リメイク希望者待機列 城之内編

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:44:49

    炎の剣士に続け‼︎

    城之内使用カード、リメイク希望者待機列

    No.1 パンサーウォリアー

    羊トークン食べながらアニメでも活躍した名アタッカー
    あの勇姿をOCGでもう一度お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:46:07

    パンサーウォリアーは切り込み隊長みたいなイメージだけど地味にボス倒してるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:48:57

    ギアフリードももっと派生欲しいぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:49:40

    ランドスター
    ギアフリート
    ギルフォード
    ロケット戦士
    ベビードラゴン

    出そうと思えばもっと出せそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:51:19

    魔物の狩人やガルーザスみたいなモンスターを「凡骨」って一纏めにしてカテゴリ化して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:54:14

    >>2

    鎖付きがシリーズカード化するならパンサーウォリアーを主軸にして欲しいよね

    2000+鎖付きカードによる500〜の打点上昇あったら割と普通に低レベルビートダウンになるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:58:57

    やっぱ城之内ってレッドアイズデッキじゃなくて戦士・獣戦士族デッキだよな。サイコ・ショッカー、墓荒らし、ギャンブルも印象深いけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:29

    No.2
    ワイバーンの戦士
    結構印象に残るバニラ下級
    初の効果持ち融合モンスターにもなったモンスター
    種族を答えるクイズの正答率は極めて低い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:03:25

    NO.とかいうからエクシーズ化希望かと思った。



    >>8

    お、お前獣族なの……?

    100歩譲って獣戦士族だろ??

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:06:01

    ギア・フリードって2番手にはならないのか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:08:14

    >>10

    1が思いつくまま番号ふって書いただけなんで気にせんでください


    ただギアフリードはちょこちょこリメイクされてるからね

    方向性はともかく

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:08:26

    コイツのリメイクはダメか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:10:17

    炎の剣士ほどではないが融合じゃないだろと言いたくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:12:23

    パンサーウォリアーだとこいつを思い出す

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:12:50

    >>13

    逆にこっちはなんか再現されてるっていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:15:57

    >>14

    こいつは中々勲章物のモンスターだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:18:13

    最初期に思いをはせながら
    テーマ化まで行かなくても、ノーレアの尖った性能とかでリメイクされないかなって思いながら書いてます

    No.3
    格闘戦士アルティメーター

    ゴースト骨塚戦のみで活躍したモンスター
    当時の原作基準でもよくもまぁこんな雑魚デッキに入れたなってステータス
    アンデット特攻モリモリでリメイクして欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:20:16

    ギルフォード・ザ・ライトニングとサイコ・ショッカーに時の魔術師、そしてサイコロと墓荒らしは現代のリメイクしてほしい
    ギアフリードはゴッドフェニックスとかいるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:21:17

    今度来日する炎の剣士関連、ギルティアとかガルーザスみたいな同期?が全く顔出さないの何かさみしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:23:08

    >>9

    ワイバーンであり戦士でもある獣族のトカゲ人間だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:23:43

    >>20

    なんならドラゴンに騎乗する

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:25

    パンサーウォリアーはワーウルフの他にも漆黒名称の獣戦士族もうちょっと増やしてテーマ化みたいなのになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:55

    アルティメーター君、読者のアイディアを参考にして作られたんだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:08

    トークンだとレッドアイズ以外だと城之内と並んでいるのがギルフォード・ザ・ライトニングだからこいつ強化来てもおかしくないんだよなぁ
    原作だと1回しか使っていないカードだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:59

    >>17

    何なら骨塚戦のフィニッシャーだよなコイツ

    リメイクの方向性は、、、どうなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:00

    ランドスターの鎖使い
    パンサーウォリアーの鎖使い
    ワイバーンの鎖使い
    レッドアイズ・チェーンドラゴン

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:34

    それこそ要塞クジラやサイコショッカーやインセクト女王あたりまでひっくるめて光の黄金櫃方式で全員リメイクしよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:06

    >>24

    神にばかり破壊されてるせいで印象に残るんだよな。ギルフォード・ザ・ライトニング

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:18

    城之内テーマで見てみたいのは、アルティメーターとかギアフリートなどの戦士族をヘルモスで強化するって感じのやつ

    装備カード枠は城之内がもらって来た切札で
    (時の魔術師、レッドアイズ、サイコショッカー、インセクトクイーン、フィッシャーマン)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:01

    炎の剣士系のカードは炎属性だったら大体使えるから城之内の使ったモンスターを炎属性にしてリメイクは十分にあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:58

    >>15

    手札とデッキ両方から出せるって当時ならなかなか気配りができてるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:43

    >>2

    この絵がそのままカードになるなら効果の一つは召喚・特殊召喚時にデッキまたは墓地から鎖付きカードを1枚セットしてそのターン発動可能とかになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:15

    >>30

    作者公認の熱血野郎なのであり

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:37

    モンスターじゃなくていいなら右手に盾を左手に剣をとか見たいな。子供の頃攻撃力だけが全てじゃない逆転カードに魅せられた思い出

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:53

    原作でもしっかりと活躍しリンクスで時の人となった彼もぜひ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:18:13

    後ろの方でいいのでロード・オブ・ザ・レッドも儀式魔法込みで列に入れて下さい
    鎖付き飛竜炎刃装備できます

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:07

    「千年・ミレニアム」カードを使った千年竜関係のカードとそれに関係して時の魔術師もリメイクモンスターか魔法カード化もあり
    アニメではじーちゃんの弟子みたいなことになってたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:27

    >>24

    表遊戯のガンドラも1回しか使ってないし印象深い活躍>登場回数だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:35

    パンサーウォリアーは地味に城之内、吹雪とレッドアイズ使いと縁が深いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:25

    >>39

    そもそも吹雪さん、城之内のファンボーイ説があったりするからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:33

    ロケット戦士の無敵モードは出せそうなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:21

    ワイバーンの戦士ってリメイク着てなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:03

    炎属性化して炎の剣士テーマに飛び込めばいいんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:36

    スケープゴートもアレンジ欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:19

    鎖付きブーメランも真紅眼とサラマンドラで2回もリメイクされる優遇ぶり
    他に城之内の罠ってなんだろ?マジックアームシールド・墓荒らし・悪魔のサイコロ・モンスターBOX辺りかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:10:11

    >>45

    あと落とし穴とタイムマシーン

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:10:33

    >>17

    一応アニメだとそれ以外でもちょいちょい出てたりする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:13:14

    >>44

    スケープゴートさんはリンク召喚がでたことで一躍時の人となったよな


    アニメではアニオリ含め何度も大活躍するしでかなり恵まれてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:05

    >>46

    落とし穴系統はかなり使われるよな

    普通の落とし穴、串刺し落とし穴、アニメでは奈落の落とし穴なんかも使ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:45

    >>48

    壁とパンサーウォリアーの餌でね

    パンサーリメイクするなら専用のスケープゴート作ってあげて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:36:28

    パンサーウォリアーといえばソルバがギアフリードを使ってたのも城之内意識かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:48:29

    アニメだけど本田との友情を表したバーバリアンコンビも居るよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:59:46

    城之内君といえば戦士族のイメージが強いからギアフリード、ギルフォートザライトニング、ロケット戦士の戦士族やガルーザス、ワイバーンの戦士見たいな獣戦士族、獣族のカードを光の黄金櫃みたいにテーマ化して欲しいな
    罠だとマジックアームシールド、墓荒らし見たいな相手のカードを使う奴や稲妻の剣や鎖付きブーメランなどの装備魔法もリメイクしてもらいたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:09:48

    黒炎弾をサイコロやコイントスで何回も発動するカードがあれば

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:28:23

    自分に装備カードが装備された時相手モンスターのコントロール奪って、自ターンで自分モンスターリリースして攻撃するパンサーウォリアー(ただし恒常的に直接攻撃できないデメリット持ち)とか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:27:26

    こいつまだリメイクされてなかったよね?
    かなり印象的な活躍したと思うしリメイクあり得るラインだと思うんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:55:08

    サイコロとかのギャンブルカードは調整が難しいのがネックだな
    城之内といえばギャンブルカードの印象も強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:51

    ランドスターもカード化してないやつ結構いたよな、アニオリのやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:04

    ギャンブル要素ってリボルバードラゴンとかゴッドオーガスとかとなんだかんだ被ったりするんだよな…
    相手のカード利用する方ならともかく

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:03:24

    >>56

    アニメ含めて鎖付きブーメランを2度使ってるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:04:24

    >>58

    ランドスター三銃士がいたよな確か

    ヘルモスの爪でロケット戦士を装備したりKC編で戦ったりした

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:25:16

    リリースコストの代替効果を持つ装備魔法を利用してギルフォードザライトニングの召喚を目指す感じの強化が欲しいなぁ
    城之内が使用した下級モンスター達も装備魔法を回収する効果持ちでリメイクしたりして

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:32:20

    相手ターンギルフォードザライトニングとか安定したら面白そう
    今でもできなくはないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:37:57

    出番は1回限りだったけど「俺のデッキの中で最強のしもべ、稲妻を操る伝説の戦士」と言わしめたのはでかいよねライトニングは
    アンティカードや真紅眼とは別に城之内自身が選択してデッキに採用した切札ってのが格好いいわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:47:05

    このカードはアンティ関係ないのいいよね
    真紅眼とかサイコショッカーとかも目立つんだけどギルフォードザライトニングは他のキャラの要素と競合しない純度100%のエースって感じする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:01:33

    原作では1回しか出てないけど、バトルシティ終わった後のアニオリとか遊戯王Rでも何回か出てるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:05:23

    やっぱギルファート系第一候補かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています