へーチアリーダーの新カードか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:18:07

    ……えっマジックそんな現代的な世界だったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:19:41

    ストリクスヘイヴンでなんかスポーツやってたし次元によっては普通に有るんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:20:00

    次元たくさんあるんだからそんな次元もあるだろうし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:20:40

    マジックは地元の時事ネタが始発じゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:21:33

    現代的なのだとストリクスヘイヴンならありそう、あそこスポーツとかも盛んだし
    あとは今後出てくる未知の次元のフックになるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:52:53

    ダスクモーンはかなり現代寄りなんじゃなかったか

    あとカラデシュとかスポーツ文化ちょいちょい触れてたよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:53:22

    なんか今回掃除機とかもあるし割と近代的な次元なんだろう多分

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:53:42

    ダスクモーンは少なくともテレビとか+魔法の発展した世界だったんで多分第二次大戦後くらいの科学力はあったとおもわれるよ
    まぁ、全部館の中に食われたんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:57:01

    青銅器時代のテーロスに禁酒法時代のカペナ、技術力的に未来の神河と次元といっても様々だから、限りなく現代に近い次元もあってそこの生存者ってことでしょスレ画は
    そしてこのカードで最も重要なことはMTGのキャラをチアガールコスさせても原作崩壊にならないって判明したことだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:58:56

    >>9

    チアコスのタイヴァー・・・露出減ったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:31

    >>10

    でもクッソキレのある動きしてくれるんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:27

    >>9

    いつもの人がチアサリア描いてる頃だろうさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:45

    >>7

    除霊用掃除機とかゴーストバスターズかと思ったがあっちはビームなんだよな

    まさか緑の弟の方……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:19

    ガチホラーなのかコメディホラーなのかハッキリしろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:43

    >>14

    ガチホラーってことはコメディホラーだってことだと思う

    正直紙一重よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:58

    ゴシックホラーのイニストラードと違ってモダンホラーだもんな…チェーンソーが出てくるくらいだからチアリーダーくらい出るさ

    x.comx.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:19

    開封大好きの動画でチアリーダーがいるなら恋人のアメフト部主将も多分いるって言われてたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:47

    >>17

    陸上部はいるぞい

    早くてしぶとくてまさに陸上部だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:07:05

    >>18

    でももう生きてないんだよね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:50:00

    プレビュースレにもレスしたけどスポーツ経験者がそれを活かして妙な生存力を発揮するホラーあるある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:02:08

    >>18

    アイアムアヒーローで似たようなの見た!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:27:51

    >>21

    あー、バリケード飛び越えたやつか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:55

    >>22

    原作では戦闘型ZQNとか呼ばれてるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:07

    かつて行われたすぽーつきょうぎなるイベントで頑張る者を応援し力を与える特別な職業の人たち…みたいな伝承とか残ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:55

    >>24

    館に全てが飲み込まれて長すぎる時間は経ってないみたいだけど、そのうちそうなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:59

    昔PVの実写で
    現代の大学で主人公が帰宅シーンの姿を描いてて
    その帰宅途中でフードを被るとプレインズウォークしててジェイスだったことが判明するみたいなやつがあったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:08

    >>24

    スポーツって名前の子供いそう

    あの世界、かつて平和な頃にあって今失われたものを子供の名前につける文化があるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:06

    >>13

    わざわざ1/1飛行にするあたり、普通に呼んでるんじゃなくて弾として発射してない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:51

    さすがにスパッツか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:22

    なるほど、多元宇宙にはスパッツもあるのか
    スパッツを普及させるためにもどうにかスレ画の子をブルームバロウに連れていく方法はないだろうか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:14

    ダスクモーンは歴代の次元の中で1番現代的だし今後も重要になってくるかもしれない次元だよな、多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています