術式は家電に喩えられるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:13:31

    どっちかというとソフトウェアに近いんじゃないかと思った

    無下限呪術という高性能なソフトウェアを起動するには
    六眼というハイスペックなハードウェアが必要みたいな感じ

    乙骨のコピー術式はパッケージの依存関係みたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:13:42

    言われてみればそうだ
    ついでに肉体と魂の関係も

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:18:04

    まああの例えは呪力をそのまま相手にぶつけるのと術式を通して相手にぶつけるかの違いを見せたかったわけだし家電でも適切だとは思う

    無下限がクソ複雑だからそこを考慮するとややこしくなるだけで

    御厨子みたいにシンプルな術式なら家電でいいと思うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:22:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:23:37

    言葉遊びの範疇では

    超精密な制御が必要な上に馬鹿みたいに電力食う家電でしょ
    いやまぁそこまでいくと家電というよりもっとすごい機械ではあるんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:25:54

    「電力で稼働する家電」と「呪力で発動する術式」だからソフトとかハードとかはまたちょっと違う気がした

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:23:29

    たぶん家電に例えたのって五条が虎杖に教えた時だと思うんだけど
    この二人その辺のたとえで伝わる感じあんまりしないし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:07:54

    単行本にあったシャルルの術式のイメージ図でゲームボーイにCD突っ込んでたな
    ソフトである術式は高性能だけどハードの術師がショボくて十全に活かせなかった的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています