今振り返ると学生五条って弱いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:12

    日下部にすら負けそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:59

    無下限貫通できないから足切りですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:41

    夏油(本物)も羂索に比べれば弱いしポテンシャル引き出すの最強であるが故にムズいんやろな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:45

    覚醒前だと領域と反転使えないのはかなり痛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:55

    覚醒前だと多分乙骨に負ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:02

    >>5

    無下限を抜ける相手だとあっさり負けそう感ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:05

    特級レベルで見ると不可侵以外の強みがないんだよねこの時代の五条って

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:08

    >>7

    フィジカルも1級レベルなんだろなこん時は

    んで最大火力も蒼だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:10

    烏鷺にも相性的に負けそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:21

    そもそも覚醒前五条って現代最強って言われてないしな
    無下限もオートで使えないから隙も多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:22

    当てられはしないから負けはしないんだがそもそも成長度がなんか結構低めな気はする
    今の奴らが異様なのかもしれないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:53

    >>9

    そもそも烏鷺って領域使えるから相性関係なく負けると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:27

    パパ黒は正面衝突しても行けたんじゃないかなとすら
    学生五条がというよりフィジギフが想像より強かったになるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:37

    いや~削って削って奇襲+逆鉾初見殺しだからなあ
    普通に強いと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:37

    というか対戦相手が雑魚(紙袋)と強者(パパ黒)しかおらんから強さが分かりにくいんよなコイツ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:00

    オッサン五条に比べたら現実的に勝てる方だけどそれでも領域や展延使えない奴は勝てない程度には最強だぞ?
    六眼はあるから数日間はぶっ通しで無敵バリアだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:44

    少なくともあの時代は最強ではなかった
    パパ黒と九十九のどちらが最強だったのかは分からんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:24

    >>7

    呪力切れがないのと最速なのは特級レベルから見ても驚異

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:00

    >>17

    「現代最強の術師」は九十九だろうけどパパ黒と戦ったらどっちが強いんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:24

    学生夏油と同格には思えんくらいには無限バリアが強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:10

    だからこそ「俺『たち』最強だから」って言ってた面もどっかにあるんじゃないかなあ
    五条単体で上を見るとまだまだ最強には程遠いけどそのかわりいつも隣に夏油が居た

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:19

    万全の状態での1対1ならぶっちゃけ学生五条は領域展開できるやつなら攻撃が通るってだけでそれすら危ういやつらは普通に無限貫通できずに蒼でやられるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:34

    領域使いならまぁ殺せそうではある
    覚醒して来そうなのが怖いが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:29

    オートで使えない(護衛中ほぼ発動しっぱなし)

    一応奇襲が通る可能性があるってだけで戦闘に入っちゃった時点で無下限バリアを抜くのはほぼ不可能に変わりはないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:53

    夏油の呪霊操術って領域を外から叩くのに向いてそうだよね
    そこそこ強めの呪霊が領域の外に置ければ叩いてくれる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:44

    呪力切れないと言っても疲労はなんの対策もないのに
    数日徹夜で無下限出しっぱなしっぽいんだよね懐玉五条
    なんか現代より頭おかしくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:37

    言うて蒼雑に振り回されるだけでも足切りされる奴結構おらん……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:05

    生半可な領域なら無下限バリア突破しても簡易や落花で対処してきそうなぐらいには基礎ステ高いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:27

    六眼とか無下限バリア自体は学生時代から使いこなしてたし、バリア無し状態からのアンブッシュでワンパンでもしなきゃ普通に無限張られてから戦闘突入、そうなると領域か展延持ち以外は足切りされるよな
    領域持ち相手でも落花なり簡易領域なりで粘れるし、まだ無下限も蒼だけだったとて普通に火力はあるし
    なんなら格上の使い手とぶつけられたらリアルタイムでレベルアップ始めそうなところが怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:33

    蒼も今ほどの威力は無いだろうしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:53:00

    覚醒とかは加味せず安定して勝てそうなのって誰だろ?
    羂索はまずイケるのは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:31

    >>27

    「呪術廻戦という作品全体で最上位層と比べると」弱い、ぐらいだと俺も思う

    ただその作品全体の最上位層に他ならぬアラサー五条が居るせいで

    相対評価でティーンエイジャー五条が弱く見えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:24

    >>31

    石流は領域の内容次第

    逆に五条からの攻撃は素で耐えられるだろうし

    領域に十分な殺傷力あれば勝てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:58:51

    >>31

    万とか乙骨とか火山とかあの辺は普通に勝てると思う

    覚醒前って領域も反転も使えんのでバリア突破できるならどうとでも殺し用はある

    覚醒も加味しなくていいなら領域持ちの上位陣なら特に不安要素はなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:53

    無限バリア制限付き、
    術式反転、虚式未習得
    反転術式、領域展開無し
    全ステータス成長途上

    これでも現代の時間軸に放り込んでも普通にやれそうな気がする
    流石に乙骨には怪しいけど普通に学生組よりかは強いだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:16

    領域展開は相棒の夏油どころか御三家当主の直毘人でさえ無かったぐらいだ
    反転術式もかなり貴重っぽい
    だからその辺はまぁしゃあない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:55

    領域&反転を使える奴がそもそも極少数の上澄みだけだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:51

    >>35

    反転もなしに虎杖にどう勝つんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:00

    >>5

    乙骨もまだまだ若いからな

    30代になったころには伏黒宿儺を追い詰めた時の五条を越してる可能性は普通に有る

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:22

    極小領域
    必中選択
    ヤコブコピー
    反転習得
    全盛期五条以上の呪力量
    ズルで解決した雑呪力

    これ覚醒直後でも手に余るスペックしてない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:04:22

    >>38

    虎杖がどうやって触れんだよ

    領域も付け焼き刃らしいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:12:19

    >>41

    付け焼き刃でも領域は領域だから簡易や葛籠で防ぐことは出来ないしフィジギフが速すぎて目で追えないなら虎杖も同じ術式がオートでないから簡易の集中力はガリガリ削られるのに虎杖はガチガチに硬いボディと反転持ちだが五条の攻撃は蒼のみ反転もねぇ


    どうやって勝つの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:23:48

    高専五条は顎吐になら勝てるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:26:44

    ……千日手
    後ろで寝転がってる伏黒宿儺の呪力切れが先か五条の呪力切れが先か

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:30:46

    >>35

    虎杖は言うまでもなく領域持ち

    秤は覚醒前五条の火力で倒せない

    真希は同じ強さのパパ黒に負けてる


    流石にキツくね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:50

    そのまんま放り込んでも(覚醒なし)単体ではまぁ何も出来ない。宿儺はフィジギフよりも速いしその宿儺に展延で殴れたら反転持ってない五条だと厳しい

    一番の活躍どころは乙骨の領域に虎杖たちと入ってサポートだろうか攻撃よさ防御よしの五条が入ればもしかしたらあそこでトドメいける?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:00

    パワーレベリングと覚醒した現代組と比べたらそら弱いよ…才能8割と言っても血筋が五条より優秀な乙骨と才能が五条より優れてる虎杖(宿儺)がチートレベリングしたら五条もチート(覚醒)しなきゃ追いつけないのは当然

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:54:36

    反転なしで3日無限バリア張り続けるのって凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:21

    すごいよ
    他の術師には真似できない
    それはそれとして宿儺との戦いで主戦力になるには高専組の一員としてもせいぜいNo.3か4かなってだけで強さはあるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:18:37

    簡易は分からんけど学生の時でも御三家秘伝の落花は最低限使えるんじゃね?領域対策は流石に持ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:43

    宿儺でも葛籠を常に張り続けなければ虎杖の領域すら防げないのに学生五条が簡易だけで乗り切れるわけねーじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:01

    >>45

    個人的に虎杖はまだ黒閃ブーストがないと領域は使えないと思うが

    まあ仮に使えたとしても五条には簡易領域や落花の情があるから対抗できる


    秤はパチンコしてる間に青で潰せばいんじゃね?


    真希はキツいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:41:24

    虎杖は付与するのが御厨子な以上は斬撃を落花で防がれたら後は焼き切れするだろうし決定打はなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:46:14

    覚醒後も暫くは九十九の方が強い気が
    まぁ当時の九十九の強さは分からないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:36

    火傷真希の方が強そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:44

    >>53

    反転ないやつが落花でたえれるわけないだろ

    眼球傷付いたら終わりだし相手はフィジギフ並みのフィジカル持ったバケモンだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:53

    >>47

    乙骨の血筋って五条より優秀なん?

    遠縁としか知らんかったが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:20:23

    >>57

    五条曰くたぶん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:47

    >>52

    ゆーても学生五条ってパパ黒が策を練って天逆鉾使って不意打ちしてようやく倒せたレベルだからな

    流石にきつくね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:35

    この時点でも多分落花の情とかは使えるよな?
    下手したら簡易も

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:25:26

    てか虎杖って赤血の毒もあるから反転のない五条なら領域で中和しつつこれ食らわせたらだいぶ有利に持っていけるよな
    死にかけで覚醒したら無理です 対戦ありがとうございました

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:43

    >>57

    五条と乙骨が菅原道真の子孫だから遠縁なのはそうなんだけど烏鷺の発言で藤原の血筋も引いてる可能性が発覚したって感じ

    もしそうなら五条も自分よりも血筋は優秀ってのは認めてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:13

    乙骨の血筋について(藤原の血も引いてる)かは不明なままじゃね
    もしかしたら次回の乙骨に藤原絡みの何かがあるかもだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:31

    漏瑚には負けそうなくらいの強さ
    普通に強いんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:28:13

    >>59

    そこは相性というか無限を突破出来るかどうかって話な気もする

    学生五条は無限さえ突破出来るなら後は貧弱(覚醒後比)なので割りと倒せるんだ……反転も無いし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:19

    大ダメージ与えたら覚醒してきそう…パパ黒程時間与えなきゃ平気か?
    それで言うと漏瑚には最終的に勝つまで行きそう、あいつ五条初戦生死確認せずに去ろうとしてたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:21

    死に際まで追い込んだらそのまま押し切るのがマストか
    下手にミリ残しすると呪力の核心掴まれて反転赫紫持ってくるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:01:29

    >>61

    覚醒したとしてもそこまで絶望的な差でもないでしょ


    パパ黒の傷も宿儺のサイコロステーキとそこまで大きな差はないしどっちが先に次の覚醒をして相手を始末するかって勝負になると思う


    覚醒直後の五条だって右腕一本しかない宿儺より強いってわけじゃあないでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:09:49

    >>25

    実際仙台戦みるにリカもそういうことができるっぽいし、強い式神系術師は領域対策が容易そうで良いよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:18:27

    >>59

    パパ黒は仕事として成功率の高い方法を取ったという描写しかされていないので

    「ようやく倒せた」という言い方は不適切だと思う


    むしろ覚醒して赤を身に付けた五条に勝つ自信を持っていた事からすると

    覚醒前になら策を弄せずとも真正面から勝てたレベルと言えると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:27:56

    >>60

    領域対策で凌ぐのは無理っぽいからなぁ

    宿儺ですら術式の回復を待って領域展開で戦況変えようとしてたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:03

    宿儺が常時印を結んでの葛籠でしか領域を凌げないなら全盛期の五条であっても簡易だけで領域をなんとかするとか無理でしょ…ましてや学生五条なんて

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:44:54

    >>45

    真希はそもそも逆鉾持ってないから打点ないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:01

    羂索→無理
    乙骨→無理
    九十九→無理
    虎杖→多分無理
    真希→たぶんイケる
    秤→たぶんイケる
    日下部→同じくらい役に立てる
    腕一本の宿儺→絶対に無理

    だいたいこんな塩梅か

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:47

    そういえば落花使ったとき領域覚えてからは使ってないって言ってたし、
    逆に言えば領域覚える前の学生前後ぐらいの時期から領域持ち相手にしたことあるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:03

    真希パイは真依ソードだけじゃ無下限相手になんも出来ない
    秤先輩も不死身になったとて無下限を抜ける訳じゃないから打点がない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:39

    領域内の当たり演出攻撃なら必中効果で無下限貫通しそうじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:32

    インフレ廻戦に置いて行かれて雑魚扱いされてる特級の0夏油より更に弱い学生夏油と肩を並べて地元じゃ負け知らずのヤンキームーブしてたんだからそりゃ弱い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:41

    >>77

    シャルルがシャッター避けてたしなさそう

    必中効果自体は無害だからこその押し合いの強さだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています