コイツのやった事ヤバすぎないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:39:33

    アカデミアの生徒洗脳教育にエクシーズ次元侵攻、多分エクシーズ次元って死傷者かなりの数いるよな?
    自分だけ記憶持ち越しして知らない世界に居たら頭おかしくなるのも分かるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:43:03

    元も子もないけど素良かデニスに柚子達回収させて遊矢かユーリ処理しとけば終わってたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:44:16

    もうちょいやり方あっただろうとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:44:45

    そりゃやばいしイカれてるよ

    ただコイツにとっては元の世界があって分裂した形だからね
    ようは「今の世界は現実ではない」って感じだろうから現実感がないんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:46:02

    気持ちはわからなくないが許されないでFA

    と言いたいがなんか本編で許された感出てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:46:49

    本人の認識としては今の世界は全部偽物だしいずれ統合されれば消え去るとか思ってそうだしな
    人とは見てなかったんじゃないか
    とはいえやったことは絶対許されないレベルだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:47:23

    まあ世界を滅茶苦茶にしたのは良くはないけど理解はできるよ

    そのユーリの扱いはなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:48:53

    >>7

    脚本の事情で恐ろしい矛盾が起きている……>ユーリの扱い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:50:50

    ユーリとハゲの目的に関しては突っ込むのも野暮というか疲れた
    脚本側でどうすれば収まりがいい描写や設定になるか持て余して全部伏線ぶん投げました感がありありだもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:58:13

    そもそも何でもプロフェッサーだけ記憶持ち越しで本人のままスタンダード次元に居たんだ?
    こんなん誰でも頭おかしくなるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:00:48

    捕獲した別次元の人間、残らず次元統合システムの燃料にしてるからね
    根拠が自分の記憶とかいう不安定極まりないものだし、他人からするとヤク中の妄想で世界を滅ぼしに行ってるようなもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:02:41

    出した被害の大きさならコウガミ博士を超えるがあいつよりは同情できる理由ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:19

    リアル世界5分前仮説だからな
    分かれた次元の人間の記憶とかは完全に偽物なわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:06:05

    アークファイブ知らない人のためにユーリの扱いの話をすると
    スレ画の人はラスボスが復活したら世界が終わるから復活は絶対にさせないといってるのに、ラスボスの1部の力であるユーリを丁重に扱うだけでなくユーリに主人公たちを討伐させます

    なお主人公たちが討伐される=ラスボスの復活です

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:06:12

    元の世界の記憶も途中で思い出したみたいだし実は似たような人は他にもいたんじゃなかろうかと
    ただプロフェッサーはどうにか出来る技術も地位も持ってただけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:28

    瑠璃とリンは今やってるリンクスのイベントで本編ラストから救われたからいいようなものの、ユーリはどう扱うんだろうね
    リンクス運営も頭抱えてそうじゃない?しかも本編だと描写なしに遊矢と統合されて急に改心して味方になっちゃってたし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:18:45

    やった事はヤバすぎるけど同情はする、ハゲからすれば周りの人間全部偽物だからな、人間とすらカウントしてなかったかもしれんし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:07

    >>16

    スペクターみたいに改心はしてないし謝る気もないけど本人なりの意図があって憎まれ役やらされるとかでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:54

    >>10

    持ち越しといっても本人も途中までは記憶失ってたからな

    だから会社興して妻と子も作ってたんだし

    レイとズァークに近しい立場の人間だったから何かの拍子に思い出したのか

    もしかしてあの年にズァークの覚醒が始まったのかはわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:19

    >>16

    実はボイスドラマがあって遊矢と普通に会話してるんだよなユーリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:48

    >>20

    それどこのやつ?

    アニメのDVDとかについてきたドラマCDとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:24

    記憶取り戻した時点でこの世界の人間なんてNPC達相手にしてるような感覚になってもおかしくないから
    許されない所業であっても理解できるし同情もできる
    そりゃ偽物の世界なんぞどうなってもいいから本物の娘取り戻しに行くよねって
    ユーリの扱いは脚本のガバだから知ら管

    元々一つの世界で人々は元の記憶全部リセットされたって真実知らされても
    誰も元の人間に戻ろうとしない最終回のが怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:21

    >>22

    そりゃ仮に「貴方の世界は分裂しました 元の世界に戻りましょう その時あなたの存在がどうなるかはわかりません」って言われたとして戻る気あるか…?


    そもそも世界を1つに戻して自分らがどうなるのかすらわからんのだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:36

    そもそも個人的に同情もできねえっていうのが…
    1つの次元滅ぼしてさらにいくつもの次元に侵攻してる時点でどんだけの人犠牲にしとるんだと

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:36

    レイ以外どうでもよくて他の人間がどうなってもいいというのは理解できる
    でもなんでズァークの一部のユーリをあんな扱いしてたの?お馬鹿???

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:38:10

    こいつのやったことって、まんまウクライナに侵攻したロシアなことがね...。辛い過去が明かされても今まで積み重ねてきた罪状で同情心が微塵も湧いてこない。
    作中で大した報いもなく許されて主人公陣営にしれっと加わってたの胸糞悪かった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:47:30

    こいつの元の奥さんどこ行ったんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:47:39

    理想の赤馬零王

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:29

    >>27

    ズァークが暴れて世界が滅びかけた時に…とか?

    娘のレイだけが残されたのならあそこまで執着したのもわからんでもない

    生きてたとしても世界分裂してるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:03

    >>21

    世界大会の告知のときに出たASMRのことか?あれは予告のための謎時空だと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:08

    >>22

    現在の自分が消えるかも知れないんだよ?

    統合した後が正しい自分とか言われても、個体の連続性を保てるかが一切不明な統合なんか普通拒否するわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:29

    まさか次回作でこいつよりやばい博士が出て来るとは思わなかったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:08

    >>19

    なんか自分の記憶分析したら封印されてた記憶見たとかじゃなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:10

    >>32

    博士と比較すれば良いと思ってそう

    他の人も言ってるが博士よりかは同情出来るが、博士よりマシかと言われたらそんな事ないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:36

    モデルにしたのはgxのプロフェッサーコブラなんだろうか?あっちは遊戯王でも中々見ないレベルのえぐい末路迎えたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:46

    >>27

    なんとなく改変前世界の時点で亡くなってるイメージある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:46

    鴻上博士よりマシとか理解できるって言われがちだけど被害はこっちの方が酷いし、第三者からしたらどっちも陰謀論者が暴れてるようにみえる。。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:12

    元はと言えばズァークの野郎が…いや、あいつも行き過ぎたファンサが原因か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:04

    >>39

    他人を傷つけてしまって動揺するズァークに歓声を送ったりとヤベェ民度だったのが一番デカい

    結果ズァークが暴走してレイが命懸けで止めることになったのは事実だが

    ハゲ親父がズァークだけを恨んでるのはただの逆恨みなんだよなぁアレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:45

    まあ比べるなら数名の児童誘拐の博士より都市に世界に多次元という規模で災禍を齎したユベルやイリアステルやバリアンの類

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:30

    ズァークのアレってより過激で激しいデュエルを求める観客と乱暴に扱われることに対するモンスターの怒りの声の板挟みになって狂ったようなものだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:08

    カード化光線だけだったらまだ最終的に統一次元で復活するしって言えるんだけどリアルソリッドビジョンのカオスジャイアントで思いっきり物理破壊やってるからな……
    黒咲さんが瓦礫でKOされたみたいにデュエル関係なく死んだ人とかいるだろうしそもそも避難所に辿り着けず……って人もいるだろうしでエグイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:20:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:33:50

    ズァークってもしかして禁止カードという概念がモチーフだったりする?
    観客(環境?プレイヤー?)を盛り上げるために張り切って暴れ回った果てに封印されるとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:54:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:55:26

    ユーリの件に関してはズァークの分身だろうと自分に懐いてるし完全に制御できるはずとイキっていたということにすれば筋は通るから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:03:36

    世界を元に戻すってことは今の世界を滅ぼすってことだからな
    どれだけ被害が出ようとちょっと前倒しになるだけだから躊躇する理由は何もない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:10:06

    2作続けてライバルポジのキャラの実父がクソ研究者という珍しいパターン
    しかもクソの方向性が微妙に違うという

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:35

    なんか知らんが次元統合の過程で死んだ人が全員蘇ったんじゃないか?
    そうでもなきゃ遊矢のエンタメデュエルで平定するの無理だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:00:34

    娘を取り戻すため、偽物の世界を統一して元に戻す
    って目的だったから嫌いにはならんかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:56:52

    改心して味方ムーブするには無理があることやってる
    遊勝ともどもユーリにカード化されておk

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:01:39

    鴻上博士は理解できない屑なだけで一応本人の認識としては徹頭徹尾人類のために動いてたからな
    とてもそうは見えないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:24:05

    腹パンこらえた黒咲さんは聖人だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:41:36

    次元侵攻の罪悪感あったかもしれないけどハゲからすれば世界を元に戻さなきゃいけないって言う使命感のが強かったのかもな、記憶があるの自分だけだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:51:56

    でも侵攻の話の時にスタンダードは敵ではないって言ってるから一応こっちの家族にも情はありそうなんだな 零児に社長としてのなんたるか説教したり一緒に悪魔倒そうって勧誘してるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:52:12

    >>50

    少なくともズァーク側3人とレイ側4人は統合で消滅、零羅は赤ん坊になって戻ってきてない

    黒崎さんは何もかも失ったけど復讐を諦めただけ

    そこらへんご都合主義のフォローもされてないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:55:55

    そもそもゼアルのヌメロンみたいな不思議パワーでもとにもどしたわけでもないし
    エクシーズ次元への侵攻とかで物理的に死んだ人は戻らないんじゃないかな?(うろ覚え)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:00:37

    神の視点から見た場合、ハゲの言う通り世界は4つに裂かれて娘もバラバラの人格になっているのは本当だから同情も理解もできるんだが
    現地の人間からしたら根拠がハゲの記憶しかない状態で、世界は分割されました、本来の世界が正しくて今が間違っています、遊矢たちの大元が世界を滅ぼしたのでついでに殺します、柚子達は娘のパーツなので回収します、どうせもとに戻るんで戦争仕掛けて人間狩りして燃料にします、とか言われて戦争仕掛けられても困惑しかないんだわ
    よくて発狂した天才科学者の誇大妄想か、最悪ロリコンハゲの嫁探し程度にしか捉えられない妄言にどう理解や同情を示せと?としかならない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:08:09

    いくら理由があっても融合次元の子供に人間狩りの楽しさを教え込んで(洗脳して)戦争の道具にして、しかも融合次元も最終的には統合に使っておしまいにするつもりの時点で擁護するポイントねぇわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:10:32

    どうせ世界再構成されるからエエやろってのはカギ爪の男と同レベルの精神性なのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:15:31

    ハゲとしても自分が世界分裂の原因だから責任とっての行動でもあったんだろか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:19:28

    改めて見たらFF14のアシエン達と似たようなことやろうとしてたんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:21:45

    >>54

    黒咲一人我慢すれば済む話みたいな扱いにされてるのがガチでアレなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:25:46

    >>55

    >>62

    だとしても手段が悪辣過ぎる(>>43>>60

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:00

    >>40

    割とここズァークも被害者側というか『加害者にさせられた』側なんだけど、ハゲからは世界崩壊の原因として単独で恨まれてるの謎だわ

    ズァークを生み出し娘を奪ったあの世界に復讐する!とか言い出しても不思議ではないと思うんだがなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:52:23

    結局ハゲって報いらしい報い受けてたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:55:36

    >>67

    ズァークに覇王無礼喰らって吹っ飛ばされたのと娘は推定帰ってこない?くらいしか思いつかない


    報い以前に訳分からん事いっぱいあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:01:05

    報いがどうとか分からなくもないけどコイツ処刑するより研究させた方がメリットあるから…とりあえずズァークシリーズと柚子シリーズの復活を…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:38

    >>67

    娘と統合世界は帰ってこないままだし、一応責任とりには回ってるんじゃなかったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:12:11

    一番許せないのセレナだわ、あの自分は関わってないから正義つらしてアカデミア倒すっていう、態度が鼻につく

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:21:56

    >>71

    一応擁護するとアークのアカデミアの連中ってハゲの洗脳教育受けてるし常識とか何も知らない状態だからな

    セレナとか柚子に色々突っ込まれるまで女の子らしさやあの世界の常識とか何も知らないみたいだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:24:31

    >>71

    アレに関しては戦争(一方的に侵略仕掛けただけだが)で戦果をとることが素晴らしいこと、負けた側は何をされても仕方ないって洗脳教育の賜物だろう

    現実を見ても猪武者なところはあったが改善もされてるし、本人だけの問題で悪しざまに言うものではないと思う

    少なくともこのスレで挙げられているハゲの悪行とは比べるべくもないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:23:50

    >>54

    勝手に謝ってて謝罪の気持ちはあるのかもしれないけど、それはそれとしてタコ殴りにしてもいいでしょこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:27:24

    >>74

    謝罪したんだから許してくれていいでしょ、ってのは福本伸行作品のクズの理屈なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:47

    スレ画の場合はかつての世界が崩壊したあと、「4つの次元に分割される形で再生した」のか「既存の4つの次元に崩壊した世界の因子が流出していた」のかどっちなのかわからないのに自分の主観だけで前者だと判断して行動した部分が一番やべーと思うの。
    単純に4分割されただけなら微妙に説明できないところがある(過去作キャラの存在や人口の問題など)から実際には後者のが近いのではないかなーと思うんですよ。
    スレ画に関しては不幸なことにかつての世界の記憶因子を強く受け継いだがゆえに、前者であるという想定のまま暴走してあの惨事を引き起こしたのではないかと……ぶっちゃけ4つの次元に関するあれこれは基本的にスレ画の主観に基づく情報しかないですし?
    元々一つの世界だったのはともかくとして「それが単純に4分割された」のか「滅んだあと異なる4つの世界にその残滓が融合したのか」は神様でもないとわからないのに自分の主観で決めつけて行動したのは研究者としてひどすぎる……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:35:17

    エクシーズは主力送りまくって廃墟にした後も舞台残してるのにシンクロはロジェいるからって放置してるのが1番謎い

    ハゲからすればシンクロも滅ぼす対象だろうに

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:37:21

    世界が分裂したってよりも元の世界が消滅して新しい世界が複数誕生した、って認識だったなら……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:38:32

    >>77

    燃料はエクシーズ次元の人達で足りるからあんまり興味なかったとか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:55

    敵キャラなので悪辣ってなら全然いいんだけど
    何故か味方陣営に加わってるし皆こいつを許さなきゃいけないのが怖い
    覇王化したいのは黒咲の方だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:10:27

    だから黒咲はランク13に到達しちゃったんだよ
    ファイナルフォートレスファルコンの面影がランク13のあいつに一切無いのは黒咲が慈愛の心を忘れ去ったという暗喩に他ならない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:40:25

    ハゲをラスボスにしたいのかズァークをラスボスにしたいのか遊矢ユーリをラスボスにしたいのかどっちつかずでとっ散らかった印象だわ
    零羅が笑顔になったら解決でズァークは復活しません!も根拠のない憶測でしかないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:45

    ライジングリベリオンの全破壊はズァークと同じだしな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:08:00

    そう言えばレイはなんで完全な復活じゃなかったんだ?
    レイラに憑依してたし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:39

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:01

    統合後に関してはズァークまじで何も悪くないからな
    負けてもペナルティ無しで復活もハゲが勝手にお膳立てしただけだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:17

    全破壊効果がズァークフレーバーみたいになってるのマジやん
    本編ラスト付近の遊矢とのデュエル後もやっぱり心の底では納得できてなくて反旗翻しててもおかしくはない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:11:52

    FFFだしたのって遊矢とのデュエル中だから、ユート達の件に心の中で決着ついてからじゃないんだよな
    誰に対しての慈愛なんだよあのデュエルの時はまさにブチギレてる最中でしょ
    亡きユートと瑠璃にみたいなことか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:37

    VJ版は「まだ」分かるけどアニメはフォローのしようがない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:01

    ブイジャンの方は父親達にかなりフォローが入ってた気がする
    遊勝もハゲも良い父親してた

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:59

    >>76

    斬新な説ではあるけど本当にそういう真相の上でハゲが先入観から誤まった認識してたという設定なら、聡い息子赤馬が論破するなりでストーリー内でどんでん返しするだろうしなあ


    監督スタッフ一同「そんな設定しらん…」orハゲの持ってる超技術なら判別付く設定

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:59:25

    スレ画を事情があっただけで次元またいで侵攻してただけのほんとはいい人枠にねじ込もうとしたのがすべての原因
    ズァーク復活後にカスの本性を現し、高笑いしながらズァークと同化!
    用済みとばかりにズァークから吐き出された遊矢&零児&黒咲vsズァーク馬零王
    世界の命運をかけた戦いが今始まる!でいいよもう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています