ここのパワーバランスがよく分からん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:18

    半分位削られるとは言え完全体宿儺(19本➕即身仏)とそこそこ殴り合えるフィジギフ(指3〜4本クラス)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:32

    指何本分とか君の妄想をひけらかされても困るんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:31

    >>2

    何か作者が言及してなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:33

    フィジギフが何本分かなんて分からんやろ
    分かってるのは4本宿儺より速いかもってことだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:45

    >>4

    もしかして宿儺ってフィジカルは指が増えても余り変わらないのかな

    その頃から舞空術みたいなことしてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:45:51

    >>4

    そもそも少年院宿儺のスピードが本気かなんて分からないし、寧ろ遊んでる可能性の方が高そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:55

    逆に弱体化しててもフィジギフ、虎杖、ミゲルで多対一しても勝てない完全体宿儺のフィジカルヤバくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:47:40

    単純に比例するのかどうかはわからないけどフィジカルは呪力で強化できるんだよね?
    それなら指の本数が増えればその分だけパワーやスピードも上がりそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:47:57

    >>7

    パワーはフィジギフのほうが上なんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:35

    四本って火山の半分以下だぞ
    さすがにそんな弱いわけないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:49:12

    >>10

    そんな弱かったらもう瞬殺されてるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:49:44

    最初はそもそも引き離されると高専でも追いつける奴いないし
    少し時間置いて虎杖とギリギリ遠距離の脹相だけだったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:49:47

    五条タイマンと乙骨リカ虎杖にリンチされてヘロヘロだからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:18

    >>9

    えっ普通に肉弾戦押し負けてたよね 黒閃アリとは言え弱体化した宿儺にさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:30

    >>9

    あそこら辺は黒閃で出力回復してきてるんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:43

    >>10

    これまでの話総合して考えると宿儺の指換算は呪力量とかだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:59

    >>9

    いや宿儺の方がパワーも上だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:02
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:17

    >>16

    呪力量ならフィジギフのことを指で測る意味なくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:39

    >>18

    刀身側だと持ちづらいみたいなこともあるけどまあこの時点だとフィジギフの方が膂力あると考えてもいいか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:39

    >>18

    それパワーというより技だろ

    投げる技術やん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:52

    >>18

    このシーンて力技じゃなくて合気だと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:55:03

    >>18

    そこだけでパワー負け扱いは欺瞞すぎる

    最終的に肉弾戦して弱体化宿儺に負けたのが真希だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:55:27

    >>21

    引っ張り合いで負けたから転がされてんじゃないの

    だいたい宿儺ならそんな小手先の技程度で転がされん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:11

    >>23

    肉弾戦はパワーだけじゃないからパワーならフィジギフの方があるって言ったんやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:33

    弱体化してる宿儺にさえ片手間であしらわれるフィジギフがなんだって?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:00

    技で負けたのか力で負けたのか
    迷うね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:23

    >>25

    殴り合いで負けたのはパワー負けじゃないの?笑

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:26

    >>27

    宿儺様は負けてない!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:58:02

    >>24

    いや小手先て

    平安より今のが武術に関しても進んでるに決まってるやん

    しかも真希は武術鍛えまくってるし

    武術舐めんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:58:13

    >>28

    じゃあ乙骨は石流よりパワフルか宿儺よりパワフルかって話よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:58:52

    >>30

    武術...すげえ

    フィジギフ程度でも宿儺転がすことできるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:59:17

    少年院宿儺レベル云々についてはあの伏黒のセリフって今まで体感した最高のスピード(少年院宿儺より)速くね?って意味でしかなくてそもそも宿儺にも甚爾にも全くついていけてない伏黒が正確に両者のスピードを図れてるわけもないからなあ
    そもそも伏黒が観測した宿儺も甚爾も明らかに全力じゃないしフィジギフの速度の最低保証程度の意味しか持たないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:59:24

    >>10

    フィジギフが火山の半分ならそのフィジギフに圧倒された陀艮とか弱すぎん?ってなるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:00:57

    >>31

    乙骨は石流に殴り合いでは負けてるし弱体化してる完全体宿儺にも虎杖と2対1だったろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:01:29

    >>26

    これがある時点でフィジギフが宿儺にパワーで勝ってるはまず無いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:01:46

    フィジギフより強い肉体と呪力強化なのに乙骨に腹パンされてぐヴヴって言ったりしてたのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:02:48

    >>35

    その前にリカと乙骨相手にして腹パンで呻いてるぞ

    お腹の口打たれ弱すぎ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:14

    >>37

    >>38

    下の口は正直なんで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:53

    乙骨周りのパワーバランスはマジで分からんのだよな
    捌より刀で切った方がダメージ出てるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:17

    >>33

    甚爾は暴走状態だから手加減とかあまりできてなさそうだけどな

    少なくともあの状態でも禪院家を壊滅させた時の真希より強いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:38

    そんな乙骨より硬い石流くんはフィジギフ以上のパワーファイターや!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:31

    指換算なら10本くらいじゃないかな(強さじゃなくて身体能力だけの話)
    実際4本と互角程度だと弱体化してるとはいえ完全体宿儺と正面からやり合えるとは思えない
    ただ15本で若干魂デバフ有りの伏黒宿儺と比べると身体能力では劣ってそうっての見るに15本レベルの身体能力は行き過ぎ
    よって10本くらいと予想

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:31

    >>34

    実際直毘人と七海が漏瑚を見て陀艮より格段に強いと確信してるからそれくらい差があってもおかしくないけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:59

    >>42

    実際そうなんじゃない?

    解で大したダメージになって無いの五条除いたら石流ぐらいだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:11

    >>42

    真面目にパワーだけなら上だと思ってるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:07:18

    五条以外で弱ってないすっくんの解を食らってズンバラリンにならないの石流くらいなんだ
    マコラは…どんな感じだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:00

    >>44

    珊瑚が9本分だとすると三本並みのパパ黒に手も足も出ない陀艮は1~2本分くらいか

    領域展開除いたらワンチャン八十八橋の特級呪霊の方が強いか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:55

    >>45

    >>46

    乙骨の打撃でも全然効かないからね

    あれ、じゃあ石流ってスレ画の時点の宿儺よりパワーあるじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:32

    乙骨周り本当意味わからん
    宿儺の解受けた感じ虎杖と同じくらいの防御力なのに攻撃力は腕切れたり打撃が効いてる
    虎杖の打撃は黒閃までは大して効いてないデバフのみっぽかったのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:12

    >>48

    八幡橋の特級呪霊とか七海1人で払えるだろ

    陀艮は領域とか関係なく無理だぞ

    HPも物量も違いすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:13

    漏瑚>フィジギフだとするなら漏瑚が人外魔境決戦に参加してたら真希以上の活躍が出来たのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:22

    >>49

    多分ミゲルと同じくらい近接強いよ石流は

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:37

    >>50

    同じくらいに見えるだけで若干乙骨の方が上なんじゃない知らんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:11

    石流を余裕で殺せた16本宿儺
    石流より柔らかい高専組を全然殺せない完全体宿儺
    これもう16本宿儺のが強いだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:30

    >>50

    武術だ

    武術は全てを解決する

    乙骨は浸透勁を使えるんだよ多分

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:15

    >>54

    虎杖は呪物由来の半呪霊体質+赤血+反転で何とか直してるから戦線復帰してるだけで単純な耐久自体は呪力量多い乙骨のが上っぽい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:27

    >>55

    反転術式あるし全然顔に触らせて貰えないし...

    やっと触れたと思ったら小僧のせいで威力が...

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:58

    >>56

    残念ながら乙骨は武術は使えねえんだ

    格闘マニアの真希ぐらいなんだ悔しか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:04

    >>56

    師匠の真希は合気的ななにか使って乙骨は中国拳法かあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:23

    >>53

    ミゲルよりは弱くないか?

    確かに硬さは凄いけど15本宿儺に全く反応出来ない反応速度が致命的すぎる

    万全の五条宿儺の速さってそこそこ速い漏瑚がなにも出来ない位の速さなのにミゲルはそれを目で追って黒縄をタイミングよく当てて格闘出来るんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:36

    >>57

    ここ見る感じ虎杖と乙骨の防御力マジで同じくらいだろ

    何とか治すってほどダメージ受けてねぇぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:42

    そもそも指何本かって呪力量の例えで出力は違うんじゃね?
    学校での指一本分の宿儺の動きが完全体の20分の1も下だとは思えない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:12

    >>55

    完全体宿儺って呪力半分とか魂ぐらぐら、脳ミソボーンとかのデバフまみれなんだから万全の16本宿儺と比べればそりゃそうだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:24

    >>55

    実際五条と戦って肉体は治っても呪力半分以下で疲労してる状態だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:26

    >>55

    多分万全の完全体>伏黒宿儺なのは揺るぎない上で消耗もあったから16本>完全体になってるだけだと思う

    反転で全回復した虎杖領域喰らう前の完全体宿儺なら16本よりは強いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:38

    >>62

    虎杖はこの時点でもう4回は致命傷貰ってるぞ

    赤血あるから付け焼き刃でなんとかなってるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:54

    >>61

    16本宿儺の動きに反応すらできない石流と漏瑚<宿儺と同レベルの五条の本気についていけるミゲルだよな

    この差は大分大きい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:38

    >>63

    少年院の時点で宿儺だけ戦闘描写インフレしてるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:04

    >>67

    いや致命傷くらってるのはわかるけど同じ攻撃くらって同じくらいのダメージなら2人の防御力はほぼ同じやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:57

    >>66

    それはない

    宿儺には反転ではどうしようもない影響が出てるから

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:19:40

    >>68

    もう反応すらできないって勝負になってねぇからな

    それより強い相手に時間稼ぎ出来た黒縄ミゲルはその2人より遥かに強いよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:13

    >>68

    何故かフィジギフでも六眼でもないのに斬撃が見えるミゲルさん

    術式のデバフで斬撃の速度落としたりしてるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:20

    素の肉体強度がダンチなのに同じ攻撃で同じ様なダメージって事は呪力ガードにおいては乙骨の方が優れてるって事じゃないの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:49

    >>70

    そもそも同じくらいのダメージではないんじゃないの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:11

    >>48

    マジで何言ってんのってレベル、虫と自然呪霊が同格のわけないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:43

    >>71

    ちゃんと読者が勘違いしないようにしてくれる宿儺様はやはり配慮の鬼

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:22:13

    >>71

    黒閃ブーストの出力量アップと反転回復あるから東堂殴った後の宿儺は大分本調子に近いんじゃ?

    それとも黒閃ブースト<虎杖デバフか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:10

    >>78

    当たり前だろ

    じゃなきゃ宿儺が勝ってるしあんなに指を吐いては飲み込んでなんて無様なことしてない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:24:42

    >>74

    でもそれ攻撃にも同じこと言えね?

    乙骨は呪力の部分に長けて虎杖は肉体の部分に長けて防御では同じような結果なのに攻撃力が違うのおかしくね?

    それとも防御の時と攻撃の時で参照ステータス違うん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:21

    おいおいフィジギフと宿儺のパワーバランスの話じゃなかったのかよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:31

    >>80

    実際刀による攻撃除いて打撃だけでみたら同じようなものじゃないかな

    そんな差のある描写あったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:11

    >>82

    乙骨の普通の打撃には呻くのに虎杖の打撃だと黒閃以外ビクともしない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:44

    >>83

    小僧がウザイから我慢してるんだよ多分

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:56

    虎杖の打撃どころかゴジョータの紫ですら大したダメージじゃないけど乙骨の刀では普通に欠損するんだよな宿儺

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:22

    >>83

    てゆうか乙骨が下の口に対する殺意高すぎるんだわ

    呻かせるだけじゃなくて歯をへし折って舌引っこ抜いてるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:02

    >>85

    一応茈は領域維持できなくなるくらいダメージくらってるから...

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:52

    ゴジョータは蒼すら満足に扱えてないから威力出てなくても仕方ないんじゃないの

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:27

    >>85

    意味わからんよねこれ

    乙骨の刀なんて毎度の如く折られてるのに活躍させすぎだろ

    虎杖に折られるなまくらじゃなかったのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:14

    >>85

    完全体宿儺の肉体へのダメージだったら

    茈>乙骨の刀・シャッコン刀>ウスラビ>その他

    くらいの印象だわ

    魂への影響なら虎杖がぶっちぎりだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:36:10

    >>89

    いくら切れ味いい刀でも横から力加えられたら折れるんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:38:20

    >>90

    結局そんだけやってもHP全然削れずに虎杖の特殊勝利になったのめっちゃ宿儺頑張ってるよな

    強すぎるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:37

    >>92

    反転術式あるかぎり首を切って殺せなければHPとMPは=だからね

    宿儺様の敗因は受肉体だったことなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:36

    >>92

    >>93

    実際反転術式なければ殺せた場面はたくさんあるよね

    反転術式と六眼並の呪力効率チートすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:38

    >>93

    五条の影響で反転失ってる間もHP削りきれてなかった辺りもう強すぎる

    てかそんだけ反転しても呪力半分から削れてないから土台日車の特殊勝利か虎杖の特殊勝利じゃないと勝てんよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:44:19

    >>32

    割と武術でどうこう出来るパワー差じゃねぇか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:30

    >>95

    宿儺ってどのタイミングから反転術式使えなくなってたっけ

    真希参戦して暫くは使えてるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:46:49

    >>97

    虎杖が覚醒するあたりからじゃなかったっけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:15

    >>97

    五条〜乙骨までは無量空所の影響で使えない

    真希に黒閃撃って取り戻し始めた

    その直後に虎杖に黒閃撃たれて使えなくなった

    東堂に黒閃うって完全に取り戻した

    こんなイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:58

    >>99

    いや、乙骨と戦ってる時ガッツリ反転使ってるよ

    出力戻りそうだから早く倒さないとってなってたでしょ

    自分で切り落とした手生やしたり乙骨にやられた傷も治してるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:34

    >>100

    もしかして完全受肉してからは普通に反転使えてる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:08

    >>100

    あれ、じゃあいつから反転使えなくなったんだ?

    覚醒した時の虎杖の黒閃が反転の復活を阻止してたのは記憶にあるんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:19

    >>102

    多分反転が完全に使えなかったのは五条と戦ってから完全受肉するまでと虎杖に黒閃打たれてから宿儺が東堂に黒閃打つまでだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:27:48

    乙骨の場合呪力量が味方で1番あるんだからただの刀でも攻撃力がでてるんだろうな
    あれ実は秤もそれぐらいできるんじゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:37:04

    というか動きに対してミゲルの攻撃力が低すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:29:17

    >>63

    でもまこら相手に少年院の時なら負けてたかもなって宿儺自身が言ってなかった?

    六眼に継ぐ呪力効率がある時点で少年院時点でも呪力は十分だろうしじゃあなんで負けるかもってなると出力くらいしかなくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:44:33

    真希も言及してたが真希と戦ってるとき反転で治さなかった理由ってなんだっけ?必中天使ビームの影響?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:34:33

    >>107

    多分呪力操作のみに集中して渾身の一撃を当てるため

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:34:12

    >>107

    心臓治すのに集中してたから

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:53:36

    そもそも指の本数はあまり参考にならない。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:55:42

    指が欠けてたりデバフ食らってたりやる気なかったりで宿儺が物差しとしてあてにならなさすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています