モックスはどこまで許されるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:40

    今の所モックス・タンタライト以降新規ないけど、どのくらいの新規なら再録禁止ポリシーを脅かさず許されるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:16:11

    どちらにしろ
    ・0マナ
    ・アーティファクト
    ・マナを生み出せる
    って共通項があるせいで頑張っても暴れるからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:16:15

    無色しか出せないモックス・アイアン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:23:31

    >>3

    ソルリンを1マナ軽くして1マナ減らした感じか……やっぱダメだな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:55

    誰かがマナを払うと妨害されるリスティックのモックス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:22

    >>5

    0マナで出せるなら充分強いな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:39

    普通に出すと3マナ、奇跡が起こると0マナになるミラクルモックス

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:59

    対戦相手がコントロールしている土地から出せる色マナしか出せない友なるモックス

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:04

    他のパーマネントを食ってマナを出すモックサトグ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:42

    >>9

    ついでにパンプしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:18

    サクったパーマネントの色に含まれるマナ1色を2点分出すモックス

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:33

    統率者唱えるのと統率者の能力起動にだけ使えるモックスはそのうち来そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:56

    >>12

    1,2マナの統率者が暴れる……!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:13

    >>13

    じゃあ悪用防止でタップと生け贄にしないと1マナ出せないようにするか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:01

    マナを出すたびに対戦相手に宝物トークンを献上する課金モックス

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:18

    タップインかつマナ出すと1ターン麻痺ぐらいでもまあまあ強そうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:58

    >>9

    プロスブルームを成立させてしまった資源の浪費の例を見るにたぶんそれですら壊れかねないのがマナ加速の怖さよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:27

    >>16

    おやすみランド的なやつか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:06

    ミステリーブースター2のテストカードにモックスポイズンってあったけどあれは多分強すぎるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:11

    >>19

    相手が増殖や毒を使わないなら実質ノーデメリットだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:53

    0マナのマナ加速はシンプルに使い捨ての水蓮の花びらでもまあまあヤバイからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:23

    窮地ーあなたのライフが5点以下であるなら、「」は「(T),あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える」を得る。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:39

    ライフの残りだけマナコストが増えるモックスデスシャドウ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:06

    0マナだが手札から唱えられない衝動的モックス

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:34

    獰猛達成でマナ出るようにすれば変なスペルコンボには使われなさそう…と思ったらウルザの物語のトークンで余裕か

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:04:28

    マナ出したら相手にコントロールが移るトレード・モックス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:28:58

    >>26

    相手がマナ使う前に殺しちゃえば関係ないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:32:18

    タップではなく対象に取られるとマナを出すナドゥモックス

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:02:32

    昂揚でマナ出るようになる、か
    X種類のパーマネントをコントロールしていればマナでるとかなら単純なマナジャンプにならないしええんでない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:04:06

    >>26

    願い爪のモックスって名前がつきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:32:02

    タップインで土地バウンスしてみる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:37:19

    伝説
    無色1マナ

    まで思いついたが他のデメリット候補が
    クリーチャーのみ使用可能
    相手に1ドロー
    のどちらか1つがまだセーフ臭するけど相手に1ドローはハメ技に使われそうな気がしてならない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:47:20

    マナ出したターン中一度しか呪文を唱えられず能力を起動できない縛りをつければワンチャン…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:37:04

    0マナ、アンタップイン、タップで赤マナ出す
    起動に手札から赤の類人猿カードを追放する必要があるモックスゴリラルビー

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:27

    >>32

    マグダでうろつく玉座+時計が揃えば無限アンタップできるので対象とらないならタップ時ワンドローと合わせて指輪プロテクション下の勝ち手段にできるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:19

    0マナ
    タップで好きな色1マナかつ「これがアンタップするたびパーマネント1つ生贄にする」を持つ紋章付与
    でタップするたびアンタップのために必要なパーマネントが増えるモックス・グラトニー
    紋章にしたのはカウンターだと取り除かれやすいかなと思ったので

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:04:53

    クリーチャーを1体タップしてそのクリーチャーの色マナ1点を出すとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています