早くMDで強化された古代の機械を使いたいノーネ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:41

    けど具体的に新規でどういう動きをするのかは分からないノーネ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:38

    こんな盛り盛りな新規が控えているのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:22:34

    古代の進軍からカタパルト持ってきて射出、古代の機械暗黒巨人出して2枚サーチ
    古代の機械融合でクソデカ融合モンスター出しながらスレ画を落として古代の機械競闘を表側で置く

    モンスター効果受けない古代の機械究極巨人の爆誕ナノーネ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:47

    機械指令はクロノス先生モチーフだから見た目も最高
    新規MDにくるの楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:33

    同期が天盃竜だから若干かすみがちだけど古代の機械も後攻デッキとしてちゃんと完成度高くなってるんだよな
    進軍のイラスト好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:31:00

    とにかく重要なのは暗黒巨人を場に出すことナノーネ
    暗黒巨人で機械融合サーチからの混沌巨人で大半の敵は消し飛ぶノーネ

    初動は飛竜、素体、機械像、進軍(、緊急ダイヤ)ナノーネ
    飛竜素体で進軍サーチ射出機サーチ暗黒巨人ssナノーネ
    機械像は暗黒巨人を即リクルートできるノーネ
    緊急ダイヤは機巧蛙を絡めて悪さできるノーネ

    司令と戦車はソリティアパーツなのでおいおい練習するといいノーネ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:44

    >>6

    流石はクロノス教諭

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:07:41

    出来ればMDに実装する時は天盃龍と同時にはしないで欲しいノーネ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:59

    >>8

    運営「天盃先に実装します

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:08

    よりによって天盃龍と同じパックじゃなきゃ後攻デッキとしてもっと注目されてたかもね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:40

    天盃の完全耐性がよく言われるけど、
    古代の機械も機械要塞がなかなかやってる
    破壊耐性、対象耐性、チェーン不可

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:52

    耐性つけた大型火力で後攻ワンキルするってコンセプトはアンティークギアの方が先なんだけどね...
    天盃がイカれすぎてるだけで後攻デッキとしては2番手くらいの強さはあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:39:50

    >>12

    さ、サイバー流は…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:39:48

    >>13

    11期までの後攻デッキとしてはヌメロンに次ぐトップレベル

    つまり察しろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:27:47

    >>10

    デモンスミスいるしなあ…パワー足りんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:44:14

    ちんちんデカくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:48:06

    >>16

    デュエルディスクモチーフのパーツだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:53:08

    機械像が来る前の魅せルート貼っておくノーネ

    ペペロンチーノォ☆

    x.comx.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:12:25

    ずいぶん・・・クロノス先生みたいな見た目で来たな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:09:14

    >>16

    >>17

    これだな



    クロノス先生、それ使い難くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:47

    機械像で強くなったらしいけど次麻雀再規制されたら逆転するかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:37

    話題にあがらないけど機械竜とかどうなの?
    特殊召喚できないのがネックだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:55

    そろそろ実装来るのかな
    楽しみなのーね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:50

    新規のアンティークギアダークゴーレムってなんで急にダークモンスター風なんだそこだけオベフォよりなのかって思ったら闇落ちじゃなかった
    中世の暗黒デッキってそういや初期の方で言われてたわそんなん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:38

    >>22

    あれは先行でも多少の妨害が出来るようになりますってカードだし、後攻のみ意識なら無くてもいいんじゃない?

    展開伸ばすカードじゃないし、入れてピン挿しとかか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:22:17

    単純に展開力がバケモンになったので先攻はウーサとか立てる形になるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:58:09

    >>26

    某天下りの動画でも、先行でウーサ、タイギャラ、機械竜とかの盤面出来たりするとは言ってたな


    機械竜が打点低いから殴られそうになってもタイギャラでカバー可能

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:01:20

    古代の同期で麻雀出すのほんと何も考えてないんだなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:05:50

    >>28

    ティアラ強すぎて暴れてるから規制しろって時にティアクシャとか作るような奴らだぞ

    理性なんかとっくに捨ててる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:16

    そもそも後攻デッキ組むなら雀荘くらいのパワーは要るわ、強化された古代の機械くらいじゃまだ足りん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:50

    麻雀龍もあれはあれで先行譲られたとしても、多少の先行展開は出来るんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:39:42

    盤面としての妨害は精々天球ぐらいだよ、そこに誘発が加わるけどそれが先攻展開と言えるかどうかは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:22

    >>29

    こういうとアレだけど、それに限っちゃ時期的に元々デザイン込みで納品済みじゃねぇかなぁ………

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:10:53

    >>1

    機械司令、有能新規なんだけど墓地効果でなぜデッキからも置けるようにしてくれなかったんだ

    今時なら全然許されるだろうに

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:39:56

    新パックに古代の機械来たーーーー!!!

    頼むから暗黒巨人以外はSR以外にしてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:42:59

    次の新規まで取り入れる最近の傾向だとスタチューまで来るかな?
    流石にカード化最近過ぎるか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:46:54

    >>36

    7月に3月くらいに出たファンユベとかも出して来てるし普通にまとめそうな気もするけどね

    まぁ最終的にはKONAMIのさじ加減だと思うが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:49:53

    >>35

    SR以外じゃねえやSR以下だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:49:55

    >>36

    だいたい3ヶ月くらいなら前例があったはず

    メメントとかみたいにそれ以降も強化が継続してるわけでもないならまとめてくる可能性はあるんじゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:15

    ゲートガーディアンのダークガーディアンみたいに分かれて来るパターンもあるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:30:30

    レアリティは UR ダークゴーレム、スタチュー 
    SR タンカー アドバンス
    R コマンダー
    N デュエル といったところかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:37

    現状の最新は4月発売のパックの粛声のガーディアン?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:49:27

    先行でバグースカ立てて返しでワンキルするか、完全に後攻に特化させちゃうか、シングル線だとどっちが強いんだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:59:38

    紙だとセット不可のBBAも一緒に来たせいで初期評価低かったよなぁ。
    BBAが居ないMDならチャンスだぞ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:34:21

    >>44

    ディアベルゼも言う程流行りはしてなかったんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:37:39

    >>45

    現状で使えるデッキがキマイラしかなくてキマイラが環境下位だから流行ってはないね

    罪宝ストーリーのキャラだから今後の新規次第でスネークアイとかでも採用できるようになったら流行ると思うよ

    なんだかんだ書いてあることはつよいからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:05

    レアリティどうなるかな

    今までは融合体以外はそこそこ安かったと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:16

    環境になるのはラッシュの方に期待して、こっちはエンジョイしよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:13

    2枚サーチした後で選んで1枚捨てるとかいう中々やってるカード

    出来ればデッキでも機械巨人になって♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています