ゴジョータと乙骨ってどっちが強いんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:49:56

    宿儺を見ると、乙骨ってあんまり呪術ストックなさそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:16

    五条の肉体に慣れてないし領域勝負終わったら戦闘不能になる時点で元の乙骨のが強いんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:52:28

    >>2

    領域使ったら戦闘不能になっちゃうの何とかしないとな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:15

    呪言・ウスラビ・不可侵の術式で十分すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:27

    >>4

    ヤコブもあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:19

    そういえば相手が死んでも呪術的価値はなくならないんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:31

    今は手数が多くてリカもいる乙骨派だな
    蒼の使い方が五条に比べたらまだまだだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:49

    乙骨本人のがリカで強制的2対1に持ち込めるし数の優位性があるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:54

    五条って結局六眼と術式が強いんじゃなくて五条本人が強かったよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:02

    領域内部で乙骨がどうやってゴジョータのバリアをどうやって突破するかだな
    それでも相打ちがせいぜいだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:18

    制限時間あり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:19

    >>10

    ヤコブで抜けないのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:15

    >>11

    乙骨なんだかんだ生き残ったみたいだから時間制限なし想定

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:34

    >>12

    必中命令が押し合ってて消えるから無理

    手動で当てるならいけるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:43

    >>12

    打ち込めたら剥がせそうではあるが、ヤコブ必中してる宿儺が術式使ってきたりすぐに術式を消せる訳ではなさそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:14

    ゴジョータ対乙骨ならゴジョータだけど
    対宿儺を考えたら乙骨の方が強い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:54

    制限なしそのままなら実質五条でゴジョータじゃねえの?
    精度に差はあれどバリアはきついし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:37

    展延使えないからゴジョータにダメージ通せないんだから普通にゴジョータ勝つんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:43

    >>17

    攻撃手段は弱体化もいい所だけどバリアだけは据え置きだからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:46

    手足の長さや術式とかに慣れたらゴジョータが強いだろうな五条だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:43

    宿儺戦時点なら火力はゴジョータだけど総合点でギリ乙骨
    ゴジョータモードで生きてて(九分九厘生きてるっぽいけど明示はされてないので一応仮定)今後習熟できるなら反転アウトプットも習得するであろうゴジョータ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:13

    バリア抜けないわ六眼で呪力消費無いわで
    精度悪くてグダグダ戦ってもゴジョータが勝っちゃうんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:20

    宿儺戦の時に乙骨はリカを完全顕現させなかったけど乙骨が本気でゴジョータに勝つつもりならリカを顕現させてヤコブをコピーしてゴジョータにぶつけたら羂索の術式ごと弱まるし下手したらそこでゴジョータはゲームオーバーだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:23

    >>21

    肉体変わろうが反転アウトプットはできるだろ


    >>22

    ヤコブでワンチャンだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:16

    乙骨の肉体の方が長年使ってきた術式の使い勝手と肉体の使用感アドバンテージあるだろうけど、結局はスペック違いすぎてゴジョータが方と思う
    なんだかんだ適応してきて茈打てる、そもそも無量空処できるので相手が宿儺とかではない限りぶっちぎりすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:38

    設定的にはゴジョータだろうけど描写だけ見ると乙骨の方が強そうに見えちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:31:26

    オート脳反転とオート無下限バリアってゴジョータ状態でも使えてるのかな?
    学生時代は一応意識して使ってたよね、数日維持できるレベルではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:11

    乙骨が勝てる要素皆無だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:49

    数日維持の時点で乙骨が先に呪力切れるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:43

    >>25

    なんで無量空処できるんやろな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:22

    >>30

    乙骨が入れ替え修行で鍛えたのは主に結界術だったからでは?

    ちなみにゴジョータは飽くまで最終手段であってメインは真贋相愛with虎杖

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:19

    乙骨もセンス有る側の才能マンなんだけどね
    流石に五条の肉体乗りこなすのは簡単じゃねぇんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:22

    ちょっとガタ来てるだけで六眼無下限セットと戦えってことだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:50:27

    そういや領域展開って心象風景が云々あったけど脳みそ乙骨でも五条と同じ無量空処になるんだな
    身体に引っ張られんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:33

    >>34

    そういやあのキッショイ領域が夏油のものなんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:10:47

    火力ならゴジョータ茈 それ以外はノーマル乙骨

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:41:12

    邪去悔喰らいながらでも宿儺が術式撃ててる時点で邪去悔に「術式そのものを剥がす」能力はあっても「術式効果を無効化する」能力はなさそう。不可侵で阻まれて当たりませんされそうだし乙骨に展延がなきゃ宇守羅彈でなんとかするしかなさそう(宇守羅彈も効くかわからないけど…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:07:41

    呪物どころじゃ無くて羂索の術式でかろうじて立ってるのがゴジョータだから術式が使用困難になるもと立つことすら出来ないよゴジョータは

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:39:30

    >>34

    そうなると胎蔵遍野が夏油の領域になっちゃうから…

    闇落ちしてるとはいえ流石に夏油本人があそこまでグロテスクな心象風景ではないと思いたい

    多分乗っ取り術式は本人と乗っ取り先の生得領域が2つ使えるんだと思う

    生得領域が2つ使えて何かのメリットあるのかは分からんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:07:00

    ゴジョータはヤコブ当てれば羂索の術式解除されて死ぬんじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:52:26

    領域展開の押し合い中は展延か天使ビームで不可侵を破るしかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:37:04

    本編後のゴジョータ想定?本編のゴジョータ想定?
    本編のなら5分で決めないといけないと思って焦って必ず領域は切ってくるだろうから押し合いに負けずに茈さえ耐えれば実質乙骨の勝ち
    本編後なら乙骨が領域を切らない限り絶対に領域を切らない(向こうが切ってきても簡易領域等でしばらくは粘る)だろうからゴジョータが有利なんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:55:36

    あの術式とかを与えられても五条以外使いこなせないよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:11:02

    基本的に他人の術式は難しいよ…
    というか術式与えられて短期間で完全に使いこなしたのって宿儺、羂索、日車、虎杖くらいじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:09:36

    >>44

    別に無下限とか乗っ取り術式以外だったら乙骨もすぐに使いこなせてるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:12:08

    >>44

    そいつらでも無下限六眼いきなり渡されたら使いこなせない定期

    五条ですら使いこなすのに十数年かけてるのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:15:23

    >>45

    たぶんだけどそこの4人は


    宿儺 本人が出来ない式神の能力のみ利用

    羂索 本人が知らない術式抽出

    日車 そもそも呪力強化逆算

    虎杖 本人がやらない術式限定


    とかそんなレベルの話じゃない?

    それこそ新しい無下限の拡張術式か術式の限定を開発するとかそんなレベルでコピーした後で本人に色々と聞く乙骨とはレベルが違うし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:17:03

    >>46

    宿儺なら出来んじゃね?

    六眼なしでも五条並に器用らしいし

    他は知らん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:26:29

    >>47

    宿儺はともかく羂索は長時間夏油の記憶読み取った結果だし、日車はそもそも本能で理解できる自分自身の術式だから他とは比較できない

    虎杖は宿儺の経験があったからできたことに過ぎない

    仮に御厨子以外の術式渡されても赤血がまだまだ未熟だったようにすぐに使いこなせないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:17

    >>49

    虎杖は確かにそうかもね

    でも羂索が読み取れるんなら羂索の術式使ってる乙骨のいわば完全版だし無下限も乙骨以上に読み取って使いこなせるんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:33:49

    >>50

    羂索がうずまきの利便性に気づいたのは自分で使って初めてだし記憶読み取ったからすぐ使えるってもんでもないんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:50:09

    乙骨よりかは使いこなさそうだけど五条以上は無理だな…ってか五条以上となると宿儺が五条に受肉して記憶を読み取った以外は不可能だろ

    それでも無理かもしれんのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:53

    >>50

    乙骨は乗り移って数分も経ってないし記憶読み取りも完全じゃなかった

    羂索がうずまきの利点に気づいたのは長時間夏油の記憶読み取って自分で使ってからだし

    前提条件が全然違う

    しかも術式難易度は無下限>>呪霊操術

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:05:07

    六眼持ちの五条並みに器用らしいしあのラーニング力があればちょっと記憶読めばいけるだろ
    初見で五条ですら見破れなかった次元斬の仕組みとかやり方を見抜いてるんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:05:26

    論点がブレてきてるけど①羂索は乙骨以上に無下限使いこなせるの人と②羂索は五条以上に無下限使いこなせるの人がレスバしてないか?

    五条以上なんて宿儺以外可能性すらないと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:06:38

    言うて宿儺って初見で技術なら完璧に出来るしちょっとでも記憶見ればいけるでしょ
    異型から腕2本の長さも全て違う虎杖の体を使いこなしてるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:57

    >>52

    閉じない領域できる時点で五条以上になるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:08:50

    >>54

    六眼がないのに至難の業とか言って術式を世界そのものにまで拡張できる奴はまぁ別でいいやろ


    概念がワンランク上にシフトしてるのにそれを理解解析できらならちょっと他とはレベルが違うし問題は羂索よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:09:22

    乙骨は五条の肉体すら苦戦してたけど宿儺は全然体の構造も違う虎杖の体を短時間で使いこなしてるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:11:34

    >>59

    まあそりゃ普通他人の体なんて使いこなせるわけないからな

    センス抜群の宿儺と何回も他人の体を渡ってきた羂索だからできること

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:11:43

    足が長いどころじゃなくて身長低くて手が二つないのにな…しかも事前のズルなしで

    いやこのスレの問題は乙骨だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:16:13

    結論はもう出てない?いくら慣れてないとはいえ無下限と六眼あれば通常の乙骨より強いでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:17:57

    制限時間ないなら基本的にはゴジョータ優勢だろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:25:29

    その時間際限があるから乙骨の方が強いんじゃね?

    結界術のレベルが同等で一回無量空処をしたら倒れるゴジョータに対して乙骨はリカを完全顕現させたらヤコブが使い放題になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:20

    慣れない肉体のせいかゴジョータは腕が一本しかない宿儺にも遅れを取るレベルのフィジカルしかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:42

    乙骨が勝てる要素皆無すぎてここまで議論されるのはほんと草

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:14:13

    >>41

    天使ビームって不可侵破れるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:38:42

    >>44

    虎杖は全然使いこなせてない定期

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:18:38

    >>67

    逆に破れない理由がなくね?

    蒼無効とかなら宿儺の件があるから議論の余地があるにしても

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:40:53

    あくまでゴジョータは宿儺の領域破壊とムラサキ用の応急処置の博打であって、継続戦闘する運用じゃないから比べるの難しいな
    ワンチャンで破壊してくるゴジョータと継戦・大物食い可でタンクアタッカーサポートヒーラーと汎用性が高い乙骨
    どっちも欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています