ダンセル、ホーネットコンビという

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:15:40

    出た当時、凶悪く過ぎて規制されていたコンビ
    こいつらのせいだっけ?1T1Dのカードが増えたのって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:18:10

    現代の雛形というか原種というか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:33:12

    出た当時さっそく組んで遊んでたけど動かしててつまらなくなったデッキはこれが初めてだったな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:36:25

    (1T1Dってなに…?名称ターン1のことでいいのかな…?)

  • 5>>124/09/06(金) 15:37:13

    >>4

    ごめん。昔、どっかで言っていたのをそのまま使っちゃった

    それで合ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:38:03

    >>4

    1TAAAN に 1DO

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:54

    名称ターン1はどっちかというと10期からのイメージ
    イメージだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:22

    コイツらが滅ぼしたのは主に罠カードで

    ターン1がないカードの危険性を知らしめたのはヒグルミとかのペンデュラム末期カード〜
    ファイヤーウォールドラゴンとその一味のバーンカードだと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:11

    イワトオシとかアストログラフとかヒグルミとかイグニスターPとか月光虎とか名称ターン1ないの利用する連中は9期に多いイメージあるからその印象はあんまりない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:15

    >>9

    同じ罠でも、評価が

    フリチェ罠>反応罠

    になったんだっけ?

    ミラフォとかの評価が下がって、強脱の評価が上がった感じなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:31

    >>7

    青き眼の乙女や各種親征竜は名称ターン1持ってて、wiki見る限りは8期が初出っぽいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:43:44

    ミラーフォースに代表されるフリチェじゃない罠を「ホーネットの的にされるから」で絶滅させたのがインゼクター
    特にグルフ登場以前のインゼクターって「除去しつつ展開できるけど除去しないと展開できない」だったから下手な罠伏せるより盤面空にしてドローゴーで返すのが逆に強かったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:44:57

    >>7

    9期はヒグルミやイワトオシを筆頭に名称ターン1が無いのも多いからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:45:56

    >>12

    ギガマンティスとギガウィービルは既に名称ターン1だから同じテーマ内で最初から持ってはいるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:48:07

    >>15

    7期の時点で居たか…失礼

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:48:29

    インスタントフュージョン…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:54:28

    出た当初
    自分が忍者アロマダムルク使ってる時
    友達初めて作った時に試運転頼まれて
    「このデッキあんま試運転には向かないと思うけど?」
    って噛ませ犬みたいなこと言って相手した
    結果ホーネットにロックパーツ全部剥がされて見事にボコボコにされたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:58:27

    ちゃんとダンセルホーネットの自分で甲虫装機を装備する効果はターン1じゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:58:43

    動きはいまでもキモい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています