レベル3以下のサイキックの強みとして緊テレがあるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:14:48

    緊テレ非対応のレベル4サイキックテーマ作ったらその分派手に強くデザインできるんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:17:24

    そうかもしれんが別にレベル4にせんでもKONAMIの気分次第で平気で緊テレ対応のイカレテーマとか作る

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:17:55

    緊テレ非対応で派手に盤面封鎖して除外の上位版を扱うサイキックです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:22:42

    >>3

    こいつらはレベル3になったら召喚権消費させそうだから逆に死ななそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:26:16

    緊テレ対応の強みがそこまでなくてデッキの強さもそこまでなPSYフレームが既にあるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:44:53

    昭和のクシャトリラです
    列を作ってください

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:14:29

    テーマ内サイキック族の中で一番緊テレが欲しい効果なのにメインデッキに入る中で唯一緊テレ非対応です

    何か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:32:14

    緊テレ以外のサイキックサポート薄すぎて緊テレ使えないサイキックテーマのサイキック感の無さがすごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:07:42

    >>8

    分かる。

    特にクシャトリラのサイキック感の無さよ。

    斧とか持ってるし、獣戦士族か何かだと最初は思ってた。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:10:15

    >>6

    ギルスに加えてアウラムも採用する理由になるし元よりリンクテーマだしで初動になる高性能のリンク1作ってくれとずっと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:18:49

    >>5

    相手のターンに動けるので後攻でもやれる手札誘発テーマ……と見せかけて最低限フィールド魔法、できればΛを置かなきゃまともに戦えないからその辺のテーマより後攻に弱いんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:20:07

    おそらく緊急テレポート意識したデザインではあるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:21:55

    >>12

    謎の地図とかバースとかプリペアとかアーマード上様に撃ちたいからフィールドからでも撃てるのとトレードオフだとしても手札から捨てるの方がありがたかったやつ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:23:18

    >>12

    どっちかというとアンデの蘇生能力警戒だと思う

    後続はアンデになったかわりにフィールド効果消えたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:26:13

    ここまで出てきてる連中、その面でサイキックなのか……が結構いるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:28:33

    クシャのサイキック要素とかスモワでサイフレーム経由できるくらいしか役に立ったことない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:29:38

    サイキックって言われてパッと思い浮かぶのPUNKとガスタと霊獣使いくらいだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:31:43

    サイキックの効果ってライフコストと除外みたいなイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:36:41

    >>14

    んならサイキックから変える必要ねぇだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:38:14

    妖怪少女なんだから普通に考えたらアンデになるのが自然では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:38:55

    >>20

    じゃあなんで初出はサイキックなんだとなるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:39:24

    >>21

    だからそれが蘇生警戒だったんでしょ、と

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:40:16

    今じゃ見る影もないけど10年前はまだアンデも蘇生が特異な種族みたいに言われてたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:41:13

    正直現状の星3以下サイキックが「緊テレあるから」でパワー下げられてるかといわれるとそんな気はしない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:45:15

    >>22

    じゃあやっぱ緊急テレポート意識してデザインしてそうではあるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:13

    ぶっちゃけ今なら「緊急テレポート」をサポートするサイキックがいてもいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:21:37

    クシャトリラもジャックナイツも機械族にしか見えないぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:05:08

    電脳堺はデッキから出すより自分の効果で手札から出したいからあんま強みって訳でもない
    2枚初動の片割れだから入れてはいるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています