デュエプレ総合スレ207スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:18:52

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:19:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:33:36

    タテオーツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:08:32

    両面マスター行ったからあとはのんびりやってる、レジェンドは知らん世界だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:29:22

    マスター到達者の8割くらいはそのスタンスだと思うね
    基本的にはシーズン終了までにマスターに行って報酬の30パックを貰うゲームだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:19:50

    レジェンドバトルとか試練の塔の報酬でサプライチップが貰えるけど使い道少ないの地味に困るな…次のアンケートに使い道増やすように書いとくか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:00:05

    ミックスボックスガチャ復活しろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:07:35

    オプティマスってマザーと一緒にいても除去喰らうとマザーの耐性より先に自前の解除発動してトレーラーに戻っちゃうのか…
    理屈はわかるがこれ結構な罠だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:13:17

    今となってはプレミアムチケットと交換してプレミア厶化したVicを高く分解するぐらいしかサプライチップの使い道が無いからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:21:11

    >>8

    気になってfaq見てみたら、マザーのような置換による耐性を付与するクリーチャーが場にいるときに、自前で置換効果による耐性を持つクリーチャーが除去を食らった場合は自前で持っている方を優先するって書いてあった

    なんらかの効果が同時に発生したときはバトルゾーンの右側にいるクリーチャーから順に処理だから、そのへんの裁定とごっちゃになりやすくて困るね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:33:10

    試練の塔の25階目突破できたのめちゃくちゃ嬉しいな
    けど負けた時にもう一回ここまで戻れる気が全然しないんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:27

    最高22連勝で走り終えちゃったわ
    運ゲーだよ畜生

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:19

    個人的に試練の塔デッキ回ししてれば終わるから好きだけどレジェンドスキルはなくしてクレスドーベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:06:40

    >>12

    20戦超えてから負けると徒労感スゴイよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:14:05

    結局ボルメテウスが安定して回れる感じする
    ジャックアルカディアスぐらいしか前回の塔からの更新無いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:18:11

    4c刃鬼買ったけど全然勝てないなこれ…マナ貯めて刃鬼出す前にはもう相手の盤面が完成してて出せないか出してもどうにもならないか。手札事故も酷いなこのデッキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:21:01

    ゼロフェニも使用感だいぶ良い
    速攻相手に取りこぼさないのがストレス無くて助かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:53

    >>16

    いきつよデッキって吹いて回ってる奴いたけど

    あれスノーフェアリー以外はパーツ取りだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:20

    かなの先手子供とあかねの2Tガチャで盾ゲーになるの勘弁してくれ
    ベアフガンに渡していいスキルじゃないが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:51

    黒川のやつテストプレイしてから世に出したのなら多分デュエプレ開発陣と俺はデュエルマスターズ観が大分違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:25:03

    試練の塔面白いイベントではないし同報酬で別のイベントに差し替えるか、もう配ってほしい
    理不尽NPCにハムちゃんズするためにこのゲームやってるわけでもないしこのイベントで売り上げ上がるわけでもないんだからサクッとやれる何かにしてほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:29:32

    個人的には楽しいかは置いといて楽ではあったけどね
    相変わらずレンタルデッキ強いから上目指すでもなければそこまでストレス溜まらず周回できたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:29

    試練の塔のあかねが糞すぎてネットで叩かれてるのが原作再現とか言われてて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:50

    試練の塔でちょっと手札もたついたら初期のハンデスボルコンに普通に負けたわ
    やハンデス糞

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:10

    >>24

    デュエマのコントロールの基礎みたいなデッキなだけはあるね

    元祖閉塞感は伊達じゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:29

    汽車男ゴーストタッチ連打はほんとよくないよあれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:42:47

    >>21

    さすがに報酬をタダでよこせは乞食すぎんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:54:01

    ブリザードは今も活躍あるし今後も強化あるし買ってみた
    凄い勢いで山札削れてくな
    ナーフ前はもっと酷かったようだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:43

    最後赤緑速攻にやられた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:22

    いつの間にかニュゲがシク込みで4枚集まっていた…
    ミラミス1枚しかないけど組む予定なかった5cニュゲ組むか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:12

    >>16

    個人的にはあんま好きじゃないけどレジェンド帯でもたまに見るくらいには戦えるデッキだと思うよ

    リュウホでアド取りつつ調和サイクリカダイハで粘って刃鬼投げつける感じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:47

    塔報酬のアイレッド、いつものイラスト違いでボイスは既存のカードだと思ってたらガッツリオリジナルボイスで驚いた
    普段からルカとしてレギュラー声優やってるから頼みやすかったのかもね
    過去最高レベルで気合いの入ったコラボだ

    …なお肝心の試練の塔

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:46

    ポジサイホーガンキューブミラミス4投にVAN大王ナインとかのクソデカドラゴンぶち込んだパチンコデッキで塔遊んでる
    初動なんか知らねえ!!速攻相手は盾から捲ればOK!!中速相手なら5マナポジサイで捲ればOK!!
    ぶっちゃけストレスあんま無くておすすめ 負けても運だからしゃーなしって思える

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:59

    散々言われてるけどあかねのスキル強すぎん?
    2~4ターンの全部で2打点以上のクリーチャーが進化かSA持って突っ込んで来たら流石にどうしようもないって
    あれって何回でも挑戦可能、かつこっちにもスキルあったからつり合い取れてたんじゃないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:16

    普通に赤白サムライに4KILLとかされてあかねの所まで辿り着けないぞ(弱者並感)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:20

    >>34

    負けても一回だけ先攻もらえて再戦できるとかならまだマシよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:25

    イエスマンにロック食らってる時の白凰の気持ちがよーく分かったわ
    このレジェンドスキルにGOサイン出したやつクビにしてくれマジで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:50

    せめて一周目は、この効果は5t以降に発動する、とかつけるべきだったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:52

    有馬かなうんこすぎんだろクソスキルつまんねーからやめてよ
    凶暴につきとかじゃなくてもっとショボいのだせや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:28:04

    >>26

    ハンデスボルコンなw

    当時あれで引退者続出させたのになぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:10

    最速2ターン目にcip無しで召喚酔いしないWブレイカー
    デッドマンジエンドが(敵として)一番輝いているかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:56

    試練の塔まさか最初期のハンデスボルコンにバイクで負けるとは思わんかった
    盾殴ったらタッチで上バイ落とされるわデモハン捲れるわ打点貯めようとしたらロスソ打たれるわ
    不快度高すぎてデュエプレが初期失速した理由がひしひしと伝わってきたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:26:02

    ハンデスボルコンつええ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:52:52

    レンタルバイクで25戦目のイカサマババアに負けて気分転換に他のレンタルデッキ触ってみたけども
    バイク以外全部弱すぎるというか塔に向いてなさすぎないかこれ
    ベアフガン以外動きが遅すぎるしベアフガンは安定性皆無で一度相手が並ぶと対処不能になるし
    5戦目に辿り着けるかどうかの段階で既に運ゲー

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:19:14

    やーっと終わった
    毎回怒涛のメカオー軍団に阻まれて結局25戦目行けなかったけどもういいや
    下手なコントロール握るよりレッドゾーンでとにかく数こなすのが一番速い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:39:35

    これ言っちゃアレなんだけど
    よくもまあ別に勝たなくても良いCPUのアバターにここまで感情向けられるなと思う
    シャのレムの時はランクマでヴァンプが暴れたからギリわかるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:47:52

    まぁキャラクターにヘイト向けるのは違うとは思うね
    それはそれとして25階であのスキル持ちに5ターン制限付けないのは意外というか流石にノータッチなことないだろと思ってたんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:49:20

    >>47

    積極的にヘイト向けた方が得な可能性もあるぞ

    コラボ相手にヘイトが向くって運営が学習したらちゃんとバランス考えるようになるかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:53:04

    >>48

    常識で考えれば他人が見る場所でヘイト発言するのは褒められた事じゃないだろ

    そういうのはアンケで書け

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:55:00

    >>48

    それバランス調整以前に燃え方次第で取り返しが付かなくなるだけだからやめとけよとしか言いようがない

    例え運営の調整がゴミだとしてもSNSで口汚くヘイト吐いたらドン引きされるだけ

    アンケートにでも書いた方が良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:06:31

    俺も今回はアンケートに書こうかな
    前25階のヘルボロフと比べてもちょっと理不尽のベクトルが上がりすぎというか調整不足を感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:23:16

    爆煽動アイラ→レッドゾーンネオ→手札増強→レッドゾーンz

    いやZの効果発動しないとはいえ3ターン目でやっていい動きじゃねーよこれ
    なんとかニュゲ出して勝ったけど普通のレッドゾーン来てたら死んでたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:30:49

    小型を大量に並べてくる相手なら本当に頼りになるなお前…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:29:24

    調整と言っても、簡単にしすぎるとランキングが時間と運がある人だけしか上位に行けない面白くないものになってしまうし、ある程度早い段階、今回で言う25階前後に足切りラインを設定してデッキ選択や構築を考えさせる形になるのは仕方ないところではある
    足切りを超えられなくてもポイント報酬はspルールと同じだし、ランク報酬も欲しいなら頑張ればいいだけの話だし
    強いて言えば25階到達も運が絡むんだから、練習のために早く雀の涙程度の報酬を何度でも受け取れるソロ試練の塔を実装してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:11:59

    >>54

    今回廃人の足も切り落とされてない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:29

    熊で塔登ってたらオリオティス出てきて憤死した
    その前でも5Cミラミスで死にかけたし難易度高くねえか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:09:47

    >>55

    今回は足切りラインが高い可能性は高いけど、言いたいことはあくまで「それはそれとして足切りラインが存在しないとランキングの面白さはなくなるよね」って話

    一応自衛のために言っておくと、足切りラインが高いと言い切らなかったのはランキング結果が出てからでないと本当にラインが高かったかはわからないから

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:10:35

    >>49

    >>50

    アンケで書いても無駄だからやってんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:57:26

    >>58

    ここで愚痴っても無駄では???

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:48

    NDのミラミス率高すぎて延々と運ゲー仕掛けられるのおもろすぎ
    これぞ神環境ですわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:26:56

    ADをメカオーで回した後NDメカオー触るとミニロボ1号の有無デカ過ぎるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:39

    天門で塔25階行ったけどあかねのスキルやっぱヤバいわ
    せめて進化は出ないようにしてくれんか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:26

    アンケで書いても無駄だから匿名掲示板を暴言で埋め尽くすんだ
    これはデュエプレ運営のためなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:00:11

    原作とコラボの判断もつかなくてゲームで勝てないから原作のキャラに暴言吐くような精神異常者の発言なんか誰も相手にしねえだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:45

    あかね
    メンヘラリスカしながらこっちの盤面潰してくるのまじでやめろ
    ゲンセでギャロウィンの能力起動させるのまじでやめろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:23

    あかね階は時間と運がある人を有利にする側じゃないかなぁ
    塔はもともとそういうコンテンツではあるけどそれにしたって構築歪めて対策するより祈った方が登れそうなのはなかなか
    完全対策するならフルトリガーとかでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:11

    とりあえず報酬受け取る場合はこちらのほうがいいかもだけど何回も挑戦して記録狙う場合は25Fなのがキツイよね
    前回は10Fモルネクが割とお祈り突破ポジションだったけど今回はその強化版が25Fにいる感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:24

    >>64

    そして逆恨みが始まって事件が起きるんですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:30

    ボルコンやらブリやらの旧時代のデッキに普通に負ける私はいったい...

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:39

    トリガーが多いから結構苦戦したりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:35

    どうせアンケの内容も事前にゾーニングされるレベルの暴言で書いてるんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:58:52

    今NDで大活躍中のゼロフェ二とメカオーと武者が試練の塔で出てくると強くて強くて…
    期間限定のバトルフロンティアと考えると中々キツいものがある

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:12

    バイクで引けば大体何とかなるけど
    バイク使うと子供たち出してくるかなが死ぬほどきつい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:51

    今さらモル王のデッキ買ったんだけど、改造案とか教えて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:57

    このデッキの回し方聞いた人です
    負けた理由を取り敢えず書きます
    赤黒ゼロフェニ 間に合わない上ハンデスでやられる
    自然単キンコング 間に合わない
    ミラミス ほぼ運
    赤黒白ユニバース 間に合わない
    とまぁ、

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:03:33

    >>74

    モルネク軸に改造。モルト王も使いたいなら併用もできる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:12:11

    >>75

    ゼロフェニ相手ならスパルタン2体くらい並べれば勝てるぞ

    まあ、相手が速攻でゼロフェニ用意してきたらさすがに厳しいけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:56

    >>74

    ドギラゴンいれているのは見たことある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:29:55

    一度レートをガクッと落とすとミラミスが跋扈するレート帯とマッチングしやすくなるから這い上がりづらい……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:47:02

    暴言を吐くのがゲーム改善のための正しい行為だと信じてるとかもう救いようがない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:13:34

    スゲーことが起きたから自慢させてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:31

    >>61

    NDでもミニロボ1号は使えるはずだけど…

    構築的にどっちかだと入る余地が無いって話?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:53

    2週目完全不明の人ハコフグクルメル水瓶とかバイク通したくない意思を感じたわ
    レジェンドスキルが5階と全く同じだからって舐めてたら割と接戦だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:46

    レッゾ3点3トリ要求で勝ちと思ってたらWS三枚トリガーして負けるかと思った
    トリガーしたときWSが一体ずつ出るから最初の方は不発するんだね……命拾いした

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:55

    試練の塔の黒川あかねマジで過去最悪レベルなんだけど、絶対テストプレイしてないだろこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:21

    >>74

    モル王のデッキ弄って少し遊んでみたけどこのデッキ面白いね。モルト王の連続攻撃で一気に削る動きが楽しい

    モルネク軸もいいけどモルト王軸のまま使えないかな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:25

    今季ADでマスター行ったデッキでよければこんな感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:52

    >>86

    神ゲー攻略の構築を参考にするか、つべで検索したやつを参考にするか

    神ゲー攻略の方を参考にするにしても、動画で動かし方を学ぶのは損にならないし、なんならどっちも参考にしたらいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:56

    >>85

    冗談抜きでダイダロスみたいなカスが出まくることを祈るしかない

    タイガマイトでハンデスしながらゼロフェニ登場とか泣くしかないでこんなん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:17

    アンケート、俺も何か書く時は真摯かつ丁寧に表現しているつもり
    それでもちゃんと読んでもらえてるのか分からないから運営を信じることしかできない

    そうすることしかできないのがユーザーの立場ってもんよな、ちょっと残酷だけど受け入れなきゃ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:49

    アンケートまともに見てたら今回の試練の塔のあかねみたいな事は普通やらねーよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:57

    初心者です
    時の革命ミラダンテが当たったんだけど、この人のデッキにはヘヴンズロージアが4枚必須みたい…

    代用、妥協は絶対できない系のカード?コツコツ貯めるしなないのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:14

    他の光7コスの所持状況はこんな感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:36

    >>92

    ロージアなら今売ってるADデッキに3枚入ってるからゴールド貯めたら安く組めるのでは?

    あとミラダンテは青白メカオーにピン刺しする構築もあったかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:54

    >>94

    こんなデッキ?オススメの動画とか記事とかあったら教えて欲しいです


    ストラクは光水ヘブンズってやつだね!ありがとうございます

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:21

    (デュエマって光を黄じゃなくて白って言うんだ…白は無色の事じゃないんだ…)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:32

    >>85

    案の定Xでめちゃくちゃあかねが叩かれてて可哀想だった

    叩くべきはテストプレイもせずにGOサイン出した運営のゴミ野郎共だろうに

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:02

    >>96

    元ネタのmtgを引きずってるからな

    アナカラーとかクローシスとかデュエマだけやってたら何のことか全くわからんし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:02

    >>97

    アンケートでもそんな暴言吐いてるから聞き入れてもらえないんだろうに

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:15

    火水闇アウトレイジがいい加減型落ち過ぎたのでゼロフェニを投入してみたけどフィニッシュ力が大分上がってビビってる
    使い慣れて無いからマナに何置くかも悩みながらだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:40

    >>95

    あーでも最近はロージアを抜いて連鎖に特化した型(Xで白単連鎖で検索するとヒットする)が主流かな

    ロージア抜いたら超次元カードも入れなくていいんだけど生成コストは結構掛かるから気長にやるのをオススメする


  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:18

    今回初めて塔イベントやるんですけど10連勝も結構難しくないですか?赤青バイクでやって手札若干事故った時に速攻相手に2回くらい負けかけたんですけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:43

    >>102

    そうだぞ

    だから根気よく周回数を重ねるしかねえんだ

    そしてそれが面倒臭いから割と文句言われんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:05

    普段なら一周目はレジェンド枠はボーナスなんだけど、15戦目と25戦目のボスが露骨なストッパーになってるんだよな…

    あかねが叩かれたの原作再現と言われてるの人の心…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:40

    >>102

    NPCを相手にすると失念しやすいんだけど、カードゲームって運ゲーなんだ

    このゲームで言うと1枚のブレイズクローに6回殴られたら負けるんだ、それまでに初動も殴り返しも引けずトリガーもなかったら、確率的にはどんなに強いデッキでもどんなに上手い使い手でも負けるんだ

    そのうえで如何に連勝を重ねるかってイベントだから苦行度は高いぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:34

    そもそもあかねまで辿り着けません!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:14

    25戦目とかいう上のほうにストッパーがいるから気軽にリセマラできんのがね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:05:27

    >>102

    まぁその分報酬を取るのは割と簡単だからがんばって

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:07:50

    オリオティスもサザンもコッコルアも次弾で落ちるのか
    ドレミ団にバトンタッチって感じだね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:28:51

    もしかしてコラボで来た新規が次に触れるイベントってだいたいこの賽の河原か?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:41:59

    >>110

    高い連勝数目指さして重曹ちゃんや黒川あかねに当たらなければ、バッティングセンターみたいなもんじゃね?序盤は古いデッキばっかで現代デッキ握れば基本勝てるし報酬は貰えるし

    ただ全部取るのに10万ポイントは多すぎると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:45:04

    >>111 緩和は入ったとは言ってもボスをどんどん倒せる人たちが楽になるだけだから、本当に緩和が必要な新規にはほとんど恩恵無いもんな


    んでボスを倒し続けられる人はスコア詰めに行くから10万とか普通に越すから、マジで緩和の意味なくね?とはなってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:58:11

    >>112

    ボス勝てなくても期間は長いからその間にやってねってことなんだろうけどシンプルにダレる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:15:10

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:29

    >>110

    スキン数多いと試練の塔来る確率高いね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:09:51

    かなを倒した辺りからデッキ強くなってんの酷すぎる
    なんで試練の塔でメカオーや5cミラミスニュゲと戦わなきゃならんねん(数敗)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:57:28

    推しの子は二度とデュエプレとコラボしない方がいい
    作品を馬鹿にするにも程があるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:58:50

    あまりにも酷過ぎてタフカテにスレ立てされてるの乾いた笑いしかでてこない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:56

    >>87

    ヴィルもニコも持ってないけど、その枠って何がいいかな

    鬼丸覇……?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:18

    >>117

    原作も整合性が完全に破綻して自分から馬鹿にしていくスタイルだからセーフ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:52:28

    試練の塔の25階本当に面白くないです
    心の底から不快です
    アンケに書きます

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:29:35

    タレスでADマスター入れた
    ぶんまわった時、めっちゃおもろいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:46:04

    3回黒川挑んで全部負け
    あまりにもしょーもなさすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:22:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:38

    試練の塔で相手の盾にミラミス3枚埋まってて笑ったわ
    なんやこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:58

    すいません、ルームマッチやりたいのですが出来る人いますか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:25

    >>126

    やれる人いなさそうなので後日にします

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:34:13

    最近ストーリーやってるんだけどキリコデッキでシールド割られずに勝利がキツすぎる
    もうこれいっそ無視してもいいかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:53

    青単リキッドピープルで周回してたけど15階は特に苦戦しなかったな
    その子供たち~は侵略に対応してなくてすぐシールド割りに来るから、返しのターンに侵略しながら殴れば大体処理できる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:13

    >>128

    一応パックチケ貰えるから試行回数で殴っとけ

    運良くキリコ出せたら勝ちだ大体出せないけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:18:32

    あかね越えた時のランキングの上り幅おかしくて草

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:23:50

    わかってるんですかルビーさん?
    シールドを一気に割ってくるというのは革命軍による逆襲を受ける事になるんですよ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:38:57

    今回のコラボでの癒し枠がアクアとMEMなのほんまわろける
    それ以外のやつと試練の塔調整したやつはまとめて船降りろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:45:46

    ハンデスとイカサマだらけで割と酷いよなぁ・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:50:11

    あかねまでたどり着くのが長いのもダメ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:50:43

    >>120

    セーフなわけないだろ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:09:32

    正直今回のコラボで色んなキャラに憎しみを抱いたから課金しなくて正解だったわ
    カード持ってるってのもあるけどさああ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:26:12

    復帰してADサムライ使い始めたけど紫電武者依存すごいのにクソ強いなこれ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:27:13

    >>137

    分離しろよそこは

    良い歳だろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:29:11

    >>137

    最初から課金する気無いじゃないですかやだぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:01:57

    運営が全部悪いのは理解した上で、試練の塔を経てコラボ先のスキンに良い印象持つかと言われるとNOなのよね
    運営憎んでコラボ先憎まずの精神は勿論大事だけど、それをユーザー同士で律し合わないといけない状況がまずおかしいんだよなぁ
    運営ほんま頼むで

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:22:36

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:43:32

    >>128

    ストーリーのどこやってるの?

    もしかしたらアドバイスできるかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:48:54

    そもそも今回の件で運営に対してもっとうまくやってくれよと思うのはいいとしてこの程度でわざわざ運営に憎悪まで向けるほどのことか?というのは言っちゃダメなやつ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:49:38

    >>138

    依存は凄いけどタイショウや今ならモノノフでそこまで引くのは苦じゃないしね

    オリオティスも紫電を1体分犠牲にしたりデュアルスティンガーで焼いたりできるからまだ他のデッキよりは対処できるし

    まぁ毎ターン クリーチャーやクロスギアプチプチ割ってくる戦法されたら辛すぎるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:35:01

    >>144

    キャラじゃなくて運営に向けてる分方向は正しいからセーフ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:40:17

    >>146

    まぁいくら運営が相手でも行き過ぎれば単純にうるさいし見苦しいだけだから程々にね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:44:17

    >>128

    イカズチ立ててビートすれば大体なんとかなることを教える

    エンペラーキリコは飾りだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:44:33

    今回のクロニクルパックのエレナが描かれたオリジャとかルカが描かれたダークライフのイラストが紙でも欲しいからコラボパック出ねぇかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:45:58

    >>146

    そこで「過度じゃなければ」ってのが付けられないのがまあうん

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:26:23

    水曜深夜にメンテあるみたいですね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:41:07

    流石に今日は新弾発表無いよな
    金曜日辺りか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:36:25

    >>130

    試行回数か…殴られないのお祈りしなきゃ…

    >>143

    12-9

    >>148

    キリコよりイカズチをさっさと立てる感じかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:51

    墓地にフェニックスなしハンド2枚からジュビラユニバースを決められて禿げそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:53:46

    いつも新弾PV出る曜日って決まってたっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:22:08

    いつもはだいたい金曜か土曜にPV
    そこから次の土日まで先行公開、土日に生放送があって残りのSRやLegend公開、ってのがいつものパターン

    多分だけど、デルフィンリメイクと禁断あたりが生放送枠な気がする
    初日のデュエプレ研究所は革命0トリガークリーチャーだろうし

    まあ今回はスキンの予想がつかいないのはある
    S級3人とデルフィンあたりかな?とは思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:04

    bgmchangerってデュエルbgmには設定出来ない感じ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:49

    そういやBGMってどのタイミングで変わるんだ?
    追い詰めたりしてもAメロのままとか結構あるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:52:06

    試練の塔35階も40階もうちの子きゃわスキルで赤青バイクのアイだったけど今後ボス階全部これなんか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:17

    >>158

    シールドの枚数が変動すると反応するインタラクティブ

    細かく意識したことなかったけど先達の仕様に則るなら切り替えるタイミングがうまく合わない時はそのまま続けるとかなんじゃないかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:54

    >>156

    そんくらいだったかありがとう。しばらくわ緩めにTwitter見とくわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:21

    >>156

    21日がデュエプレ選手権の生配信らしいな

    そこで最後の新カード発表とすると12〜13日にPV、25日に販売開始っぽいか

    アークミッションとかの日数的にもピッタリだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:49

    禁断、生放送のトリにはピッタリのインパクトだけど、にしては新能力すぎるから逆に序盤に発表されて封印の仕様もちゃんと説明されそうだと思うな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:49

    CPU相手にワラシベギョギョラスを握らせるな
    CPU相手なのに3分くらい画面眺める羽目になった(負けた)

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:48:56

    自分の盤面にブロッカー、革命0トリガー手札にある状態で相手からダイレクトアタックを受けるとブロック出来なくなるバグに遭遇。

    カジュアルで何度か再現しようとしたけど毎回必ず起こるってわけでは無さそう?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:03:13

    >>163 説明は生放送で、実際の動かし方翌日の研究所で、って感じなら


    禁断はスキン無しシク枠だろうし、シークレット紹介も兼ねてで

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:08:20

    >>165

    処理順の問題じゃない感じ?(デュエプレだと革命ゼロトリガー宣言→ブロッカー選択の順番で行われる)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:22:02

    次弾のスキン、S級3人にデルフィンだとすると美少女集団の中に原始人おっさんが混ざることになるのか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:22:51

    >>167

    革命0トリガーの宣言をキャンセルしたらブロッカー選択の画面にならずにそのままダイレクトアタックされる感じですね。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:24:52

    >>169

    うーむ

    その時の状況が分かればいいんだが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:28:56

    告知
    告知の告知(デュエマシティの日常)
    告知の告知の告知(デュエマシティの日常の告知)

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:40:05

    25階突破したら600位くらい順位が上がった
    こんなもんかって気持ちもあるし、こんなに突破した人がいるのかという気持ちもある

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:34:00

    マリンフラワー来てるし懐かしのアストラル・リーフを使いたいけど上手くまとまらねぇ
    誰か使ってる人おらん?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:56:04

    >>173

    冷静に考えてダイアモンドブリザードのほうがやってることはるかに強いから

    使われてないんじゃない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:31

    >>168

    多分サンマッドは無いだろうしデッドゾーンとアダムスキーもスキン実装されるのはどっちかだけだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:08:36

    >>173

    メビウスリーフで分回ったら楽しそうなんだよな

    でもフィニッシャーが思い浮かばないわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:46:07

    アカシックタレス握ってみたけどやっぱ今の環境まじでキツイ
    せめて軽減がサイバーじゃなくて水のクリーチャー指定なら早だししやすいんだがなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:46:21

    ようやくNDマスター触れた…
    色んなバイク試したけど赤単(白t)が一番良かったな
    白や黒で下手にメタろうとしても散り過ぎてて全然上手くいかん

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:06

    ドロマー天門練ってたらこうなった、バルホルス色的に合うから入れたが結構好感触

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:04

    みんなマスター行けてすごいな
    自分はいつまで経ってもプラチナにすら行けないから諦めた

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:57

    >>179

    考えてみるとバルホルスのパワー6000もブロッカーも今の環境だとデメリットになりにくいな、強いて言えばミツルギ圏内なことと破壊が強制でネロギャロにはマナに置くしかないことくらいか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:43:01

    >>181ミツルギやネロギャロウィンはしゃあねえなやっぱ、元はガドホでLO対策ってことにするつもりだったがくっつきが悪いし枠の関係でエンコマサイキック入んねえやと思って、バルホルスに白羽の矢が立ったって訳、ただエルドラードと相性悪いから要検討な感じだね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:20

    可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:07

    >>180

    環境使えばタッチくらいできない?

    何使ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:15

    しばらくログインまともにしてなくて水着カノン欲しさでガン回しして無事お迎え(天井)したんだけとデッキ何組めばいいかな
    墓地ソまでしか組んでないんだ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:51

    >>185

    マーキュリー4持ってるならメカオーはもう組めそうなんじゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:25

    残念だけどニューゲイズ込み5c組むのは無理そうだな…
    必須のドラグハートとかヴィルとかなさそうだし
    やっぱメカオーじゃないかな
    アンチャンスはサソリス無いとちょっと微妙そう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:17

    >>186

    >>187

    グレートメカオーかありがとう

    一応ポイントは被ったの割って三万ほど貯まってたから作れそう

    前使ってた墓地ソパーツ(5000GT)とかは割ればもうちょい貯まるかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:53

    >>185

    ゼロフェ二二枚あるしちょっと足せばゼロフェ二も組めそう

    あれもそんなに高いデッキではなかったはず

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:38
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:34:43

    >>189

    調べてきたけど三万くらいらしい?

    古いの割ったら作れそうではあるかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:51

    >>191

    そんな高い?と思ったけどヴェイダー、サイコ、デスハンズとかVR多いな…

    今回のパックで完結するメカオーがやっぱり安くて強そう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:46

    とりあえず>>185の中で割ってよさそうなのはどれだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:50

    ニュゲはヴィル抜き構築も一応あるしドラグハートもそこそこあるみたいだから組めはするんじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:48

    ミラミス抜きだとこんな感じの構築あるらしいね

    どうしてもニューゲイズ使いたいならこっちも検討してみては

    (スタン落ち間近のビクトリーを数枚生成する勇気は必要)

    x.comx.com
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:23

    こういう層のためにも超次元カードはスタン落ちしないようにして欲しいね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:42

    185だけどヴィルヘルムなら一枚だけあった
    いつ引いたんだっけ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:21

    あと2時間ぐらいでメンテだからデイリー消化ぐらいは終わらせないと…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:37:45

    質問良いですか!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:17

    だめです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています