なんで五条は死んだのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:25:07

    摩虚羅でも細切れにされる伏魔御廚子よりも強力な伏魔御廚子を食らって生存できる反転術式使いでも腹から真っ二つにされたら回復間に合わないってことなんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:16

    呪力は腹で練るらしいから呪力が錬れなくなったんじゃないかなと

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:25

    呪力は腹で回すとかじゃなかったっけ?
    腹がどこまでを指すのか分からないけど下半身にその部分が残ってたら反転使えないんじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:08

    >>2

    >>3

    頭で回すんだから脳が残ってりゃ生やせるじゃんになって堂々巡りだよこの話題

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:11

    そもそも乙骨も言ってたけど反転する前に即死したらどうしようもないんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:23

    >>2

    その説は九十九のブラックホールが圧倒的ノイズなんよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:40

    ショック死したんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:42

    じゃあ反転術式使いの弱点は腹・脳みそ・首なのか
    このいずれかをブチッと切ってしまえば殺せる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:28:19

    >>5

    伏魔御廚子では即死しなかったのはなんでやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:28:46

    秤は脳が沸騰して頭蓋骨を隆起させても生きてるからまぁ人による

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:28:48

    反転は頭で回すから頭を潰す!
    みたいな事ちょいちょい言ってるのがノイズなんだよな
    腹ぶち抜いたらどの道死ぬんだからそんな意識して狙う事か?って気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:29:19

    「五条も腹に風穴空いてから真っ二つになるまでわずかでも猶予があれば虚式茈で自爆できる」
    「九十九もいきなり世界斬食らうと死ぬ」

    でいいんじゃね 知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:29:32

    下半身丸々消えるのは反転術式のキャパオーバーなんだろ
    乙骨もそれで死んだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:29:46

    ショック死なんだろうけど
    九十九の前例と御厨子耐久があるからツッコミはされるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:09

    ぶっちゃけ確実に死んだ!って表現するなら首チョンパでよかったと思うんだけど何で胴チョンパだったんだろ
    お子さまに配慮したのかもしれんが腹から真っ二つ見せてる時点でそんな変わらんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:45

    羂索と被るからじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:52

    伏魔御廚子耐えられたのは、完全に切断された訳ではなかったからなんじゃね
    五条が摩虚羅より硬いことが前提の話ではあるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:03

    そもそも反転も万能じゃないんだ
    治癒可能範囲超えたらいくら五条でも無理なんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:05

    ハッキリさせるなら縦か首よな
    首ならゴジョータ用に綺麗に死体残るのには変わらんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:18

    真っ二つ死のが映えるってのがあるけどなァ
    あとはまぁ、なんか反転を通常とは違う運用したんだかなんだったかじゃなかったっけ
    だから腹斬られて死んだみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:20

    心臓無くてもどうにかなる世界だからなぁ
    例え首飛ばされても反転で脳治してれば呪力ある限り生命活動自体は持つ訳だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:32

    自分の身体を爆弾にする奴いたじゃん 高羽と戦ったやつ
    あいつが首刺されて反転回せなくなったのはやっぱ背骨カットされたからなんかね?
    反転というか呪力が体のどこかを経由して届かせなきゃいけないなら上下で分断させられると下半身丸々生やさなきゃいけなくなって、でもそんな反転は五条には出来なかったみたいな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:32

    胃以下の臓器全部ないのになんで生きてるんだよ

    自分も最初五条マジックにかかっていたけどこれ普通に死ぬだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:45

    >>9

    単純に威力の差じゃないの?

    伏魔御厨子は呪力ガードで何とか耐えて反転と簡易領域で耐えたけど世界を断つ斬撃は耐えようが無いって感じで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:32:01

    >>22

    あれは脳から下に呪力を下ろせなくなったから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:32:05

    伏魔御厨子はそもそも五条にとっては即死するレベルの技じゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:32:29

    描写カットされただけで次元斬で断面生まれた瞬間宿儺がダッシュパンチでズラした説

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:32:43

    この状態って秤以外生きてる奴いる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:32:52

    損傷部位が大きければ大きいほど呪力消費増える話的にも呪力は腹で回すのにそこからなくなって消費する呪力が必然的に足りなくなってしまったんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:32:53

    >>26

    それは呪霊がそういう効果持ちだったから?それとも物理的にカットするとそうなる?

    って聞いても現時点じゃ分からないんだっけかこれ 当時も色々議論されてた気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:33:34

    九十九の例と黒閃反転乗ってる状態なら
    蒼でくっ付けて耐えろって思ってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:33:47

    >>26

    アレも大概謎なんだよな

    呪霊だから反転流したら消し飛ぶし

    消し飛んだら繋がってる部分は治る

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:33:53

    >>31

    羂索(呪霊)の呪力を流すことで阻害してるとかじゃなかったかな確か

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:34:01

    下半身五条と上半身五条がそれぞれ反転で分身出来れば勝ってたのに…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:34:02

    乙骨はリカのおかげで意識保てたわけだから普通真っ二つになったら死ぬんよ
    むしろ九十九の方が例外で異常

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:34:20

    >>24

    九十九はともかく乙骨はリカちゃんのおかげだし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:34:42

    銅真っ二つはショッキングな絵面ではあるが九十九がいたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:34:44

    九十九は自分の質量いじっていたから生きていただけじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:00

    なんでリカが居ると意識保てるんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:22

    戦争で上半身だけになった兵士の動画見たことあるけど意識残る人もいるっぽいんだよな
    ただやっぱ痛みとかのショックですぐ気を失う場合もあるのかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:46

    >>40

    呪力供給してるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:11

    >>41

    リアル人間でそれだから漫画人間なら九十九みたいに耐えて足掻けって思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:12

    脳破壊への反転に使う呪力が腹切断されて途切れたからだろ
    死因は脳だと思うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:21

    まあとりあえず胴から真っ二つになったら五条や宿儺並の反転術式でも死ぬんだな
    秤なら新しい下半身生やしたりできるのかやってみてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:21

    >>40

    呪力で無理やりじゃない?

    リカから呪力供給されてなんとか…みたいな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:27

    あぁなんか直前に黒閃で別の反転回路を構築してどうたらこうたら言ってたっけ
    それが原因なのかもしれんけど仮にそうだったならそんなんわかんねーわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:51

    九十九ってそれこそ五条と同じ状態じゃないか?
    むしろそこから回復出来る訳じゃないのは確定してるから五条がおかしいんじゃない気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:51

    >>43

    いや無理じゃないかなぁ その人も最後に水飲ませてもらってただけで動けてなかったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:53

    >>41

    凄まじく単純に脳に血が無くなるので思考出来なくなる

    そういう意味では即死も納得なんだがめんどくさい事に常時脳に反転回して血液が増産されてるって設定があっからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:37:48

    九十九は綺麗に切断ではなく部位えぐられてあれだからダメージ九十九の方がありそうで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:41

    供給が追いつかないだけだろ
    そもそも人間は背骨が切れて胃以下がないなら生きられない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:44

    まぁ九十九が最後っ屁できたのも天元が気を引いてまだ腕がくっついてたからだから…
    五条は腕もぶった切られてる分失血によるショック死が強かったのかもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:01

    >>50

    そこはやっぱ五条が脳破壊反転してた事が致命的だったって話なのかもしれないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:02

    新鮮な血液が巡る限り脳は機能するからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:02

    下半身丸々作り直すなんてのは反転術式のキャパオーバーなんだろう
    断面繋げることもできないの?ってのは乙骨も出来なかったし切られた時点でキャパオーバーするっぽい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:16

    >>44

    これだと思う

    破壊された脳を治せず即死

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:52

    >>58

    言い方悪いけど自滅ってこと?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:40:02

    >>43

    リアルに創作物のことを持ち込むなとはよく言うけど逆も然りだと思うわ

    そもそもその事例にどれだけの再現性があるかだって分かんないだろうに

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:40:21

    >>59

    いや、単に腹を切られて呪力を出せなくなったってだけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:40:44

    脳破壊再生は宿儺でさえギリギリまで嫌がった程だからまぁこれが原因かもな
    結局どちありだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:40:50

    そもそも創作物はリアルを超えれないしな
    なんかすごいリアルは必ずいるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:01

    >>60

    それだなぜ五条は死んだのか?→物語の都合上死にました

    になって話が終わっちゃうので

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:04

    イメージとしてそうは考えられないとしても、宿儺だろうが下半身なくなれば死ぬってことだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:29

    >>64

    それ言いたいならブラバよろしく

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:36

    五条は他と違って脳破壊反転しまくってて失敗も起きてるからより普通より悪い状態だったのが致命的だったでいいんじゃね
    そして腹からの呪力供給もなくなったので回せなくなりましたで終わり

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:48

    >>19

    首だと明確に即死扱いできるけど少年誌の人気キャラの末路としてはショッキングすぎるから泣く泣く胴にした説

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:42:03

    >>37

    乙骨も意識があったとはいえ最後っ屁も出来てない辺り九十九がヤバいだけじゃねぇかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:42:29

    >>61

    自分で脳破壊して術式回復とかしてたけどその回復分の呪力が分断によって送れなくなって脳破壊したままになったから死にましたってことかと思って だとすれば自分で脳破壊したのが死因になるんじゃねって思っちゃった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:42:58

    >>69

    いや、腹から真っ二つにされた状態で自分で結界崩したりリカと接続も出来てるからやろうと思えばできたやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:43:07

    >>44

    これよく言われてるけどそんな原理は説明合ったっけ?

    どっち道五条は耐えられず死んだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:43:57

    死因は真っ二つに切られて反転術式のキャパをオーバーしたからだよ
    脳がどうとかは考察でしかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:44:31

    つうか普通なら真っ二つも即死判定なんでな
    九十九だって最後っ屁してるだけで回復不能状態は全員共通だよな
    反転はそもそも生やすのがかなり高度だから損傷部位が大きければ大きいほど無理に近付いていくんだろと思う
    特におかしさを感じない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:44:38

    そもそも万全でも治せないだろこれ
    ってか九十九だった自爆はしたけど初めての自爆じゃなくて万一のために用意していた自爆技じゃね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:45:04

    九十九は足掻くつもりがあった、五条は満足しちゃった の違いかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:45:18

    >>72

    反転は頭で回す、の回すの意味が呪力の発生も含んでいるなら大丈夫そうだけどそうでないなら反転する分の呪力供給が腹が無いから出来なくなって反転できなくなったってのは説明として通りそうではある


    ただ脳味噌で呪力が練れるかどうかの説明自体なかったと思うのでどっちみち憶測の域を出ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:46:28

    >>76

    五条は負けたことがほぼないから自分が死ぬ時の最後の賭けを用意してなかったんじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:46:55

    >>70

    いや普通に真っ二つが1番の致命傷だろ

    回復範囲超えたんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:47:46

    九十九だって乙骨だって(あのままなら)結果死んだしそんな不思議に思ったことないや

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:47:55

    伏魔御廚子で刻まれるのはキャパ超える前に対処できたけど次元斬は無理だったってことだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:48:26

    どうせ回復できずに死ぬはある程度共通認識かな?
    足掻けるかどうかで

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:49:28

    斬られた前後の描写がないから即死かどうかわからんのが一番のノイズ
    即死なら死因は脳でわかりやすいんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:49:29

    >>80

    伏魔御廚子には耐えてたから不思議だなって

    継続ダメージでは伏魔御廚子が上だけど単発の威力は世界を断つ斬撃が上ってことなんかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:50:40

    >>83

    即死だろうがあの後しばらく生きてようが死因は腹だろ...

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:50:47

    >>84

    そりゃスリップダメージを回復し続けるのは可能だけどHPゲージ超えてオーバーキルまたは即死されたらそもそも回復なんて不能なんでな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:52:28

    常時HPを回復するキャラだから継続ダメージの伏魔御廚子には耐えられたけどHPを一発で削りきる次元斬には耐えられなかったってことか
    当たり所が良ければ生存できたろうが

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:52:34

    空港を見て満足した&これ以上宿儺にぶつけられる手札が無いから引き際だと思っておとなしく死ぬことにしたのかもな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:53:15

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:54:31

    >>87

    そりゃ両足とかならそうかもな

    宿儺がノーコンだった事は無いから希望薄だけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:56:14

    猫先生はそこまで考えてないと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:56:59

    >>90

    腰から上ならどこに当っても死んでたろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:57:19

    どちらかというと赤血とかはこういう傷には向くのかもなと思いつつ大半の場合でそれでも駄目だよなと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:58:30

    >>93

    ちぎれた足を血を操ってくっつけてたからね

    頑張れば胴体くっつけることもできるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:58:42

    世界そのものを両断する攻撃だから、法則とか概念ごと切ってるとか
    反転術式っていう世界にある概念だと治せない傷になってるみたいな
    世界を断つ解が防御無視・回復不可の攻撃説

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:58:54

    >>35

    反転は脳からだから分身とか無理です

    メチャクチャな事いってるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:04

    >>94

    後はその状態から呪力を操れるかどうかやな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:28

    >>95

    日車は次元斬で切れた腕を治してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:00:18

    >>98

    そうだな

    切れ味抜群なだけで治せないものでは無い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:01:26

    じゃあ首か胴体から真っ二つにするのが五条レベルの反転術式使いに対する最適解か

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:02:31

    >>93

    虎杖大量に臓器や骨を治してるからな

    脊椎治してるのすげぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:02:57

    話題変わるけど
    日車は高度な反転術式使えて解に耐えられる程度の出力もあったのに、なんで捌は乙骨や虎杖みたいに耐えられなかったんやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:03:26

    リカちゃんのおかげで意識保ててた乙骨も即運ばれて反転も反転アウトプットもすぐしてもらえる状態でも死を待つしかなかったんだからどうしようもないだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:03:33

    そもそも九十九も自爆は出来たけど反転で治せてはないからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:08

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:23

    >>101

    脊椎治してんの?そもそも虎杖は欠損治してるシーンはないと思うんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:42

    みんながテケテケになれる訳じゃ無いんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:05:07

    >>106

    捌くらった傷治してたけど、あれは別に欠損はしてないのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:05:20

    そもそも真っ二つで反転使えたのいるか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:05:24

    >>106

    ハチでごっそり臓器や骨を欠損してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:06:01

    >>102

    言うて解耐えてたか?

    初撃は日下部の簡易領域で軽減してたけどその後普通に解で腕落とされてるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:06:14

    自爆茈の影響が思ったより大きかったんかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:06:22

    >>111

    あれ次元斬やぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:07:07

    >>110

    >>108も言ってるが、あれは別に欠損した訳では無いだろ

    血を使ってくっつけられるんだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:07:55

    そもそも何で死んだかのスレなのに九十九とか例に出してんの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:07:55

    つーかあの状態で五条にできる最後っ屁ってなんかあるっけ
    九十九の時は天元いて腕もあったから何とかなったけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:08:50

    >>116

    蒼を使って擬似ブラックホールとかもういっちょ自爆茈とか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:08:50

    >>113

    次元斬で片腕切られて解でもう片腕も切られてるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:09:10

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:09:21

    >>116

    右腕は残ってなかったっけ?

    一瞬でも領域使ってわずかでも無量空所叩き込むとか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:10:06

    九十九は最初から自爆覚悟
    五条は黒閃で勝ち確からの突然死

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:10:45

    >>119

    あれは諦めたとかじゃなくて分析した結果脱出不可能な代物だからあがくのが無駄だと分かって受け入れたんでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:10:57

    いつも思うが生死選べる状況で積極的に死んだわけじゃなくて死んだからどうしようもなかったんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:10:58

    >>118

    あそこは普通の解だったか

    普通の解でも腕落とせるってことは最初に腕切った時の次元斬は単なる読者サービスか...

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:04

    >>124

    単純に効果範囲と威力が違うから建物ごとぶった切るので次元斬使ったんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:40

    五条は何故死んだか分からないほど突然やられたから最初から自爆覚悟の九十九とは別物なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:13:31

    >>120

    切られた位置的に次元斬の瞬間たまたま右腕だけ上げてたりしない限り残ってないんじゃないかなぁ

    真っ二つになった後の右腕の状態が分かるコマは無かったはず

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:13:57

    >>124

    ていうか単に新しい技覚えたから使ってみたくなったとかそんなんだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:14:05

    秤の理論でいけば腹の前半が切られて後半が切られ始めた時に前半を直し、斬撃が通過してから後半を直すみたいにすれば回復はできるはず
    単純に今までダメージ負ったことがほとんどないから反転の技術が低いとか油断してたとかじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:14:17

    油断じゃないけど無限使ってる間は攻撃通らないんだからまさか空間ごと切られるとは思わなくて意識してないうちにやられちゃったんでしょ
    腕切られたときはマコラにやられたしマコラが消し飛んだ今まさか攻撃を通されるなんて思わなかったって言うか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:14:56

    論点ズレすぎ悪あがきの話じゃなく真っ二つから反転は使えるかの議論だろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:15:25

    >>131

    そうだったな

    お前の意見も聞かせてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:18

    >>129

    それが出来るのは秤だけなんだ

    宿儺や五条でも反転術式の速度は秤に劣る

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:18

    >>132

    上に書いてあるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:19:28

    >>129

    秤は宿儺や五条より反転は上って言われてるから同じように出来るかっなったら無理なんじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:26:56

    まあ真っ二つからの反転で治せた前列がないから無理なんだろ
    秤は特殊すぎるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:27:48

    >>1

    たしかにそうかもね

    そもそも五条は「勝つさ」としか言ってないし「(宿儺と戦って)宿儺を倒す(最終的に大きな敵を祓除して日本に平和が訪れましたエンド)」の意味に解釈してたのは読者だけで、まあ仮にも?一応天井キャラ?で最強と言われる五条悟は全体像を見ていて根本的な問題解決まで包括した視座での発言だったのではないかな?(異論は認める)

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:28:00

    首チョンパとか縦に真っ二つとかじゃ駄目なんか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:28:36

    >>137

    安価間違えてる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:28:57

    >>138

    首はともかく縦真っ二つは少年ジャンプじゃ無理や

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:12

    何故死んだかのスレに九十九とか出すのは馬◯すぎる
    そもそも九十九は反転で真っ二つの状態から治せたわけじゃねーじゃん
    しかもその流れで何故悪あがきしなかったとかスレチな方向に向かうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:19

    実は九十九って死亡確定したわけではないんだよな
    まあ状況的に死亡している可能性が高いけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:33:06

    >>137

    五条が死んでも霊魂は残るしそれが天元様と同化して日本中の一億呪力を取り込んだ巨大なラスボス展開みたいな?

    五条や天元の対抗手段は全部失ってるからそうなったらめっちゃキツいんだよね


    NARUTOやブリーチ好きな作者だしリスペクト作品みたいなラスボスきたらウケる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:33:22

    結論は出たな
    真っ二つから反転術式では治せない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:48

    >>137

    わざと死んだって事は無いだろ多分

    五条が死ぬつもりだったならともかく

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:57

    完全に上体と下半身が真っ二つになって治せるキャラいなくね?
    九十九も治せないからブラックホールしたんであって治せない五条はもうなんの攻撃もできないでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:15

    まあ単純に反転における限界に到達しただけだと思う。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:16

    秤の当たり状態ならいけるかもしれんけど秤の反転術式の速さは五条以上って明言されてるし自動で反転使う感じだから特殊なんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:37:16

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:38:54

    メカ丸も下半身の感覚がほとんど無いし天丼なんじゃない??あと灰原や天内も下半身が斬られたのか知らんけどスカスカで無いっぽい説無かった??

    >>138

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:40:35

    完全な不意打ちだから意識追いつかなかっただけじゃねぇかな
    九十九は風穴あいた→お兄ちゃん見送る→切断と一応段階は踏んでるし
    ワンチャン呪力練れる隙は無いとも言い切れない

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:40:38

    作者が逆バリ大好きだから五条はしんだ
    でよくね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:42:22

    まぁ普通に真っ二つだと反転で治せないでいいよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:42:32

    >>152

    実力的に援軍がないなら五条が死ぬのは順張りじゃねえかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:06

    >>152

    五条くらいの奴が死ぬのは王道だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:00

    >>152

    たまにいるよな

    五条が主人公だと思ってる人

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:57:02

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:59:23

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:00:31

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:04

    >>157

    一応捌って相手に合わせて威力上がる設定だからさ

    宿儺も虎杖達も当たり前のように耐えてるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:06

    御厨子耐えられたのは多分秤と同じ「壊れたそばから治してけ」理論なんじゃね
    世界斬は完全に不意打ちで両断されたからキャパ不足で死亡みたいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:56

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:33

    万全の平安宿儺でも次元斬で真っ二つになったら死ぬの?
    あんなに異形だから大丈夫そうなイメージあるが

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:22

    次元斬、カシモ戦見てると結構分厚いしそれもありそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:50

    >>163

    死ぬんじゃない?

    五条戦で死を実感してたし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:12:59

    単に首の切断や上半身下半身の断裂のような大きな傷を治す回復力は反転にはないとしか言えんと思う
    なんでもありならそれこそ一片だけ残った脳みそから再生とかなんでもありになっちゃうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:52

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:21

    >>165

    五条戦で死を覚悟してた時は消耗もあったろうから万全とは言い難くね?

    HP全快、呪力量MAX、後遺症なしの状態から喰らったらどうなるんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:18:17

    >>168

    それでも微妙なんじゃないかな

    宿儺以上の反転術式と明言された秤ですら脳を潰されたり腹を潰されたりはかなり危ういらしいし実際死を覚悟してたし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:25:06

    >>152

    そんなん議論にもならねぇからブラバしてろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:27:40

    >>133

    反転に関しちゃマジで秤は規格外なんだろうな

    仮に秤が出来ても他の術師が努力でどうにかなるほどの再現性は無さそう

    再生特化の術式があったらワンチャンってくらいか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:58

    呪力(エネルギー源)の起点は腹=呪力は腹で回す
    呪力を使う命令(術式の起動)を出す=(反転)術式は頭で回す
    って理解で今まで読んできたから
    反転を回す為に呪力を流す司令が真っ二つで届かなくなり呪力使えなくなってお亡くなりになりました
    だと思ってた

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:42

    >>114

    描写見るとごっそり持ってかれてる気がする

    これ赤血で繋げられるからってどうにかなる範疇なのかな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:38

    秤は首だけになっても生えてきそうな安心感

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:32

    比較対象がゴリラの師匠って時点でおかしいと気づけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています