キッズ環境で強かったカードといえば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:15:04

    環境デッキなんかは揃えられずパック買って一喜一憂して作ったデッキはそれはそれで味があるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:16:55

    波動キャノンは強かったな
    キッズ環境遅いから、こういう低速高火力カードは機能する

    キッズルールサイクとかキッズルール魔法筒はあり?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:18:01

    >>2

    素で勘違いしたローカルルールもキッズ環境だからなありで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:19:12

    最強サイクロン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:21:10

    古いリバースモンスターはカードが表になった時だから召喚したときに効果発動してたのは俺の地元だけなのか?
    ペンギンソルジャーとか召喚しただけで自分と相手のモンスターバウンスするって凶悪カードだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:21:45

    スキドレバルバしてくるやついたな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:24:02

    マシュマロンと罠ガン伏せするやつしかいなくて死ぬほどデュエル長引いてたわ
    今思えば何が楽しかったんだろうあれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:25:57

    ナイトメアを駆る死霊めちゃくちゃ使ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:29:39

    >>6

    賢いキッズだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:37:15

    >>5

    戦闘破壊された時に表になっても、自身と攻撃モンスターを戻せる最強ペンギンソルジャー……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:40:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:41:52

    そもそも波動キャノンってキッズ環境どころか当時のガチロックデッキのリーサルじゃなかったっけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:44:09

    最強ルールでも何でもないけど
    友達に使われてコイツおかしくない?って思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:46:46

    昔遊んでたグループで一人だけぶっちぎりで強いやついたな〜と思ってたが
    改めてちゃんと思い出すと黒い旋風が特殊召喚にも反応してたなって…
    そしてゴヨウ(禁止)にDDB(禁止)に…
    勝てるわけなかったわ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:48:16

    >>14

    特殊召喚に反応する黒い旋風はやったことある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:49:57

    神の宣告はコストが重すぎたから盗賊の七つ道具とマジックジャマー使ってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:53:08

    エクストラデッキから効果を発動できる最強スタダ使いがいた
    あまりにも堂々と使うものだから逆に誰もツッコまずに普通に通ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:58:25

    魔宮の賄賂の、無効にして破壊するってテキストを見て破壊する前に無効にする必要があることから逆算して最強サイクロンが間違いであることに気付いたんだけど誰も信じてくれんかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:53:56

    グラヴィテイバインド、マシュマロン等
    確実にデュエルを膠着状態にする、子供じゃまともにサイクロンすら持ってなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:15:03

    手札断殺
    これで暗黒界の効果を起動できると思っていた時期が俺にもありました

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:17:44

    除去札とかろくにないからシンプルに戦闘面で強いやつが強くなりがち

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:19:06

    ホープライトニングが禁止カードに制定されてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:01:31

    揃いも揃って蘇生制限や「捨てる」をコストと効果で分けず全部効果の認識だったから

    正常なルールだと成立しないコンボが色々あったな。

    ライボルやSUNでシルバがわらわら沸いてきやがる



    >>10

    尾も白い猫って無敵理不尽壁がだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:09:41

    リアクティブアーマー…ステルスバード…タケシ…ディアボロスストラクは小学生環境に火薬持ち込みすぎ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:12:39

    キッズ環境に限った話ではなかったけれど攻撃力1900のヂェミナイ・エルフやブラッド・ヴォルスが最強アタッカーで持ってた友達が羨ましかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:41

    大昔の環境では停戦協定が最強カードだったな
    リバース潰しとバーンは最強

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:29:03

    やっぱりやってみたくなるんだ
    原 作 仕 様 の 神
    友達とやるときこれでワイワイしてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:50:01

    最強の防御札だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:55:38

    >>28

    これ

    「伏せたターンに使えない」ルールを指摘できずに無限に止められてた

    でこれのメタで古代の機械が幅利かせるようになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:03:45

    なんだかんだでミラフォ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:20:39

    マシンナーズフォートレスは打点高いし殴ったり対象にとるとカウンターしてくるし何度も蘇ってくるわで対策に奈落、マクロガン積みの環境だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:52:09

    硬い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:52:14

    はい
    当時ハイビートしか作ってなかったからこれ1枚でほぼ詰んでた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:49

    魔王ディアボロスはチラ見魔王(笑)とか言われてるけどストラク自体は強いと子供の頃は思ってたわ
    ステルスバード固すぎ、ジャイアントオーク火力出過ぎ、たけし倒せねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています