ここだけ玄蕃さんに Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:59:43

    妹の若葉がいる世界
    玄蕃さんは妹大好き甘々対応、妹は塩対応ツンデレ
    「兄貴ウザい、近寄んな」
    「まだまだ手のかかる子だねえ♡」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:00:54

    名前:振騎若葉
    身長:162cm
    髪:黒髪+インナーカラーオレンジの癖っ毛ショート
    好きな食べ物:ココアシガレット
    性格:世話焼き気質で姉御肌、曲がったことが嫌いで例え相手が苦魔獣であろうとも挑みかかる
       兄に対して塩対応ツンデレ
    職業:修理屋(工学系の大学生、ブンブンジャーで実践課外授業中!)

    その他もろもろ
     ・足技主体、ケンカキック系
     ・元ヤン 弱い者いじめする連中に「ダサいことしてんじゃないよ」って啖呵切ったらケンカに巻き込まれた
      錠の先輩朝田さんは知り合い(補導で)
     ・大也たちには軽めの敬語でさん付け 「シロさんこんちわっす!」「射士郎だ」
     ・友達によく「お兄さん紹介して!」って言われる 「やめといたほうがいいよ…」のマジトーンレス
      大也たち他の男子メンバーを兄と間違えられることもあり
     ・べろーらーは…うーん、独特すぎ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:03:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:05:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:17:33

    閲覧履歴からサルベージしました皆様の素敵SS等です!

    (足りないものありましたらおねがいします)

    若葉用アイテム設定 | Writening○ブンブンブースター 見た目・機能共に錠・玄蕃の物と一緒。若葉は拳にして手の甲でボタンを押す。 ○ブンブンカスタムドライバー 電動ドライバー(マイナスドライバー)モチーフの武器アイテム。 (形のイメージ…writening.net
    当たりが出たらもう一本 | Writening「……なにやってんの」 「あぁ?……よーぉ、イエローちゃんじゃねえの。なにって見ての通りよ」 「ベンチの上で溶けてるようにしか見えないんだけど…」 「だいたい合ってんな、ちょっと休憩中だ。しっかし日陰で…writening.net
    凸凹逆転 | Writening「大也ぁ〜!」 「大也さんすみません、タオルお借りしていいっすか…」 「どうした2人とも、びしょ濡れじゃないか」 「さっきまで晴れてたのに突然雨がどばーって!」 「ゲリラ豪雨か、災難だったな。いまタオ…writening.net
    故郷を滅ぼされた宇宙人説が強まってきたので考えられるパターン出しとく | Writeningまだなにもわからないけどとりあえず2パターン(ふえるかもしれない) あのビジュアルドキドキしちゃうね… ①若葉ちゃんも宇宙で育った記憶がある 【1話の後ぐらい】 「兄貴、ハシリヤンが地球に来たって……writening.net

    皆様が作ってくださったイメージ画像です!

    x.gd
    x.gd
    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:21:41

    前スレで挙げた若葉ちゃんのブレキ人ネームも落ち着いたらダイスor投票で決めたいと考えております
    候補は4つ(ワカヴァルト、リーファン、ワカバレリア、リストヴァ)挙がってましたがまだ候補ございましたら挙げてくださると助かります!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:23:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:24:23

    と、とりあえず今やれることはここまで…でしょうか
    家の回線が新しく有線で追加されたので大丈夫なはず…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:28:41

    (保守代わりにスレ主の若旦那語り短め)
    さすがにベタすぎて予想できなかったですよ真の姿
    白髪けもみみは某半妖のアニメ見てた身としては好きしかないんですよ
    鉄○牙代わりの木の棒振るって「風の傷!!」とか叫んでたかつての自分のように夢中になる女児がいますねこれは

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:33:53

    (つづき)
    糖分切れかけて戻りかけの若旦那もっと見たいよ〜
    本編ではアザ(?)が浮いてたけどけもみみぴょこんしてくれ〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:37:15

    スレ主たておつ、災難だったね

    あまり詳しくないがたぶんVPN使ってたんじゃない?規制厳しいってよ

    なんにせよ継続してくれてよかった


    ちょっとだけ書いてたやつ上げる

    代償 | Writening気を失った若葉を抱えて、傷だらけの自分の体に鞭打ってガレージへ戻った。 若葉を仮眠室に寝かせ、仲間には彼女が目覚めたら真相を話すとだけ伝えてそれぞれの傷の手当に回ってもらった。 ドアの開く音がし…writening.net
  • 12124/09/06(金) 18:35:42

    >>11

    おっしゃる通り緊急措置でサブスクのVPN使ってました…(今は回線復帰したので解約済みです)

    そしてSSありがとうございます不安定若葉ちゃんも詰め寄られて苦しい玄蕃さんも良い…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:54

    スレ立てお疲れ様です!

    悲しい事故が起きてしまったようで……今後は何も起きないことをお祈りしています


    >>6

    きょうだいで共通の字が入ってるとか同じ行の文字が入ってるのが好きなので

    字面だけ見ると鳥っぽくなるけど玄蕃さんと同じワカバードとかちょっと捻ってワカバディアとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:22

    続きあってよかった〜
    前スレで言ってた擬態不安定な状態で外に出られなくてバクサゲ状態の若葉ちゃんの様子見にくるミラちゃんとか
    実は不用意に触っちゃいけないブレキ人の耳とか
    まだまだ掘り下げてみたいネタがいっぱいあったんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:13

    3rdラップ始まって以来、日曜が近付くにつれて不安で頭がグルグルしてます
    今は予告の「もう連絡してこないでくれ」のせいで玄藩がブースター捨てちゃったり自分で壊しちゃったりしないか心配
    これで本当に着拒になったら、若葉ちゃんますます情緒不安定になりそう…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:21

    若旦那グッズが早くも出たわけだが、あのポーズの感じが歌舞伎っぽくてますます和を感じちゃったんだよな…
    こう、ね?でっかい和のお屋敷でね?威勢のいい男衆(おとこし)や女中が働いててどこも活気ある感じで、
    気さくな感じで「おぅ、お嬢!学校どうでしたか!」「今日のおやつはお嬢様の好きなものですよ!」って接されてて
    ちっちゃいワカバお嬢が肩車してもらってるのとか想像しちゃってね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:45:13

    玄蕃さん、宇宙船をちょっとずつ細工して調達屋してたらしいけど「故郷には帰れない」みたいなこと言ってたから実際は細工というより解体とかそっち方面だろうと思ってる
    なので一件落着して惑星ブレキに帰るにも宇宙船ないし……ってなってるところに若葉ちゃんが「私が直せば解決でしょ」って言ってほしい
    それで直した時にしれっとブンブンジャー全員が乗れる宇宙船になっててほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:10:00

    前スレで若葉ちゃんを見送る友達ふたりの描写あったけど
    あのあと若葉ちゃんが色々思い出して擬態安定しなくて籠るようになっちゃったから
    友達からしたらあの日以来行方がわかんないってことだよね…心配してるだろうね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:42
    x.comx.com

    今TTFCでエキストラ募集してて、募集要項からハロウィン回やるっぽいんだよね

    ブレキにもハロウィン的なイベントあったとしたら、ちっちゃい頃の若葉ちゃんはお兄ちゃんプロデュースの仮装とかしてたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:53
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:38

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:28

    明日の放送で、錠の言葉を受けて恐怖を振り切って立ち上がる若葉ちゃんがいるんだろうなぁ…(幻覚)

    若葉ちゃんは強い子だから、トラウマを乗り越えた暁にはディスレース相手に大立ち回りを見せてくれるって信じてる(諸々にブチギレた結果大暴れしてお兄ちゃんを唖然とさせている背後爆発付き若葉ちゃんを27話放送前に妄想していた人)

  • 23124/09/08(日) 08:17:55

    おはようございますスレ主です

    若葉ちゃんのブレキ人ネーム投票ページできました〜


    ひとり2票まで入れられます 分散でも一点集中でも!

    とりあえず水曜あたりまで様子見で置いときますのでお気軽に投票お願いします〜

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:20:27

    暫くバイト休みますって連絡を受けたバイト先の修理屋のおやっさん、「そうか」とだけ返してから「その、なんだ。ちゃんと飯食えよ」って言って事情は深く聞かないでくれるんだよね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:25

    >>18

    LINEにメッセージいっぱいきてて、「心配かけてごめん。大丈夫だよ」って一言だけ返すんやろな(なおあんまり大丈夫ではない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:13

    >>25

    行けない言い訳とかはどうするんだろ

    心配かけない言い方って何あるかな…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:37

    >>25

    >>26

    大丈夫とは伝えたけど大丈夫じゃないならそのあと既読スルーとかしちゃってそうだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:30:17

    先斗が玄蕃さんのこと若旦那って呼んでたし若葉ちゃんのことはお嬢呼びになるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:28:52

    >>28

    「オジョウサマ」とか「お嬢ちゃん」ってちょっとからかった感じで呼びそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:35:58

    ほしゆ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:21

    >>29

    背中合わせでバッチバチに雑魚蹴散らす最中に攻撃当たりそうになって

    「お行儀が悪いんじゃねえかぁ、『お嬢様』?」

    「あはっ、ごめん遊ばせ!」

    ってちっとも敬ってないしちっとも悪びれてないみたいなやりとりが見たい!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:47:46

    記憶を失くした若葉ちゃんに玄蕃さんが「無理して思い出さなくてもいいよ。思い出はこれからまた作っていけばいいからねぇ」って声かける妄想をしてる
    一見記憶喪失を責めないし思い出すことを無理強いしない優しい言葉だけど辛い記憶を思い出さないよう誘導してる的な…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:26

    過保護な甘々対応におつらい理由ができちゃったな……
    と思いきやそもそも昔から甘々だったという筋金入りだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:24

    玄蕃さんが帰ってきてからの話にはなるが
    「いろいろごまかさなくて済むなら無限に語れるよお」(ニッコー
    って若葉ちゃんの小さい頃の話いっぱいしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:41

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:37:54

    昔の若葉は本当に可愛くて…勿論今も可愛いんだけどね みたいな話をニコニコしながら語る玄蕃さんか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:45:42

    >>23

    さて運命の水曜は過ぎた結果どんな感じ何だろ

  • 38124/09/11(水) 19:42:52

    みなさま投票ありがとうございました〜(投票ページは削除済みです)

    投票の結果、『リーファン』が1位となりました!リーファンお嬢様!!かわいい!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:48

    >>38

    リーファン・デ・リバリーか…ええなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:35

    ゲンバードとリーファン、ブレキ語で近い意味持ってたら俺が嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:55

    本名のリーファンが大切なのはもちろんのこと、『若葉』も事情はどうあれお兄ちゃんがつけてくれた名前だし、地球での思い出がいっぱい詰まってるから
    若葉ちゃんにとってはどっちも自分の名前って感じだろな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:23

    逆に若葉ちゃんは「流石に単位は落とせないんで……」って大学の授業出ててディスレースとか玄蕃さんの離脱とか何も知らなくて、諸々のことをどうにか若葉ちゃんから隠そうとするブンブンジャーvs何も知らないが故に痛いところ突きまくってくる若葉ちゃんのギャグ回

    自分で書いておいて何だけどギャグの皮を被ったシリアス回だなコレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:36:20

    「この歳で宇宙船の仕組みを理解するとは……リーファンは賢いねぇ。将来は博士か宇宙大統領かな?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:43:45

    >>42

    ゼンカイジャーのダイヤ回も傍目にはギャグだけど内容自体はハカイザーの正体云々で本人たちも至って真面目だったからな…まぁあっちは真実を話したいのに話せないという真逆の状態だったわけだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:44:19

    >>43

    宇宙大統領!?博士との差よ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:03:29

    >>34

    今までもなんだかんだで話はしてたからあれでセーブしてたほうなんだ……ってなるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:36

    ロングヘアだったらさ…小さい頃はお兄ちゃんが髪を結ってあげたとかあるよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:28:33

    若葉ちゃん、ネオングルマー戦の後「兄貴に会ったでしょ」って先斗に軽く詰め寄ってそう
    兄妹の勘みたいなかんじかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:32:08

    惑星ブレキにいた頃「兄さま」呼びだった可能性

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:16:17

    >>49

    思い出したあと兄様呼びも時々してしまうのかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:45:35

    にいちゃま→兄さん→兄貴 の変遷

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:40

    >>47

    お嬢様(3さい)の髪を結ってあげた後、「にいしゃまやってあげゆ!」って言ってくれたからおまかせして

    あちこちに何本もゆるゆるのヘアゴムとかパッチン留めのヘアピンとかいっぱいつけられてる若様(10さい)、ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:55:39

    後継ぎとして勉強しないといけない兄と遊べない時に不貞腐れてテレビか何かを綺麗に(少しも壊さずパーツや部品毎に)分解してしまったのが才能発覚のきっかけ……という妄想

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:00

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:04

    大旦那様「息子よ」
    若様(10)「なんでしょう、父さん」
    大旦那様「妹がかわいいのはよくわかる。が、少々かまいすぎではないか」
    若様(10)「えっそんなことないと思いますけど」(ナデナデフニフニモチモチモフモフ)
    お嬢様(3)「うにゃあああぁぁ」(されるがまま)
    大旦那様「そーゆーとこだぞ息子よ。ていうか私も抱っこしたいから代わってくれんか」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:13:21

    >>55

    パパもパパで娘大好きだなw

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:44:05

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:29

    >>55

    「妹を可愛がるのは兄のつとめです」(スリスリ)

    「んにゃぅぅ」

    「そーかそーかそれならこっちだってなぁ…我が子を可愛がるのは親のつとめだからなぁ!2人まとめて可愛がってやるわぁ!」(ワシャワシャモフモフ)

    「うわっ、父さんっ、ちからつよいっ」

    「あはは!とーしゃま!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:17:53

    >>58

    パパ娘と息子大好きすぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:27:45

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:28:52

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:26:40

    保守

    >>58

    助けたい、この親子

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:32:05
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:20:15

    >>63

    面白かったです!

    やっぱシャーシロにクールは無理だな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:20:17

    シロさん…w

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:34:03

    >>63

    シャーシロはさぁ……www

スレッドは9/17 09:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。