私はティーパーティー所属の3年生だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:47:49

    パテル分派の1構成員やってるよ
    幼馴染とは違って私はあまり賢くないからね☆
    (モブミカ世界線)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:03

    セイア襲撃が完全失敗するな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:53:25

    >>3

    そもそもアリウスとの接点が生まれないのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:54:14

    >>4

    接点無しにアリウスがかってにやろうとして失敗するって言いたかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:57:42

    >>1

    この画像かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:06:28

    ksk

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:14:08

    なんかヒフミと楽しくやれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:16:44

    目隠れかあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:18:09

    ナギサとあまり会えなそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:33:14

    たのしそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:50:16

    セイアがホストのままだとエデン条約は結ばれないか時期がもっと後になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:06:45

    >>12

    エデン条約は1回破綻しそうになったのをナギサが無理やり何とかしたものだしな

    まあセイアが押し通せるかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:11:00

    セイア自身はエデン条約には乗り気じゃなさそうだったんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:11:40

    >>14

    ていうかそもそもトリモブのどの勢力が乗り気なんだろうね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:15:18

    >>15

    下手するとナギサだけって可能性もありそう

    調印式に参加してたモブでもゲヘナに敵意バリバリだったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:17:50

    エデン条約ってただの不可侵条約なんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:29:01

    >>17

    そこから進んでETO設立もあるでしょ

    長年の確執があるんだから反対する人間がいてもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:29:39

    >>18

    あれただの治安維持機構だよね

    実質ホットラインじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:47

    エデンはフィリウス主導かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:31

    エデン条約は

    1 フィリウス主導

    2 サンクトゥス主導

    3 正実主導

    4 結ばれない

    dice1d4=2 (2)

    で結ばれるみたいじゃんね!

    まあただの1警備の私には分からないけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:41

    そもそもエデン条約はセイア死亡をうけてナギサが立ち上げなおしたものだぞ
    ナギサが自分は死ぬだろうと予測してミカを守るためでもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:38

    関係ずっと悪いなら不可侵条約くらいなら賛成派はいると思うんすよね
    絶対破るじゃんって?はい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:14

    >>22

    この世界線ではって事じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:56

    浦和ハナコ様ってお方がパテル派の会長やっているみたい。遠目でしか見た事は無いけど、1年生の時に3年のテストで満点取れるぐらいの天才らしい。
    私もこれぐらい賢ければ良かったんだけどね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:11

    ハナコの精神が…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:20

    死んだ目をしていたけど首長茶会に出るようになって持ち直した可能性

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:48

    ハナコだったらセイア暗殺とか企てるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:52

    お労しやハナコ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:41

    >>28

    部下が勝手にやったんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:01

    カタコンベを抜けてアリウスと接触する部下すげえ(これは原作のミカもだけど)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:42:15

    >>31

    接触無しに独断で暗殺か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:07

    >>32

    アリウスが関係ないなら襲撃する理由がなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:51

    >>33

    敵対派閥だぞ?襲撃する理由なんていくらでもあるよ

    アリウス?なんかその辺にいたんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:19

    >>34

    下手すれば学園中から反逆者扱いされかねないのにそれだけのリスクを負う理由ってたとえば何?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:31

    >>35

    その辺にいたアリウス?に罪をかぶせれるとの皮算用

    あと敵対派閥が混乱すれば政治的利益あるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:11

    ハナコは根本的にトリニティの文化も歴史も嫌いだから
    首長にまで祭り上げられたら何もかもぶち壊したくなるかも知れん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:18

    >>36

    とりあえずハナコが部下に恵まれてないのは分かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:11

    >>38

    パテルはゴミばっかじゃん、原作からして

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:42

    対立構造なんて本編でもなかったしこの世界線でも対立はないやろ
    そもそも対立なんかして内部バッチバチとかベアおばの格好の餌で簡単に詰みにされそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:26

    パテル派閥の現状は
    ↓3つからダイスだよ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:44

    サンクトゥスとバチバチに対立
    その辺にいたアリウス?に罪をかぶせれるとの皮算用でセイア暗殺作戦を決行(偶然居合わせたアズサが保護)した人間がいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:12:45

    ハナコ主導のもの他派閥と協力路線に舵を切っている
    理由としてはこれからエデン条約で揉めたり色々トラブルやら調整やらがあるのに敵対なんかして派閥として機能が遅れるのは馬鹿らしいと思ったため

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:04
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:10
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:43

    dice1d4=1 (1) じゃんね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:32

    サンクトゥスと対立してる理由?↓3つダイスじゃんね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:58

    この世界線何やかんや関係悪化の空中分解でマコトが笑うかベアおばが笑うかで詰みそう(小並感)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:01

    ゲヘナとの戦争やるよりはこっちのほうがマシと考えたから

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:52

    そもそも原作のミカも動機とかはかなりおかしいので条件変えて考察すると最初の襲撃が発生しなくなってしまうんやな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:35

    ハナコが疑心暗鬼

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:37

    サンクトゥスと対立する理由が思いつかない……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:18

    そもそも対立なんて本編してすらないから理由すらないのがな…
    どう足掻いても悪い方向に行くかしかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:20

    ハナコの取り合いで関係が悪化した、しかもハナコは辞めたがってるので微妙に他勢力もまだチャンスがある状態

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:21:24

    対立がないっていうかそもそもパテルのゲヘナガチアン以外情報がない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:57

    >>49

    >>51

    >>54

    dice1d3=3 (3)

    まあ、政治のことはよくわからないけど、サンクトゥスは嫌いじゃんね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:31:57

    普通にセイアがいるサンクトゥスに鞍替えしそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:04

    もうこれ内部闘争でガッタガタじゃん
    良くこんな有様でエデン条約まで漕ぎ着けられたな…アリウスからしたら格好の餌食だよこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:11

    >>58

    アリウスなんて所詮ただのテロリストだからね

    争うのは強者の余裕よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:46

    >>59

    ところで背後のベアおばなんですが

    後この有様だとゲリラの如くなりすましての襲撃による不和を呼んだりお得意の工作作戦だけでボロボロになりそうな勢いなんですが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:49

    >>58

    ベアおばが3章までの計画を思いついたのはミカがきっかけなので多分アリウスは動かない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:52

    >>61

    襲撃は別にいらんしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:57

    >>61

    動くよ間違いなく

    ミメシスのパス欲しがってるというか回収しなきゃならないから調印式襲撃作戦自体は起きる

    サオリにもそう指示出してるからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:45

    アリウス?あの昔いたらしい異端の1つらしいけど何のことだろう?
    私の上司が噂していたけど、異端なんて居るなら許せないね!神の教えを捻じ曲げるなんて許せない!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:07

    >>64

    弾圧なんて知らないだろうしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:42

    ハナコのSAN値を答えよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:53:12

    クーデターで乗っ取っても条約結んでくれてもどっちでもええからなベアおばは
    クーデターやるなら内通者をダイスで決めた方がよさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:58:44

    セイア様?

    1 暗殺された(ガチ、葬式もあり)

    2 暗殺された(これは嘘だがみんな知ってる)

    3 ご病気らしいじゃんね(原作通り)

    4 ご病気らしいじゃんね(ナギサ・ハナコも無事は知ってる)

    5 ご病気らしいじゃんね(ただの病気)

    6 ご病気らしいじゃんね(サンクトゥス派閥は全員無事を知ってる)

    7~10 何もなし

    dice1d10=9 (9)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:00

    襲撃なしか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:27

    まあ、ベアトリーチェがセイアを狙ったのはミカがアリウスに来たからだしね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:10

    アズサの動向が謎になってしまった
    これで来てすらなかったらアリウスからは手出せてない状態だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:48

    白洲アズサ?

    1 誰それ?(入学すらしてない)

    2 誰それ?(入学してるが会ってない) 

    3 聞いたことはある(入学して名前だけ)

    4 氷の魔女のこと?(入学してて悪評だけ)

    5 私の知り合いだよ

    dice1d5=3 (3)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:27

    誰が書類偽造したんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:28

    入学理由?

    1 なんか誰かに拾われた

    2 記憶喪失のところを助けられた

    3 アリウスが自力で経歴捏造して入学

    4 ミカとは違うトリニティ生徒の誰かの勧めで

    dice1d4=1 (1)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:23

    拾った人 >>77

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:58

    パテルモブ3年生

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:23

    団長

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:47

    白洲アズサは団長が拾った

    補習授業部はどうなる?(メンバー・結成するか否かなども含めて)↓3つダイス

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:32

    セイアが無事なんだから結成する理由がなくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:22

    >>79

    それはそれとして結成してもらわないと調印式で詰む

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:26

    セイアの予知をフルで使えるならもっと対策できるだろう
    まぁその先のキヴォトスがどうなるかは怪しいけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:53

    >>80

    ここだとハナコがパテル首長やってるからな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:39:56

    >>81

    セイアちゃん絶望して諦観してるんで先ずその諦観から何とかしてもらわないと率先して動いてはくれないかな…

    つまり先生の頑張りどころ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:01

    あいつら普通に問題児なんでハナコ以外3人補習です。ただし退学は無しです

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:42

    >>80

    エデン条約文書が焼け落ちればいいだけじゃ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:37

    >>85

    なにそれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:49

    補習授業部は結成なし、ただしコハルは補習

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:48

    結成無し

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:23

    >>84,87,88

    dice1d3=3 (3)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:51

    あっ…ブルアカ宣言無しだけども大丈夫です?この世界?
    最悪先生が乗っ取り返せれば良さそうではあるけども…アズサを止めれる人が居なくなってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:30

    セイア襲撃が起きてない世界だしアズサの行動も色々と変わってくる筈

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:44:06

    ハナコが会長なら実務は原作より出来てそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:59

    ハナコがフリーな世界なら補習部なしでもアズサとコハルをつなぐかすがいになれただろうけどちょっとどうなるかわからないですね
    ただ首長やってるならティーパーティーの3人+護衛1で色々まともに対応できそう、セイアちゃんの見えてる未来とハナコのメンタル次第
    ホスト襲撃も暴走するミカもないなら調印式襲撃が見えて条約避けて終わりじゃね感
    ただそれならそれでベアトリーチェも強引にミメシスのパス取りに行くだろうから
    それが見えてティーパーティーでアリウスやユスティナを調査してるかも
    あとは団長がアリウスのことでせっついてくるかもだし、アズサが潜入じゃなくて捨てられてたのを救護されたとかだとRTA始まるわね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:49:39

    >>93

    RTAルート

    「私は悲しいです! 教育どころか衣食住という基本的な生活基盤が脅かされる環境があるということが!! そのままには出来ません!!!」

    「廃校寸前の学園を救ったという噂のあるシャーレ、さらにティーパーティー、及び傘下の正義実現委員会に助力を願ってカタコンベに突入します!」

    「救護の必要な方に救護を!!!」 三三飛翔

  • 959424/09/07(土) 09:51:48

    >>94

    しかもティーパーティーに関してはナギサ様お付きの幼馴染がいるので護衛は完璧

    本編みたいに団長が誰かについて隠匿・保護する必要もないし欺瞞とかも多分一切通じない実直さがあるからマジでRTAになるなこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:08

    ベアおば轢き○しRTA、はーじまーるよー

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:07

    実はアリウスサイドでアズサを見つかるような場所に捨てる動機はないんだけど
    かといってミカの接触もないから潜入に出す動機もないのよね
    決めるならダイス振った方がよさそうな感じ、ただスレ主はもういなそうかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:21:55

    >>97

    アリウス内部でイジメ受けてたとか、アズサに帰り道伝え忘れてたとかでも行けるかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:48

    行けそうだね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:35

    ksk

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:50

    アズサが団長に拾われた理由


    1 アリウス内部でイジメ受けてたから帰り道をわざと教えられなかったので、遭難して倒れていた

    2 アズサにうっかり帰り道伝え忘れてたので遭難して倒れていた

    3 トリニティ生徒に見つかりそうになった為アズサを見捨てて他の人が逃げ、その後空腹で倒れてた

    4 単独行動中に気絶して倒れていた

    5 >>103

    6 >>104

    dice1d6=1 (1)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:57:59

    かわいそうなアズサ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:35
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:34:55

    洗脳教育を受けたアリウス生徒からすると嫌がらせでも帰り道を教えないってむしろ有情

  • 105モブミカ24/09/09(月) 16:28:06

    アズサのヴァニタス度数(初期値100)

    dice1d100=12 (12)

  • 106モブミカ24/09/09(月) 16:32:52

    アズサのうわさの内容>>108

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:55:14

    救護騎士団の天使

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:24:39
  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:52:34

    まあかわいいしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:13

    急に噂って言われて「?」となったけど原作の氷の魔女みたいなもんか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:52:09

    救護にはかわいい天使さんがいるみたいだね!見てみたいね!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:25:37

    ほしゆ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:58

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:20

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:55:23

    ぎょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:17:49

    救護の団長!
    ゲリラ戦のアズサ!
    SCPセリナ!
    薬害のハナエ!

    救護騎士団の層が厚すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:18:41

    >>116

    アズサは救護騎士団に襲撃に来たやつを撃退するんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:28:08

    エデン条約が今度調印式やるみたいだね!
    せっかくだから見にいこうか!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:49:50

    なおミサイル

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:27:36

    野次馬ミカ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:05:14

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:44

    >>101

    普通に9歳じゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:15

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:09:28

    ミサイルは…
    1 何それ?(整備不良で飛んでこない)
    2 …(重症で倒れてる)
    3 痛いじゃんね!(軽症)
    4 何それ?(遠かったので分からない)
    5 何それ?(アリウスは特に動かなかったようだ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:09:45

    dice1d5=1 (1)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:04:31

    おい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:30:57

    これはガバおば

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:35:13

    なんかあり得るバカルートだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:41

    まあ、アリウスにミサイルの整備ができるような設備があるかというと…
    むしろ本編はよくオーパーツなんか飛ばせたなって

スレッドは9/16 22:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。