゃ勝っても負けても痛み無し

    これは死滅回遊で死を選んだ生きる気のない人達のことを軽蔑してる羂索


    嗚呼 何も作れないまま嗚呼 何も得られないままでさぁ何度も繰り返せその価値の無いアイミスユー

    寂しがり屋の髙羽にこれ言ってると思うと羂索酷いなーって思う でもここで髙羽が折れないからこそのピンチャンなんだよね


    ワッハッハッハ抱腹絶倒 惨めな輩に唾吐いて

    色んなものを踏みにじっておもしろを追求してきた羂索にぴったり


    これを辞めろだ?そうか分かったぜ死 ねってこったな

    丁寧口調で回りくどくいいそう〜きっと本当に羂索にとって歩みを止めることは死と同義だろうから


    勝ちで実証 最下位経ての真の王者

    これは君が言っちゃうんだで完全に失望させてからの君最高に面白かったよエンドの感じ


    あなたが見て聴いた光たちは今もまだ心を強く握って苦しませる

    まだたどりつけてない見たことの無い面白を目指す二人 髙羽にとっては先輩芸人でもある 羂索は……天元様?


    この名前くらいは覚えて帰れ

    1番興奮するのは 人数合わせのひな壇芸人が 爆笑掻っ攫うときでしょう! 羂索に笑わせてやる!ってしてるところのイメージもある


    舐めて頂戴 予定調和などつまらんさ

    予定調和なんてつまらないとか羂索絶対言うよ そして髙羽を未知のおもしろへと引っ張るんでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:43

    >>53

    全然考えてなかった所も解釈してくれてる〜!ありがとうございます!

    より羂索の曲に見えてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:14:22

    >>46

    世界中全部変えてしまえば 変えてしまえば……?

    平安少女羂索の覚醒見たくなってていい


    見えるよ新時代が(呪い)


    半不死の羂索がいつまでも終わりが来ないようにって……いいですね


    さあ行くよ のところが 結界から出たい非術師を案内する羂索っぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:20:21

    >>47

    発火する脳みそが相方 (ピンチャン)


    ドキドキが止まらないわ降参ですのところは

    最高に面白かったよ⇒最後に遊んだのが彼でよかったのところを思わせる


    心のままに遊び尽くすわ 恐れど遊ぶとか


    「遊ぶ」っていう単語が入ってるのがいいね 恐れどって言うのがポイント高い 恐れたりはするんだけど、それはそうとして遊ぶ 羂索イズム

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:33

    >>49


    痛ましい心をどうして見て見ぬふりをする

    天元もこれは望んでないはず!なんで自分の意志を無視する!って思ってる感じ まだ幼くて可愛い羂索 自分の友が意志かなぐり捨てて平気そうな人だと気づいてない


    行かないで!ないで!先なんて見据えないで

    未来の国なんかより自分たちとの今を大切にして欲しい少女羂索 天元様から見たら、人間の括りの一人で幼子の1人くらいに見えてるかもしれないけど、羂索から見たらちょっと年上のものぐさな親友に見えてるのかもしれない


    誰も居ない街を抜けて呼吸は荒いまま

    何も言わず籠ったので走って平安薨星宮に行ってる羂索のイメージ


    独り善がりの愛でもいい

    なんでもいいから天元に人間としての意志を吐いて欲しい羂索


    みなまでも わかっているから黙っていて

    行かないで欲しい羂索に正論のようなものを吐く天元に対しての羂索の正しいことだけど嫌だ の感情


    感情敵でまだ視野が狭くて自分のこと熟れてると思ってる未熟な羂索はかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:47
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:45

    >>50

    色々死んじゃったことへの未練とかつらつら語ってるけど、でも さぁ で芸人として初め直さなきゃな

    てかそうしないと祟られそう っていう感じ


    歌詞が羂索を呪ってるようにも聞こえていい さぁ は髙羽の無理やり心の啖呵でも羂索の応援でもよし


    いつまでも悲しみを引きずりつつも、きっと髙羽は芸人として前に進み続けるんだろうな〜って思わせるような曲

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:52

    羂索と髙羽をちょっと感じたんだよな


    米津玄師 MV「感電」


  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:47

    >>56

    >>47挙げた者だけど聴いてくれてありがとう

    強者感強い曲調に対して歌詞が「遊びつくそう」なの羂索っぽいなと思ってたんだよね

    個人的には一途のメロディーが挟まるのも乙骨とリカの介入を連想させて好きなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:09

    死ぬな! / こっちのけんと MV

    羂索と天元のイメソンに一石を投じたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:43:20

    貴方本当にいい気になって
    自分を勝手に殺していい気になってんじゃねえよな羂索

    歌うことが人生ですか? 人助けのつもりでしょ?
    そうやって礎になって自分だけ犠牲になるのか?と天元に心の中で問いかける羂索

    自分のための涙でしょ…
    自分のために、笑って、泣いてる姿がみたかった

    割れたようなクエスチョンマーク
    なんでこんなことしたんだという疑問が頭に浮かぶがそれはもう1000年前に答えてくれていて自分が答えに納得できないからさらなる疑問が生まれただけ

    脳が貴方を拒絶して
    本体である脳が死んだ天元を受け付けない

    改悪だ
    天元の犠牲化は大きく見れば 改善 だが、羂索にとってはあんなに面白かった天元をたかが大衆のために殺した改悪

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:38

    >>58

    知ったことか!俺の心はまだ燃えている!のところが

    天元!私は生きてきたんだ!の所にリンクする気がする


    やがて君は知るだろう俺たちは既に獲物の匂いを知っている

    のところ、羂索が外殻のない領域が使えるのが想定外だった天元様に言ってるみたい


    お前はお前を知っているか?お前の言葉はまるでお前の言葉では無い

    のところは結局「みんな」のために犠牲になった天元様に犠牲になるよりもっとすごいことができるのに と言っているよう


    お前は世界が作った暗い牢に閉じ込められている

    あくまで貴様が引きこもってるのも実は貴様の意思じゃなくて世界、世間の意思だろう 貴様の意志じゃないだろうと言ってるみたい


    重力が俺たちを地上に縛り付ける

    ボンバイエとアンチグラビティ


    鳥が翼奪われるのなら新世界の秩序などいらない

    「天元が望む良い世界」というのが貴様が犠牲になる必要があるのならいらない という感じ 平安羂索少女っぽい


    哀れなお前は体が冷えていることにも気づいてない

    羂索にとって天元は死んだも同然(取り込むまでは生き返る可能性あり)だから早く気づいて

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:23:49

    お前の体はまだ燃えている!
    羂索は天元が死んだと思っているが、さらば友よ以前は生き返る 歩み出す可能性があると思っている 早く生き返って

    私は何者だ?
    曲調的にも曲の主人公がいってなさそう 語りかけてる 回想っぽい 人間だよ

    男は社会を変えられないとわかっていた
    社会の流れが天元犠牲反対にならないと止められないと思ったが、天元が礎になることでの恩恵が伝わった以上もう止められなかった?

    だから自分の代わりに獣達を責めた
    現代羂索が平安羂索を皮肉ってるみたい 現代羂索って平安羂索のことあんま好きじゃなさそう(妄想)

    しかし獣の生き様が美しいと感じた
    天元様に教えられたように(妄想)でも人間が「生きる」様は本当に素晴らしいと思った羂索

    我々は世界のごく一部なのだ
    私たちは人間なんだよ神様じゃないんだよ?って感じ

    だが何人にも壊すことは出来ない!
    半不死だからね そのはずなのにね

    羂索と天元のイメソンの感想はスレ主の感想を大いに含んでいます

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:58

    >>65

    感想ありがとう!

    引きこもって知識を蓄えた天元と、掟破りに動いて世界を見て回った羂索にピッタリで好きなんだぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:55

    隠し事だらけ 継ぎはぎだらけの
    頭部 you 脳〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:32

    >>67

    袋に詰められたナッツのような世間では

    誰もがそれぞれ出会った誰かと寄り添い合ってる

    そこに紛れ込んだ僕らはピーナッツみたいに

    木の実のフリしながら 微笑み浮かべる


    …急に邪悪な歌詞に見えてきたな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:05:23

    >>60

    行方は未だ不明

    原作後の髙羽 死んだことを知りつつも羂索の幻影をおう感じ


    失ったつもりもないが何か足りない気分

    元々髙羽の人生になかったものだから失ったつもりもないが、一度知ってしまったので何か足りない気分


    兄弟よどうかしよう もう何も考えないよう

    ここで超人製羂索が登場!


    たった一瞬のこのきらめきを食べ尽くそう

    バカサバイバー当時のことでもあり、超人製なのですぐ消える羂索との再びの漫才(妄想)でもある


    お前はどうしたい?返事はいらない

    行くぜ相方、の有無を言わせない感


    それは心臓を刹那に揺らすもの

    互いにね


    追いかけた途端に見失っちゃうの

    本当にね 互いにね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:03:39

    羂索単体

    一億呪霊の事を考えてるような気がした

    PINK / キタニタツヤ - PINK / Tatsuya Kitani


  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:07:48

    ウルトラトレーラー

    「確かめたいんだ 見たいんだ」
    「言葉にできない 強大な感情が
    僕を動かしている」

    とか目的に向かって面白おかしく進み続ける羂索っぽさを感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:10:18
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:17:49

    いいスレだな…たすかる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:44:28

    メモろうと思った曲消えててかなしみや

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:46:21

    >>62

    私も思ってた


    全体的に誰かに語りかけているような歌詞が余計に羂索っぽい 私っておしゃべりだから


    生きるか死ぬかで語る体が命からがら語りかけてくるから 考え無しじゃもったいないじゃん


    独自の生きる論を持ってる羂索にぴったり


    サビで怒涛に死ぬな!と呼びかけて必死で呼び止めてくるのがいい サビに来るまでは落ち着いてるのもいい


    こっちで遊ぼうっていう歌詞もいい 平安の怒れる少女の羂索と現代のもう落ち着いた羂索が混ざりあってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:08:31

    CIRCUS PANIC!!! / 初音ミク

    死滅回遊と1億人呪霊思いついた時〜実行ってこんな感じだったのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:02

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:23:02

    ほし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:26:33

    スレ主上から順に全部感想レスしてるの?すごい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:54:51
  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:52:55

    >>67

    >>68

    もうニヒルな笑みしか思い浮かばない


    成り行き任せのライフ

    雷に満ちた日があってもいい

    アドリブ任せのSHOW

    とっておきも出来合いも残さず全部喰らいながら


    この当たりが羂索の生きる論っぽいですね


    あと


    生まれた場所が木の上か地面の中かそれだけの違い

    のところは天元髙羽に向けてっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:25:15

    いっぱい歌を当て嵌められる羂索は凄いね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:10

    どれがスレ主のレスなのか分かりやすくしてくれるとちょと嬉しい
    もちろんスルーしてくれても大丈夫

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:45:16

    羂索の野望は純粋なワクワクから来てる物から、善100%の曲にも当てはまって最悪で最高

    ドキメキダイアリー - asmi feat. Chinozo (Official Music Video)


  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:45

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:45:59
  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:07:45

    ⭐︎

  • 88スレ主24/09/10(火) 14:41:49

    >>70

    羂索の言う美しさって イコール面白いことですよね〜


    羂索の千年と言うのは術式で伸ばしてるものだから蛇足の今を美しさ(面白いこと)に捧げて終わりたい



    傍から見れば羂索が圧倒的最北爆走クソポジティブ異常者なのに、呪術、ひいては人間の可能性の美しさ(面白さ)に誰も気づいてないみんな異常者って言ってるのがいいね

  • 89スレ主24/09/10(火) 14:47:56

    >>76

    さあ、今日も始まりました〜!とはーい注目〜!が司会進行みたいでいいね


    百鬼夜行もビックリの隊を成している

    百鬼夜行超えするぞ!おー!ってこと?まあ確かに渋谷事変は百鬼夜行超えだろうけど


    怪奇模した喜劇が幕開け 目を奪うような妙技の数々

    最初は死滅回遊の覚醒組に期待してたのかも 知らない術式とか出てこないかな?とか


    私を選んだ君だけでも楽しんでってよ~~~!!!

    損させないから~~~!!!

    この雰囲気好き 脳内再生余裕


    ああ…これが私が望んだ夢のエンディング

    最後に遊ぶのが彼でよかった

  • 90スレ主24/09/10(火) 14:53:41

    >>72

    やっとのこと手に入れたアンタ 手離す訳にいかないでしょ


    これは天元の呪霊玉の事なのかな 何度も時間を棒に振った は天元様のこと


    みっともない暮らしにもうバイバイ

    みっともない暮らし=引きこもり礎生活 まあ羂索の手持ちになったら強制的に外に出ますから


    それはハッピー?納得なんてするはずないわ!

    天元様が礎になるって言った時のこと ハッピーをめざしてのことでも納得はできないってこと


    目に見えて嫌そうな感じですね?

    これは封印直前


    何度も時間を棒に振って

    後に続く文章は一番と同じでも、これは羂索のこと

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:50

    [MV] ザ・リーサルウェポンズ『きみはマザーファッカー』THE LETHAL WEAPONS - You are Mother Fucker [EngSub]

    ちゃんと貼れてるかな?

    明るい曲調は常にエンジョイ勢の羂索っぽいし罵倒だらけの歌詞も周囲からこれくらい嫌われてそうな羂索っぽいと思ってました。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:09

    >>49

    mv込みですごく羂索と天元の私解釈に合う!

    緑ネイルが羂索で灰色ネイルが天元。動画1:20辺りの緑ネイルが灰色指をどついてる所、全然相手にしてもらえてないのも含めて羂索感がある。


    口では天元のことを引きこもりとか無進歩な奴呼ばわりしてるけど、内心では常に置いてかれたような「いかないで先なんて」の気持ちなんじゃないかな。不死の天元と羂索ではそもそも「先」の定義が違う。自分が千年かけて実行した死滅回遊とかも不死の天元にとっては長い人生の1アクシデントでしかない。追いつき追い越すどころか同じレーンを走ってすらもらえないもどかしさが千年前からずっとあるんじゃないかな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:02:30

    ⭐︎

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:53

    ほし

  • 95スレ主24/09/11(水) 19:14:05

    >>80

    さらば友よ


    天元との関係から離れて気ままに飛ぶ羂索いい

    さよならを軽いものにしようとしてていい まあ結局さらば友よになるんですけどね


    人が宣う地獄の先にこそ私は春を見る

    は渋谷事変死滅回遊のあたりですよね〜主催者


    100年先のあなたに会いたいは⇒髙羽かな もっと面白くなった未来のあなたが見たいよ〜ってこと


    消え失せるなよっていうのも後押ししてる感じ


    生まれた日から私でいたんだ 知らなかっただろ

    ここ凄い羂索って感じする……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:29:46

    (音出せる時にまとめて聴くのを楽しみにしてる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています