禁止理由で悪いの他のアイツじゃね選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:53

    エントリーNo1 ハリファイバー経由以外のルートがパッと出てこないリンクロス君です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:15:32

    別にお前が悪くないわけではないだろあほんだら

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:17:01

    本人は悪くないけど本人が悪いやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:17:52

    絶対キャノソルとかあげるやつが出てくるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:18:46

    リンクロスが出てから禁止になるまでずっとハリが居たんだからルート開発されるわけがないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:33:11

    >>3

    結局覇王スターヴとナイチンが生きてるし別にコイツ許していいと思うけどなぁアナコンダとデビフラはOCGの方なら投獄済みだし


    と一瞬思ったがやっぱ永続コピーでほぼ無敵なのは駄目だな

    覇王スターヴはあくまでターン終了時までだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:35:17

    フェンリルは単品のパワー高いから規制かかる事自体はわかるが禁止までする必要は無かったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:40:48

    赤き竜

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:42:29

    >>8

    お前は相手ターンに安定して出せる方法が出たら遅かれ早かれダメだったって言われてたやつでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:43:06

    こういうのってアクアハルカスやスポーアクラスじゃないと犯罪者が何言ってんだって話になるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:48:40

    エラッタ無しで帰ってきた組は「時代が悪かった」と言えるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:24

    シムルグとふわんとアーセナルファルコンが悪いよー
    実際他の結界像が禁止されてないから本当に周りが悪いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:54:27

    >>12

    他の結界像も暴れたら豚箱にぶちこむ事が出来るんだぞって事で

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:55:21

    >>12

    3体もいて実際累犯なわけだからサーチしやすい種族に生まれてきた方が悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:55:54

    >>12

    業火(篝火、ヘルフレイムバンシー)や干ばつ(御影志士)や深淵(キマイラ)程度じゃリミレギュでもうんともすんとも言わない結界像たちを見るに、やっぱ「デッキから特殊召喚できるかどうか」や「出張で楽に出せるかどうか」は一種のラインに見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:56:38

    >>12

    お前は鳥獣族のサポートが多彩だったばっかりに…

    炎族か雷族みたいなマイナー種族なら許されたんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:57:34

    こいつが罪人です

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:58:59

    結界像は召喚権割くならいいけどリクルートし始めたらもう危ないだと思ってる
    いやLLがリクルートし始めてから結構長く生きてたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:36

    次の改定次第だがデモスミの代わりにナンナが豚箱行きになったらまさにスレタイ通りになるのは前から言われてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:27

    >>6

    その分召喚時効果に無効撃たれたりアドバンス素材を墓地から移動されると召喚権使っておいて一生バニラになるんだけどね

    誘発が増えるほど弱くなるし強いコピー先が生まれれば無視できる穴でもないから俺は復帰もあり得ると思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:14:42

    魔法1枚で耐性持ち封殺効果持ちの俺が出せるとかアレ作った奴絶対俺の事忘れてただろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:34:09

    MDの規制だけど
    永続効果なイドはともかくナイトメアは真炎竜だろと思ってる
    自身の効果で特殊召喚した時にはに限定しとけばよかったのにって言われたら何も言えないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:52

    ここまで妥当な奴しかいなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:12

    あんだけ炎属性強化祭りやっても業火が台頭してないあたりおまけで出すくらいの手軽なギミックが生えてこないと禁止まで行くにはパワー不足なんだな結界像

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:47:54

    サーチできようが結局召喚権切って出す分には別にって感じだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:02

    微妙なラインだけどターン1のない蘇生はやっぱりダメかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:52:09

    >>23

    禁止にぶち込まれるようなカードは主犯じゃなくてもそいつ自体何らかのやらかしに加担する側だから本当の意味での巻き込まれ禁止みたいなのは早々ないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:28

    うーんこれはカオスルーラー
    強い強いって言われるけどあいつ使ってたデッキビーステッドとティアラなんだ
    頭2022が原因でしかないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:58:01

    >>28

    キトカロスより出しやすいのが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:59:23

    >>29

    キトカロスより出しやすいは全くねえよ

    レボシン調律頼りじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:59:42

    射出系モンスターはそいつら自体はそこまで悪くないような気がする
    許す必要は全くないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:00:00

    >>28

    ドラリンもかなり加担してるから

    もう効果に対して素材が緩いのが普通に罪だったよ

    あとおまけのように出る墓地効果も大概

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:00:27

    >>32

    ドラリンその時期環境にいなかったけどマジで何の話?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:00:32

    ビーステッドどティアラで暴れたなら普通に2犯で逮捕だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:01:15

    >>34

    ビーステッドは大して環境にいなかったのとティアラって言ってもイシズ規制後ティアラがゾンビのように生き残ってた時期だから言うほど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:01:38

    環境デッキで使われたけど悪いの使った方って言うならテーマ外禁止はみんなそうなるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:02:00

    >>1

    オルターガイストで場のオルターとプークエリでヘクスティアを出した後にリンクロスに変換してヘクスのサーチ効果を使うパターンがあった

    禁止にするほどかと言われると微妙だけどプーク3積みするほどには強かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:02:28

    >>32

    ドラリンじゃなくてアサルトじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:36

    >>36

    極論すぎないか?

    カードによるだろ

    というかそれについて話すスレで何言ってだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:52

    >>39

    それについて話してるだろ

    自分と同じ意見じゃないからダメって言う方が何言ってんのって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:01

    >>40

    マジで何の話してるんだ?

    テーマ外禁止全部環境テーマのせいってことになるなは十分極論だろ

    誰もそんなこと言ってないのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:26

    >>39

    36は28が通るなら悪いの他のアイツじゃねが一杯いるっていう話でしょ

    むしろ何故関係ない話だと思うのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:41

    餅はと思ったけど順当にガエルとして使われて死んだから別にあいつが悪いのは事実だったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:00

    >>40

    環境デッキで使われないのに禁止になったカードって存在しないが...

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:26

    >>44

    3で挙げられてるやつが環境にいた記憶がないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:28

    >>42

    それについてどこからどこまでがテーマのせいか本人のせいかってスレだぞ

    というか安価つけないで煽りレスしてる意味がわからん

    まさかルーラーの話した人と同じ人物と思ってる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:11

    >>45

    ガチでほんの一瞬だけいたぞ話題性のおかげで

    その一瞬で死んだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:30

    カオスルーラーはテラフォ簡易融合と同じじゃね
    直接の死因はティアラでも遅かれ早かれ死んでただろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:50

    MDだけとは言え暗黒界は環境でもなんでもないのにシルバは禁止にされて放置され続けているが???

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:37

    カオスルーラーって5枚墓地送りとそれ回収ってシンクロでやる分にはアドになりにくいんだよな
    ティアラが全部当たり状態だったという

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:04

    >>48

    どっちも制限アンド帰還経験者定期

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:59

    >>50

    ティアラメンツいるのになんでレボリューションシンクロン出したのかはマジでよくわかんない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:07

    >>46

    横から悪いがスレの流れ見るに君の言うようなスレには見えんぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:43

    >>53

    禁止理由で悪いの他のアイツじゃね選手権

    スレタイ読めんのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:30

    >>53

    本人のせいかどうかってスレではあるからそれはちょっと無理あるかな...

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:42

    さすがにネクロスのとばっちり

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:19:55

    >>56

    君その後の改訂で時間おかずに順調に緩和されたしそもそも禁止まではいかなかっただろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:43

    ルーラーが悪いの他のアイツじゃね選手権に出場出来るなら判定が甘くて他も大量に出場できるってことじゃないの
    先行1キル系は他が悪いようなそうでもないような

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:44

    >>15

    >>24

    こういうエアプすごいよなあにまん

    めちゃくちゃ偉そうに語るのにあまりに的外れっていう

    業火が禁止にならない理由もわかんないの本当に大会どころかフリーすらやってないんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:22:16

    ティアラの身代わりに規制されたやつ、次の規制でティアラが大量に規制されたの含めて身代わり感がすごかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:22:55

    >>59

    ちなみに業火が禁止にならない理由は?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:16

    >>58

    別に大量に出場しても割と問題ないってくらいにはいそうな遊戯王

    それこそ先攻ワンキル他が悪いっていうなら結構仕方ないやつ多そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:44

    >>61

    環境に炎大量にいて一切刺さらないから...

    風と違ってテーマが多すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:49

    >>7

    カオル禁止とティアクシャ制限すりゃよかっただけとMDが証明してしまったやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:52

    >>61

    炎最盛期の環境がRACEスネークアイ炎王っていうどうあがいても業火が意味なくなる環境だからじゃない?

    しかも今も天盃スネークアイで完全に先攻で置く意味がないしそもそも篝火も減った

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:48

    特定のデッキの場合だけ中継点として優秀なのはアウトかセーフか
    遊戯王は縛りが薄いし、後々の影響考えてもアウト側か

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:16

    カオスルーラーとかフェンリルとか、本人がド犯罪者なのにティアラのせいにしてくる異常者いて草生える

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:26

    >>62

    弾を用意できるようなパーツが悪いと見るか射出できる方が悪いと見るかで変わると思う

    キャノソルとか>>26はまあできるようにした他が悪いと言えるかもしれないけどカタパガンドラXあたりは本体が悪い気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:52

    >>67

    またティアラが政治してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:57

    ルーラーのよくわからない擁護は何だったんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:26

    ルーラーってそもそも環境では言うほど見なかった気がする
    レボシン型ティアラってRACEにシェア奪われてたよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:35

    今ルーラー帰ってきたらデモンスミスで使われるんだろうか...

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:40

    ループ絡めたバーンワンキルとかは射出役が居なくなったらお咎め無しかっていうと大体大元のループ組んでた構成員も死ぬか去勢されてるから他のやつが悪いってのもまあ半分くらいそうなんじゃないかなって気もする

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:12

    アマリリスは緩和していい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:11

    >>3

    カップ麺禁止のMDなら制限に戻してほしいわ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:42

    >>73

    射出系は性質上本人がワンキルに大きく関わるから相方だけの問題じゃないよねってのはそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:39

    >>67

    フェンリルが制限になっても使ってたのはクシャトリラとティアラだけ

    クシャトリラは環境から消えてティアラは環境に居たのが答えだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:18

    ハリを守るために切り捨てられたこの目玉
    殆どのデッキにバルブ入ってた時代だったけど悪いのはハリのほうだと断言できる
    まあ怪我の功名というか禁止になったことでティアラ全盛期をやり過ごしてヘイトを躱せたから結果的にはよかったのかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:46

    流れみてる感じ紙ではルーラー言うほど流行ってないし他が悪いから不当禁止って意見がちょくちょくあるが
    MD民からするとあれは規制されるわってぐらいの活躍だったし妥当感の方が強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:03

    >>79

    シングル戦が基本のMDとマッチの紙じゃ話変わるだろうしMDもティアラの規制紙と全然違ったしなんなら実装時期で環境変わるのがMDだしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:18

    >>79

    何でルーラー禁止になってねえんだよアホかくたばれって思いながらプレイしてた

    そのあと当然の報いで禁止になったが結構延命されたほうだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:37

    >>81

    ワイバースター禁止にしたりしてなんとか生き延びるルートないか模索してた感あるよね

    結果無理だった上規制が紙より多くなってドラリンがかなり哀れなことになってしまったが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:12

    >>49

    生粋の冤罪者出たな。

    レギュレーションは民意で裁きが下る……ふざけんな!(暗黒界使い)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:34

    完全に冤罪

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:49

    >>84

    KONAMI的にはある意味恨み骨髄のやつ来たな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:14

    >>24はともかく>>15については有ってる部分もある。地属性が生き残ってるのは多分コナミがそう考えてるからだろうし。


    ……実際、炎属性ブーム終わったところで。業火の規制はまあ無いだろうし(お手軽リクルートでも出なきゃ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:06

    カオスルーラーって5枚ドローしてるようなもんだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:37

    >>87

    それが言えるのは流石にデッキ全部手札扱いのティアラだけだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:30

    リンクロスはオルターガイスト新規来た時にほんとに一番欲しいのはあいつだったんだよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:00

    単体でのアド稼ぎ力や効果はそこまでじゃなくて特定のカードとのコンボで暴れまくってると冤罪感あるな
    それこそスレ画みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:56

    ハリ亡き今リンクロスが復帰したとして真面目に使うとしたらどんな使い方になるんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:03

    デスフェニ出張全盛期にLVP3の再販予定でアナコンダ禁止にできなくて一時期代わりに禁止にぶちこまれてたフュージョンデステニーはある意味冤罪ではある
    単品でも使えるスペックはあるとはいえアナコンダいなくなってからはほとんど出張見なくなったし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:37

    スポーアとかいう何で禁止されたの君?ってさんざん言われたやつ
    ただ誰の冤罪かって言われるとバルブやライオンとかでええんだろうかね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:13

    スプライトの誕生により許されなくなった餅とか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:40

    レベル調整可能で自己蘇生可能チューナーってだけで警戒されるからな昔は
    ゾンビキャリアも制限時代長かったしフィッシュボーグも禁止から戻ってこれてないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:31

    >>60

    そいつらは本人も相当だろ

    殺人やら強盗に比べて万引きは罪軽いから無罪って言ってるようなもん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:14

    >>94

    スプライトの餅はエルフで蘇生も要因ではあると思うけど真っ当に正規召喚して真っ当に暴れたからまあ禁止にされても仕方ないよなって感じ

    MDみたいに鬼規制して日和るより執行猶予中の餅殺す方が筋が通るよなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:09

    ターン1のないバーン系を被害者扱いしてFWDが悪いって言ってる人に対してはいまだに解除されてないのに何言ってんだかとしか思わん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:49

    >>74

    名称ターン1付いたら良いよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:47

    >>84

    冤罪だけど冤罪じゃない粋の効いた冤罪

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:48

    今でもやろうと思えばボマーワンキル出来なくもないのにアマリリスなんか緩和されるわけないんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:14

    >>101

    なんならボマー以前からアマリリスワンキルは出来るからボマーさえ居なければにもならないという

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:48

    >>96

    万引きで死刑にされるとかたまったもんじゃないが?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:02:20

    TCGじゃようやくサクリファイスロータスエンワされたからな
    ボマーワンキル自体はあるっちゃある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています