他者間の縛り違反が描かれていない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:02:59

    結局縛り違反したら何が起こるのか1例もなかった気がするんだけど
    どこかで情報出てる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:04:10

    破ると何が起こるか分からずあの羂索すら警戒することをわざわざやるやついないよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:04:43

    たぶん無いはず…
    ノベライズやソシャゲまで範囲広げたらひとつくらいあったりしないんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:07:00

    情報ないよ(笑)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:07:19

    いる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:29:36

    縛り違反ではないけど、少年院では一方的に敵を倒す役割を押し付けた虎杖は宿儺から戻れなくなってたね

    縛りの説明の後に虎杖は宿儺と代わりたかったけど宿儺は代わりたくなかったのに無理やり代わったことで代償があったらしい

    妄想だけどこの例からすると宿儺が契闊で誰も傷つけない判定に失敗してたら虎杖と強制交代+もう交代できないくらいの代償あるんじゃね



    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第11話]呪術廻戦」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec130883

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:38:00

    >>5

    そりゃもちろん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:38:44

    宿儺が他者を傷つけない縛り(で伏黒の指ちょっと)傷つけてましたってオチから自壊することを期待してました…
    今んところ縛りって有利なバフかけるだめだけの存在でしかないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:41:59

    けんじゃく「過去に縛りを甘く見た奴がいてね。~ということになったよ」
    真人「あーそれはやばいね」
    みたいなのでいいから1つでも例が欲しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:42:10

    >>2

    何が起こるか分からないからこそ気になるのだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:43:12

    羂索なら誰かそそのかして縛り結ばせて実験してると思ってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:44:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:45:10

    というか他者間をそこまで恐れて情報も残らないほど誰もやらない割にどうして自分への縛りはいけると思って破ったんだろうな?
    仮に自分への縛りは意図せずに破っただけだとしてもあれくらいで終わるなら他者間もって試さないのも謎である

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:46:53

    >>12

    気になるって話なのに何故それだけで批判してる扱いになるのかね

    繊細過ぎひんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:47:16

    >>12

    読まないと文句は出てこないでしょ…

    それはそれとして文句じゃないと思うぞ

    どうなるんだろって疑問

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:48:47

    まあ好奇心のモンスターが警戒する程の愚行は避けるよね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:49:01

    >>12

    いいね

    そのなんでも噛みつく精神

    面白いね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:49:33

    乙骨と里香
    夏油を退けたあと一緒に死ぬという縛りが履行されなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:51:35

    まぁ宿儺、羂索が言及はしてたし
    後で使えるように伏線としては用意してあったんじゃないかな
    というか未回収の伏線けっこうあるよ(九十九の最後の言葉とか)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:53:41

    >>18

    今の乙骨にコピー術式の制限多いのは他者間の命を賭けた縛りを違反したからかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:57:59

    >>20

    それは公式でバグ呼びされた魂を縫い留めた末の特級過呪怨霊里香ではなくリカに置換したからだと思う

    あの時ってどちらかといえば縛りを反故にしたの里香サイドだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:03:22

    >>18

    縛った側が別にええよってしちゃったパターンだから確かに破ってるにしても例外すぎるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:05:23

    >>12

    信.者…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:30:55

    >>19

    ここ何だったんだろうな

    続きは何を言おうとしたのか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:35:33

    批判してるわけでもないのにアンチ扱いする奴はマジで何なんだ?
    逆に何が気に障ったのか気になるレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:40:20

    >>2

    真人がやりかけてたぞ

    羂索が口酸っぱく止めたから大丈夫だったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:41:51

    >>8

    今回の終わり方で全く不満はないけど呪いの王が呪いにしっぺ返し食らう展開は予想した

    ここまで縛り破りのペナルティが描かれなかったから何かあるのかと…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:47:24

    >>6

    あれずるくね?檻として虎杖の方が優れてたから自由に宿儺に代われただけでなんでそこで縛りの神様が宿儺に味方してくれるのか分からん じゃあ伏黒は身体自由にされてるんだから宿儺に対して代償あっていいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:58:54

    呪物が器を無理やり乗っとる分にはお咎めなしなのに器が呪物と自由に入れ替わろうとすると途端にシュバッてくる縛りくんさぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:09:53

    何というか基本的に器が弱すぎるとそもそも取引になる前に取引相手が潰れるみたいな感じなのかもな
    あくまで取り込んだ際副作用が発生する形でそもそも縛りが結べてない
    虎杖と宿儺も縛りの例として出したのは取り込んだ後の10秒交代だから器の中で意思疎通が可能であって初めて縛りが機能し始める形に見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:12:39

    最初から最後までご都合だったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:26:09

    縛り破ったペナルティは、一億呪霊とともに「それ発動してたら何かヤバかったね」くらいで終わるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:28:13

    羂索は千年生きてるんだから
    違反事例を見た、した、させたのいずれかを語っても良かったんじゃ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:11

    >>28

    宿儺と伏黒はなんの縛りもしてないじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:54

    >>24

    普通に「ブラックホールになる!」みたいなこと言うだけじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:26:03

    >>19

    九十九のアレは伏線なのか?

    ただ羂索を煽ってるだけじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:24

    >>26

    ここで真人が縛り破って死んでたら平和だったのにな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:23

    >>34

    そうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています