デジモンカード 総合スレ21

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:21

    DC-1グランプリ2024 東京エリア』の応募が開始!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:25

    テイマーバトルの記念品はこちら!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:54

    デジモンリベレイター 最新話

    Episode 05(後編)

    無料公開中!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:08:36

    『BANDAI CARD GAMES #ネクストプラン発表会 2024.10』配信決定!

    デジカの新情報があるかも!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:13

    『クロスエボリューション【BT-19】発売記念大会』を開催予定!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:56

    『デジモンカードゲーム オメガモン バインダーセット【PB-19】』予約受付中!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:11:09

    リミテッドカードパック トリッドヴァイス【LM-04】』の通常受注販売も予約受付中!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:41

    8/31から禁止・制限カード改訂が適用されてます!ご確認を!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:39

    ブースターパック第19弾

    『クロスエボリューション【BT-19】』

    9/27(金)に発売予定!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:39

    スレ立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:13

    立て乙です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:29

    アニメ・漫画出身キャラは版権の都合からか、アニメ絵や既存の切り抜きが多いが、
    公式図鑑にデジモンとして登録されていたおかげでイラストレーターに描き下ろしてもらえたネネさん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:32

    版権のせいで難しいのは分かるけど、ワンピカードみたいにイラストレーターの描き下ろしテイマーも欲しいよなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:01

    デ・リーパーもアニメキャラだから旧デジカの絵を流用するしかなかったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:04

    デ・リーパーデッキ(not風マザー)が今日の新規2枚だけで雑な突進で破綻しなくなって嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:39

    DC-1通ってた。トリッドヴァイスの通販どうすっかなぁ……丁度運送料金無料クーポンあるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:11:45

    個人的にはアニメ勢テイマーは今の路線のままがいいかな
    それこそワンピカードでもピンキリではあるし
    どっちかというとEX2のテイマーパラレルみたいな気合の入れ方してくれたら嬉しい
    あと版権の問題なのだろうか?BT13ミラガオには普通にギズモン描いてあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:09:45

    バトスピでデ・リーパーの新規イラストあったし版権の問題じゃないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:41

    じゃあなんだ
    デジカ運営の根回しと資金力の問題と言いたいのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:44

    むしろ資金力とかはある方でしょう
    各種パラレル、プロモで別イラストが基本で海外展開だって余裕だし
    何よりアニメ等公式展開と連動してパックだしてるんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:26:03

    テイマーのパラレルはEX2やBT12みたいな方面だと嬉しい
    やっぱ背景が単色じゃ物足りない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:41

    今ってどのデッキが強いんだろ。前評判だと七大魔王だったけど、リヴァイアモンが復権してきたとも聞くし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:04

    全体的に速度が落ち着いたから制圧力の高い中速デッキが伸びてくるのは想像に難くない
    ミラガオヘクセも無傷だったしコントロール色の強いデッキが幅を利かせるだろうな
    マグナXも覚醒が制限されただけで青軸ならリペアは容易だしまだまだやれる

    しかし風マザーは時間切れ量産機のイメージが付き始めているので大型大会の場では選択肢から外れてきそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:01

    age

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:26

    グラニ、君はいつになったら来てくれるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:36:52

    こっからグラニ付きSECデュークモン……望み薄だよな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:43:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:27:04

    アグロデッキクロスハートは復権できるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:16:45

    >>30

    シャウトモン×4が制限解除されたらワンチャンあるんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:51:12

    まさかのエアドラモン!?キメラモン関係だったりする?

    登場4の進化2で消滅時リカバリーは強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:11:52

    朝のエアドラモンの効果的にウィッチェルニーとかかと思ったけどヤバいの来た

    ルーチェデッキでも七大魔王デッキでもめちゃくちゃ強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:51:16

    2色メモブも来るしマスティモンデッキでも採用できないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:52

    2色メモブって大阪のDC1で使えたよね。デッキ悩むな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:34:38

    FD、サタン、ラルバどっからでも進化してくるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:03:24

    今日はブルーフレアの日か

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:30

    ブルーフレア急に退化いっぱい貰ってんの何

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:37

    新規のジークグレイモンは進化元効果でDP+2000持ってるのが無茶苦茶ありがたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:45:10

    後残るは水棲リベレーターSRなんだろうけどどんなの来るんだか
    プヨヨモンの効果的には耐性持ちなんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:47:27

    自分はデッキバウンスで相手はバウンスって普通にアド損だからなあ
    〜ことでだから場に残るとバウンスもできなくなるしどう活かそうとしてるのやら

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:37:19

    自身がデッキ下行く代わりに進化元の水棲全登場とか…又は手札からコス無登場とか…
    水棲だから前者かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:19:02

    シューティングスターモンみたいに進化時に墓地からデジタマいれられるデジモンがでるとか?
    いらん悪さされる未来しか見えんから違いそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:11:47

    うん…うん?なんか前段の方が強くないか?

    まぁデジクロスがあるせいだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:56

    ミレニアデッキにキメラモンを使いこなせる展開力ってあるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:55

    >>46

    多分18時にRのミレニアが追加されるんじゃないかな

    そして20時くらいにSECズィードではないだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:06

    >>47

    じつはRは全部で揃ってるし、ミレニアモンが入る枠はないんだ

    6時は紫のオプション邪神降臨やとお思われ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:34

    ホンマや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:21

    慧眼な人いるな
    それにしてもこれズィードが登場コスト16だったら、ムーンが消滅する時に先にオプションディレイしてズィード登場からムーンの耐性つかってズィード+ムーンの盤面になったりするのか?
    そうでなくてもミレニアモンが復活しながらムーン登場もできるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:24:40

    近所のお店がテイマーバトルを開始してくれた!仕事終わりにちょうど行ける時間帯に!問題は人が集まるかどうかだけ!
    時間帯は私が平日にやるんだったらこの時間帯がいいなって言ったんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:30

    実質ドローロックとバウンスを掛け合わせるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:13:07

    タイムデストロイヤー再現か

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:33:18

    能力の仕様上トークンも生け贄に出来るけど、色て

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:34:35

    ミス
    能力の仕様上トークンも生け贄に出来るけど、色的にもスペース的にも無理かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:44:22

    本当だトークンでも発揮できるじゃん
    トリニティバーストで悪さ出来ないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:14:41

    どうにかしてサンドリデッキで16コストゴリ押し登場してみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:32:12

    明日の漫画更新でリベレイターサンゴモンの進化ルートお披露目かつクロスエボリューションの青SRの水棲究極体の発表になるのかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:40:28

    リベ水棲のSR楽しみだけど今回のSR以上の青が混色込みでもそれだけなのちょっと悲しい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:07:47

    ランページと水棲で青2枚あると思ってたんだがな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:10:55

    フロンティア悪役のX抗体セット入るのは予想できんて

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:02:56

    今回漫画クロウォ弾だからカートン行ったけど
    収録で思ったより蔑ろにされててだいぶ悲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:24:25

    すいませんあの2人クロスウォーズ枠なんですよ
    X抗体が予想外なのはそれはそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:41:32

    ロードナイトモン、デュナスモンがクロスウォーズ枠なのは認めるけど
    X抗体の方をクロウォ枠に入れたくねぇぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:49

    まぁ、アカリゼンジロウコトネ、キュートモン、シャウトモンDX、バグラ軍、ランペイジグレイモン
    とカード化できそうなメンツ結構残ってるから20弾でもいくらか出してくれるんじゃないかなと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:22

    今回はテイマーズも半分枠取ってるから仕方ないんだ…

    そして今日公開のカード誰も貼って無いんだ…

    哀しき伝説のテイマー秋山遼の相棒なんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:39

    そしてサイバードラモン

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:17:50

    リベレイターの更新楽しみだな
    ここで勝たないと話しが進まないから勝つよね?
    こんだけ啖呵きっておいて負けるとか無いよね?
    正直このシーンはビックリした

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:37:35

    更新いつも何時ごろだっけ
    水棲の進化ライン待ちきれねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:10:28

    >>69

    11時やで

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:12:01

    トリッドヴァイスにテイマーバトルパック新規入るようになったけど
    リミテッドパック自体を結構頻繁に発売する予定なのかね?
    具体的にはCycle2エリア予選辺りでも新しいのの発売があったり?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:32:12

    更新来た

    マリンブルモンバトルエリア離れる時進化元登場とかそんな感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:06:39

    マリンブルモンはまだお預けらしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:07:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:28:32
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:04:43

    とりあえずマリンブルの効果は場を離れるとき進化元から登場みたいやね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:55

    触手後付なのがかなり不気味だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:42

    やっと来たよマリンブルモン

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:13

    なぜいま?いや、次の漫画更新と同時にパラレルの可能性があるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:39

    来期は効果登場メタが流行ると言われていたけど、水棲はもののついでに轢き殺されそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:27

    今日出さないと次の漫画更新は2週間後だからなあ
    水棲デッキ自体は割と楽しそうな感じになってるから楽しみだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:33

    相変わらず手札枯渇しそうだなぁ水棲…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:13

    登場時ないしイージスドラモンとの相性は悪いね。シャンポン→イージスドラモン→シャンポンのコンボ好きなんだけど、手札とコストがね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:52:39

    マリンブルモン効果でシャンポン入れられるから経由してイージスになれればなんとか…?
    …いやそのままネイルカイザー使ってシャンポン出した方がええなぁデコードも活かせるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:42

    >>84

    しまった”カイザーネイル”だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:52:19

    もうほぼ公開された?あと気になるのは紫デジタマかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:55:59

    水棲は11月にも強化決まってるようなもんだからだいぶ期待値高い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:57:42

    >>86

    紫はほぼミレニアモンデッキ用のパグモンだと思うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:26:08

    >>87

    今回、シャンポンモンルートも入ってるからしばらく強化ないんじゃない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:37

    もう水棲は進化元置き場になる専用マザーくらい貰っていいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:14:37

    後ろのなんかデカイ奴がスナリザモン系の究極体かな。黒だとプロモのスナリザモン使えるんだけどな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:25:01

    >>89

    チェインオブリベレーションにディープセイバーズ入るから新規はくるよ

    まあ急に既存のイージスと全然違う効果にしてくる可能性もないではないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:43:57

    現状を参考にするならディープセイバーズも多色、所属指定能力持ち、ジョグレスレベル7になりそうなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:05:05

    ナイトメアソルジャーズが基本紫オンリーぽいし
    ディープセイバーズも基本青なんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:48

    パラレルは口が見えているラピッドモン

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:47

    10弾までやってた復帰勢なんすけど、とりあえずエンシェントガルルモン作ればいいですかね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:35

    今は環境が混沌としているからなんとも言えない。エンシェントガルルモンが好きならそれでいいと思う。十分強いし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:55

    ラピッドモンて口見えるんだ?!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:53

    ちなみに今日の宮城のDC1は優勝準優勝ともにミラージュガオガだぜ



  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:05

    制限で死んだヌメウッコと青ガブ分がミラージュに流れてんじゃねぇかってくらい当たる
    そりゃもう3戦して2回は相手になるくらい当たる
    相性いいデッキだからまだいいけど正直げんなりする

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:38

    ガチでやってる人ならパーツくらい持ってるだろうしどう考えても強いし握らない理由が特に見当たらねぇもんよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:58:57

    11月にネクストプラン発表あるからそこで規制はいるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:39

    デジクロスしたみんなが写ってるやつ大好き

    しょうがないけどシューティングスターモンいないけどパラレルあったりする?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:45

    14弾のガオガモンパーツ残ってたからデック組めそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:16

    DC1グランプリ東京の応募期間が今日までなのに応募できないのはなぜ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:09:16

    >>105

    検索条件に東京が含まれていないからじゃない?

    都道府県を消して日本でやってみたら

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:15:25


    漫画作者中島諭宇樹の描き下ろし!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:20:42

    いいねぇ…
    せっかくだし漫画新装版とか電子だけでもいいから配信とかできないかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:20:23

    >>103

    なんならオリジナルでEX7出て欲しい…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:37:31

    ミラージュガオガモンが気になってるが
    ヘクサたけえな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:56:49

    トリッドヴァイス4箱買ってルイン0は流石に切れそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:59:08

    >>111

    未確定にしたバンダイ社員を魔王型デジモンの餌にするしかない……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:10:37

    俺も4予約したけど今から怖い

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:05

    >>110

    まあなくてもデッキ自体は組めるし?

    ミラージュガオガモン自体が1000ちょいするけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:10:32

    >>106 アプリからログインしたら、なぜか普通に応募できた サンクス

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:47:55

    デクスモンパック8つ買ってデクス5、カオス3の時あったがあれは当たりだったんだとその話を聞くと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:35:07

    >>111

    よう兄弟…俺も4BOXで0ルインだったぜ…

    仙台まで行って引けないのはモチベに響く…

スレッドは9/17 05:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。