なんかシンクロ召喚ってもう限界感ないスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:21:43

    レベル12までしかないし召喚条件無視し始めてから横に広げる以外の未来が見えなくなったと思うのは俺なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:22:56

    チューナーが必要とかいう縛りがあるから仕方がないと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:23:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:23:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:24:13

    X...というかRRがアルティメットファルコンポンと出せる時点から何処か格差を感じてた
    それが僕です

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:24:58

    カオスアンヘル式シンクロ召喚があるやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:25:01

    ダークシンクロが墓から蘇るッ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:25:44

    万能無効作りすぎて逆に足枷になったと思うのは俺なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:25:47

    >>4

    シンクロってEXデッキ大量消費するから展開型のSモンスターは同名ターン1制限無くして素材をEXデッキとかデッキに戻してシンクロ召喚する感じでもいいと思うのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:25:53

    ランク13を誇るRRも強いのカリ・ユガじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:26:39

    2倍のレベルを持つシンクロモンスターを脱法召喚とか欲しいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:26:59

    >>7

    なんかベアルクティの存在を無視されてるみたいで気に食わないんスけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:27:38

    エクシーズ融合リンクの召喚条件がガバガバすぎて話になんねーよ

    待てよシンクロはシンクロデッキでしか使いづらい代わりに縛りが薄い汎用ばっかりだから下手に効果盛れないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:28:25

    デッキシンクロすればええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:28:45

    マスカレーナみたいに相手ターンに相手モンスターとシンクロしてくるチューナーテーマが出てくるかも知れないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:29:44

    そういえばなんでシンクロテーマは無効が多いんスかね
    今の流行りは破壊とかバウンスなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:29:47

    シンクロチューナーとかいるのが他と比べて面倒なのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:30:03

    限界感のない召喚方法って何でもありの融合しかなくないッスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:30:07

    最近流行りのデッキに戻すコストでシンクロ召喚させろアニキ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:30:20

    ハリファイバーが墓から甦る!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:30:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:32:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:36:14

    低レベルのシンクロチューナー辺りをポン出し出来る魔法でも刷るのん
    まあシンクロ使ってないから強いから知らないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:38:49

    >>21

    お言葉ですがセンチュリオン然り白き森然り最近のシンクロデッキはリソースも太い傾向にありますよ

    ジャンドやSRみたいな一部の極端な例を全体かのように語るなって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:45:02

    >>16

    遊星のエースが無効効果持ちなのがなんだかんだデカいんじゃないっスかね

    シンクロといえばやっぱり5dsってなってその主人公ともなればシンクロの顔扱いにもなるでしょう?


    そもそも全体で言えば氷結界の3龍(内2体が規制経験あり)みたいに除去効果持ちも結構多いっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:45:59

    よしじゃあ企画変更して相手モンスターを素材にしよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:47:46

    >>24

    白きセンチュリオン以外の最近のシンクロデッキを教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:48:40

    >>16

    >>25

    あと除去効果は後攻ワンキルでもなければ相手ターンに特殊召喚→特殊召喚時除去効果の流れが多いんで相手ターンでの出し易さもあるんじゃないっスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:49:15

    エクシーズの環境であるライゼオルはシンプルを超えたシンプルなテーマなんだよね
    結局パワーなんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:50:52

    融合のような出張もできる強カードもなければリンク、エクシーズのようなお手軽さも無いのは悲哀を感じますね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:54:47

    他より条件がキツイってことはもっとガチガチの条件でクソ強低レベルモンスターが出せるって事やん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:55:30

    >>27

    ゴーティス……

    最近強化が来た(来る)という意味ではレッドデーモンや青眼、氷結界……

    程度の差はあれどどれも展開できればある程度のリソースは残るから捲られたら終わりってほどでも無いんだ 満足か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:58:06

    >>12

    ドライトロンのおこぼれで強化される姿は醜い!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:22:54

    >>29

    天盃なんかも規制されてなお強いし結局メインにせよエクストラにせよカードパワー盛れば召喚法なんて関係なく強いのは明らかだし何を悲観してるのかよくわかんないのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:26:24

    いっそ侵略や感染とかが根底にあるテーマで相手フィールドや相手手札のモンスターとシンクロするとかどうだろうか
    ちょうどいるんだよ、エーリアンってやつが
    環境次第では相手のサーチを刈る手段になって面白いんじゃないかと今考えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:28:09

    >>35

    侵略感染はヴェルズがいるであろうがっ

    ここはタフカテであろうがっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:28:29

    >>12

    笑ってしまう ベアルクティのどこがダークシンクロなのか教えてくれよ

    まさかレベル引いてるからダークシンクロとか言うわけじゃあないでしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:29:46

    >>12

    ベアルクティには致命的な弱点がある

    シンクロ召喚扱いにしなかったことだ


    それ以前にラディエーションが無いと手札消費が激しすぎる?クククク…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:31:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:32:51

    ダークシンクロが墓から蘇る!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:35:01

    煽りとかじゃなく気になるんスけどデモンスミスか天盃かみたいな煮詰まった環境長々と続いてたし
    その中でもセンチュリオンなんかもちょくちょく見るのにシンクロの未来を憂うような考えに至る経緯がよくわかんないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:36:06

    >>9

    ワシ…シンクロ強化方法に心当たりがあるんや

    効果で墓地にチューナーが落ちたら素材をデッキに戻してシンクロ召喚できるとかどうや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:38:30
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:42:40

    >>38

    どうせS体を蘇生することは無いからマイ・ベンライ!

    リソース問題に着いては逆にコストを用意してやれば誘発全然無くても貫通して過剰妨害構えたりは出来るのん

    伊達に新規貰ってないんだ 

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:53:42

    Sテーマはチューナーとそれ以外をフィールドに揃える手順からして破壊等の妨害を喰らいやすい傾向にあるのん
    「通れば勝つ」か「出力が足りてない」の2極化が激しかったと思うのは俺なんだよね
    白き森やセンチュリオンみたいにリソース回復に長けたメインギミックがあればポテンシャルは高いんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:14:15

    お言葉ですがレベルの数値を増やして喜ぶのはダークダイブボンバーだけですよ
    レベルを増やしたからって強くなるわけじゃねえんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:19:07

    おいおい出せるモンスターは強いでしょうが
    まっ強すぎてルーラーやカラミティみたいになるんやけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:45:19

    俺なんて場を使わずに手札墓地を戻して融合する芸を見せてやるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:40:10

    環境的に地味だったエクシーズかつデモンスミス聖王霊王使えないのに普通にライゼオルが環境になっているんだ カードパワーが高ければどうとでもなると思った方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:44:01

    >>12

    ダークシンクロモンスターはレベルがマイナスになる

    これは差別でなく差異だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:51:53

    “シンクロに未来がないッ”と言うより“遊星デッキの強化に頭抱えてそうッ”という感覚
    なまじ本編でリミットオーバーアクセルシンクロ方面に強くなったせいで超大型を切り札に据えざるをえない“ソリティア“の宿命

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:01:28

    >>4

    BFが既にやってますよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:03:38

    >>3

    ほいだらタフ以外の話題してるスレ全部に同じ事やってもらってもらおうかあーん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:04:28

    シンクロはデッキ融合よりも赤鬼龍!みたいなシンクロ召喚扱いでEXデッキから特殊召喚系で作ったほうが差別化も出来ていいんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:06:08

    よしっじゃあ企画を変更してリンク1になろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:07:51

    >>51

    どっちかと言うと強くしすぎたのはスピーダーだも思うのん……

    アレが通るとゲームエンドだからまともな初動を渡す気はないと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:10:56

    遊星デッキには致命的な弱点がある
    連続シンクロで超大型を出す方向に特化しすぎて追加カードが来て出力や安定性が上がっても見栄えがあまり変わらない事や

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:12:16

    >>57

    待てよ勇者やディアベル抜きのテーマ内カードだと初動に貢献しないカードばかりだから安定性なんて全然上がってないんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:40:00

    >>56

    スピーダー君出力はあるよね 出力だけはね

    しゃあけどデッキスロット食いまくるし誘発受け最悪だしリソース一気に消耗して回復手段もないしで令和の遊戯王に全く適応できてないわっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:42:59

    そうなんです
    限界なのでカラミティとハイパーライブラリアンの規制を解除してダークダイブボンバーをエラッタ前にしてください

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:43:15

    悪いねェ
    シンクロデッキ=ジャンドみたいなクソ長ソリティアデッキという大昔のイメージを捨てきれないおじさんデュエリストが多いんだよ
    未だにシンクロが不遇だなんだ言ってるやついるからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:46:48

    と言うか融合にしても儀式にしてもヤケクソ強化入る前はオワを超えたオワ召喚方法だったのがこれだけ強化された前例があるのに今も戦えてる召喚方法が限界とか意味がわからないのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:54:13

    新規のシンクロテーマっていうより既存のテーマの強化が物足りないって思う時は結構あるんスけど自分だけなんスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:01:35

    俺はデッキシンクロを手に入れたBFだ

    そして俺はレモンを大量に出しつつリソースも確保できるレッドデーモンズだ

    魔改造"氷結界"

    未来を奪うのはこのTGが許さないよ

    >>63

    しっかり既存のテーマも強化きてますよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:03:49

    >>64

    他の召喚方法のテーマと比べて強化が来ても環境に上がることが少ないと思うのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:08:08

    >>18

    エクシーズはまだまだ可能性残してると思われる

    アニメで召喚手順に幅をもたせてたのとランク0・13っていうフレーバーとしての側面が強くても意味のあるランク帯があるのは大きいんだ実際それでRRが新規出たんだ

    ちなみに可能性っていうかなんか変なこと思いついたら実装できる枠にはペンデュラムがいるらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:21:43

    チューナーみたいなもんデッキに用意しなくともポコポコ生まれるやんけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:40:42

    天盃なり白き森なりが結果出してる中シンクロ不遇はよくわからないのが俺なんだよね
    遊星デッキがパッとしないって意味なら十分強化貰ってる方だし
    それ以下のデッキパワーのアニメテーマなんていくらでもあるでしょう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:54:39

    汎用シンクロ強すぎるーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:55:42

    なんでって・・・天盃も白き森もマスターデュエルに未実装だからやん・・・
    マネモブの遊戯王の最先端はマスターデュエルなのさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:04:04

    >>3

    スッ☝️警察です

    トントン使用罪で射殺します

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:06:12

    >>70

    しかし…ちょっと前にデモンスミスで盛り上がってたのです…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:08:23

    >>12

    シンクロ召喚にカウントされないからMDのシンクロ召喚のミッションに活用できない…クソ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:14:58

    >>64

    全員後攻終わってる先行番長なんスけど、いいんスかこれで…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:17:03

    もうランクでシンクロするエクシンクロしかない…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:36

    >>71

    (なにっ・・・語録警察が未読を主張して挑発している)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:50

    >>68

    >レベル12までしかないし召喚条件無視し始めてから横に広げる以外の未来


    この文脈を見る限り多分>>1が言ってるのはシンクロ召喚そのものが不遇というよりは

    融合だったら素材そのもの

    エクシーズだったら重ねるなりランクアップなりで上位ランク

    リンクだったら単純にリンク数

    みたいな感じで他の召喚方法が到達点足り得るより強いモンスターを召喚するための条件の幅が残ってるけど

    シンクロって到達点であるレベル12が今じゃ簡単に出せるようになってるからそういうギミックの余地がなくないスか?的なことを言いたいのだと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:41:31

    >>59

    いいんだ

    展開が通ればまず返せない盤面敷く遊星デッキにはそれが許される

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:55

    はっきり言ってシンクロはゴミ
    チューナーなんて粗大ゴミ挟むなんて無駄なんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:29

    >>77

    超重みたく素材が墓地に行くエクシーズ召喚以外とは相性の良いペンデュラム化

    斬機のようにチューナー/非チューナー化効果

    デッキシンクロやシンクロ召喚扱いでss


    方向性としてはまだまだ伸ばせそうなスキルツリー自体はあると思うんだよね

    ただ出す先にあまりに万能無効持ちが多いからやらないだけだと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:37:42

    シンクロには致命的な弱点なある
    チューナーモンスターや

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:48

    シンクロ召喚には決定的な利点がある
    出すのに特別な魔法がいらないこととシンクロモンスターも素材に出来ることや

    EXデッキに確定でサーチ札置いておけるし
    KONAMIがやる気あるなら下級かテーマシンクロにフリチェシンクロ効果でも持たせてやれば誘発避けやS召喚時効果で色々出来るとは思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています