嫌いなんだな 肉詰めピーマンが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:45

    嫌いやね
    美味しいお肉のお陰で美味しくなって食べられるだけでピーマン自体は味に何の貢献もしてへん
    ピーマン抜いてハンバーグにしたらえぇねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:30

    私だってピーマン苦手だけど肉詰めなら食べるぞ

    ピーマン食べろよ直哉

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:05

    口の中で肉とピーマンに別れると「なんで一緒に食っとんのやろ…」ってなるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:41

    27ちゃいさぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:29

    ハンバーグを詰めてもだめだ
    鶏つくねを詰めろ マリアージュが生まれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:56

    ピーマンのシャクリとした感触とハンバーグの軟さが肉詰めだとおすすめだぞ直哉

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:39

    ピーマンの肉詰めとかロールキャベツとかアスパラベーコン巻きとか肉と野菜が合体してるやつめちゃくちゃ美味しくて好き
    だから俺は強いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:17

    好き嫌いしてたら甚爾くんみたいになれへんで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:22:51

    お兄ちゃんは好き嫌いせず何でも食べて弟達の手本になろうとするんだろな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:35:06

    >>1

    7歳の頃の自分なら一字一句に同意してた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:54

    焼くぞ
    ああ、ピーマンと肉が分離した
    ピーマンの炒め物と肉の炒め物ができた
    だから俺は弱いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:56

    >>7

    ロールキャベツとアスパラベーコンは好き

    ピーマンの肉詰めは肉野菜炒めでええやろとなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:51

    ピーマンの味と香りがこってりしたものに合うだろ
    肉とピーマン一緒に食えるのが良いんだよ
    青椒肉絲もいい
    ナポリタンにピーマン入って無いとがっかりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:09

    そうか 悪いが俺は肉ごときではピーマンの味には騙されない
    ピーマンから肉を引き剥がそうが1度ピーマンに触れた肉には苦味が残る
    俺たちを騙そうったってそうはいかない 大人の策略には屈しない
    だから俺は強いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:14

    >>12

    肉詰めピーマンはくったりとした甘辛煮が至高…

    悪いがピーマン肉詰めを肉野菜『炒め』と同一視しているオマエの気持ちは分からん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:45

    肉詰めピーマンは一度フライにしてみろ
    だいぶ食べやすくなるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:44

    >>8

    そんな描写ないけど、あいつ絶対好き嫌いしまくる人間やろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:38

    このスレのお兄ちゃん分裂し過ぎて言ってることが支離滅裂で好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:58

    >>15

    そうなんや 母ちゃんの味しか知らんかったから今度やってみるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:33

    店で食べようと思ってもなかなかメニューに無いんだよね
    イタリアンだと偶にトマト煮込みとか見かけるんだけど好きなのは和風の方でさ
    おふくろの味って言うのかな、ウチのは醬油ベースでちょっと味噌も入ってる餡かけっぽいタレなんだ
    兄弟3人の5人家族で何でもたくさん作るから底の深い大皿に盛られてて
    下の方から漬け込みかってくらいタレに浸った味の濃いやつを取って、そんで白米と一緒にかっこむわけよ
    実家帰ると両親がごちそう用意したり外食に連れてってくれるけどああいう味が懐かしくてさ
    リクエストしたいけど何か気恥ずかしくて、今後の人生でまた食べる機会あんのかなってふと思ったよ

    だから俺は強いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:42

    いろんなお兄ちゃんが集まってきている…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:15

    そうか 悪いが俺は焼いたピーマンの香ばしい香りが大好きだ
    さらに言うと悠仁が毎回作ってくれるタレの味も好きだ
    肉詰めを焼いた後の肉汁や焦げが残ったフライパンにケチャップやらウスターソースやら砂糖やら醤油やらを入れる
    決まったレシピはない 目分量だと言っていた
    毎回少しずつ味が違う
    だが俺にとってはそれが思い出の味なんだ
    何故俺がしぶといのかと聞いたな
    教えてやる 俺には弟の手料理がついている
    俺の体を考えて栄養バランスのとれた食事がな
    だから俺は強いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:16:23

    ピーマンを最も旨くする調理法を教えてやろう
    軽く焦げるほど焼くんだ炒めるんじゃなくてな
    バーベキューでこれを食ったあの日俺はピーマンを心から愛せるようになった
    是非とも試してほしい……肉詰めピーマン?
    諦めろあれはどうやっても分離するモノだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:12

    ひき肉もその器も2つまとめて残したる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:38

    >>23

    すまんなワイは天ぷら派や

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:47

    そうか、悪いが俺はピーマンに血塗の面影を感じて可愛すぎて食えん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:33:42

    分離しちゃうお兄ちゃんは丸ごと詰めるやり方もあるのでチャレンジしてみるといいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:37:23

    分離しちゃうお兄ちゃんは「今男泣きをしているから後にしてくれ」って言ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:50:53

    泣くところどこにあるんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:54:42

    >>29

    焼いてたらピーマンと肉が分離して元に戻らなかったから…泣いた…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:55:49

    手間暇かけた労力に見合う美味しさじゃないよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:15:43

    ピーマンめちゃくちゃ味に貢献してない
    ピーマンの苦みと肉の組み合わせ最高やろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:27:50

    ピーマンは氷水と一緒に冷蔵庫で1日冷やすと生でも美味しいよ
    生のピーマンにつくねやミートボール入れて食べてみて

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:51:41

    世界で一番好きな食べ物です

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:07:46

    バラ肉でピーマンまきまきしたやつも美味しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:35:09

    >>35

    チーズをピーマンの中に入れるとなお美味しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:23:41

    ピーマンの肉詰めは、最初は普通に焼き目をつけるように焼いたあとピーマンを下にして好きなソースをいれて、蓋をして煮込むような感じにしたらピーマンにタレの味が染み込んでいい感じにくたっとなってめちゃうまなんだ。最後にチーズもかけて良い。
    個人的にシャキシャキってなってるピーマンよりタレとかが染み込んでくったくたになってるピーマンが好き。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:47:43

    >>19

    これは聞き分けの良い直哉

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:25

    うちのは肉部分にナツメグを効かせるんだ…醤油つけて食うと美味いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:34

    ピーマンの苦味が苦手なんやがどうすれば克服できるんや。誰か教えてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:17

    苦味の美味しさを知るしか無い
    でも俺もピーマンは好きだけどアルコールの特にワインの苦さは成人して何年も経った今もダメだ下戸というか不味さで酒飲めない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:20

    加熱で甘みが増すっちゃ増すけどそもそも嫌いな人は先入観持っちゃうだろうからなあ…ある程度はタレの味で誤魔化せる青椒肉絲とか良さげか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:58

    悠仁はまだ肉詰めがうまくできないから
    つかえ(接着剤の役割を果たす粉)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:36

    肉厚ピーマンが好きだから青椒肉絲にしてやりたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています