結局生前宿儺と伏黒宿儺どっちが強いんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:11:44

    生前宿儺
    全てのステータスが万全
    情報無しの飛天あり

    伏黒宿儺
    一本分だけ呪力等のステータスが低い
    一回だけ反転使わず完全再生できる
    蛇以外の影法術あり
    次元斬あり
    受肉体の弱点あり

    意外と拮抗しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:16:27

    高専組と戦う分には平安宿儺の方が強くて、直接対決したら火力不足が祟って負けそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:17:45

    指1本分ってミイラ食って補完できてるよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:18:36

    不足と言っても即身仏で補完されてるし受肉変身で完全体宿儺も兼任されちゃ平安宿儺じゃ厳しくね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:18:38

    生前宿儺相手には十種って正直無意味に見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:21:20

    >>5

    むしろまこーらで詰まない?

    領域はたぶん押し合いの決着つかないし、そうなると五条が捌で受けたダメージからして適応肩代わりする宿儺を殺しきるの無理そうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:22:43

    >>5

    事前にマコちゃんに自分の術式使って適応させとくみたいな真似ができるから有利じゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:23:17

    まずマコラに全部の技カス当たりさせときゃ平安宿儺は攻め手消えるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:23:20

    ほぼミラーマッチならまこーらがやり放題出来るから伏黒宿儺って結論着いてたろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:23:37

    伏黒宿儺はどういう状態想定なんだ
    次元斬とか展延の慣れとかの技術は据え置きで五条と戦う前まで回復した感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:24:06

    性能は不明だけどそれでも戦力的に価値で言うと 十種>>>飛天 な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:26:45

    魂同居経験してない生前だと相手が受肉体だったところでね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:35:47

    つうか想定が書いてないからあくまで素なら摩虎羅が割と天井に厳しい存在だし事前準備あるなら手出し出来ないのも事実って感じだな
    純粋に受肉回復あるから受肉宿儺の方が強いのは確かにそうかもなと思う
    飛天の詳細が分からないから平安宿儺今と何の差があるかも分からないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:39:19

    事前準備なしで街角でバッタリあったら即勝負なら結構面白い勝負になるかも

    宿儺の前で次元斬を見せたらたぶん平安宿儺もそれを習得すると思うこっちは激重い縛りなしで

    魂の斬撃はたぶん宿儺には無理
    万一習得されたら伏黒宿儺確負けかな
    基本的に伏黒宿儺有利だとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:40:31

    飛天の呪具としての性能が分からない限りどうにもならない
    FB2で教えてくれ 必要だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:43:11

    真人を躊躇なく魂ごと切ってたし平安のころから片割れ関連で魂斬撃習得してた可能性もあると思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:06

    >>16

    真人攻撃時はもう既に虎杖同居済みだから知覚出来てる状態じゃないかな

    虎杖が出来てるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:07
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:12:10

    そもそも次元斬を習得できたのって無限があるから習得できたけど宿儺相手に習得できるか?マコラが倒せない存在にはなるけど伏黒宿儺自体は倒せると思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:13:09

    宿儺相手だと次元斬は手に入らないね
    無限を突破するために次元斬が生まれたわけで宿儺相手なら次元斬にはならんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:19:10

    >>20

    1を読め

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:19:40

    >>19

    適応さえ終わってればマコラだけ出しといて伏黒宿儺は影の中で昼寝でもしてればいいんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:34:18

    >>22

    出来るの?本編でやってないのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:00

    >>19

    もう既に習得した状態なんだよ

    1見ろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:17:33

    >>23

    マコラとアギトだけに戦わせてたシーン無かった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:26

    少なくとも直接対決では確実に受肉宿儺が勝つ
    領域展開してマコラに術式食らわせて適応させれば平安宿儺の勝ち筋はゼロになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:20

    伏黒宿儺vs平安宿儺ならマコが御厨子を無効まで耐えればなんとでもなるから伏黒宿儺マコね
    やっぱりご主人様がナンバーワン!マコ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:24

    >>25

    いやずっとは出来ないってことじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:02

    >>28

    ずっとは出来ないなんて言われてたか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:06

    飛天の術式次第じゃない?
    飛天がもしまこらをワンパンできるようなやばい呪具なら平安宿儺の方が勝ちそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:44

    >>30

    でもそんな強かったらそっちの方を作らない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:36

    >>31

    万が効果を知ってたのが神武解だけだったとか万の実力が足りなかった可能性もあるじゃん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:24

    伏黒宿儺が次元斬使ったら平安宿儺もラーニングしてくるから外せないし次元斬覚えたらマコラも死にそう
    飛天の性能次第でもあるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています