羂索も宿儺も

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:00

    キャラ性というかメンタルこいつらとほぼ同じだったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:44

    アベコベジジイLv.999

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:32

    平安編欲しいけど
    あってもやっぱりメンタルこれなんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:52

    こいつらに死に際「きっと楽しいよ」って笑うメンタルはないから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:50:40

    一人くらいは崇高な目的のキャラ居ても
    夏油で終わってたか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:32

    もっとなんか語られると思ってました

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:28

    普通に残念に思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:52

    羂索はもっと死ぬの嫌がると思ってたし宿儺はもっと強いやつに殺されるのなら本望だと思ってました
    逆でした

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:55

    少なくともこいつらには面白いを追求するために他人の体に寄生して妊娠する度胸も強くなる為に種も未来もかなぐり捨てられる度胸も持ち合わせてないと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:24

    振り返ってみると漏瑚が一番ラスボスっぽい思想してたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:22

    こいつらと一緒判定は流石に今まで何を読んでたのか疑いたくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:01

    >>9

    手段であって自分の欲望や野心を満たすってことに変わりはなくね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:20

    まあ薄っぺらいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:16:38

    >>10

    所詮人間のミギーメロンパンと太古から畏れられてきた火山の呪いじゃそりゃね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:21

    なんも目的無くてただ強い・知恵が回るって方がある意味厄介だと感じた
    目的があるなら交渉したり利用したり(漏湖たち)相手の弱体化を仕掛けたり(家族と和解呪術師のために全力出せなかった夏油)やれるけどそれが通じないからマジで厄介

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:19

    1000年このノリを続けたらおかしくもなろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:33

    呪霊組が単純明快かつ敵役らしさがあったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:21

    宿儺はともかく羂索はなんか違くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:42:17

    好き勝手生きてるっていう点では似てるけど宿儺と羂索はこの2人と違って強さに胡坐かいてるって感じはしないかな
    どっちも常に何かを糧にしようとする貪欲さをこの2人よりも感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:03

    羂索は面白ければ笑いながら逝ける奴だからなぁ
    コイツらとは全然違う気が

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:48

    >>11

    大義もなく己の欲望を満たす為に行動しているところは一緒だと思うけどね

    それが悪役として良い悪いの話じゃないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:27

    羂索は違うんじゃないの
    宿儺は超強い呪詛師でしかないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:16

    宿儺はこいつらに似てるっていうか
    呪詛師Lv100みたいな感じする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:04

    呪詛師連中に今際の際で俺は呪いだぞっていうメンタルは無い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:43

    >>9

    持ち合わせていないのは度胸じゃなくそれを実行できるだけの能力では

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:25

    実力の規模が違うだけでそこらの呪詛師と大差はない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:45

    宿儺は人ではなく呪いとして逝ったし羂索も面白さを求めて逝った
    それを一括りにされるのは違和感ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:39

    >>24

    呪いの王だしな

    本人の自認も「呪い」みたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:42

    他人の迷惑考えずに好き勝手やってるって点だけで一まとめにしちゃうと大義系の敵以外だいたいキャラ被ってることにならんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:00

    やっぱ宿儺は猛獣って評価がしっくりくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:42

    >>10

    改めて思い返すと呪霊の世界を実現するって理想のためにあんなに頑張ってたのに特に思想とかないくそ強いってだけの人間に滅茶苦茶にされたの可哀想だったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:00

    >>30

    敵の二大巨頭どっちもが大義系じゃないから言われるんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:39

    宿儺って作中でも羂索のボディーガードやってたり招かれて大人しく飯食いに来たり強さの割に好き勝手やってる印象がないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:51

    >>31

    野性的な本能で暴れてるだけって油断してると人間しか持ちえないような悪意満々で襲ってくるから質悪い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:52

    >>33

    大義系ラスボスは呪術0で夏油が既にやってたからな

    漏瑚も似たような感じだし

    その上で宿儺か羂索がそういうタイプだとどっかで被るんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:27

    そもそもコイツら全然過去明かさねぇから分かんねぇんだよコイツらのこと
    教えてげげにゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:59

    そもそも復活してすぐ羂索の番犬やってる宿儺って強さ以外はあんまり大ボスっぽくないよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:58

    >>37

    平安編が無いから現状迷惑呪詛師レベル100でしかないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:34

    >>36

    むしろラスボス格に何もない奴持ってきちゃってるのが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:28

    宿儺は虎杖を折りたいって感情がなかったら鹿紫雲戦後とかあそこまで戦いに付き合ってなさそうな感じすらあった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:44

    猛獣系でも鹿紫雲メンタルなら大物感あった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:04

    はよ平安編もってこい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:59

    羂索は人間の可能性が見たいとか言ってるくせに1億呪霊作って人類滅ぼそうとするわでよくわからんけどこいつらとは多分違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:27

    >>41

    たしかに

    日下部切ったところで「いい加減飽きてきたな」とか言ってたし虎杖いなかったら普通に帰ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:58

    羂索は呪力の可能性人間性の可能性かと思ったらオモロ優先っぽくなって
    欲満たすだけのこいつら寄りに近づいたというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:59

    宿儺よりスレ画2人の方がキャラとしての背景の掘り下げはされてるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:39

    自分が楽しければそれでいいってメンタルはオガミ婆やあべこべ重面と同じだと思う
    宿儺や羂索はクソ強いからそういう自己中心的な生き方してても長い間排除されることが無かっただけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:10

    なんなら羂索宿儺の平安編はないけど万の平安編はあったという

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:10

    呪力の最適化だ とか言ってた時は大義系だと思ってたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:44

    >>43

    個人的な解釈だけどどっちも生き方に強迫観念めいたものを感じるんだよな

    宿儺は強く在り続けなくちゃ生きたいと思ってはいけない、羂索は可能性や面白さを常に追い求めていない人生は生きてるとはいえないって

    平安編でそのきっかけがなんなのか分かれば2人の見方もまた変わってきそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:14

    宿儺はもう特に深い何かもなくクズ野郎レベル100って感じ
    何かあるのかも知れんが掘り下げも何もないんで妄想にしかならんし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:40

    >>47

    あべこべ爺に哀しき過去…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:18:10

    >>53

    五条怖い死にたくない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:26

    >>49

    マジでこれ意味わからん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:49

    >>51

    エスパーか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:24:24

    >>51

    わかる。羂索とか唯一「友よ」とか評してた天元のこと退屈退屈言ってたのに友達条件で「私を退屈させない」とか抜かしてたしやっぱ天元様となんかあっただろコイツ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:25:23

    ラスボス格が思想もクソも無いただその場の衝動で生きてるタイプの奴ってむしろ最近のジャンプの流行りな気がする
    新宿決戦時の敵役がそのタイプしかいないってのは結構珍しいと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:28:35

    どっちも悪いキャラだから悪いで害獣駆除的な方面になるとは

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:32

    宿儺はだいたい強いスレ画だと思うけど羂索は違わない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:49

    高羽とのやり取りで、なんでこんなことを?面白そうだから は欲満たしたい系に収まったと思う
    人間の可能性の追求とか言ってた頃はそう感じなかったけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:13

    一億呪霊化は人類を数ランク上に引き上げる~とかじゃなくただ面白そうじゃ
    弱者蹂躙の実験大好きマンだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:25

    羂索は可能性の追求っていう行為そのものを目的に据えちゃってる感がある
    本人はそれが面白いかどうかは実際に見てみないとわからないじゃんって言ってたけど結果にもさほど興味無さそうだしどんなに面白いものが実現してもなーんだこんなものかでまた次のこと始めそうなイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:21

    こいつら弱者しかいじめないし強者が出てきたら引っ込む奴らやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:45:01

    少なくとも今際の際に情けをかけられて「俺は呪いだぞ」と払いのける気概はスレ画とかの呪詛師どもにはないと思うが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:52:55

    >>10

    宿儺の発言的に、エゴの持ちようではもう一段階ぐらい強くなれたかも(ただの妄想

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:06:07

    >>67

    宿儺の指取り込んで儂こそが呪いだぁ!!くらいできるエゴというか自負みたいな何かがあればなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:26:14

    平安編を描くとしてうめーつまんねおもろ(死にたくねー)って呪詛師メンタルのカイリキーと面白そうだからが原動力な研究者系クソッタレ脳みそを主軸にした話をバトルはともかくストーリーとしてどう面白く出来るのかは気になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:21:33

    >>57

    宿儺は不明な部分が多いからまだ何とも言えないけど羂索に関しては天元との間に確執があることは本編の描写からほぼ確定してるしそれをきっかけに生き方拗らせちゃったんだろうなって雰囲気も感じるから真面目に何があったのか気になるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:40

    >>49

    あれ、万の掘り下げに見えて他者から見た宿儺の姿の掘り下げだと思う

    平安の人々にどう思われていたのかから始まってたし実質宿儺の過去編の一部

    畏怖を感じている人々に対して宿儺はそれなりに付き合ってもいたし、どうでも良いという感じで宿儺は付き合っていた

    それを寂しい人だと思う人間もいたというだけの話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています